キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7

【総合事務】業界未経験歓迎|土日祝日休|高い有給消化率 株式会社アーキスト デザイナーズ住宅の土地開発から販売まで一貫対応

情報更新日:2025/05/23
掲載終了予定日:2025/06/19

この求人のポイント

【風通しのよい風土】経営陣や社員との距離感が近く、現場の声を汲み上げてより良い経営を追求しています!
【積極採用中】さらなる業績拡大を見据えた増員募集! 【キャリアUP】培った専門性やスキルをさらに磨く 【やりがい】勢いのある会社の成長をサポート 【オンオフ】土日祝休み/年3回大型連休
\設立8期目で売上高30億円を見据える急成長企業!/バックオフィスから会社の成長を支えませんか。
株式会社アーキストのPRイメージ
「もっとスキルや仕事の幅を広げたい」「成長中の企業に身を置いて長く腰を据えて働きたい」
そんな方は、アーキストで理想のキャリアを叶えるチャンス!

本社と新宿支店に続き、今後は首都圏に新しい支店を立ち上げる予定です。それに伴い、今回は総合事務職を増員募集いたします!

売上高30億円のその先を見据えて、今後さらに成長の勢いは増すばかり。次のステージに進むために、ぜひあなたの力を貸しください!

仕事内容

【事業拡大につき積極採用!】バックオフィス業務全般をお任せ。メールやExcel、Word等の最低限のスキルがあればOK!

具体的には

これまでのご経験やご希望に応じて、以下のような業務をお任せ!

総務:社員の勤怠管理、備品車両管理
財務:金融機関への対応、資金繰り管理
経理:入金・出勤の管理、各種支払処理業務

など

入社後の流れ

■OJT研修からスタート!

会社や業界、業務について学びましょう。先輩が丁寧に教えますし、基本から段階的にフォローします。他部署とのコミュニケーションも取りやすく、何でも質問しやすいです。
※会計ソフトは弥生会計を使用します。

ある1日の流れ

▽ 9:30  出社してメール確認など
▽10:00 請求書の確認、振込の作成
▽12:00 お昼休憩
▽13:00 銀行提出用の資料を作成
▽15:00 社内書類の確認
▽18:30 翌日の準備をして退社

配属先の編成

■社長直属のポジションに配属!

部署を超えたコミュニケーションを活発的に行っています。
風通しのよい社風なので、すぐに相談しやすい雰囲気が魅力です。

対象となる方

【高卒以上/業界未経験歓迎】■メール等のバックオフィス業務経験があればOK!
★業界未経験歓迎

【必須条件】

■メール、Excel、Word等のバックオフィス業務の経験者
■高卒以上

【歓迎条件】

■宅地建物取引士をお持ちの方
■法人企業で金融機関折衝の実務経験がある方
■不動産業界、または金融業界の実務経験がある方
■弥生会計の実務経験がある方

<こんな方にピッタリ!>

◎培った専門性に磨きをかけたい方
◎仕事の幅を広げてキャリアアップしたい方
◎大きな裁量を発揮して責任のある仕事に携わりたい方
◎勢いのある会社と共に成長したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的にチャレンジできる方

社長直属のポジションだからこそ、何かやりたいことがあれば挑戦させてもらえる環境です。
その為、自分から前向きに仕事を探してチャレンジできる方ならどんどん成長できます!

この仕事に向いていない人

◎コミュニケーションが苦手な方

少数精鋭の会社なので、幅広いバックオフィス業務に携わります。部署を超えたコミュニケーションを活発的に行うため、人との関わりが苦手な方は大きな壁を感じるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

■9:30~18:30 ※実働8時間/休憩1時間


※残業時間は月20時間未満
勤務地

【本社勤務/転勤なし/駅スグ】

■東京都江戸川区平井4-28-6 自社ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

<交通アクセス>

JR総武線 「平井駅」より徒歩7分
給与

■月給27万2500円~45万4167円+各種手当


※スキル・経験等を考慮し、給与額を決定します。
※上記金額には固定残業代(月40時間分/6万2500円~10万4167円)が含まれます。超過分は別途支給します。

※試用期間6か月あり。待遇は以下の通り
■月給25万8875円+各種手当
上記金額には固定残業代(月40時間分/5万9375円)が含まれます。超過分は別途支給します。その他条件の変動はありません。
昇給・賞与
■昇給年1回
諸手当
■資格手当(宅地建物取引/月2万円)
■通勤手当(月上限3万円まで)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝休み)
■年末年始休暇(7日間)
■GW休暇(5日間)
■夏季休暇(5日間)
■有給休暇(年間の平均有給取得日数は16日間)
■産前・産後休暇
■育児休暇

★5日間以上の連続休暇の取得も可能!

