キープしました。
辞退しました。

東京不動産管理株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

*未経験採用枠*【設備管理スタッフ】*年休122日 残業月12.2h* 東京不動産管理株式会社 \東京建物のグループ会社/★有休平均10.9日消化★賞与4.4ヶ月

掲載終了日:2025/04/21

この求人のポイント

\*10年で売上高2倍!業績好調の安定企業*/充実した研修制度で未経験でも安心してスタートが可能!
【安定基盤】創業68年!東京建物のグループ会社 【業界トップクラス】東京を中心に約340棟の管理物件 【DX化・AI化】業務効率化のため推進中! 【未経験OK】研修センターを活用した実践的な教育制度 【資格】取得支援制度で一生モノのスキルを手にできる 【環境】年休122日/残業月12.2h/有休平均10.9日消化
<人を想い、建物にもっと価値を。>未経験歓迎のポテンシャル採用★充実の研修で未経験でも安心スタート!
創業128年超の歴史ある総合不動産会社である東京建物。私たち『東京不動産管理』は東京建物グループの中核企業としてビル事業の一翼を担っています。
オフィスビルの設備管理・点検のみならず、設備改修工事の提案・施工・省エネサポートなど、幅広いサービス展開のもと10年で売上高が2倍になるなど業績好調!

今回は、当社が管理するビルで過ごす人々が「安全で快適」に過ごせるよう支える『設備管理スタッフ』を募集します!

仕事内容

【基礎から実践を交えて学べる研修アリ!】当社が管理するビルにて、施設内の点検・テナント対応・資料作成などをお任せ★20代の男女、未経験が活躍中

具体的には

<業務詳細>

◆施設内の巡回・点検
└異常がないか確認
◆緊急時の一次対応
◆オーナーやテナントとの折衝
└問合せ対応等
◆資料作成
└見積書・報告書・提案書等
◆契約締結業務

<働き方は2種類>

*常駐
一つの建物に常駐し、複数人で管理
*巡回
複数の建物を巡回して管理
※適性や通勤を考慮し決定します。

<物件について>

*当社が管理する物件の9割がオフィスビル
 景気に左右されにくいのが特徴!
*管理物件約340棟の内、8割以上が東京の物件
 大型ビルや最新鋭のビルも!

入社後の流れ

<入社時>

▼入社時
約半月間の入社時研修あり(会社制度や建物に関する基礎知識を習得)
新日本橋の研修センターで実機を活用して学べます。
▼配属後
各現場でのOJTの他、同期入社者や先輩・人事とのチャットグループによるフォロー体制があるのでご安心を!
人事との入社6か月面談もあります。

教育研修制度

上記の研修のほかに、
◆アラカルト研修(応募制)
・技術スキル向上セミナー
・図面の見方セミナー 
・第二種電気工事士取得に向けた講座(研修センターでみっちり学べます)
◆社内eラーニング
◆通信教育
◆5分でわかるシリーズ(動画)
などをご用意。

当社で『一生モノのスキル』を手に入れて活躍ください!

健康経営優良法人に5年連続認定!

◎年間休日122日
◎平均有休消化日数:10.9日
◎平均残業時間:12.2h
◎友和会(クラブ活動・日帰り旅行)
など、プライベートも大切に、無理なく活躍いただけます。

さらに、男女ともに産育休の取得実績も豊富で、女性の育休からの復帰率は100%と、ライフステージが変わっても働き続けたいと思える環境です。

対象となる方

【経験・資格・文理・学歴不問!】★人物重視の採用です◎未経験で入社した先輩も多数活躍中☆資格取得支援制度でスキルを手にして活躍ください!

\*未経験者・第二新卒も大歓迎!*/

意欲・ポテンシャル重視の採用です!
文理不問で、実際に現在活躍している新卒社員の8割が文系出身。
また、全体の6割が中途入社で、異業種出身、実務未経験の中途入社メンバーも多くいます!

入社後にイチから知識・技術を習得できますので、「本当にできるかな…」と不安に思っている方も、まずはご応募ください。

<こんな方にピッタリ!>

◆チームワークを大切にできる方
◆誠実な対応を心掛けられる方
◆手に職をつけてお仕事をしたい方
◆お客様の立場に寄り添える方

<こんな経験・資格は活かせます!>

◎ビル設備管理の経験、資格保有者
◎接客業の経験や顧客折衝経験がある方

\*“もっと知りたい”あなたへ!*/

当社のリクルートページでは、
◎先輩へのインタビュー動画
◎事業の解説
◎仕事紹介動画
◎オフィス紹介
◎教育研修制度について
◎当社が持つ将来のビジョン などを掲載中!

