キープしました。
辞退しました。
新着
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の企業ロゴ

大手企業などの【採用コンサル】◎基本在宅勤務&フレックス制 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 《上場企業グループ》年間休日120日以上/土日祝休み

  • 正社員
  • 400万~568万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/05/12
掲載終了予定日:2025/06/12

この求人のポイント

<パーソルグループの3社が統合し、2024年10月より新たにスタート>ニーズの高まる採用代行業務で活躍!
《安定性》総合人材サービス大手のパーソルグループ 《RPO領域の募集》クライアントの採用・人事を代行 《やりがい》自由にアイデアを活かせる面白さあり 《チームで対応》大手企業の採用支援に関われる 《環境》フレックス制&在宅勤務で働きやすさ◎ 《初年度年収》400万円~568万円予定で安心
本当の意味で、「企業と人」を結ぶ。多種多様な業界に関わるチャンス!採用のプロとして新たなキャリアを
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社のPRイメージ
◎パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
◎パーソルテンプスタッフ株式会社 BPO事業
◎パーソルワークスデザイン株式会社
2社と1事業部が2024年10月1日に統合して誕生した当社。クライアント様の企業価値を高めるサービスを展開しています。

今回は採用のプロとして活躍する『採用コンサル』を募集!「採用担当として知識を深めたい」「主体的に動ける環境で働きたい」そんな想いの方をお待ちしております。

仕事内容

《クライアントの採用代行を行うRPO事業をお任せ!》◇チームを組み、大手優良企業様の人事・採用プロジェクトに参画し、採用のプロとして活躍します

具体的には

◆RPO(採用代行)とは?◆

企業の採用業務を代行するサービスです。
価値観の多様化に伴い採用活動は高難度化し、採用の幅も年々広がっています。採用課題に対し、改善策の提案~実行をあなたにはお任せ。
実績が豊富な当社では、業種業界によらず幅広いニーズに応えられることが強みです。これまで培った採用ノウハウから専門的な立場でお客様をご支援します。

◆お願いしたいことの例◆

《採用企画コンサルティング》
・問題点抽出、課題形成や解決、シミュレーション作成
・募集手法や選考フローの最適化
・進捗管理

《採用実務オペレーション》
・選考プロセスのフロー構築
・募集広告や採用ツール制作の進行管理
・募集媒体の選定、情報の言語化・詳細化
・各種選考イベントの企画設計
・求人媒体や人材紹介などを通じた母集団形成
・応募者データや選考状況の管理
・データ集計・分析、レポート作成
・説明会や面接などの代行業務

《千差万別のプロジェクトニーズ》

ニーズによって、プロジェクトは100社100様。いずれにも共通しているのは、密接にクライアントに関わっていく、という点。

人事社員になったような深さで企業様と二人三脚。様々なジャンルの企業様と関わる面白さに、夢中になっていくはずです♪

《経験者も未経験者も安心の研修制度》

基本ルールや業界知識のインプットは、入社2日目から行います。
  ▽
その後はプロジェクトに参画。経験が浅い方・未経験者に関しては育成パッケージのご用意があります。

★パーソルグループが持つRPOノウハウは、各大手様に高く評価いただいているため、未経験の方でも安心してはじめられます。

対象となる方

《未経験~人材業界関連の経験者まで幅広く歓迎します》◇社会人経験が3年以上ある方 ★20~30代活躍中 ★産育休制度・時短勤務など充実の福利厚生

\採用・人事の経験を積みたい方もぜひ/

「広い視野や経験を身につけたい」
「より深くお客様に寄り添える人材の仕事がしたい」
そんな方はぜひ一度お話ししましょう!

▽未経験の方▽
社会人経験が3年以上ある方
※接客・販売・営業・教育など

▽経験者の方▽
人事、派遣営業、人材紹介、媒体営業、採用コンサル、RPO領域などの業務経験

=《求める人物像》=

◎人材領域で広く活躍したい
◎お客様に頼られる仕事がしたい
◎社内のリソースにとらわれず、アイデアを活かしたい
◎ワークライフバランスを叶えたい
◎チームワークを大切にできる
◎家庭や子育てとも両立したい
◎自立心を持って動ける

在宅&フレックス!働きやすさも抜群◎

小さなお子様がいても、”中抜け”、”早上がり”、”午後出勤”など柔軟な働き方を叶えられます。

育休後の時短勤務はもちろん可能ですが、先輩たちの多くが、「フルタイムで大丈夫」と判断して早々に”収入面の復帰”も叶えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

採用コンサルとして、裁量大きく活躍できるポジションです。世の中にある選択肢から最適なものを選び、採用活動に還元する。それを面白そうだと思える方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

▲一つのことだけをしたい方
プロジェクトはたくさんあるため、最大限考慮はしてもらえますが、一つの分野に特定したアサインは約束されません。やりたくないことが多いと、同社の環境を楽しめないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
※コアタイム:11:00~16:00
※標準的な勤務時間帯 9:00~18:00
※標準労働時間1日8時間

