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景気に左右されにくい安定企業!【人事労務】※年間休日125日 株式会社RANOK 完全週休2日制(土日祝)│フレックス制│残業月平均5時間程度

情報更新日:2025/03/28
掲載終了予定日:2025/05/29

この求人のポイント

【景気に左右されない事業展開で安定性抜群!】フレックスなど、オンオフにメリハリをつけて働ける環境◎
01│成長企業…設立約5年で900名程度の企業へ成長 02│経験が浅くても大丈夫…入社後に充実した研修あり 03│オフも充実…年間休日125日&残業月平均5時間程度 04│駅チカオフィス…四ツ橋駅直結&将来も転勤なし
株式会社RANOKのPRイメージ

▼株式会社RANOKとは?

訪問介護・看護事業や有料老人ホームの運営を通じて、介護施設を支えている私たち。2019年に設立後、自社で運営する施設も次々と開設し、約5年で従業員数が約900名規模の企業へと急成長しています。

▼今回は…

さらなる規模拡大に向けて、社内の体制を強化していくため、人事労務として当社を支えてくださるメンバーを増員募集します!

仕事内容

【広々としたオフィスにはリフレッシュスペースあり】本社で各施設の事務スタッフと連携しながら、勤怠関連・入退職手続き・業務改善をお任せします。

具体的には

<勤怠管理・給与計算>

各施設に事務スタッフが常駐しているので
連携を取りながら、本社オフィスで
システムへの入力をお任せします。

*入力するのは…
  • 勤怠管理
  • 給与計算
  • 給与明細
  • 入退社情報 など

▼複数の施設を一人で担当しますが
 システムの連携で効率よく進められます!

<入退職手続き>

入退社手続きに必要な書類作成、
社会保険の手続きなどをお任せ。

<業務改善に向けたサポート>

業務効率化に向けて、アイデアを
発信していってください!

*過去には…
  • フレックス制度の導入
  • 書類の電子化
  • 人事給与システムの導入などを実現!

※そのほか付随する業務も担当。

入社後の流れ

システムの入力には、それぞれソフトを
使用しますが、入社後に習得できるように
研修を実施するので安心してください!

現在、管理部では14名が在籍しており
業界未経験だった先輩も活躍しています。
みんなでフォローし合いながら
業務は進めているので
分からないことなどがあれば
いつでも質問してください!

対象となる方

【業界未経験&経験が浅くても大丈夫!入社後に研修で学べる!】◎給与計算 or 社会保険の手続きの経験(年数不問) ◎基本的PCスキル(Word・Excelなど)

<応募条件>

◎給与計算 or 社会保険の手続きの
 実務経験(年数不問)
◎基本的PCスキル(Word・Excelなど)

<歓迎条件>※必須ではありません

  • VLOOKUP関数などが使用できる方
  • 給与計算・社会保険の手続きを教えた経験 or
 準ずる知識をお持ちの方

▼経験が浅い方でも大丈夫です!

当社では入社後のフォローも万全。
各種申請業務の電子化に注力しており、
経験が浅い方であっても電子申請などへの
取り組みに苦手意識なく、取り組める方であれば
問題ありません!

▼こんな方にピッタリ

  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 労務に関わるスキルを伸ばしていきたい方
  • 会社の成長に関わりたい方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • フレックスタイム制
(標準労働時間1日8時間 コアタイム10:00~15:00/フレキシブルタイムなし)

<勤務時間例>
  • 9:00~18:00(休憩60分)

※残業は月平均5時間程度です
勤務地
※四ツ橋駅・西大橋駅・心斎橋駅から徒歩スグの好立地

大阪府大阪市新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩2分
  • Osaka Metro 長堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩4分
  • Osaka Metro 各線「心斎橋」駅から徒歩7分
給与
月給22万円~+賞与年2回
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
316万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(3ヶ月分/昨年度実績)
※初回賞与は在籍期間による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
休日・休暇

年間休日125日(2024年度実績)


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(入社半年後に10日付与)
  • 産前・産後休暇(実績有/復帰率100%!)
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 誕生日休暇
福利厚生
  • 定期健康診断
  • 予防接種補助
  • 健康・介護相談サポート、メンタルケアカウンセリング
  • 社用携帯貸与
  • 永年勤続表彰制度
  • 結婚御祝金
  • 出産御祝金
  • 誕生日ギフト
  • 確定給付企業年金(はぐくみ基金)
  • 退職金制度(規定有)
  • 定年制度(65歳迄)
  • 出産・育児支援制度(時短勤務制度など)
  • リゾートホテル(エクシブ)利用
  • 服装自由(オフィスカジュアル)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2019年3月
代表者
代表取締役 福島 直哉
従業員数
900名(2024年現在)
資本金
100万円
売上高
12億円(2024年現在)
事業内容
  • 訪問介護事業
  • 訪問看護事業
  • 有料老人ホーム運営事業
本社所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目5-7 四ツ橋ビルディング601
企業ホームページ https://ranok.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◇◆
『この求人に応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考につきましては、ご応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象に電話またはメールにて連絡させていただきます。
採用プロセス
\できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています/
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接の際には「履歴書」「職務経歴書」をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601

  • Osaka Metro 四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩2分
  • Osaka Metro 長堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩4分
  • Osaka Metro 各線「心斎橋」駅から徒歩7分
問い合わせ
株式会社RANOK

住所
〒 550-0013 大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング601
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社RANOKの魅力イメージ1

\ワークライフバランスが整う環境で活躍!/

▼プライベートが楽しめる

土日祝休みの完全週休2日制で
年間休日は125日。
また、誕生日休暇など
あったらうれしい制度もご用意。

▼オンオフのメリハリ抜群

残業は月平均5時間程度で
フレックス制を導入しているので
業務に合わせてスケジュールの調整が
可能です♪

▼大阪に根ざして働ける

転勤もなく、本社オフィスは
四ツ橋駅から直結でアクセス抜群です◎
設立から約5年で従業員数が約900名規模の企業へと急成長中の株式会社RANOK。そんな同社は、訪問介護・看護事業や有料老人ホームの運営を通じて、介護施設を支えている。2024年の売上は前年比215%を達成。これからもなくならない安定企業だ。今回はより社内体制を強化していくために、バックオフィスから支える人事労務のメンバーを募集。これまでの知識や経験を成長中の企業で発揮してみてはどうだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
人事労務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

実は当社では、業界未経験の先輩がほとんど!最初は分からないことも多いと思いますが、一つのチームとなってフォローしていきますので、安心してチャレンジしていただけたらと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

人が増え、会社もどんどん大きくなり、活気づいています!嫌な上下関係はなく、誰とでも気さくに話せる環境なので、課題があればみんなで話し合い、解決に導ける、そんな風土が根づいています。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

設立から約5年で約900名規模になった急成長中の企業です。「これからの会社」なので、仕事の進め方やルール作りなど、発信できるチャンスが豊富で楽しんでいただけると思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集情報

成長企業を支える【経理スタッフ】※年間休日125日/フレックス 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

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