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外資系企業の【労務スタッフ】土日祝休★フレックス★リモートOK VISTRA Japan株式会社 #髪型・髪色・服装自由 #年休120日以上 #産育休・時短の実績豊富

  • 正社員
  • 330万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/09/30
掲載終了予定日:2025/12/22

この求人のポイント

《大手から中小まで多彩なクライアント》スキルに合った案件からスタートし、着実にステップアップ!
【グローバル企業】海外企業の日本での事業展開を支援 【スキルUP】多彩なクライアント│資格取得もサポート 【やりがい実感】クライアントの事業成長に伴走できる 【キャリアUP】未経験入社2年目でリーダー昇進実績も 【働きやすい】土日祝休み・年休120日以上・残業月20h 【柔軟に働ける】リモート・フレックス制・時短勤務
《専門性を磨ける環境で、労務のスペシャリストへ》クライアントに伴走し、事業の成長に貢献できます
VISTRA Japan株式会社のPRイメージ
バックオフィス業務のアウトソーシングを担うグローバル企業「VISTRA」。当社はその日本法人として、日本で事業展開する海外企業をサポートしています。中でもニーズが拡大している労務スタッフを新たに募集します!

中小から大手企業までクライアントの規模は多様。スキルに合った案件からスタートし、労務に集中できる環境でスキルアップを図れます。労務のプロとして専門性を磨ける環境が整っています!

仕事内容

【資格取得をサポート】◆給与計算・社保手続きなど、クライアント企業の労務に関わる業務をお任せします《在宅ワーク・フレックス・フリーアドレス》

具体的には

◆従業員の給与計算業務
◆従業員の入社・退社に伴う社会保険の手続き
◆傷病手当金・出産手当金など給付金の請求手続き
◆お客様とのやり取り(メールなど)

【クライアントは?】

外資系企業の日本拠点が中心。英語でのやり取りが多いですが、チームメンバーがサポートしますので、ご安心ください♪

入社後の流れ

【スキルに応じてアサイン】

クライアントの規模は多種多様。
スキルに合ったクライアントからスタートし、徐々にステップアップできます!

【未経験、経験の浅い方も安心】

給与計算ソフトの使い方から学べる育成体制が整っています。先輩のサポートを受けながら、労務のスキルを身につけられます。

配属先の編成

【質問・相談しやすい環境】

オフィスはフリーアドレス。わからないことがあったら、気軽に質問・相談してください。面倒見の良い先輩たちが親身にアドバイスします。

【チームの枠を超えて助け合える】

5名程度のプロジェクトチームに分かれていますが、他のチームとの交流も盛んです。

先を見据えた提案で、事業の成長に伴走できる!

【先を見据えて提案できる】

決まった業務をこなすだけでなく、「そろそろ〇〇の準備が必要ですね」など、一歩先を読んだ提案が信頼につながり、自身の成長ややりがいを実感できます。

【事業の成長に貢献できる】

数年で急拡大するクライアントも。成長の過程に伴走できるのも醍醐味です!
VISTRA Japan株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【経験の浅い方・第二新卒~リーダー候補まで幅広い方を歓迎!】◆何らかの労務経験をお持ちの方(意欲のある未経験者も応募OK)《産育休実績あり》

【応募条件】

◆何らかの労務経験をお持ちの方
└業界・経験年数・企業規模・ブランクは問いません
└意欲のある未経験者も積極的にご応募ください

【歓迎する経験】※必須ではありません

◇社労士事務所での労務経験
◇事業会社での労務経験

【求める人物像】

◎英語に対するアレルギーがない方
└外資系クライアントと英語でやり取りしますが、翻訳ツールを活用できるので安心。チームメンバーのサポートも受けられます!
◎労務のプロとして専門性を磨きたい方
◎ゆくゆくはリーダーやマネージャーを目指したい方
◎グローバルな環境でキャリアを築きたい方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方

プライベートを大切にしながら活躍できます!

【しっかり休めて、残業少なめ】

★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日120日以上
★有給休暇の取得もスムーズ
★残業は月平均20時間程度

【柔軟な働き方が可能】

★リモートワークOK
★フレックスタイム制
★時短勤務は小学6年生まで可能
★子育てと両立中のメンバーも多数活躍中!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇成長に意欲的な方

スキルに合った業務からスタートし、労務に専念できる環境でスペシャリストを目指せます。資格取得支援制度もあり、スキルアップやキャリアアップに意欲的な方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

▲受け身の姿勢の方

決められた業務を確実にこなすことも大切ですが、労務のプロとしての提案・アドバイスも期待されています。クライアントに寄り添った提案で信頼関係を築いていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
コアタイム11:00~15:00

フレキシブルな働き方が叶います

★週2~3日のリモートワークOK
フレックスタイム制も活用して、柔軟な働き方が可能です。

★ライフスタイルが変化しても働きやすい
産育休や時短勤務などの制度も整っており、結婚や育児などのライフイベントを経た後も無理なく働き続けられます。子育て中の社員も活躍しており、女性の管理職も活躍しています!
勤務地

\アクセス◎日本橋・明大前・横浜の3拠点募集/


*リモートワーク実施中(週2~3回)
*席はフリーアドレス制なのでノビノビ働けます。

【本社】
東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア11階

【明大前オフィス】
東京都世田谷区松原

【横浜オフィス】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
交通アクセス
【本社】
東京メトロ銀座線「日本橋駅」より徒歩2分
東京メトロ浅草線「日本橋駅」より徒歩2分
山手線「東京駅」八重洲北口より徒歩7分