福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行(年1回、国内旅行または海外旅行)
■社内イベント(花見、ジェットスキー、キャンプ…社員同士の交流を楽しみます!)
※社員旅行、社内イベントは希望制です。希望された方のみ参加しています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2017年10月
代表者
代表取締役 濱田 裕基
資本金
1億円
売上高
20億円
事業内容
■戸建住宅の設計・施工・販売
■不動産仲介

【免許】
・宅地建物取引業 東京都知事(2) 第101617号
・二級建築士事務所 東京都知事登録 第16468号
・一般建設業 東京都知事許可(般-6) 第159665号
本社所在地
〒132-0035
東京都江戸川区平井4-28-6 自社ビル
家づくりも人づくりも大切に!
デザイナーズ住宅の土地開発から企画、設計、施工、販売まで一貫して手がける「アーキスト」。《愛される家づくり》を理念に掲げて、1棟ずつコンセプトを企画。家族の表情が見える家、季節折々の表情を感じる家、開放感のある空が見える家ーーお客様が豊かな時間を過ごせる住まいのお手伝いをしています。
企業ホームページ https://arquiste.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

当社に興味を持っていただいた方は、このままマイナビ 転職よりエントリーをお願いします。「この求人に応募 する」より必要事項を入力し送信してください。
応募受付後の連絡
応募受付確認後、当社より選考を通過された方に追ってご連絡を差し上げます。
採用プロセス
※ご応募から入社まで1ヶ月以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご応募ください。
※夕方以降、土日祝の面接も柔軟に対応いたします。在職中の方もお気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

面接 ※1~2回

  1. STEP
    3

内定

書類選考のポイント

★リラックスしてお越しください!

面接はお互いを知る場だと考えています。
当日は気になることがあれば、遠慮なくご質問ください。
堅苦しい面接ではありませんので、ざっくばらんにお話ししましょう!
面接地
■株式会社アーキスト
本社/東京都江戸川区平井4-28-6 自社ビル
問い合わせ
株式会社アーキスト

住所
〒 1320035 ■株式会社アーキスト
本社/東京都江戸川区平井4-28-6 自社ビル

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5858-6384

会社・仕事の魅力

株式会社アーキストの魅力イメージ1

成長フェーズの会社と共に、今しかない成長を!

★さらなる成長に携わるポジション!

本社と新宿支店に続き、今後は首都圏に新しい支店を立ち上げる予定です。
それに伴い、総務としてオフィス環境や設備、就業規則の整備などが求められます。
成長を続ける会社を支えたり、社員がより働きやすい環境をサポートしたり。
さらなる事業拡大に欠かせない採用活動などの重要な役割もお任せしたいと考えています!

★経営者との距離の近さも魅力!

このポジションの魅力は、経営者と共に会社の成長を実感できること。
会社経営に関する会議に参加して、積極的に意見を発信することも可能です。

・資金調達により大きなリターンを得ることができた
・不動産開発プロジェクトが完了して利益を生み出した
・月次決算や本決算の締めが無事に終わった
ーー責任の大きな業務に携わる、このポジションならではのやりがいや達成感を味わえるでしょう。
東証プライム上場企業でトップセールスだった濱田社長が立ち上げた同社。家づくりを楽しむことにこだわり、社員1人ひとりが成長して豊かになる会社を追求した結果、設立より8期目で売上高30億円に迫る勢いです。

今後は首都圏に新しい支店立ち上げを計画しており、売上高30億円のその先を目指しているところ。さらなる高みを目指す同社なら、会社と共に自分自身も成長していけるでしょう!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

経理・財務に関する情報は、経営者の意思決定において重要な役割を担います!
会社の将来をつくる上で欠かせないポジションを任されるため、大きな達成感を味わえます。

総務は幅広い業務に携わりながら、社員1人ひとりが心地よく働けるよう環境や仕組みをつくります。バックオフィスから会社の成長、社員の働きやすさをサポートすることに仕事のやりがいを感じるはずです。

これまでの経験を活かして、財務・経理・総務と幅広い業務に携われるのも大きな魅力。少数精鋭の会社で経営層との距離感も近いゆえ、直接意見を発信することも可能です。市場価値の高いスキルが身に付けられます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社アーキスト デザイナーズ住宅の土地開発から販売まで一貫対応

【総合事務】業界未経験歓迎|土日祝日休|高い有給消化率

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。