キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
株式会社robot homeの企業ロゴ

東証スタンダード上場企業で働く【事務】未経験OK*月給26万円~ 株式会社robot home ◆年休124日~◆残業月平均11.1h◆資格取得支援あり◆Web面接OK

  • 正社員
  • 390万~525万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/03/04
掲載終了予定日:2025/04/28

この求人のポイント

更なる成長を見据えた増員募集★事業成長のカギを握りながらも、ワークライフバランスの両立も叶います!
★:業界経験不問!コミュニケーション力が活きる事務 ★:3ヶ月にわたる研修期間でじっくり業務を学べる ★:半期毎の目標達成次第で入社1年⇒主任昇進も可能 ★:IoTの積極活用で業務効率&ペーパーレス化を推進 ★:残業月平均11.1h/年休124日~/月給26万円~ ★:働きがいと働きやすさを両立するプラチナ企業100
【年間100棟の増築を目指し、右肩上がりで成長中】会社とともに、自分のキャリアUPも形にできるチャンス!
株式会社robot homeのPRイメージ
「住まいのテクノロジーで、世界を変える」をテーマに掲げ、AI×IoTを駆使した多彩なサービスを展開し、不動産業界に革新的な技術をもたらし続ける当社。まだまだ紙ベースでの運用が主流である不動産業界の中で、AI・IoT×不動産のリーディングカンパニー企業として東証スタンダード上場も実現しています。

そんなrobot homeで今回、賃貸不動産の運用をサポートするメンバーを大募集!東京・名古屋の2拠点採用です。

仕事内容

【ペーパーレス化で業務効率も◎】リーシングに配属となり、当社で運用する賃貸物件のオーナー様・入居希望者様を支えるオフィスワークをお任せ。

具体的には

  • 家賃査定業務
  • オーナー様への入居募集条件の交渉
  • 入居希望者の反響取りまとめ
  • 入居募集サイトへの登録業務
  • 仲介会社への電話対応
  • 入居者様の申込み対応・契約手続き
  • 契約書類の作成・送付 など

※オーナー様との条件交渉はWebで実施。
時々オーナー様が来訪されるケースもあります。

入社後の流れ

まずはrobot homeグループ全体の
概要を知るための研修を実施。

その後配属先の課でOJT研修を受けながら
管理部門の各部門長が行う研修を受け、
業界知識・ノウハウを深めます。

実務は書類作成からスタートし、
少しずつオーナー様との打ち合わせ見学や
電話対応など、業務の枠を広げていきましょう!

配属先の編成

リーシングは20~30代を中心に
構成されたチームとなっています。

性別や経歴に関係なく、
皆同じ目標に向かい試行錯誤できる
風土があるのが大きな特徴です!

仲介会社様など社外の方はもちろん、
オーナーフォローを行う他部署とも
密に連携を取っていきます。

将来のキャリアパス

半期ごとの目標設定によって、
自己評価・上長評価を年に2回実施。
その内容をもとに賞与や昇進・昇格が
決定していきます。

目標にしっかりコミットできれば
バックオフィスでありながらも
早期でのキャリアUPも実現可能!

不動産業界経験者の場合、
入社1年で主任職への昇格なども
珍しくありません◎

IoTを駆使して、社員の働きやすさを叶える

  • 自社オリジナルのシステムで業務効率化
  • ペーパーレス&資料・情報はデータ管理
  • 業務効率化シートを多用して時間削減
  • 契約手続きまで一貫してできる専用アプリあり

AI×IoTを活用した当社専用システムやアプリを用意し
バックオフィスの負担を大きく軽減!
月残業平均11.1hを実現する背景の1つです。

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】20~30代活躍中!活気あふれる職場です★宅建保持者・不動産業・営業・サービス業の経験者はすぐに活躍できます!

【応募資格】

  • 学歴不問
  • 未経験・第二新卒歓迎

【下記のような方は優遇します】

  • 不動産業界での勤務経験者
  • 宅地建物取引士の資格保有者
  • 賃貸不動産経営管理士の資格保有者

【下記のような方にオススメです】

  • 営業職・サービス業の経験がある方
  • コミュニケーション力を活かしたい方
  • 営業アシスタントなどの事務経験がある方
  • 会社とともに自分自身も成長させたい方
  • メリハリのある働き方を実現させたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自ら学び、成長する意欲をお持ちの方

書類作成やオーナー様とのやり取り、入居条件の相場など…学ぶことは多彩に広がっています。だからこそ積極的に様々な業務に取り組む姿勢のある方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△人と話すことに苦手意識がある方

他部署の方や取引先企業様、オーナー様など、多くの人と会話を行いながらオフィスワークを進めていきます。そのため黙々と作業だけをしていたい方にはアンマッチでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※コアタイム:10:00~15:00
※フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00

<標準労働時間帯>
8:45~17:45

※残業は月平均11.1hと少なめです!

