キープしました。
辞退しました。
株式会社FLAGSホールディングスの企業ロゴ

【経理改善コンサルタント】 株式会社FLAGSホールディングス 本求人は「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。

  • 正社員
  • 490万~700万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/04/08
掲載終了予定日:2025/09/29

この求人のポイント

税理士法人グループの安定基盤!経理業務のDX推進で企業の成長を支援するコンサルタント
株式会社FLAGSホールディングスのPRイメージ
株式会社FLAGSホールディングスは、税理士法人をグループに持つ安定企業です。 グループ全体で2030年までに黒字企業1,000社を目指しており、その中で経理DX事業を担う当社は、中小企業のバックオフィス業務の効率化を支援しています。

今回は、クライアント企業の課題解決を支援する「経理改善コンサルタント」を募集します。 あなたの経験を活かして、企業の成長に貢献しませんか?

仕事内容

クライアントの経理業務効率化を支援!ERP導入やDX推進など、コンサルティング業務全般をお任せします。

具体的には

バックオフィス業務のコンサルティング・業務効率化の一環で、ヒアリングした課題の解決に向けてERP導入・DX支援をおこなっていただきます。
最適な仕組みづくりのために、最適なツールと最適なプランの選択から初期設定代行を含む導入支援、導入後の運用定着までの支援が業務範囲です。

◆経理改善業務◆
・ツール導入のためのプロジェクトマネジメント・運用提案
・導入までの要件整理やシステム面の整理
・バックオフィス領域における業務プロセスの整理、改善提案
・コミュニケーションツールを活用したクライアントへの確認、判断依頼、報告、連絡
・チームのタスク管理

業務で使用する主なツール

MFクラウドシリーズ、バクラク請求書、チャットワーク、LINEWORKS、Dropbox、Google Drive、Kintone

対象となる方

業務コンサルタント経験者募集!顧客折衝能力や課題解決能力を活かして活躍したい方
【必須要件】▽下記、いずれかのご経験をお持ちの方
・業務コンサルタント経験(業務整理から導入経験)
・バックオフィス業務システムのいずれかの経験
・導入プロジェクトリーダー
・カスタマーサポート
・カスタマーサクセス

【歓迎要件】
・数百名規模以上の企業のソフトウェア導入プロジェクトに関わったご経験
・SE/SIer企業での開発・導入経験
・ERP導入のご経験
・バックオフィスBPOの経験
・オペレーションマネジメント経験
・プロセス改善の成功体験
・数値管理と改善の経験
・ツールの利用・導入経験

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
■フレックスタイム制
【標準労働時間】1日あたり8時間
【コアタイム】10:00~15:00
【フレキシブルタイム】
・06:00~10:00
・15:00~22:00
勤務地
【本社】
愛知県名古屋市東桜2-3-14

【名古屋駅前支店】※2025年4月開設
愛知県名古屋市名駅4-25-17 三喜ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
【本社】
桜通線「高岳駅」3番出口より徒歩4分
東山線「新栄町」駅より徒歩8分

【名古屋駅前支店】
東山線・桜通線 「名古屋駅」より徒歩5分
(ミヤコ地下街4番出口より徒歩1分
給与
月給35万円~
固定残業代、5万円~(30時間分)を含む。超過分は別途支給。
※年齢・経験を考慮して決定いたします。
※試用期間3か月(待遇同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
490万円~700万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(1月)※年間平均5~10%昇給
【賞与】年2回(7月/12月)※年間賞与倍率は2倍
諸手当
■通勤手当
■役職手当
■資格手当 ※毎月給与に上乗せで支給
・公認会計士・税理士/月5万円
・中小企業診断士/月1万5000円
・税理士科目合格:1科目あたり/月5000円
■営業手当
・ストック ※獲得年間顧問料の5~10%
・スポット ※営業獲得したサービス報酬の10%
■業務手当(スポット ※コンサル業務をしたサービス報酬の10~20%)
■勤続手当(10年目までは勤続ごとに1000円昇給)
■家賃補助(月1万5000円)
休日・休暇
  • 年間休日125日
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 出産・育児休暇
福利厚生
■社会保険完備
■財形貯蓄
■退職金
■確定拠出年金401k
■社内でビジネスカジュアルOK
■税理士登録費用・会費全額会社負担
■研修制度(社内外の研修への参加が可能)
■書籍サブスク
■オンライン税務書籍読み放題
■レクリエーション(歓送迎会、スポーツ大会、忘年会など)
■社員旅行(東海圏のスパ施設、沖縄、京都など)
■FLAGSアワード(社員表彰制度)
■リゾートホテル会員(豪華保養所)
■本社勤務はカフェテリア(ドリンクメニュー10種以上)ウォーターサーバー
■健康診断(提携クリニック)
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
1969年2月
代表者
代表取締役 末松 和真
従業員数
32名
資本金
事業内容
【経理部門のDX支援を通して、顧客貢献できます】
「グループ中核である、税理士法人の顧問先」を筆頭とした全ての会社に、ベストなバックオフィス環境の具現化する支援を行っています。
経理代行業務にとどまることなく、クライアント企業のパートナーとして企画設計からシステム開発・運用まで一連の業務を担います。
限定的なツールの導入ではなく、クライアントのニーズに合わせた提案・導入ができます。
本社所在地
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2-3-14
企業ホームページ https://sue-tax.com/

応募方法

応募方法
本求人は「マイナビエージェント(株式会社マイナビ)」による人材紹介案件です。
マイナビ転職の応募フォームでのみ受付けます。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

下記URLのマイナビエージェント「個人情報の取り扱いについて」および「利用規約」に同意頂き、応募情報を開示することを了承の上ご応募ください。
https://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
https://mynavi-agent.jp/privacy/kiyaku_m.html
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

WEB適性検査

  1. STEP
    4

処遇面談

  1. STEP
    5

内定

問い合わせ
株式会社FLAGSホールディングス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー

採用担当
マイナビエージェント内/株式会社FLAGSホールディングス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社FLAGSホールディングス採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

愛知/バックオフィスにおける【BPO】フレックス勤務! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

同じ職種の求人を探す 同じ業種の求人を探す

株式会社FLAGSホールディングス 本求人は「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。

【経理改善コンサルタント】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。