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”DX”に関わるプロジェクトに貢献!【社内SE】◎未経験歓迎 株式会社ルリアン #完全週休2日制(土日祝) #残業月平均10h程度 #週1回リモート可能

  • 正社員
  • 351万~797万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/05/08
掲載終了予定日:2025/06/23

この求人のポイント

\ワークライフバランスの充実が叶う/ 完全土日祝休み&残業月平均10h程度!週1回のリモート勤務もOK
《成長企業》業界シェアNo1を目指して提携先拡大中! 《経験不問》eラーニング、OJT指導など研修制度も充実 《評価体制》年に4回、成果と成長を正当に評価します 《オフ充実》完全週休2日制(土日祝)&残業月平均10h
異業種からキャリアチェンジしてきたメンバーが多数活躍中!ひとり一人の“主体性”を大切にする会社です!
株式会社ルリアンのPRイメージ

■About Us■

相続手続きに関するワンストップサービスを提供している当社。独自開発の顧客管理ツールでIT化を実現し、「相続工学」の研究を進めることで相続リスクマネジメントの旗手として社会課題の解決に繋げていく取り組みを行っています。

■Recruit■

私たちは、人と人の間に存在する絆を大切にしてきました。事業やサービスで、人と人とを繋ぎ、さらに社会に貢献していくために、今回は新しい仲間をお迎えします。

仕事内容

《ワクワクできるプロジェクトが多数!》相続手続きの効率化を支えるため、顧客管理ツールの業務改善やデータ可視化ツールの運用・改善を担当。

具体的には

  • 既存システム・ツールの改修/業務改善
  • 現場部門へのヒアリング
  • 各ベンダーとの折衝・調整
  • 相続エスコートWEBページの保守・改善
  • 提携先へ実績データを提供
  • DX推進に向けた企画の立案・実施
  • 業務改善・ツール開発提案
  • マニュアル作成
  • 運用設計や運用ルールの構築 など

▼ある1日のスケジュール▼

8:45 出社
掃除・全体朝礼からスタート

9:30 業務開始
チームメンバーと軽く雑談をしながら
メールチェックやタスクを整理

12:00 ランチ
会社近くの定食屋さんやカフェで、気分転換
社内でゆっくり過ごす人も♪

13:00 社内打ち合わせ
午後はチームで進捗確認やブレストを実施
アイデアを発信しやすいフラットな雰囲気です

15:00 事務作業・資料作成など
提案資料をまとめたり、デザインチェック、社内の手続きなど
個人の裁量も大きく、黙々と作業に打ち込めます

17:45 退社
おつかれさまでした!

多彩なキャリアを描ける!末永い活躍に期待◎

例えば…
◎リーダーシップポジションへのステップアップ
(チームリーダー、マネージャー職など)

◎専門的なスキルを深める
(スペシャリスト職など)

当社では、スキルや経験を積んだメンバーが
さらに成長できるよう、個人の希望や適性に合わせて
キャリアパスの選択肢を豊富に用意しています。

対象となる方

《意欲&人柄重視の採用》◎未経験~経験者まで幅広く歓迎 ■高卒以上 ■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)★多彩なキャリアを選択可能!

【こんな姿勢を持つ方と一緒に働きたいです!】

◎“まずはやってみる”という前向きさ
└完璧を求めるよりも、常にチャレンジし、一歩踏み出す。

◎主体的に学び、動くこと
└指示を待つのではなく「自分だったらこうする」という視点で行動する。

◎チームで成果をつくる意識
└お互いにサポート・相談し合い“仲間と一緒にゴールを目指す”。

◎素直さと柔軟さ
└意見を素直に受け止めて吸収し、変化を前向きに楽しむ。

【歓迎条件】

  • システム運用・改善の経験
  • PowerBIやデータ分析ツールの経験
  • 業務改善やDX推進への興味
  • コミュニケーション力
  • 新しい知識を積極的に学ぶ意欲

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45

※残業月平均10時間
勤務地

【転勤なし!天満橋駅徒歩3分】

【週1回、在宅勤務(テレワーク)OK】


大阪事務所

大阪府大阪市中央区谷町1丁目7番4号
MF天満橋ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 京阪電車「天満橋駅」より徒歩3分
  • 大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩3分
給与
月給258,100円~584,900円+諸手当+賞与年2回

※年齢や経験を考慮して決定いたします。
※試用期間はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
351万円~797万円
昇給・賞与
  • 昇給:年2回(9月/3月)
  • 賞与:年2回(12月/7月)
諸手当
  • 通勤交通費(上限3万円まで)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