勤務地

~茅場町駅&伏見駅近くのオフィス★転勤なし~

【東京オフィス】
東京都中央区新川1-21-2 2F

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区錦1-10-20-6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
交通アクセス

【東京オフィス】

  • 東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩7分
  • 東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ日比谷線、JR京葉線・武蔵野線「八丁堀駅」より徒歩8分

【名古屋支店】

  • 名古屋市営地下鉄東山線・舞鶴線「伏見駅」より徒歩3分
給与
月給26万円~35万円+各種手当+賞与年2回
※経験・前職の給与を考慮して金額を決定します。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・雇用形態・福利厚生に変更はありません。)
※上記には固定残業代(月40時間分/6万1800円~8万3100円)を含みます。超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~525万円
昇給・賞与
  • 昇給年2回(6・12月)
  • 賞与年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費支給(月3万円まで)
  • 時間外手当
  • 資格手当(宅地建物取引士/月2万円)
休日・休暇

~年間休日124日以上~

  • 完全週休2日制(水・日)
└月2~3回休日出勤が発生する可能性があります。その際は必ず振替休日を取得して頂けます。
  • 祝日
  • 年次有給休暇(10~20日)★昨年度取得率/73%(2024年実績)
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 産前産後休暇(取得・復職実績あり)
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格支援制度
  • 社内懇親会
  • 健康管理(予防接種・健康診断)
  • 従業員持株制度
  • PC・スマホ支給
  • オフィス内禁煙
  • 資格支援制度(宅建資格合格者へ、受験料・その手続きに関わる費用を会社負担)※規定あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年1月23日
代表者
古木 大咲
従業員数
238名
資本金
74億70百万円
事業内容
  • AI・IoT事業
  • robot home事業
本社所在地
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9F
関連会社

<子会社>

  • 株式会社 rh labo
  • 株式会社 rh maintenance
  • 株式会社 rh warranty
  • 株式会社 rh investment
  • 株式会社 アイ・ディー・シー
  • 株式会社 Next Relation

<加盟団体>

  • 公益社団法人 全日本不動産協会
  • 一般社団法人 DX不動産推進協会
プラチナ企業100に選出
日本経済新聞(2024年4月3日朝刊)にて
働きがいと働きやすさを両立する
「プラチナ企業100」に選定されました!
企業ホームページ https://corp.robothome.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

~ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます~

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密情報は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、選考目的以外では使用しません。
※ご不明点がございましたら、応募前のご質問も歓迎します。お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考後、面接の日程についてメールもしくはお電話でご案内させていただきます。
採用プロセス
◆応募から内定までは2週間以内を予定しています。
◆応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
◆面接日・入社日は希望を考慮します。
◆平日18時以降の面接も可能です!お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

※応募書類の送付をご依頼する場合がございます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※1次面接はオンラインOK!
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9F
※1次面接はオンラインも可能です!
問い合わせ
株式会社robot home

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社robot homeの魅力イメージ1

無限の可能性が広がるrobot homeで貢献度の高さを実感

ー★自分の頑張りが結果に結びつく場面が見える

オーナー様と直接コミュニケーションが取れるため
一緒に考え抜き、決めた家賃や入居条件によって
入居申込が入った際は、達成感にあふれた状態で
オーナー様にご報告ができるやりがいがあります。

この事務職はオーナー様のアシスト役として
より多くの方にご入居いただけるよう
試行錯誤していくことが最も大切です◎

※当社物件のオーナー様は
30~40代のビジネスパーソンがメインです!

ー★注目度抜群の部署でキャリアを描く

今年100棟の新築を目指しており、
部屋の募集ニーズが増加することを見越し
早めに組織を確立するための増員募集。

社員数も年々増加し、
勢いの止まらないrobot homeで
新しいキャリアを築きませんか?

\働きやすい環境も完備/

  • 完全週休2日制&年休124日~
  • 残業月平均11.1h
  • 月給26万円~+賞与年2回
  • 男女ともに育休取得実績あり
この取材を通して、社員にとって働きやすい環境を揃えながらも成長機会も見逃さない素敵な会社だと感じた。ITを活用したペーパーレス化などを背景に残業時間の削減を実施し、年休124日以上。育休復帰率100%と長くキャリアを描きたい方にとってピッタリの会社だと感じた。更に今回募集する事務職はオーナー様とのコミュニケーションを通して、達成感ややりがいも実感できるとのこと。ぜひこの注目企業への応募を検討いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社2年目)
リーシング 係長
前職の経験 営業事務(メーカー勤務)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

元々趣味で物件の間取り図を見ることが好きで、不動産業界で働くことに興味を抱いていました。前職の給与に対する不満をきっかけに不動産業界で働くことに決め、働き方や給与額が希望に見合う当社を選びました。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

頑張ったら頑張った分だけ昇給や昇格に繋がる制度が整っているため、高い意欲で自分のキャリアに向き合えます。更に営業のようにチーム目標もあるため、皆で1つのゴールに向かって仕事ができるのも嬉しい部分です。
Q

残業について教えてください。

管理職が率先して定時で帰る風土があり、全員が定時退社で帰れるような施策や枠組みを作り、日々試行錯誤を繰り返しています。無駄な残業をしないという意識づけのもと、皆で効率良く仕事ができる環境です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社1年目)
リーシング
前職の経験 営業職(不動産仲介会社)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では休みが少なく、ワークライフバランスの両立を考えて転職を決意。元々当社をいい物件を扱う会社として認識しており、この会社の一員として多くの物件に関わっていきたいと思った部分が、入社の決め手です。
Q

どんな働き方ができますか?

水・日休みですが年間休日は124日以上もあるため、以前よりかなり休みの数が増えました。年末年始やお盆のお休みもしっかり取得できるため、より自分の時間を大切にできるようになったと思います!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

オーナー様に自分の考えを発信でき、更にその内容がきっかけで申込に繋がった時は本当に嬉しいですね。また直接オーナー様にお礼のお言葉をいただけることもあり、充実した達成感を得られています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社robot home ◆年休124日~◆残業月平均11.1h◆資格取得支援あり◆Web面接OK

東証スタンダード上場企業で働く【事務】未経験OK*月給26万円~

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。