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株式会社経理サポートスタッフ

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管理部門の専門性の高い人材と企業をマッチング【人材コンサル】 株式会社経理サポートスタッフ ★人材業界・営業経験は不問★転勤ナシ★土日祝休でフレックス制

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2025/06/12

この求人のポイント

「コンサルティング型アプローチ」で、強引に繋げないマッチングを。課題を深く掘り下げ、最適な人材を提案
◆未経験でもOK!高い成長意欲を持った方にピッタリ ◇「コンサルティング型アプローチ」で最適な提案を ◆新規開拓チームがあり、マッチング業務に専念可能! ◇社会貢献度の高い仕事で、やりがいを実感 ◆20~30代活躍中、異業種出身者もキャリアUP実現! ◇専任教育担当が付き、一から業務のイロハを学べる!
「課題に寄り添うヒアリング力」「多様な人材に関わる」「企業の根幹を支える」。そんな充実感を、当社で。
単なる求人情報だけで人材を紹介するのではなく、"コンサルティング型アプローチ"を採用している当社。企業の内情や課題を深く掘り下げ、最適な人材を提案できることが当社の強み。パートから役職まで、多様な人材を扱うことで、毎日新しい学びと発見が!企業の根幹に携わる人材を扱うため、その人材からまた求人依頼をいただくなど、”縁”も感じられます。

異業種出身者も在籍。一から業務を教えるノウハウを確立しています。

仕事内容

【土日祝休み/残業月平均30h以内】経理・総務として働きたい人材と企業をつなぐ人材コンサル。マッチング業務に専念できる環境です。

具体的には

▼企業対応
・企業の経営方針や人事情報をもとに、
 必要なポジションと人材を一緒に考えます。
・採用ニーズに応じて、採用プロセス全般をサポートします。
・求人票の作成
・面接のアレンジ
・選考プロセスの管理 等
▼求職者対応
・データベースや転職サイト、ネットワークを活用して
 求人ニーズに合った人材を探します。
・候補者とは面談を実施し、キャリア相談や応募支援を行います。
・コネクションを築きながらキャリアコンサルティングを担当し、
 他のコンサルタントと連携して多角的な案件紹介を行います。

入社後の流れ

入社当初は教育担当が専属でついて
・人材業界の法律/ルール
・法人営業の進め方
・求職者対応の方法
・経理/総務知識
などを一からレクチャー。

様々な業界と取引する税理士事務所を
母体とする強みを活かし、知識を得られます。

3か月~半年を目安に一人立ち。
一人立ち以降も上司・先輩がフォローします。

この仕事で身につくスキル

経営者や幹部への提案を通じて、
ビジネスセンスと経営視点が養われます。
また、人事や転職、管理部門(経理・総務)の専門知識も向上します。
適切な人材を適切なポジションに配置することで、
企業の生産性や効率が向上し、社会貢献度高く充実感も◎!

配属先の編成

新規開拓・事務サポートチームもあるので
コンサル業務に専念可能な環境。
元・金融業、接客販売、食品関係等
異業種出身者も活躍中です。

また女性管理職も在籍中。
性別関係なく高みを狙える組織です。

出勤とリモートのハイブリッド型で、
双方の良い所を活かし、
社内コミュニケーションが取られています。

対象となる方

【20~30代が活躍中】◆何らかの社会人経験者◆要普免(AT可)★人材業界や営業の経験が活かせます★第二新卒の方も歓迎★東海三県に特化し、転勤なし

《応募条件》

◆何らかの社会人経験を持っている方
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
※第二新卒の方も歓迎!

《あれば歓迎するスキル・経験》

◇人材業界での実務経験(職種不問)
◇何らかの営業経験(業界不問)

―「相手を思える」方を歓迎!
常に企業や求職者が“何を思うか”に気持ちを寄せ、
柔軟かつスピーディーな対応が取れると、
結果にもつなげていけるでしょう。

―ずっと名古屋で働きたい方も!
東海エリアが営業範囲。
転勤の可能性はありません。
名古屋に腰を据え、長くキャリアを築けます。

効率の良い働き方を実現できます!

