キープしました。
辞退しました。
インパクトフィールド株式会社の企業ロゴ

「売れる仕組み」を仕掛ける【マーケティングプランナー】 インパクトフィールド株式会社 未経験からマーケを学べる*年間休日120日*昇給の機会は年4回

  • 正社員
  • 320万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/04/11
掲載終了予定日:2025/05/29

この求人のポイント

現場でのマーケ施策・実行課題を顧客と一緒に考え、人 を動かす仕事です!
【成長】誰もが知る有名企業や人気店舗の案件も多数 【実績】フィールドマーケティング業界トップクラス 【未経験OK】スキルや知識をイチから磨ける環境 【働き方】完全週休2日・年休120日以上・残業月10~20H 【社風】ベンチャー精神が根付く職場・20~30代活躍中 【待遇】月給26万円~・昇給チャンス最大年4回
\どう売るかを現場から考える/ サービスやブランドが選ばれる理由を、一緒に仕掛けていくプランナー!
インパクトフィールド株式会社のPRイメージ
設立20年、フィールドマーケティング業界のリーディングカンパニーとして、全国30万人規模のネットワークを活かし、店頭プロモーションや売場改善、リサーチ支援などを手がけてきました。
私たちが大切にしているのは「現場に寄り添う視点」。
クライアントの商品が“売れる”仕組みを、現場目線で考え仕掛けていく。
アイデアを「考えるだけ」で終わらせず、実際に“動かす”ところまで関われるのが、この仕事の面白さです。

仕事内容

≪充実した研修で未経験でも安心≫クライアントの課題ヒアリングから、アンケート設計・施策提案、 スタッフ手配や進行管理までをお任せ。

具体的には

現場の声やデータをもとに、売場やサービスの課題を見つけ、
“売れる仕組み”を一緒に考えていく仕事です。
施策の設計からスタッフ手配、進行管理まで幅広く関わります。

<具体的には>
・アンケートや調査の設計
・スタッフ手配・管理・育成
・進行管理・マニュアル作成

「こうしたらもっと...」の提案も!

入社後の流れ

まずは先輩社員と一緒に仕事をしながら
業務の流れや仕事の全体像、
細かな対応などを
一つひとつ覚えていきましょう。
OJTでじっくり育成します!

部署は20~30代が多数在籍しており
平均年齢は27歳ほど。
全員で意見やアイデアを出し、
“自分たちで事業を創っていく”
という意識が根付いています!
インパクトフィールド株式会社の仕事イメージ

将来のキャリアパス

元小売店の店長や商品のメーカー出身の方などが
“どのように売っていくか”に興味を持ち
当社を選んでくださるケースが多々あります。
役員にもメーカー出身のメンバーがいるなど
さまざまな経験をキャリアに活かせます。

現場のエキスパートからマネジャー、
グループ企業も含め
さまざまなキャリアを描けます!

名だたる企業と“タッグ”を組み、売上拡大に挑戦!

世界的に有名な企業や名だたるメーカー、
数万店を展開するチェーンまで
多種多様なお客様と
“ビジネスパートナー”として
売上拡大に向けた戦略を練っていきます。
自分一人で完結するのではなく、
店舗スタッフを含むたくさんの方を
巻き込んでいくことも大切な要素。
目標を達成できた時の達成感は格別です!

対象となる方

【未経験OK・第二新卒歓迎】◆マーケティング、企画の経験は不問!*お客様との関係構築が得意な方大歓迎です!

―★話題のお店から世界的に有名な企業まで!

通常ではなかなか経験できないような
壮大なフィールドマーケティングの仕事を
体験することができます!

話題の商品をプロモーションしたり
企業の販売戦略を考えたり…
アイデアや“気づき”を存分に活かし
自分ならではのサポートを行えます。

「新しい仕事に挑戦したい」
「関係構築能力や提案力を生かしたい」
「店舗や商品の可能性を追求したい」
そんな意欲がある方を歓迎します!

【歓迎条件】

  • 小売や飲食、アパレルなどでのアルバイト経験
  • 営業職の経験(業界問わず)
  • 商品のメーカーでの勤務経験

売場や店舗、商品を“プロデュース”していくやりがい

自分が考えたアイデアや戦略によって
売場が輝いていったり
人が集まってきたり
商品や店舗が話題になったり…
そんな“変化する場面”に
立ち会うことができる仕事です。

百貨店やショッピングモール、
各種メーカー、量販店、テーマパークなど
携わるクライアントは多種多様!
大きなやりがいを味わえます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「新しい家電を売り出したい」「売り場での消費者行動を変えたい」など、クライアントの要望は様々です。固定観念を持たず、主体的に改善案を考えていく姿勢がある方に、とくに向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

さまざまな立場の方々をまとめ、調整・折衝を行っていくことも大切な仕事です。周囲の意見をきちんと集約することも大切になるため、柔軟に仕事に取り組む姿勢に乏しい方だと、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5
勤務時間
9:00~18:00

※実働8時間
※月平均の残業は10~20H程度です
勤務地

◆転勤なし

・『渋谷駅』から徒歩8分
・『梅田駅』『東梅田駅』『大阪梅田駅』から徒歩7分

【本社】

東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F

#【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
  • 『渋谷駅』から徒歩8分
*『梅田駅』『東梅田駅』『大阪梅田駅』から徒歩7分
給与
月給26万円~50万円

