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相続手続きサービスを展開する成長企業【経理スタッフ】残業15h 株式会社ルリアン 完全週休2日制(土日祝)★年間休日120日★週1回リモート可能

情報更新日:2025/05/20
掲載終了予定日:2025/07/14

この求人のポイント

【成長企業で経理として活躍しませんか?】「しっかり働き、しっかり休む」というメリハリある働き方が可能
【成長事業】相続・終活に関するソリューションを展開 【少数精鋭】落ち着いた雰囲気で裁量大きく活躍可能! 【働きやすさ】残業月平均15h&週1回リモートワークOK 【オフ充実】完全週休2日制(土日祝)&年休120日以上
\ライフステージに合わせた安心の福利厚生/休暇も充実しており、週1回の在宅勤務で将来も安心して働ける
株式会社ルリアンのPRイメージ

▼私たちは?

相続・終活に関するソリューションを展開している成長企業です。病気の際にかかりつけの専門家に相談するように、相続・終活に必要な手続きの相談を、安心して行えるサービスを提供。お客様の満足度も高く、業績は好調です。

相続や終活支援をはじめとするサービスの需要が年々高まっており、それに伴い、新しい【経理スタッフ】のメンバーを募集。業務の標準化やDX推進にも力を入れています♪

仕事内容

◆会計ソフトを使った仕訳入力、月次・年次決算補助など経理業務全般をお任せ◆ライフステージの変化にも柔軟に対応

具体的には

\仕事内容/

◇会計ソフト(マネーフォワード)を使った仕訳入力
◇月次、四半期、年次決算補助
◇監査法人対応
◇経費精算
◇売上、費用管理
◇業務マニュアル作成、更新
◇社内資料作成、レポーティング

現在、経理業務のDXを進めており
経験や知識を活かして改善提案が
できる方を歓迎しています。

入社後の流れ

入社後は、既存メンバーが業務の
流れや社内ルールを丁寧に教えます。
日次・月次のルーティン業務から
スタートし、徐々に業務の
幅を広げていきましょう。

業務ごとにマニュアルがあり、
経理経験があればすぐに慣れることができます!
業務はチームで分担していますので
安心してくださいね。

ある1日の流れ

8:45 出社またはログイン、
    メールチェック、業務準備

9:00 全体朝礼、会計システムへの仕訳入力
   日次処理、資料作成、社内報告

12:00 昼休憩

13:00 月次・四半期決算の準備、
    監査対応補助、社内会議
    マニュアル整備・業務改善検討

17:30 日報記入

17:45 退勤

ライフステージが変わっても安心♪

多様な働き方や人生の転機にも
柔軟に対応しています。

◇週1回リモートワークOK
◇男性の育休の取得実績もあり
◇育児・介護の短時間勤務制度あり
◇その他、休日休暇も充実

【産休育休の取得・復帰実績あり】
ライフステージの変化にも柔軟に対応!
「無理せず、でも成長したい」
そんな方はピッタリ!

対象となる方

【業界経験不問/ブランクがある方も応募OK】◆経理の実務経験がある方(1年以上)◆基本的なPCスキルをお持ちの方◆人柄・人物重視の採用!

\お気軽にご応募ください!/

まずは多くの方にお会いしたいです。

自発的に業務に取り組む姿勢を大切にし、
積極的に仕事を進めてくださる方を歓迎します♪

\応募条件/

◆経理の実務経験がある方(1年以上)
◆基本的なPCスキルをお持ちの方

業界経験は入社後に学べるので、
安心してください!

\優遇する経験・スキル/

◇年次決算補助、監査対応のご経験
◇会計ソフト(特にマネーフォワード)の使用経験
◇Excelの関数(VLOOKUPやピボットテーブルなど)を
 使った業務経験
◇日商簿記の資格
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きに業務に取り組める方

コツコツと正確に業務を進めることが得意で、ルールや手順を守り、数字に慎重かつ丁寧に向き合える方はピッタリ!協調性を大切にできる方も当社で活躍することができますよ。

この仕事に向いていない人

▲細かいルールが苦手な方

細かい作業やルールに沿った業務が苦手な方、正確性よりスピードを優先してしまう傾向のある方は活躍が難しいかも。変化や改善に対して消極的な方も、当社の業務には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45

※残業月平均15時間
勤務地

【転勤なし!四条駅より徒歩4分】

【週1回、在宅勤務(テレワーク)OK】


京都本社

京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227 第12長谷ビル9階

\配属先の編成/

少数精鋭ならではの柔軟さと個々の裁量の大きさが魅力!
お互いに連携を取りながら業務を進めています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • 京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩4分
  • 阪急電鉄京都線「烏丸駅」より徒歩3分
給与
月給:25万700円~33万4200円+諸手当+賞与年2回