勤務体系は「土日祝休み」の完全週休2日。
2か月に一度、面談対応のため土曜出勤の当番が
回ってきますが、必ず平日に振替を取得可能。
長期休暇も取れますし、年間休日は126日の多さです。

またフレックスタイム制が敷かれており、
残業は月平均で30時間以内の少なさ。
メリハリをつけ、効率的に働けるでしょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎共感力があり、人に寄り添える方
企業対応も求職者対応も、相手の思いを尊重し、寄り添うことが重要です。まずはしっかり話を聞き、相手の気持ちを理解することが大切です。

この仕事に向いていない人

▲学ぶ意欲がない方
専門知識が必要となる業務です。専門性が高い職種を扱うので、法律改正やトレンドなどについて、常にアンテナを張ることのできない方には活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間:8時間/休憩時間60分)
◎コアタイム/13:00~16:00

<標準的な勤務例>
9:00~18:00(休憩時間60分)
勤務地
◎転勤はありません
◎U・Iターン歓迎!


【本社】
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩5分
各線「名古屋駅」より徒歩7分
給与
月給:25万円~37万5,000円 +賞与(年2回)

※固定残業代として、月30時間分/4万4,000円~6万6,000円を含みます。
※超過分は別途支給いたします。

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※試用期間6ヶ月(その間の待遇に変更はありません)


<入社時の想定年収>
未経験者/350万円~
経験者/400万円~

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験1年 /経験者/月給:25万円 + 手当 + 賞与 + インセンティブ
年収650万円 / 経験5年 /経験者/月給:30万円 + 手当 + 賞与 + インセンティブ
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当(超過分)
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇
<年間休日126日!>

  • 完全週休2日制(土・日)※2ヶ月に1回当番制で土曜出勤あり(その場合、振替休日を取得)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇可
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 携帯電話貸与
  • 社用車試用
  • 時短勤務 ※子育て中の方
  • 在宅勤務(週2日)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • インセンティブあり
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 社用車貸与
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年5月8日
代表者
代表取締役 小林 美奈子
資本金
2,000万円
売上高
3億7,095万円(2024年7月期実績)
事業内容
管理部門(バックオフィス)の人材サービス会社
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4F
グループ会社
八神税理士事務所
KSS社会保険労務士法人
株式会社Eテック
企業ホームページ https://keiriss.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

適性検査

  1. STEP
    3

【面接】1~2回 +適性検査

※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  1. STEP
    4

【採用内定】

エントリーから採用内定まで、約2週間を予定しております。

面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社経理サポートスタッフ

住所
〒 450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23番9号 MARUWA名駅ビル4F
地図を見る

備考
<交通アクセス>
名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩5分
各線「名古屋駅」より徒歩7分

会社・仕事の魅力

人に寄り添う営業がしやすく、成果はカタチに

<東海三県×経理・総務人材特化の人材事業>

税理士事務所をから独立して、
「管理部門」に特化した人材サービスを提供。
活動エリアは、愛知・岐阜・三重の東海三県に留まり、
2つの特徴を持った人材ビジネスによって
確固たる地位を確立しています。

<企業の課題に寄り添うヒアリング力>

求人情報のみで人材を紹介するのではなく
「コンサルティング型アプローチ」で
企業の内情や課題を深掘りし、最適な人材を紹介できるのが当社の強み。
また多様なバックグラウンドを持つ人材と関わることができるので、
毎日新たな発見と学びがあります。


<求職者側にもしっかりとヒアリング>

企業側はもちろんのこと、求職者側にも丁寧なヒアリングを行い、
最適なマッチングを提供しています。
キャリアの棚卸から応募支援まで一貫して担い、
企業だけではなく求職者の満足最大化を実現しています。
八神税理士事務所を母体とする『KSSグループ』の一員として、2003年に設立された同社。経理・総務専門の人材サービス会社であり、東海三県に根ざした事業展開によって、独自の地位を確立しています。

そんな同社では事業拡大を見据えて、新たに営業スタッフを増員。様々な社会人経験を活かしてくれれば、人材業界や営業経験にはこだわらないとのことで、これまで人と接する力を養ってきた多くの方にとってチャンスと言えます。

マイナビ転職
編集部より

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