【明大前オフィス】
京王線/京王井の頭線「明大前駅」より徒歩2分

【横浜オフィス】
JR各線/京急本線/横浜市営地下鉄ブルーライン/みなとみらい線/相鉄本線「横浜駅」より徒歩5分
給与
月給27.5万円~45.8万円+諸手当(残業手当など)+賞与

※経験・スキルを十分に考慮して給与額を決定します。
※想定年収:330万円~550万円
※労務のご経験者は月給30万円~50万円を想定しています。
└初年度年収:360万円~600万円
※試用期間あり/6カ月(給与などの待遇面に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~600万円
昇給・賞与
  • 賞与(年1回)※業績や個人評価による
  • 昇給(年1回)※業績や個人評価による
諸手当
  • 通勤交通費支給
  • 残業手当
休日・休暇

*年間休日120日以上*


  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇(10~20日)※入社半年後から付与
  • 病気休暇(5日/年)
  • 家族看護休暇(3日~5日)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 屋内禁煙
  • 髪型・髪色・服装自由
  • 産休・育休休暇(取得実績多数)
  • 社内イベントあり(自由参加)
ハロウィンやお花見、バレンタイン...など、社員が楽しめるような食事や催しをご用意!もちろん自由参加です。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • フレックス勤務
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 副業OK
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2000年
代表者
代表取締役 Kevin Smythe
従業員数
220名(2025年1月現在)
資本金
1820万円
事業内容
■海外企業の日本法人設立(法人設立登記・法人口座開設・会社秘書役業務・就労ビザ申請支援)

■海外企業の日本法人運営(事業運営に関するアドバイザリー・サービス、税務・会計 給与計算・社会保険手続き、支払・資金管理)
本社所在地
東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア11階
企業ホームページ https://www.vistra.com/locations/asia-pacific/japan

応募方法

応募方法
【マイナビ転職の求人をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
採用プロセス
☆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
☆面接日・入社日はご相談に応じます。
☆在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼(面接)1次選考~2次選考

語学テストその他エクセルなどの適性テストを行う場合がございます。
  1. STEP
    3

▼内定

面接日、入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
VISTRA Japan株式会社

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋3-9-1 日本橋三丁目スクエア11階
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会社・仕事の魅力

VISTRA Japan株式会社の魅力イメージ1

グローバル企業でスキルアップ&キャリアアップ!

【労務のプロとしてスキルアップ】

お任せするのは、日本で事業を展開する外資系企業の労務。クライアントの業界・規模は多種多様です。

スキルに合ったクライアントの労務を複数経験しながらステップアップできる環境。幅広い経験を通じて、労務のスペシャリストとして専門性に磨きをかけられます。

社労士の資格取得を目指す方には「試験休暇」「受験料の補助」などの支援制度もご用意しています!

【自分らしいキャリアを実現!】

年功序列ではなく、頑張りと成果を正当に評価。年齢・社歴・性別に関係なく、実力と意欲次第でリーダーやマネージャーを目指せます。実際、未経験で入社し、1年半でチームリーダーに昇進した先輩も活躍中!

スペシャリストとして労務を究めたい方も、マネジメントに興味がある方も、自分らしいキャリアを叶えていきましょう!
170カ国以上でバックオフィス業務のアウトソーシング事業を展開するVISTRA。その日本法人として、海外企業の日本進出をサポートしているのがVISTRA Japanだ。

今回の労務スタッフ募集では英語スキルは問われない。翻訳ツールや同僚のサポートもあるので、英語へのアレルギーがなければ安心してスタートできる。労務の経験をベースに、グローバルな環境でキャリアを築きたい方は、このチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

労務
前職の経験 サービス業・コールセンター
Q

未経験でも本当に大丈夫?

経験は浅かったのですが、社内外で基本から学ぶことができ、イチから知識を深めることができました。スケジュール管理が重要な仕事ですが、チーム全体でフォローする体制が整っていると思います。
Q

どんな働き方ができますか?

繁忙期と閑散期が明確でフレックス制度もあるため、進捗管理をしっかり行えばメリハリをつけて働けます。有給消化も推奨されているため、業務が落ち着いたタイミングで連休を取り、リフレッシュすることもできます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務のプロセスがしっかりしているため、未経験の方も大歓迎です。生活に密接に関わる給与や社会保険という仕事を任されるので、責任感や前向きな姿勢を持った方と一緒に働けるのを楽しみにしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

H さん(中途入社4年目)
給与計算・社会保険手続き
前職の経験 人材派遣 営業
Q

どんな働き方ができますか?

勤務体系がフレックスタイム制なので、自分でスケジュールを管理しながらメリハリをつけて働くことができます。グローバルな職場なので、服装についても比較的自由なのが当社の特徴です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

直近で合併もあり、会社規模はどんどん拡大しています。様々な変化に富んでいる時期に事業へ携われることは、自分にとっても成長のチャンス。また様々な背景を持った方々と接することも貴重な経験になります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

リモートワークの推奨やフリーアドレス制度など、社員の自主性を重んじる社風が根付いています。自分から質問できる方は色々なことを吸収できる環境なので、ぜひ学習意欲を持って業務に取り組んでほしいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

外資系企業を支える【英文事務】土日祝休*年休120日*リモートOK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

VISTRA Japan株式会社 #髪型・髪色・服装自由 #年休120日以上 #産育休・時短の実績豊富

外資系企業の【労務スタッフ】土日祝休★フレックス★リモートOK

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