社内の雰囲気などもより詳しく感じられるサイトになっていますので、ぜひcheckしてみてください!

https://recruit-tfk.jp/
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○お客様や利用者の立場にたって寄り添える方

「少しタイルがはがれている」「小さいけれど異音がする」など、注意してみるとわかる『些細な異変』や相手の立場に立って考える事ができる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲一人黙々と仕事をしたい方

関係会社やオーナー、テナント等、社内外問わず様々な人と関わりがあるため、人と話す事に苦手意識のある方だと少し苦労するでしょう。チームワークを意識できる方にはピッタリです◎

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
30名の積極採用(事業拡大に伴う募集となり、未経験からでも丁寧にお教えします!)
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※勤務時間や夜勤・宿直は勤務地(配属先)により変動あり

<シフト例>

日勤:8:30~17:30(休憩1時間)
夜勤:シフト例16:00~翌9:00(休憩あり)
宿直:8:30~翌8:30(仮眠あり)

★残業は月平均12.2時間と少なめ!
 メリハリつけて活躍できます。
勤務地

【常駐】

東京(23区中心)・横浜・川崎の当社管理物件に配属
※常駐の場合は、各ビルでの勤務となりますので、
 求人票の交通アクセスとは異なります。

【巡回】

下記のいずれかの支社での勤務
※業務で、東京(23区中心)・横浜・川崎の担当物件を巡回

◆八重洲支社

東京都中央区京橋一丁目14番7号 京橋中央ビル5階

◆首都圏第1支社

東京都中央区日本橋室町四丁目3番18号 東京建物室町ビルB1階

◆首都圏第2支社

東京都港区海岸一丁目16番1号 ニューピア竹芝サウスタワー6階

◆首都圏第3支社

東京都新宿区西新宿一丁目25番1号 新宿センタービルMB1階

勤務地について

・配属先は適性と通勤の利便性を考慮の上、入社までに決定いたします

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

◆八重洲支社

・JR山手線「東京」駅より徒歩8分
・都営浅草線「宝町」駅より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋」駅より徒歩4分

◆首都圏第1支社

・JR総武線快速「新日本橋」駅から直結
・東京メトロ銀座線「三越前」駅より徒歩3分(地下道直結)
・JR線「神田」駅より徒歩5分

◆首都圏第2支社

・JR「浜松町」駅より徒歩7分
・都営大江戸線「大門」駅より徒歩9分

◆首都圏第3支社

・都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩3分
・山手線「新宿」駅より徒歩4分
・丸ノ内線「新宿」駅より徒歩5分
・都営新宿線「新宿」駅より徒歩5分
給与
月給235,000円~+各種手当諸手当(時間外手当・通勤手当・家族手当など)+賞与(過去実績4.4ヶ月分)

※上記はあくまで最低保証給です。経歴や保有資格などを考慮し、話し合いの上、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

初年度の年収例

380万円~
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(過去実績4.4ヶ月分)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆家族手当
◆時間外手当
◆宿直手当
休日・休暇

☆年間休日122日☆


◆4週8休(シフト制)
◆有給休暇
└入社月より0~10日を付与(入社月により異なる)
 平均有給取得日数10.9日!
◆結婚休暇
◆産前産後休暇
◆出産休暇
◆育児休暇
└男女ともに取得&復帰実績あり!
◆忌引休暇
◆介護休暇
◆永年勤続休暇
◆ボランティア休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆退職金制度
└勤続3年以上
◆企業型確定拠出年金制度
◆持ち株制度
◆選択制福利厚生
└カフェテリアプラン
◆育児・介護による短時間勤務制度
└規定あり
◆財形貯蓄制度
◆慶弔金制度
◆従業員団体定期保険制度
◆保養所(河口湖)
◆屋内禁煙
◆資格取得支援制度
└通信教育や受験料の費用負担、取得後のお祝い金など
◆健康診断
└35歳以上全額会社負担(人間ドック)
◆部活動(友和会)
雰囲気・業務効率・働きやすさ

