キープしました。
辞退しました。

司法書士事務所【事務スタッフ】★未経験・事務デビューOK★ 司法書士青葉リーガルオフィス 設立7年目|駅チカ綺麗なオフィス|年間休日120日以上|定時退社

  • 正社員
  • 350万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/03/07
掲載終了予定日:2025/05/08

この求人のポイント

【楽しく&時間内で働くことがモットー!】事務デビュー・ブランクある方・司法書士を目指す方も大歓迎!
【急成長中】不動産登記・商業法人登記など幅広く対応 【人柄重視】経験は不問!コミュ力も大切なポイント! 【スキルUP】ニーズの高さ/法律事務を経験し成長! 【メリハリ】原則定時退社/完全週休2日/年休123日
\未経験から専門スキルを身につけるチャンス!/事務所のコアメンバーとしてキャリアを築きませんか?
司法書士青葉リーガルオフィスのPRイメージ
青葉リーガルオフィスは今年で開業7年目を迎える司法書士事務所です。これまで代表兼司法書士1名で業務を行ってきましたが、お客様からのご紹介などにより案件依頼が増加しています!業務が忙しくなってきたため、新たに事務スタッフを募集することになりました!

司法書士補助の経験があれば活かせますが、未経験でも大歓迎♪「仕事は楽しく」がモットーの当事務所で、チャレンジを楽しみながら自己成長しませんか?

仕事内容

【できることから段階的にお任せ!】★司法書士の補助として、書類作成や電話対応・役所への書類提出や受け取りなど幅広くお任せします!

具体的には

◆申請書などの書類作り
◆法務局への登記申請
◆役所などへの書類提出・受け取り
◆登記完了後の事務処理
 └権利書の製本・発送
◆電話対応…など

※登記とは、不動産や会社の情報を公的な記録として登録することです!
※PCを使用するオフィス内の業務が中心ですが、書類の受け取りなど外出も多いお仕事です。

入社後の流れ

☆代表自らOJT形式で専門知識や仕事の進め方をレクチャー

▼まずは登記完了後の事務処理からスタート!
▼登記全体の流れを理解できたら、申請書の作成に挑戦
▼ある程度知識がついたらお客様への連絡業務も徐々にお任せ
できる業務から段階的にステップアップできるので、未経験の方も安心です♪

将来のキャリアパス

☆事務所の仕組み作りも…!

ある程度慣れてきたら業務の進め方は本人に一任。代表と相談しながら業務フローの改善やルールの策定など仕組みづくりにも取り組むことも可能です!

経験を積む中で司法書士に興味が湧いたら、働きながら資格合格を目指すことも大歓迎!試験勉強と無理なく両立できるようサポートします。

成長中の事務所を一緒に盛り上げていきませんか??

☆不動産登記65%・商業法人登記35%を占める当事務所

大手のように分業制ではないため、幅広い案件に一貫して携わります。短期間で専門性を磨けることが強み!現在、代表1名+パートの事務スタッフが在籍中、今後さらに人を増やす可能性もあります!成長中の事務所を一緒に盛り上げていくやりがいも味わえるでしょう♪

対象となる方

【私にもできるかな…と思った方ご安心ください!】◎人柄重視の採用です!◎司法書士を目指して勉強中の方、司法書士事務所の経験者は尚歓迎!

\人柄重視の採用/

・業界経験や法律の知識は不問!
・子育てが落ち着いた…などブランクある方も歓迎!
・事務デビューを目指す方も大歓迎!

【活かせる経験】※なくてもOK

◎司法書士事務所での実務経験
◎司法書士システム(権)の使用経験
◎不動産登記や商業法人登記の知識

【こんな方を歓迎します!】

◆明るく前向きに取り組める方
◆コミュニケーションを大切にできる方
◆司法書士業界の仕事に興味がある方
◆プライベートとの両立を目指す方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に発信できる方

代表をサポートしながら、事務所のこれからを一緒に作り上げていくポジションです。「こんなやり方がいいのでは?」など意見やアイデアを積極的に発信できる方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲言われたことだけやりたい方

少人数の事務所ですので、自主的に考えて行動する姿勢が求められます。お客様と電話でお話しすることも多いため、黙々とデスクワークだけしたい方はミスマッチでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

☆原則、定時退社です!
☆時間内で効率よく働くことを目指しています!
勤務地
【転勤なし/外苑前駅から徒歩1分!】
東京都港区北青山2丁目7番13号 プラセオ青山ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
銀座線「外苑前駅」より徒歩で約1分
給与