★残業月20h程度
勤務地
★在宅勤務可!
【東京・大阪での勤務】

<池袋第2アウトソーシングセンター>
東京都豊島区東池袋4丁目5-2ライズアリーナビル13階

<グランフロント大阪>
大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB(北館)17F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
<池袋第2アウトソーシングセンター>
有楽町線 東池袋駅より徒歩約1分

<グランフロント大阪>
JR「大阪駅」直通 徒歩1分
各線「梅田」駅より徒歩5分
給与
月給23万9500円~32万8200円++賞与(年2回)+残業代100%支給

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間3カ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~568万円
昇給・賞与
■昇給/年2回(4月、10月)
■賞与/年2回(6月、12月)
会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■企業型確定拠出年金 ※正社員のみ
■在宅勤務手当
休日・休暇
<年休120日以上>

■ 完全週休二日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇(入社月に応じて付与、半日単位で取得可能)
■フレックス休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■子の看護休暇 等
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■育児・介護時短勤務制度(育児時短は中学校就業まで)
■法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助
■契約保養所利用補助(健康保険組合)
こんな採用コンサルの事例も!
全国規模のクライアント様の採用業務を一手に引き受けて、採用センターとしてスキームを構築。

その後は内定までの仕組みやマニュアルを全国の面接官の方にレクチャー。

例えばこのように大規模な採用プロジェクトを企画し、実行に移すことが可能です。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
設立
1977年9月(昭和52年9月24日)
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
17,947名(2025年2月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1,000万円
事業内容
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション、プロダクト
本社所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
企業ホームページ https://www.persol-bd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
画面下の「この求人に応募する」ボタンより、エントリーフォームにお進み頂けます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはありません。
※過去半年以内に応募された方の再応募はご遠慮ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方には、弊社選考会へご案内致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

プロフィールの確認をさせて頂きます。その後、約1週間以内に合否のご連絡を致します。
  1. STEP
    2

選考(2回)

  1. STEP
    3

内定

面接後、1週間以内に選考結果をご連絡致します。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

住所
〒 108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
地図を見る

会社・仕事の魅力

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の魅力イメージ1

パーソルビジネスプロセスデザインにある、2つの将来

==《RPO事業の将来》==

近年のHR(人材)領域は、採用課題が多様化していて、大きな企業様ほど、複雑さに頭を抱えることが多くなっています。

採用手法の多様化・複雑化、自動化等最先端技術を取り入れる事で、かえって課題感を増加させているパターンも見受けられます。

人材事業を長く行ってきたパーソルグループの介在価値は、まさにここにあります。

時代に沿った新たな価値を提供し、お客様の永続的な反映に貢献する。

RPOを必要とする企業は年々増加し、ますます必要とされるサービスになっていくことでしょう。

==《あなたの将来》==

人事のフィールドで様々な採用課題を解決していく経験を積める当社。

採用のプロフェッショナルとして成長した先では、興味・関心に応じた自由な道を選択することができます。

会社を越えて、パーソルグループの中で縦横無尽にキャリアをデザインすることが可能ですよ!
パーソルグループといえば、人材ビジネスの大手として名前を挙げられる、日本屈指の企業の一つ。さらなる事業シナジー創出のため、3つの企業が統合して生まれたのが、同社。「はたらく人が自分らしく活躍できる」社会全体に「より良いはたらく環境」をひろげていくこと、それがわたしたちの使命です。HR領域の社会問題に取り組んでいる。同社で活躍する採用コンサルは働き方、やりがいともに他社にないものが手に入るだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H・U さん(中途入社2年目)
前職の経験 旅行観光のPR・オウンドメディアの責任者
Q

何故この仕事を選んだのですか?

これまでも様々な経験をしてきた中で、複数の企業様に短いスパンで携わっていけること、人事制度の設計など深い提案ができること、グループの力を活かした提案幅に魅力を感じ、当社に入社しました。
Q

研修はありますか?

入社後の研修は非常に丁寧です。上長からRPOのイロハを学べるだけでなく、プロジェクトに配属されたあとも、育成パッケージに沿って体系的にノウハウを学べます。そこに実務でのリアルな経験が合わさっていきます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

基本は在宅勤務で家族との時間も取れます。配属プロジェクトによりますが、現在担当しているプロジェクトでは月1回程度クライアント先や自社に出社。採用全般について収集できる知識が広くて深いのが魅力です。

先輩社員にお話を伺いました

E・K さん(中途入社7年目)
前職の経験 人材派遣会社の営業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

前職は同じ人材業界でしたが職種としては全くの未経験。右も左も分からずのスタートでしたが、入社後は採用の知見を身に付けることから始まったので安心でした。リクルーター研修もあるので、実務面も心配なしです。
Q

職場環境について教えてください。

ほぼ在宅勤務なので社内の人とは交流がないのでは…と思うかもしれませんが、そんなことはありません!社内で情報シェアを行ったり、分からないことはすぐに聞いて教えてもらったりしています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今後、”採用”という分野はさらに複雑化し、RPOをより必要とする企業様が増えてくると思います。やりたいと思ったことは決して止めるような人はいないので、ぜひ目標を持って私たちと一緒に挑戦しましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 《上場企業グループ》年間休日120日以上/土日祝休み

大手企業などの【採用コンサル】◎基本在宅勤務&フレックス制

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。