<会社の雰囲気>

入社する社員の方、みなさんが風通しの良さ!人の良さ!
人を大切にする文化が良い!と評判です。

<業務効率化>

スマホで使える『業務用アプリ』を導入!
前回の測定値を確認したり、不具合のある個所を写真や動画で共有ができ、便利なツールとなっています。

<働きやすさ>

1時間単位で取得できる年休制度含め、安心して長く働ける環境を整えております。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • 無借金経営
設立
1956年11月13日
代表者
代表取締役社長執行役員 福井 弘人
従業員数
918名 ※パートを含まず
資本金
1億2,000万円
売上高
271億円(2023年12月期)
事業内容

<事業内容>

◆ビル管理事業
◆工事業務
◆PM事業
◆太陽光発電事業

<認証取得>

◆エコチューニング事業者認定 認定番号 第160036号(3)
本社所在地
東京都墨田区太平四丁目1番3号
オリナスタワー5階
グループ会社
◆東京建物株式会社
東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル

◆東京ビルサービス株式会社
東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー5階


加盟団体

(公社)東京ビルメンテナンス協会
(公社)ロングライフビル推進協会
(公社)日本ファシリティマネジメント協会 ほか
企業ホームページ https://recruit-tfk.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職よりご応募をお願いいたします。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後7日以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
7月1日・9月1日・11月1日のいずれかでの入社を想定しております。

※奇数月にて未経験者専用の研修プログラムを実施しているため。
 入社日は7月1日、9月1日、11月1日と定めさせていただきます。

中途入社でも同期が多数いるので、安心して研修をスタートする事が可能です。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募時にお送りいただいた情報を元に書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

一次面接(対面またはWEB)

※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査

一次面接合格者に適性検査を受験いただきます。(学力を測るものではありません)※オンラインでの受験です。
  1. STEP
    4

最終面接(対面)

東京不動産管理株式会社 本社(オリナスタワー5階)にて実施
※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

条件面談

詳細は選考時にご案内をいたします。
  1. STEP
    6

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています!
書類選考のポイント
◆企業研究
 志望動機や今後のキャリアプラン等、
 設備管理の仕事のどういうところに興味を持たれたかも含め
 ご自身の言葉でお話しください。

◆参考資料
 東京不動産管理株式会社 リクルートサイト
 https://recruit-tfk.jp/
面接回数
2回
面接地
◆一次面接について
 ・対面の場合
  東京不動産管理株式会社 本社
  〒130-0012 東京都墨田区太平四丁目1番3号 オリナスタワー5階
 
 ・WEBでの実施の場合
  ZOOMのURLをお送りいたします。
  面接開始の5分前にはログインいただくようお願いいたします。

◆二次面接(最終面接)について
 東京不動産管理株式会社 本社(オリナスタワー5階)にて実施
問い合わせ
東京不動産管理株式会社

住所
〒 130-0012 東京都墨田区太平四丁目1番3号
オリナスタワー5階

地図を見る

会社・仕事の魅力

"建物"の安全・安心・快適を守る

――★東京の街を支える存在に!

東京23区を中心に、約340棟の
オフィスビルを管理している当社。
その数は業界トップクラス!

設備部門だけでなく、
工事部門を有することで、
トータルでお客様のサポート
をすることができ、
多くの信頼をいただいています。

――★さらに働きやすく

当社では、
◎スマートフォンのカメラで自動検針できる管理ロイド
◎異常を自動検知するAIカメラ
など、デジタル技術やAI技術を導入し、
より効率的に活躍いただけるようDX化を進めています。

今後とも新たな技術を
積極的に取り入れていく方針ですので、
今よりもっと働きやすさがUPしていきますよ!

――★未経験の方を対象に30名の積極採用!

事業成長の過渡期である当社。
大規模再開発案件も控えており
事業拡大に伴う採用です!

なかなかないこの機会に少しでも当社のことが気になる方は、
まずはぜひご応募ください!
「人を大切にする」会社である同社。年休122日、残業は月12.2h程度等、メリハリをつけて活躍でき、豊富な研修制度でスキルも高めていけるなど、まさに『仕事のやりがいもプライベートの充実も諦めたくない人』にピッタリの環境だ。
また、キャリアチャレンジ制度などを活用すれば、理想のキャリアステップを叶えることも可能。
安心して働き続けられる会社で、未経験からスタートできるこの機会を見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。