※経験や能力等を考慮し、当社規定により決定いたします
※試用期間3か月あり(同条件)
※上記の月給には固定残業代として45時間67,000円~分を含みます。超過分は別途全額支給いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~600万円

モデル年収例

年収540万円 / 30歳 販促企画職 経験5年
年収450万円 / 27歳 販促企画職 経験3年
昇給・賞与
【昇給】最大年4回
諸手当
・通勤手当(月5万円まで)
・昼食手当
・子供手当
・役職手当
休日・休暇
★年間休日120日★

・完全週休2日制(シフト制)
・年末年始
・GW
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 時短勤務制度
  • 社内イベント
  • 定期健康診断
  • 服装自由(クライアント対応時を除く)
  • 育児支援制度
  • ゴールドカード加入優待
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2004年2月
代表者
代表取締役社長 野口 将和
従業員数
640
資本金
25億2600万円
事業内容
ラウンダー、店舗巡回、営業代行、覆面調査、ミステリーショッパー、店舗運営代行等
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6
F
企業ホームページ https://field.impact-h.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募の際は、マイナビ転職内の「応募フォーム」よりご応募ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、お電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
カジュアル面談も実施!お気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいた際のデータをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接】

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

勤務開始日はご相談のうえで決定しましょう。
面接回数
3回
面接地
【本社】
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
問い合わせ
インパクトフィールド株式会社

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

インパクトフィールド株式会社の魅力イメージ1
インパクトフィールド株式会社の魅力イメージ2

新たなブームや売り方を“仕掛け”ていく仕事――

【“ベンチャー企業”ならではの精神が根付く社風】

当社は今年で設立20年。
まだまだ“若い”会社として
拡大・成長を続けています。

私たちの大きな差別化要素は、店頭での売り場作りなどを行う
人材スタッフ(メディアクルー)を
全国に30万人も擁していること。
全国のデータが集積された「店舗DB」を活用できること。

20~30代が多数在籍しており
新しいことに積極的に挑戦していく
ベンチャースピリットが根付いています。
お互いを尊重し合う風土が浸透しており、
ボトムアップを重視します。

マーケティングやブランディング、
プランニング、プロモーションといった
各種施策を仕掛ける“プロフェッショナル”として
キャリアを追求できる環境です!

【さらなる“可能性”を秘めた事業!】

小売や飲食、商品メーカーにとどまらず、
行政やインフラ関連など、
当社はさまざまな分野を手掛けています。

ECサイトの時代ではありますが
だからこそ、リアル店舗では
よりマーケティング戦略が鍵となっており
当社の事業の注目度・需要も
年々右肩上がりに増しています。

“人が動く”ところには
ビジネスチャンスがあります――
どう売るか、どう魅せるか、
工夫してアイデアを練っていくやりがいは抜群!

未経験スタートの方でも
スキルや知識を身につけつつ
自分のアイデアや感性を活かし
大きく飛躍できる環境が広がっています!
顧客との接点である売り場・店頭を中心に施策を立案、売り場の最適化や売り上げの最大化などを目指す「フィールドマーケティング」。同社はこの領域のリーティングカンパニーとして、名だたる大手企業を含む多種多様な業界の企業と取引を続けてきた。誰もが一度は手に取ったり足を運んだりしたことがあるような、有名な店舗・商品のプロデュースにもチャレンジできる。仕事にやりがいを感じたい方に、最適な環境が広がっている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

須和田のプロフィールフォト
須和田 さん(中途入社10年目)
フィールドマーケティングプランナー
前職の経験 アパレル業界
Q

何故この仕事を選んだのですか?

アルバイト求人で「ラウンダー」という仕事をみかけ、この業界を知りました。有名なメーカーや自分の好きなモノ、人気のお店などに携われるという点に大きな魅力を感じ、初めはアルバイトとして入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

世界的な有名企業と一緒に仕事ができる点に、大きなやりがいを感じています。“ビジネスパートナー”として一緒にイチから施策を考え、運用していくことができるので、たしかな手応えを味わうことができます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

決まったことをこなしていく、という仕事ではなく、常に自分で“仕事を創っていく”スタイルが求められます。初めは先輩たちに学びながら、素直さと柔軟性を持って取り組んでくださればきっと成長できると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

藤本のプロフィールフォト
藤本 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

「販促企画」に関する経験は不問です。それよりも、接客業やメーカーでの経験や知識があれば、大いに活かすことができます。業務に必要な知識は入社後でOK!自分のアイデアを大切にしてください!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

販促企画の仕事は、仕掛けた施策や戦略の分析やフィードバックなどを丁寧に行い、次に活かしていくことも求められます。現場のマーケティングを最も知っているのは我々であり、奥が深くやりがいの大きな仕事です!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

購買における消費者心理や行動に強い興味を持ち、世の中の商品へのアンテナが高く、経験はなくとも案件を企画から実行の最後までマネジメントしていきたいという気持ちがあれば大いに活躍できると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

【マーケティングリサーチ】年休120日超/未経験OK/昇給機会年4回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

インパクトフィールド株式会社 未経験からマーケを学べる*年間休日120日*昇給の機会は年4回

「売れる仕組み」を仕掛ける【マーケティングプランナー】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。