キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6

★ホテル客室クリーンサービスの【清掃責任者】※残業少なめ※ 株式会社KOZU \未経験歓迎/ #自由に月8日休み #正社員登用あり #電話応募OK

  • 契約社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
情報更新日:2025/04/09
掲載終了予定日:2025/04/24

この求人のポイント

~ゲストに喜んでいただける快適さをお届け~ 清掃スタッフをまとめるリーダーとして活躍いただきます!
◆|多角的な事業展開!ホテル清掃管理サービスが好調 ◇|清掃現場を管理!顧客満足&働きやすい空間づくり ◆|経験スキル不問!業界・職種未経験からの挑戦OK ◇|正社員登用あり!未経験からのキャリアUP可能! ◆|残業ほぼなし!月平均0~10時間以内! ◇|フレキシブル!月8回の休みは柔軟に取得可能
キレイに仕上げた客室に、日本の“おもてなし”が光る──。お客様が笑顔になれる快適を守る仕事です☆
株式会社KOZUのPRイメージ
私たち「KOZU」はホテルの清掃管理をはじめ、ビルのメンテナンス業務、旅行サービス業務、アプリケーションの開発事業など多角的なビジネスを展開している会社です。

今回募集するのは、ホテルの客室清掃を管理していただくポジションです。インバウンド需要の回復に伴い、ホテルのクリーニング業務が増加。当社も新しいクライアントからの依頼が増え業務が拡大しています。そこで、新しく清掃管理を募集することになりました。

仕事内容

※作業ではなく管理の仕事◆ホテルにおける客室清掃責任者、清掃スタッフへの指示出し、品質・備品管理、労務管理などのマネジメント全般をお任せ。」

具体的には

今回お任せするのは、
ホテルの清掃現場を管理する仕事。

▼主な業務は…

□清掃スタッフの管理
□清掃終了客室のチェック
□清掃スタッフへの指導教育
□清掃備品の在庫管理 など

清掃スタッフが気持ちよく仕事ができるよう的確な指示、円滑なコミュニケーションを図りましょう。

入社後の流れ

あなたの希望を考慮して配属先を決定します。
まずは配属先ホテルの先輩に
業務の流れを教えてもらいます。
清掃スタッフの経験や管理経験者は
早い段階から業務をお任せしていく予定です。

全くの未経験者の場合は
清掃スタッフがどんな業務を担っているのか
客室・共有部の清掃実務からスタートです。

配属先の編成

会社全体で【清掃管理】は約35名。
20代~50代まで幅広い世代が
バランス良く在籍しており、
男女比は1:2と女性が多い職場です。

ある1日の流れ

時間帯は主に下記3つに分かれます。
1)08:15~9:00
2)09:00~15:00
3)15:00~16:55

▼朝イチ /8:15~9:00
フロントから指示書もらい
清掃スタッフに客室を振り分けます

▼日中/9:00~15:00
清掃完了の客室チェック
清掃スタッフへの指導教育

▼夕方/15:00~16:55
日報作成、アメニティ、リネン管理

★休憩は適宜休めるタイミングで!

1時間休憩は日中業務時間内であっても、
進行状況を見ながら個人の裁量で
適宜休憩を取ってもらっても大丈夫です。

また、シフト制の勤務形態ですが
月8回のお休みを自由に取ってもらえます。
ON OFFのメリハリつけてご活躍ください!

対象となる方

\人物重視!面接1回!/ 【未経験歓迎!】「新しいチャレンジがしたい方」「 キャリアアップしたい方」はぜひ!★ホテル清掃現場の経験者は優遇
*************************************
未経験/第二新卒の方も歓迎
*************************************
ブランクからの復帰や
フリーターから正社員を目指す方
新しい一歩を応援します!

女性活躍中のポジションです。
ホテル清掃の経験を活かして
キャリアアップしたい方にも最適♪
ご応募お待ちしています。

★活かせるスキル

  • 接客や販売など人と接する仕事経験
  • 清掃業務の経験

★求める人物像

  • 教えるのが好きな方
  • フットワークの軽い方
  • 自ら積極的に動ける方
  • リーダーシップを発揮したい方
  • マネジメント力を磨きたい方
  • 日々変化のある仕事が好きな方

【Q.】先輩たちの前職キャリアは...?

元アパレルショップ勤務や
ホテルフロントの経験者など
ホスピタリティ精神のある方が
活躍してくれています♪

未経験からのスタートもたくさん!
今ではエリアマネージャーとして
バリバリ活躍している人も。
勤務時間が固定なので、なかには
「夜勤の仕事を改善したい」
と清掃経験者出身も多いんですよ。

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

8:15~16:55(実働7時間40分)


※場合によって変動あり
※残業ほぼなし!月平均0~10時間程度
※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
勤務地
【大阪(なんば・新大阪)/岡山/京都/奈良】のホテルにて勤務いただきます。
※希望を考慮し配属します。

