キープしました。
辞退しました。

東京不動産管理株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験採用枠【設備管理スタッフ】*年休122日*20代~30代活躍中 東京不動産管理株式会社 \東京建物のグループ会社/★有休平均11.2日消化★賞与4.4ヶ月

掲載終了日:2025/10/20

この求人のポイント

\業績好調/10年で売上高約1.5倍!上場グループ企業ならではの安定した基盤&抜群の働きやすさが魅力!
【安定企業◎】プライム上場「東京建物」グループ企業 【業界トップクラス】東京を中心に約340棟の管理物件 【研修充実】充実した教育制度で未経験でも着実に成長 【将来性◎】資格取得で一生役立つ「手に職」を実現 【業績好調◎】八重洲の再開発に伴い、事業拡大中! 【環境】年休122日/残業月11.2h/有休平均11.2日消化
\未経験歓迎・ポテンシャル採用/充実した研修・育成制度!未経験でも安心して新たな一歩が踏み出せます!

▼当社について

東証プライム上場・東京建物グループの中核企業として建物総合管理サービスを展開している当社。首都圏を中心にオフィスビルや複合商業施設など約340棟の建物管理を担い、お客様が安全・安心に過ごせる環境をお届けしています。

▼採用について

八重洲の再開発など事業拡大にあたり、未経験の育成を強化!半月の実技研修に加え8ヶ月のOJTプログラムを実施!今後の事業成長に向け新たな仲間を募集します!

仕事内容

【手厚い研修&専門資格の取得を支援】当社が管理するビルで、施設内の点検・テナント対応・資料作成等をお任せ*残業月平均11.2h*同期の仲間と成長

具体的には

【主な業務内容】

◆施設内の巡回・設備点検
└日常点検・定期点検で異常がないか確認

◆設備トラブル対応
└緊急時の一次対応
└協力会社への修繕依頼 など

◆オーナー・テナントとの折衝
└問い合わせ対応
└設備更新の提案
└契約締結業務 など

◆事務業務
└各種書類作成・契約書管理 など

オフィスビルを中心に有名ビル多数/物件の管理形態

主な物件

Hareza Tower/霞が関コモンゲート/新宿センタービル/東京スクエアガーデン 他
★オフィスビルや大型複合施設など、有名ビル多数!

物件の管理形態は2種類

◎常駐管理
⇒一つの建物に常駐・複数人で建物を管理
◎巡回管理
⇒複数の建物を定期的に巡回・管理
★配属先は適性や通勤を考慮し決定します

入社後の流れ

入社から配属まで

▼半月の入社時研修
└業務に必要な基礎知識を、研修センターで実践も交えながらレクチャー!

配属後(長期的に成長をサポート)

▼8ヶ月に渡る長期的なOJTプログラム
▼6ヶ月後人事面談
▼パルスサーベイ(こころの健康診断)
▼1年目/2・3年目フォローアップ研修
などを実施しています!

社員の成長意欲を支援!充実した教育研修制度

◆アラカルト研修(応募制)
・技術スキル向上セミナー
・図面の見方セミナー 
・第二種電気工事士取得に向けた講座
◆社内eラーニング
◆通信教育
◆5分でわかるシリーズ(スマホで確認できる動画)
などを活用すれば、さらなるスキルUPも目指せます。
ぜひ当社で『一生モノのスキル』を手に入れて活躍ください!

ある1日の流れ

常駐管理の場合(例)

08:30 出勤・朝礼
09:00 午前の巡回点検
11:30 点検終了・不具合の報告など
12:00 昼食休憩
13:00 午後の巡回点検
14:45 点検終了
     見積作成などの事務作業
     テナントからの問い合わせ対応 など
17:30 退勤

★残業は月平均11.2時間と少なめです

対象となる方

【経験・資格・文理・学歴不問!】★人物重視の採用です◎未経験で入社した先輩も多数活躍中☆資格取得支援制度でスキルを手にして活躍ください!

\未経験者・第二新卒も大歓迎!/

意欲・ポテンシャル・人物重視の採用!
文理不問で、実際に現在活躍している新卒社員の8割が文系出身。
また、全体の6割が中途入社で、異業種出身、実務未経験の中途入社メンバーも多くいます!

未経験からスタートし、所長になった先輩もいるなど、未経験・中途入社関係なくキャリアアップしていけます!

<こんな方にピッタリ!>

◆チームワークを大切にできる方
◆誠実な対応を心掛けられる方
◆手に職をつけてお仕事をしたい方
◆お客様の立場に寄り添える方

<こんな経験・資格は活かせます!>

◎ビル設備管理の経験、資格保有者
◎接客業の経験や顧客折衝経験がある方

働きやすさ◎ 健康経営優良法人に6年連続認定!

