キープしました。
辞退しました。
ユニオン・シティサービス株式会社の企業ロゴ

【経理スタッフ】業界経験不問◆年休125日★残業月平均20時間 ユニオン・シティサービス株式会社 設立40年の安定企業◆賞与年2回◆女性管理職も活躍中◆転勤なし

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/05/08
掲載終了予定日:2025/06/05

この求人のポイント

\独立系マンション管理会社で実績トップクラス/安定した経営基盤のもと経験を活かし裁量大きく活躍を!
【安定基盤】グループ売上約130億円/自己資本比率80% 【オフ充実】残業少なめ/年休125日/有休取得も自由 【柔軟性◎】業務の進め方は自分次第!サポートも万全 【高い定着率】居心地抜群/男女共に育休取得実績あり
幅広い経理業務に携わりスキルUP!土日祝休みで勤務時間の調整も可能だからプライベートとの両立も叶います
ユニオン・シティサービス株式会社のPRイメージ

<当社について>

独立系マンション管理会社として業界トップクラスの実績を誇る当社。自己資本比率も80%と高く、抜群の経営基盤のもと社員の働きやすい環境づくりにも力を入れています。

<自分らしく働ける>

今回はさらなる体制強化を目指して、賃貸営業部と東京北支店でそれぞれ経理職を募集。少人数体制で各部門の経理をひと通り経験できるので、経験を活かしさらなるスキルアップを目指す方にもぴったりです。

仕事内容

【本社や他拠点のサポートあり◎】部門に関わる経理業務をお任せします。不動産業界の知識は入社後に学べるので異業界出身の方も安心です。

具体的には

◆伝票作成・入力
◆集計業務
◆請求書作成
◆売掛金管理・立替金管理・未払金管理
└不動産のオーナーさまに請求書を発行、
 その入金確認などを対応。
◆小口の現金管理
◆経費精算
◆預金管理
◆切手や収入印紙管理
◆月次・中期・期末の決算
◆給与計算
◆電話対応
など

入社後の流れ

■賃貸営業部

最初の2~3ヵ月は、グループ本社の経理課にて、
実務の流れを丁寧にレクチャー。
その後、配属先で簡単な実務から
少しずつできることを広げていきましょう。

■東京北支店

配属先の先輩からOJTで実務を教わります。
あなたのスキル・経験に応じた業務から
少しずつお任せしていく予定です。

配属先の編成

賃貸営業部、東京北支店ともに
経理は1名体制となります。
業務は本社経理と連携しながら進めており、
わからないことがあればすぐに相談できる環境。

支店同士のコミュニケーションも活発で、
情報共有しながらよりよい方法を探っています。
長年勤務するベテランも多いので、
色んなアドバイスをもらえますよ!

業務の進め方は自分次第♪オフも楽しめます

担当範囲が広い分、期限内に業務を遂行できれば
仕事の組み立て方やスケジュールも自分次第。
残業が発生した場合、別の日に早上がりするなど、
勤務時間も調整できます。

残業は月20h程度と少なめ。
また土日祝が休みで年間休日125日、
有給休暇も自由に取得できるので
プライベートの時間もしっかり楽しめます。

対象となる方

【業界未経験歓迎/学歴不問】経理の実務経験3年以上の方(会計ソフトは「勘定奉行」を使用)★プライベート重視の方も歓迎★産育休取得実績あり

【応募条件】

◆経理の実務経験をお持ちの方(3年以上)

【あれば活かせます】※なくてもOK

◎日商簿記3級以上の資格
◎会計ソフト「勘定奉行」の使用経験
◎不動産業界の経験

【こんな方はぜひ】

◎人とコミュニケーションをとることが好き
◎経理業務を幅広く経験しスキルアップしたい
◎安定した経営基盤の会社で腰を据えて働きたい
◎プライベートと両立したい
◎安定した業界で長く働きたい

★先輩の多くは異業界出身。
居心地の良さから10年20年と
長く働く先輩がほとんどです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎タスク管理が得意な方

担当する業務の範囲が広い分、裁量を持って働くことができます。毎月の締め日に合わせて自分で優先順位をつけながら効率よく仕事を進められる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

裁量が大きい分、自ら積極的に周囲とコミュニケーションをとりながら情報収集することが大切。困りごとを一人で抱え込んだり自分本位で動くとトラブルが発生してしまうかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※月の平均残業時間は20時間程度です。
※子育て中の方は時短勤務も可能です。
勤務地

\転勤なし!駅から徒歩5分圏内の好立地★アクセス良好/


▼本社
東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ新宿第二ビル6F

▼東京北支店
東京都台東区東上野6‐1‐7 MSKビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
▼本社
「新宿駅」より徒歩10分
「新宿西口駅」より徒歩5分
「大久保駅」より徒歩4分
「西武新宿駅」より徒歩4分

