キープしました。
辞退しました。
ゲステル株式会社の企業ロゴ

組織体制強化/スキルUP!【事務(営業事務・物流倉庫管理)】 ゲステル株式会社 本求人は「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。

  • 正社員
  • 400万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/07/16
掲載終了予定日:2025/09/29

この求人のポイント

食のおいしさと安心に貢献できる分析機器販売サポート業務!仕事と私生活の両立もしやすい環境です。
ゲステル株式会社のPRイメージ
当社は、ドイツに本社を構えるGERSTEL GmbH & Co. KGの日本法人です。化学分析に不可欠なガスクロマトグラフ質量分析計(GC-MS)の周辺機器を豊富に取り揃え、幅広い分野で、分析の自動化と高機能化に貢献しています。

また、世界80カ国以上で化学分析機器関連の製品を販売し、日本、アメリカ、スイス、シンガポール、中国に現地法人を展開しています。

完全週休2日制で、プライベートも大切にできる環境が整っています。

仕事内容

営業事務および物流倉庫管理のポジションで、化学分析機器製品や部品の出荷業務、検品・入庫業務、受注業務、国内調達業務を担当していただきます。

具体的には

調達から入庫、見積、受注入力、出荷、請求まで、物流・販売プロセス全体に携わっていただきます。

  • 出荷業務:リストをもとに倉庫からピックアップし、梱包・出荷作業
  • 検品・入荷業務:ドイツから輸入した製品を開梱し、倉庫へ入庫
  • 受注業務:営業代理店から注文を受け、基幹システムへの入力。

◇将来的には

国内代理店向け見積作成や、海外調達業務や納期管理(英文メール使用)など
グローバルな業務にも携わっていただく予定です。
※3~5年目安

◇配属先の編成

計3名(女性1名・男性2名)

〈 CHECK POINT 〉

  • 幅広い業務を経験し、着実にスキルアップ!

  • 英語スキルを活かせる環境!

  • フラットな職場でスピーディーな意思決定!

  • 社会に貢献できるやりがいのある仕事!

対象となる方

<社会人経験1年以上>営業事務やアシスタント経験がある方歓迎!

【必須要件】

・社会人経験1年以上
・英語に抵抗がない方(英文メールのやり取りが発生します)

【歓迎要件】

・営業事務またはアシスタントの経験がある方
・営業職や物流業界での就業経験がある方

・細かい作業をコツコツと正確に進められる方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Wordの使用経験がある方歓迎)
・チームワークを大切にし、周囲と協力しながら業務を進められる方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
09:00~18:00(休憩60分)
勤務地
東京都目黒区中根1-3-1  三井住友銀行都立大学駅前ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東急東横線「都立大学」駅より徒歩2分
給与
月給23.5万円~27.5万円
※内訳:基本給 + 一律業務手当(20,000円)
※経験・能力・適性などを考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヵ月
 試用期間中は、一律業務手当の支給なし
 月給:21.5万円~25.5万円(その他待遇同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~450万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(7月、12月)、実績賞与(1月)
諸手当
  • 通勤手当(会社規定に基づき支給)
  • 残業手当(基本的に残業はありませんが、発生した場合は別途支給)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

設立
2004年1月
代表者
代表取締役社長 落合 伸夫
従業員数
7名
資本金
10,050,000円
事業内容
  • 化学分析機器
  • GC-MS周辺装置
  • ソフトウェア
  • 及びシステムの輸出入販売、並びに技術サービスの提供
本社所在地
〒152-0031 東京都目黒区中根 1-3-1 三井住友銀行都立大学駅前ビル4F
企業ホームページ https://gerstel.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人は「マイナビエージェント(株式会社マイナビ)」による人材紹介案件です。
マイナビ転職の応募フォームでのみ受付けます。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

下記URLのマイナビエージェント「個人情報の取り扱いについて」および「利用規約」に同意頂き、応募情報を開示することを了承の上ご応募ください。
https://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
https://mynavi-agent.jp/privacy/kiyaku_m.html
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適性検査(10分)

  1. STEP
    3

一次面接

  1. STEP
    4

業務体験(60分)+適性検査(60分)

※業務体験は任意です。
  1. STEP
    5

最終面接

  1. STEP
    6

内定

面接回数
2回
問い合わせ
ゲステル株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座4-12-15歌舞伎座タワー

採用担当
マイナビエージェント内/ゲステル株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/ゲステル株式会社採用事務局の所在地です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

ゲステル株式会社 本求人は「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。

組織体制強化/スキルUP!【事務(営業事務・物流倉庫管理)】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。