◎年間休日122日
◎年間平均有給消化日数:11.2日
◎残業月平均11.2h
◎1時間単位で有給取得が可能
◎男女共に産休・育休の取得実績が豊富
 └女性の復職率は100% 

\ライフステージやプライベートに合わせて/
  無理なく、安心して働ける環境です!

(2024年度実績)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様や利用者の立場にたって寄り添える方

「いつもと少し音が違う」「タイルがはがれそう」といった変化に気づけるのは気配りができるからこそ。相手の立場に立って考える事ができる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△一人黙々と仕事がしたい方

関係会社やオーナー、テナント等、社内外問わず様々な人と関わりがあるため、人と話す事に苦手意識のある方だと少し苦労するでしょう。チームワークを意識できる方にはピッタリです◎

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上の積極採用(事業拡大に伴う募集となり、未経験からでも丁寧にお教えします!)
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※勤務時間や夜勤・宿直は勤務地(配属先)により変動あり

シフト例

日勤 8:30-17:30(休憩1時間)
夜勤 16:00-翌9:00(休憩有)
宿直 8:30-翌8:30(仮眠有) ※一部宿直物件あり

1週間のシフト例

月:日勤
火:夜勤or宿直
水:明け→そのままお休み
木:公休
金:日勤
土:日勤
日:公休

夜勤・宿直は2日分の勤務となります。
(月5~6回程度を予定)
勤務地

【常駐】

東京(23区中心)・横浜・川崎の当社管理物件に配属
※常駐の場合は、各ビルでの勤務となりますので、
 求人票の交通アクセスとは異なります。

【巡回】

下記のいずれかの支社での勤務
※業務で、東京(23区中心)・横浜・川崎の担当物件を巡回

◆八重洲支社

東京都中央区京橋一丁目14番7号 京橋中央ビル5階

◆首都圏第1支社

東京都中央区日本橋室町四丁目3番18号 東京建物室町ビルB1階

◆首都圏第2支社

東京都港区海岸一丁目16番1号 ニューピア竹芝サウスタワー6階

◆首都圏第3支社

東京都新宿区西新宿一丁目25番1号 新宿センタービルMB1階

勤務地について

・配属先は適性と通勤の利便性を考慮の上、入社までに決定いたします

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

◆八重洲支社

・JR山手線「東京」駅より徒歩8分
・都営浅草線「宝町」駅より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋」駅より徒歩4分

◆首都圏第1支社

・JR総武線快速「新日本橋」駅から直結
・東京メトロ銀座線「三越前」駅より徒歩3分(地下道直結)
・JR線「神田」駅より徒歩5分

◆首都圏第2支社

・JR「浜松町」駅より徒歩7分
・都営大江戸線「大門」駅より徒歩9分

◆首都圏第3支社

・都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩3分
・山手線「新宿」駅より徒歩4分
・丸ノ内線「新宿」駅より徒歩5分
・都営新宿線「新宿」駅より徒歩5分
給与
月給242,000円~+各種手当(時間外手当・通勤手当・家族手当など)
+賞与(約4.4ヶ月分 ※業績により変動)

\2025年4月末~ベースアップしております♪/

※上記はあくまで最低保証給です。
経歴や保有資格などを考慮し、話し合いの上、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

初年度の年収例

390万円~500万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(約4.4ヶ月分 ※業績により変動)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆家族手当
◆時間外手当
◆宿直手当
休日・休暇

☆年間休日122日☆


◆4週8休(シフト制)
◆有給休暇
└入社月より0~10日を付与(入社月により異なる)
 平均有給取得日数11.2日!
 有給は1時間単位での取得も可能!
◆結婚休暇
◆産前産後休暇
◆出産休暇
◆育児休暇
└男女ともに取得&復帰実績あり!
◆忌引休暇
◆介護休暇
◆永年勤続休暇
◆ボランティア休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆退職金制度
└勤続3年以上
◆企業型確定拠出年金制度
◆持ち株制度
◆選択制福利厚生
└カフェテリアプラン
◆育児・介護による短時間勤務制度
└規定あり
◆財形貯蓄制度
◆慶弔金制度
◆従業員団体定期保険制度
◆保養所(河口湖 など)
◆屋内禁煙
◆資格取得支援制度
└通信教育や受験料の費用負担、取得後のお祝い金など
◆健康診断
└35歳以上全額会社負担(人間ドック)
◆部活動(友和会)
◆スマホ貸与
└分からない作業等を動画で確認できたり、点検の記録や内容の共有ができるアプリを活用!
 業務の効率化や働きやすさUPのため、DX化を推進しています!
*要check!*

\もっと知りたいあなたへ!/

入社する社員の方、みなさんが風通しの良さ!人の良さ!
人を大切にする文化が良い!と評判です。

当社のリクルートページでは、
◎先輩へのインタビュー動画
◎事業の解説
◎仕事紹介動画
◎オフィス紹介
◎教育研修制度について
◎当社が持つ将来のビジョン などを掲載中!