※年齢や経験を考慮して決定いたします。
※試用期間はありません。
※上記月給に固定残業代【30時間分(46,700~62,200円)】含む
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給
(実際の残業は月平均15時間です)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給:年2回(9月/3月)
  • 賞与:年2回(12月/7月)
諸手当
  • 通勤交通費(上限3万円まで)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

年間休日120日


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休業(取得実績あり)
  • 産後パパ育休(取得実績あり)
  • 看護・介護休暇(取得実績あり)
  • 育児・介護の短時間勤務制度
  • 生理休暇
  • 慶弔休暇
  • 教育訓練休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • タイムズカーシェア
  • 携帯貸与
  • 社内表彰制度
  • リファラル採用制度
  • 週1回のリモートワークOK
将来のキャリアパス
業務姿勢や成果、改善提案、
チームへの貢献度を総合的に評価します。

▼経理のスペシャリストとして専門性を高める
月次・年次決算や監査対応の中心メンバーとして活躍

▼管理部門全体を支えるゼネラリストに成長
人事・総務など、バックオフィス業務全般へのキャリア展開も可能

▼チームリーダーやマネージャーとしての昇格
チームマネジメントや体制構築に携わり、組織を支える役割へ
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2018年4月2日
代表者
代表取締役会長兼CEO 藤巻 米隆
資本金
10,355,000円
事業内容
相続手続きサービス

《先輩社員の声をご紹介》

Q. この仕事を選んだ理由は?
前職でも経理業務をしていましたが、もっと落ち着いた環境で腰を据えて働きたいと思い、転職を考えるようになりました。
ルリアンは相続手続きという社会的意義の高いサービスを展開しており、事業としての安定性や将来性にも惹かれました。

Q. 会社の魅力は?
会社全体として「相続」という専門性の高い分野に取り組んでいるので、社会的意義を感じながら働ける点が大きな魅力です。

経理としても、事業の成長に合わせて業務が少しずつ高度化しており、ただのルーティンではなく、組織づくりにも関われる面白さがあります。安定感と成長性の両方を感じられる、貴重な環境だと実感しています。
本社所在地
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227 第12長谷ビル9階
企業ホームページ https://le-lien.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォームよりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。在職中の方もご相談ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

最終面接

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    5

内定・入社

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
京都本社もしくはオンライン(Zoom)にて行います。
問い合わせ
株式会社ルリアン

住所
〒 604-8151 京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227 第12長谷ビル9階
地図を見る

採用担当
採用担当(マイナビ転職を見たとお伝えいただくとスムーズです)

会社・仕事の魅力

株式会社ルリアンの魅力イメージ1

正確・丁寧・着実に!少数精鋭チームでスキルを活かす

\成長企業で活躍できるやりがい/

当社は相続手続きの専門分野で
成長を続けています。
その中で経理スタッフは会社の基盤を支える
重要な役割を担っています。

「正確に、丁寧に、着実に」仕事を
進めることが得意な方にぴったりの環境。
少数精鋭のチームなので、一人ひとりの
努力がしっかりと評価されます。

業務の標準化やDX推進など、変革の時期にあり、
これまでの経験やスキルを活かして
活躍できる場面が多くありますよ。

また、会社全体の数字を把握し、
経営の意思決定を支える重要なポジション。
正確な業務遂行を通じて会社の成長に
貢献できるやりがいがあります。

\働きやすい環境も自慢♪/

◇年間休日120日以上
◇完全週休2日制(土日祝)
◇残業月平均15時間程度
◇有給も取りやすい環境

ワークライフバランスが整っており、
福利厚生も充実しているため、
長く安心して働ける環境です。
相続手続きに関するワンストップサービスを提供している同社。終活に関する事業拡大、士業業界にDXを促進(AIによる相続相談等)を今後の展望に掲げ、相続業界のシェアNo1を目指しています。

成長中の企業で、経理としてキャリアアップを目指したい方には最適な環境だと言えるでしょう。気になる方はぜひこの機会にご応募を!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社2年目)
財務経理チーム(リーダー)
前職の経験 広報

▼一緒に働くメンバーは?

経理チームは3名体制で、平均年齢は30代前半。それぞれの仕事に集中しながらも、困ったときには気軽に声をかけ合える関係性があります。

▼どんな働き方ができますか?

お休みもたっぷりあり、業務のスケジューリングがしやすいため、急な家庭都合にも柔軟に対応しやすい環境です。週1回のリモートワーク制度も活用でき、通勤時間を省いて集中して作業したいときなど、自分に合った働き方が選べます。

▼メッセージ

中途入社が多く、未経験の業務もチームでサポートし合える環境です。仕事とプライベートのバランスを大切にしながら、長く働ける環境であなたらしいキャリアを築きましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

お客様と、連携する相続専門家を繋ぐ【コンサル営業】年休120日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

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