年間休日120日


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休業(取得実績あり)
  • 産後パパ育休(取得実績あり)
  • 看護・介護休暇(取得実績あり)
  • 育児・介護の短時間勤務制度
  • 生理休暇
  • 慶弔休暇
  • 教育訓練休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • タイムズカーシェア
  • 携帯貸与
  • 社内表彰制度
  • リファラル採用制度
評価体制
当社では、成果と成長を正当に評価するため
年に4回(3か月に1度)の
パフォーマンスレビューを実施しています。

レビューでは、目標達成度や業務進捗度等、
あいまいな評価ではなく、だれもが正当に
評価が受けられる定量を重要視。

具体的なフィードバックを受けながら
自分の強みや課題を明確にし
次のステップに繋げていくことができます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2018年4月2日
代表者
代表取締役会長兼CEO 藤巻 米隆
資本金
10,355,000円
事業内容
相続手続きサービス
本社所在地
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227 第12長谷ビル9階
入社後の流れ

▼STEP1/研修

ルリアンの動画コンテンツ(eラーニング)で学ぶ!

▼STEP2/システム運用担当デビュー

先輩のそばで実務スキルを磨く!

▼STEP3/業務範囲を広げて成長

社内DXだけでなく社外DXの運用もサポート!

▼STEP4/キャリアアップ

DX推進や企画立案してプロジェクトで活躍!

★社内やお客様、取引先等、
 幅広いプロジェクトに携われるため
 経験を積めば、企画・構成に関わるチャンスも!
企業ホームページ https://le-lien.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォームよりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。在職中の方もご相談ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

最終面接

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    5

内定・入社

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
大阪事務所 もしくはオンライン(Zoom)にて行います。
問い合わせ
株式会社ルリアン

住所
〒 540-0012 大阪府大阪市中央区谷町1丁目7番4号 MF天満橋ビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当(マイナビ転職を見たとお伝えいただくとスムーズです)

会社・仕事の魅力

株式会社ルリアンの魅力イメージ1

働きがいのあるフィールドに挑戦しませんか?

「成長したい」「できることを増やしたい」――。
そんな想いを持っている方なら
きっと当社で活躍できます。

当社のデジタルデザイン部には、
現在インターンを含めて9名が在籍。
未経験からスタートしたメンバーも多く
前職が営業や事務だった仲間たちが、
今では一線で活躍しています。

「今の自分に自信がなくても、変わりたい気持ちがある」
そんなあなたを、私たちは全力でサポートします。

職場は、メリハリを大事にしながらも、
日常的に笑い声が飛び交うような、明るく活気のある空気感。
「できないことができるようになる」ことを喜び合い
ひとりひとりの“主体性”を大切にするカルチャーの中で
日々スキルを磨いていける環境です。

「挑戦したい」「成長したい」と思ったその瞬間が
一歩踏み出すタイミング。
あなたのご応募を、心からお待ちしています!
相続手続きに関するワンストップサービスを提供している同社。終活に関する事業拡大、士業業界にDX化を促進(AIによる相続相談等)を今後の展望に掲げ、相続業界のシェアNo1を目指しています。今回募集を行う『デジタルデザイン部』は、顧客管理ツールの業務改善やデータ可視化ツールの運用・改善を行うポジションですが、未経験・異業種からの転職者が多数活躍中の組織。入社後の研修制度なども整っているため、新しいことへの挑戦を楽しめる方であれば、成長できるはずです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員 A さん(中途入社5年目)
36歳/マネージャー/社内システム運用
前職の経験 販促企画・営業企画
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「自分の提案が形になる」こと。クライアントに提案した時に、「これ、まさに求めていたものです!」と喜んでいただけることもあり、自分のアイデアや工夫が誰かの役に立つというやりがいを実感できます。
Q

どんな働き方ができますか?

出社が基本ではありますが、週1回のリモート勤務がOKなのは嬉しいポイント。また、お休みも比較的取りやすい雰囲気で、有給はチームで調整しながら自由に取得できます。ワークライフバランスは整っていますよ。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

特に魅力的なのは、“風通しの良さ”と“スピード感”。良いアイデアがあれば、年次や役職に関係なく取り入れてもらえます。また成長途中の会社だからこそ、自分の働きが組織の未来につながっている実感があります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集情報

相続手続きサービスを展開する成長企業【経理スタッフ】残業15h 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

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注目のキーワード

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