社内の雰囲気などより詳しく掲載しているので、ぜひcheckしてみてください!

https://recruit-tfk.jp

この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 健康経営優良法人
設立
1956年11月13日
代表者
代表取締役社長執行役員 福井 弘人
従業員数
940名 ※パートを含まず
資本金
1億2,000万円
売上高
294億円(2024年12月期)
事業内容

<事業内容>

◆ビル管理事業
◆工事事業
◆PM事業
◆太陽光発電事業

<認証取得>

◆エコチューニング事業者認定 認定番号 第160036号(3)
本社所在地
東京都墨田区太平四丁目1番3号
オリナスタワー5階
グループ会社
◆東京建物株式会社
東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル

◆東京ビルサービス株式会社
東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー5階


加盟団体

(公社)東京ビルメンテナンス協会
(公社)ロングライフビル推進協会
(公社)日本ファシリティマネジメント協会 ほか
企業ホームページ https://recruit-tfk.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職よりご応募をお願いいたします。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後7日以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
11月、1月のいずれかでの入社を想定しております。(入社日応相談)

※奇数月にて未経験者専用の研修プログラムを実施していますが、
 入社日はご状況に合わせて柔軟に対応をさせていただきます。

中途入社でも同期が多数いるので、安心して研修をスタートする事が可能です。

応募に迷われている方は、まずはご相談でも構いません。
お気軽にご連絡をください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募時にお送りいただいた情報を元に書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

一次面接(対面またはWEB)

※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査・最終面接(対面)

適性検査(WEB受検)学力を測るものではありません
面接場所(東京不動産管理 本社 オリナスタワー5階)
  1. STEP
    4

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています!
  1. STEP
    5

条件面談(オファー面談)

詳細は別途ご案内をいたします。

書類選考のポイント

<書類選考のポイント>

◆職務内容
 少しでも皆さんの事を知れればと思い
 これまでどのようなご経験をされてきたのか
 業務上で工夫された事などご記載ください。

<面接のポイント>

◆企業研究
 志望動機や今後のキャリアプラン等
 設備管理の仕事に興味を持たれたきっかけ含め
 ご自身の言葉でお話しください。

☆参考資料
 東京不動産管理株式会社 リクルートサイト
 https://recruit-tfk.jp/
面接回数
2回
面接地

◆一次面接について

 ・対面の場合
  東京不動産管理株式会社 本社(オリナスタワー5階)にて実施
 
 ・WEBでの実施の場合
  ZOOMのURLをお送りいたします。
  面接開始の5分前にはログインいただくようお願いいたします。

◆二次面接(最終面接)について

 東京不動産管理株式会社 本社(オリナスタワー5階)にて実施
問い合わせ
東京不動産管理株式会社

住所
〒 130-0012 東京都墨田区太平四丁目1番3号
オリナスタワー5階

地図を見る

会社・仕事の魅力

あの建物も、私たちが支えています。

《ビルは完成してからが本当の始まり》

大手デベロッパー・東京建物グループの一員として、建物管理のみならず工事事業やPM事業など、建物総合管理企業として建物を利用する全ての人々に、安全・安心・快適な環境を提供している当社。
環境配慮型オフィスビル「東京スクエアガーデン」や豊島区の新たなシンボル「Hareza Tower」など、物件数は約340棟にもなり、2025年度以降、同グループが携わる大規模再開発案件も控えています。

《未経験でも安心の理由》

7月に未経験で入社した社員に、研修の感想を聞きました。

★機器を動かしたり、メーター数値の計測を行う等、実務に近い研修ができ、現場配属後も研修の内容は活かせていけそうです。

★実際の機器を触れる事で、業務のイメージが鮮明になりました。
研修全体では映像やディスカッションもあり、未経験でも理解しやすかったです。

未経験でもご安心を!ぜひ、面接でお話しましょう。
日常の点検や設備の修繕等を通して建物や施設の安心・快適な環境を守り続けてきた同社。プライム上場・東京建物グループ企業という盤石の基盤に加え業界屈指の“働きやすさ”も大きな魅力のひとつ。今回の取材では休日休暇の充実といった待遇面はもちろん「周りが優しく、質問しやすい」「居心地が良い」といった職場環境の良さについての声が多く聞かれたのが印象的でした。そんな同社なら安心して新たな一歩を踏み出せそうです。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。