<アゴーラプレイス大阪難波>

大阪府大阪市中央区千日前1丁目9番7号

<ホテルイルクオーレなんば>

大阪府大阪市浪速区難波中1-15-15

<ホテルビスタ大阪[なんば]>

大阪府大阪市中央区宗右衛門町1番1号

<新大阪ワシントンホテルプラザ>

大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15

<岡山ワシントンホテルプラザ>

岡山県岡山市北区本町3-6-201

<ホテルビスタプレミオ京都[河原町通]>

京都府京都市中京区河原町通六角西入ル松ヶ枝町457

<奈良ワシントンホテルプラザ>

奈良県奈良市下三条町31-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府、大阪府、奈良県、岡山県
交通アクセス

<アゴーラプレイス大阪難波>

  • 大阪メトロ「なんば」駅から徒歩約4分

<ホテルイルクオーレなんば>

大阪メトロ「なんば」駅から徒歩約2分

<ホテルビスタ大阪[なんば]>

  • 大阪メトロ「長堀橋」駅から徒歩約5分

<新大阪ワシントンホテルプラザ>

各線「新大阪」駅から徒歩約4分

<岡山ワシントンホテルプラザ>

  • JR「岡山」駅から徒歩約8分
  • 岡電「西川緑道公園」駅から徒歩約2分

<ホテルビスタプレミオ京都[河原町通]>

  • 京阪「三条」駅から徒歩約7分
  • 地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩約7分

<奈良ワシントンホテルプラザ>

  • JR「奈良」駅から徒歩約7分
  • 近鉄「近鉄奈良」駅から徒歩約7分
給与

【未経験者】月給24万円以上

【チェッカー・清掃責任者経験者】月給25万7110円以上


※年齢・経験などを考慮のうえ、優遇いたします。
※上記金額には固定残業代
  • 未経験者30時間分/4万3047円~
  • 経験者22時間分/3万5595円~
を含んでいます。超過分は別途支給。
※経験者の金額には一律手当を含みます。
※試用期間3ヶ月(期間中の条件に変動なし)
⇒3ヶ月間の契約社員での募集。期間終了後に契約更新または、正社員登用の実績もあり。
昇給・賞与
  • 賞与年2回(契約更新後)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 役職手当
  • 時間外手当(超過分)
など
休日・休暇
  • 週休2日(月8回/シフト制)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後・育児休暇(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 各種祝い金あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 直行直帰可
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年10月21日
代表者
松田
資本金
500万円
事業内容
生活関連サービス
本社所在地
大阪府大阪市西区西本町3-1-43 西本町ソーラービル205
企業ホームページ https://www.kozu.company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください。

追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンよりお問い合わせください。

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
【電話応募もOK!】 ★06-6585-9695へご連絡ください♪
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたWebエントリーの内容をもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

  1. STEP
    3

内定

入社日時などはご希望にあわせて設定させていただきます。
面接回数
1回
問い合わせ
株式会社KOZU

住所
〒 550-0005 大阪府大阪市西区西本町3-1-43 西本町ソーラービル205
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6585-9695

備考
※採用について勤務先ホテルへ直接のご連絡はお控えください。

会社・仕事の魅力

株式会社KOZUの魅力イメージ1
株式会社KOZUの魅力イメージ2

スタッフと連携し、快適なホテル空間を創っていこう!

★*:. 急成長中!さならる飛躍へ.:*★

訪日観光客の増加、外資系ホテルの新規設立など
ホテル清掃管理を担っている当社には
今後さらなるニーズが見込めます。
実際、新しいクライアントを獲得し、
拠点も拡大中。
今後もあなたの活躍の場が広がり、
新しいチャレンジができる機会も豊富♪
社員がイキイキと活躍できるよう、
希望休も積極的に取り入れています。

★*:. 社会貢献につながるサービスを!.:*★

「泊って良かった」
「キレイで心地よく過ごせた」
「また利用したい」
そんなお客様の声がリピーターにつながります。

旅行やビジネス、さまざまなシーンで
利用されるホテルの客室。
滞在中の“快適さ”は思い出の大事な要素です。

だからこそ、自分が泊るとすれば…
お客様目線で取り組んでいただきたい。
日本ならではの“おもてなし”を、
快適空間を守る一員として一緒にお届けしませんか?

★*:. まずは気軽にご相談ください.:*★

経験者はもちろん、未経験でも多数活躍!
キャリアアップが可能な環境なので、
リーダー、管理者となって活躍している人も♪
日本語でコミュニケーションが取れる方、
きれい好きな方にもピッタリなお仕事です。

入社時に必須な経験・スキルはありません。
どなたでも、興味を持っていただけた方は
安心してチャレンジしてもらえますよ!
質問があれば、応募前のお問い合わせもOKです。
今回募集するのは、ホテル清掃管理サービスを提供している同社の【清掃管理】のポジション。清掃業務ではなく、清掃スタッフの指導・客室清掃の管理を担うのが主なお仕事です。3ヶ月間の契約社員での募集ですが、契約終了後に更新・正社員登用の実績もあるため、キャリアアップも充分目指してもらえます。未経験者の方は、清掃実習からスタートできるため、段階を踏んでステップアップが可能。興味ある方はぜひお気軽にご応募ください!

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社KOZU \未経験歓迎/ #自由に月8日休み #正社員登用あり #電話応募OK

★ホテル客室クリーンサービスの【清掃責任者】※残業少なめ※

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。