▼東京北支店
「上野駅」より徒歩10分
「稲荷町駅」より徒歩2分
給与

月給24万円~28万円+残業代全額支給+賞与年2回+諸手当


※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヵ月あり。待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 時間外手当(全額支給)
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 役職手当
  • 職能手当
休日・休暇

\年間休日125日/

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

\休暇/

  • 夏期休暇(3日間)
└7~9月の間で3日間取得可!
  • 年末年始休暇(12/30~1/4)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産育休制度 ◎取得・復帰実績あり
  • 介護休暇制度 ◎取得・復帰実績あり
※5日以上の連続休暇OK
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 時短勤務制度
  • 再雇用制度あり
  • 健康診断
  • 教育研修(OJT、導入研修など)
  • オフィスカジュアル可
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1985年2月1日
代表者
代表取締役 小檜山 隆
従業員数
880名
資本金
1億円
売上高
44億7167万円(2024年3月期)
事業内容
  • マンション、ビル、店舗並びに居宅の維持管理及び保守業務
  • 建設工事の企画、設計、施工、請負業務
  • 不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
  • 住宅関連設備機器及びそれに附帯する商品の販売業務
  • 損害保険代理業務
  • 警備業法に基づく警備業
  • 高齢者等の身の回りの世話、宅内清掃、買物代行等の生活支援サービス
  • 介護保険法に基づく居宅サービス事業
  • 介護保険法に基づく地域密着型サービス事業
  • 介護保険法に基づく居宅介護支援事業
  • 介護保険法に基づく施設サービス事業
  • 前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル
登録・認定
  • マンション管理業者登録  国土交通大臣 (5) 第030004号
  • 建設業者登録  東京都知事 (特-2) 第113129号
  • 宅地建物取引業者登録  東京都知事 (10) 第45932号
  • 警備業者登録  東京都公安委員会 第30001178号
企業ホームページ https://www.union-cs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
※選考から内定まで、3週間程度を予定しています。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接日等ご相談に応じます。
※履歴書(写真貼付)および職務経歴書を持参下さい。
  1. STEP
    3

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方 もお気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
以下、いずれかの勤務地にて行います。

▼本社
東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル

▼東京北支店
東京都台東区東上野6‐1‐7 MSKビル5F

<一次面接について>
※Web面接(Zoom)もご相談可能です。
(地域によってはWeb面接に対応できない場合がございます)
問い合わせ
ユニオン・シティサービス株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目7番26号 ワコーレ新宿第一ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

ユニオン・シティサービス株式会社の魅力イメージ1

自分らしく働ける環境で、安心の将来を描きませんか?

―★業界屈指の安定企業

設立40年、独立系マンション管理会社として
トップクラスの実績を誇る当社。
管理物件は首都圏を中心に約1000棟。
グループ売上は約130億円、
自己資本比率80%と、
盤石な経営基盤を築いています。

―★業務改善のアイデアも歓迎

各経理スタッフの裁量が大きいことも
当社で働く魅力のひとつ。
業務効率化なども、
あなたの考えで自由に進めていただけます。
また、個々の頑張りは給与や賞与でしっかりと還元。
男女関係なく、実力次第で役職への
ステップアップも目指せます。

―★働きやすさも業界屈指!

*年間休日125日
*土日祝休みの完全週休2日制
*有休も取得しやすく連休取得も可能
*残業月20時間程度
*一般職・リーダー職はフレックスタイム制あり
*男女ともに育休取得実績あり
…と、プライベートと両立しやすい環境。

定着率も高く、多くの社員が
10年20年と長く勤務しています。
今年設立40年を迎えた同社。首都圏をメインに約1000棟ものマンション総合管理を手がけ、独立系の中では常にトップクラスの存在だ。また、業務効率化を図って無駄な残業を減らし、年間休日125日という理想的なワークライフバランスを実現していることも魅力。産育休や介護休後の復職実績も高く、家庭と両立している社員も多く活躍している。これまでの経験を活かし、より働きやすい環境を探している方にぜひ選んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

大手企業と違って一人の担当範囲が広い分、経理を一気通貫で手がけながら専門性をより高められる環境です。慣れてきたら業務改革にも自由に取り組んでいただけるのでやりがいは大きいと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

自分でスケジュールを組むので、「この日は用事があるから早く帰ろう」「残業したから明日は遅めに出社しよう」など、勤務時間も自由に調整できます。有休も気兼ねなく取れるのでとても働きやすいですよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

意外とコミュニケーションスキルが求められる仕事だと思います。周りから情報を聞くだけでなく、経理の立場から意見を言う場面も多いので、積極的に人と関わりコミュニケーションを取れる方に期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

【賃貸マンション管理】未経験歓迎★年休125日★20~30代活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

ユニオン・シティサービス株式会社 設立40年の安定企業◆賞与年2回◆女性管理職も活躍中◆転勤なし

【経理スタッフ】業界経験不問◆年休125日★残業月平均20時間

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。