【無資格の方】

月給25万円~+諸手当+賞与

【有資格の方】

月給28万円~+諸手当+賞与

※経験やスキルを考慮のうえ当社規定により決定します。
※当初2ヵ月は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)
その後、正社員として労働契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/業績による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
休日・休暇
~年間休日123日~
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
 └入社後6ヵ月以降に付与
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社用携帯支給
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 無借金経営
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2019年
代表者
司法書士/田村 悦史
資本金
-
事業内容
<司法書士事務所>
  • 不動産登記
  • 商業・法人登記
  • 相続登記
本社所在地
東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル3階
企業理念
『どんな状況でもお客様に最高の満足度を提供する』
常に変化を恐れずチャレンジし続ける姿勢を忘れずに、ご依頼いただいた業務に向き合っています。
選ばれる理由
1.相談のしやすさ
相談者様にとって一番身近な法律の専門家になりたいと考えています。

2.すべてお任せいただけます
ご相談後は書類作成から申請~提出まですべてお任せいただけます。

3.迅速対応の機動力
相談者様のお悩みを迅速に解決いたします。機動力が自慢の事務所です!
企業ホームページ https://www.aoba-l.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職「この求人に応募する」よりご応募ください■

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募いただいた内容をもとに、Web書類選考を実施いたします。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

面接日時はご相談に応じます。1次面接は対面またはオンライン、2次面接以降は対面で実施いたします。
  1. STEP
    3

内定

入社時期はご相談に応じます。一緒に働けることを楽しみにしています!
面接回数
2~3回
面接地
<場所>
東京都港区北青山2丁目7番13号 プラセオ青山ビル3階

<アクセス>
銀座線「外苑前駅」より徒歩で約1分
問い合わせ
司法書士青葉リーガルオフィス

住所
〒 107-0061 東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

司法書士青葉リーガルオフィスの魅力イメージ1

未経験から一生モノのスキルを磨き、キャリアUP!

━★専門性の高い事務でお客様に貢献!

不動産登記、商業法人登記を中心に幅広い法律相談に対応している青葉リーガルオフィス。今後もお客様の期待に応えていくため、コアメンバーとして活躍いただける事務スタッフを募集します。

司法書士業務をバックオフィスからサポートし、お客様の幸せに間接的に貢献できることがこの仕事のやりがい!経験を積んだのちは、お客様の相談対応に挑戦したり、司法書士試験の合格を目指すこともOK♪社会ニーズの高い事務スキルを身につけ、確かなキャリアを手にしませんか?

━★いい仕事は働きやすい環境から!

勤務先は外苑前駅から徒歩1分のシェアオフィス。個室ブースのほか共有スペースも利用できるので、気分に合わせて働く場所を選べます♪

また、残業はほぼなく原則定時退社。完全週休2日制で年間休日120日以上とお休みもしっかり!プライベートも大切にしながら、メリハリある働き方が叶います。
2019年に開業した青葉リーガルオフィス。不動産登記と商業法人登記をメインに年々案件数が増加、急成長中の司法書士事務所だ。代表の田村先生は大手法人に所属し、長年の経験を積んだベテラン司法書士!豊富な知識とノウハウを伝授してもらえるのはまたとないチャンスと言えるだろう。

オフィスは外苑前の好立地にありアクセスも抜群。原則定時退社がモットーなので、プライベートや試験勉強との両立を目指す方もぜひ注目を!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

司法書士 田村のプロフィールフォト
司法書士 田村 さん

Q:今後の展望を教えてください!

これまで手が回っていなかった新規依頼のご相談にも対応していく予定です。闇雲に規模を大きくするつもりはないですが、将来的には5~10人くらいまで増やしたいですね。目指すは少数精鋭のプロ集団!一人一人が自立して、パフォーマンスを発揮し、互いに成長し合える組織にしたいと考えています。

Q:入社する方へのメッセージをお願いします!

とにかく仕事を楽しんでほしいですね。楽しむことで人生はより豊かになるからです。また、現状維持ではなく、常に向上心を忘れず取り組んでほしいです。業務フローの改善など意見やアイデアは大歓迎です!一緒により良い事務所を作っていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

司法書士青葉リーガルオフィス 設立7年目|駅チカ綺麗なオフィス|年間休日120日以上|定時退社

司法書士事務所【事務スタッフ】★未経験・事務デビューOK★

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。