株式会社 SIGEL【大学・短大のITをイノベーションする、新しい『教育現場』の創造企業】/幅広い業務に携われる《営業アシスタント》※東京募集※(1067616) の求人情報

  • 株式会社 SIGEL【大学・短大のITをイノベーションする、新しい『教育現場』の創造企業】
  • 幅広い業務に携われる《営業アシスタント》※東京募集※
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社 SIGEL【大学・短大のITをイノベーションする、新しい『教育現場』の創造企業】

幅広い業務に携われる《営業アシスタント》※東京募集※正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/教育
従業員数:20名 設立:2003年1月 資本金:1,000万円 売上高:3億3,800万円(2017年9月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/02/02
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲アシスタントからのスタートだから気負わなくてOK。私たちの楽しんでいる様子はFacebookにもUPしてます♪

ここがポイント!

  • 《取引先は大学・短大》事業の安定感は折り紙つきです
  • 《新製品をリリース》学校をもっと便利にするシステム
  • 《多彩な業務》やりがいの大きな仕事を担えます
  • 《20〜30代が活躍中》雰囲気も明るくて、居心地抜群♪

募集要項

募集の背景

◇◆ 有名大学や短大に関わり、スキル&キャリアUPしませんか ◆◇

私たちは大学や短大に、「大学向けSNS」や「学校ポータル」など
学校生活がもっと便利に、快適になるシステムを提供しています。

さまざまなツールがギュッとつまった自社開発ソフト『START』も
リリース間近! 機運の高まる中、このたびは組織体制を整えるため、
新宿・都庁前の好立地にあるオフィスで、新しいメンバーを募ります。

仕事内容

◎営業のアシスタント業務 /営業の代行でお客様に連絡したり、システム導入に関してのプレゼンや、製品の企画も担当できます!


★好アクセス、好立地。新宿が活躍の舞台です★

―◆ アクティブに活躍
見積書や契約書、また資料の作成
お客様への代行連絡などを行いつつ
営業とお客様先へ同行。訪問先での提案サポートや
展示会でのデモンストレーションなども行います。

当社では、意欲のある方、出来る方には
どんどん仕事を任せていきます。
多彩な業務に携われる機会が多いので
様々なことにチャレンジしてください!

―◆ この仕事の魅力は
当社の営業スタッフと、有名大学や短大の担当者。
どちらとも交流できるところがこの仕事の魅力です。
あなたの気遣いや優しさがスムーズな取引を支えることになります。
次も君に任せたい、そんな嬉しい言葉を聞く機会も多数!
手厚くフォローするので、安心して取り組めますよ!

―◆ ジョブローテーションも
製品の企画やカスタムのアイデア出しも可能!
希望があれば、営業など他部署へのキャリアチェンジもOK!

求める人材

::★ 大切に大切に育てます ::★ ◎未経験・第二新卒歓迎 ※業界を問わず営業経験や営業アシスタント経験があれば尚歓迎!


◇◆ もっと多彩な業務に携わりたい!キャリアアップしたい、そんな方にぴったりな仕事です◆◇

―◆ 一緒に働きたいのは...
◎明るく、誠実なコミュニケーションを取れる方
◎やりがいの大きな仕事や、キャリアに興味のある方

―◆ SIGELとは...
学校現場に役立つ製品を自社で制作しているのが強み。
取引先は教育機関となるため、財務体質は極めて良好。
社内は温かな雰囲気で、社長との距離が近いのも魅力です。

勤務地

::★ オフィスは新宿・都庁前の好立地 ★::

◎東京事業所/新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館3F
  ⇒各線「新宿」駅より 徒歩10分の好アクセス♪

※転勤なし。好きな街でずっと暮らせます

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆09:30〜17:30

※残業はほとんどありません
給与

◆月給 20万円以上

※但し、面接にて能力・ご経験や可能性などを考慮し、
 相談の上で決定いたします

※前職の給与以上を保証します
 待遇条件の詳細については面接などでお問い合わせください

※フルタイムでの就業が難しい場合もお気軽にご相談ください

モデル年収例

年収600万円/30歳/これまでの経験により個別相談可能です
年収700万円/35歳/これまでの経験により個別相談可能です

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
◆決算賞与(決算により)
◆臨時賞与(個人の成果により)、優秀者に社長賞、準社長賞を贈呈
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制、祝日
◆G.W、夏期休暇、有給休暇、年末年始、慶弔休暇
★年間休日120日以上
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員旅行(年2回程度社内親睦会開催)
◆退職金規定

※仕事終わりにみんなで食事へ行ったり、
 プライベートでも遊んだりと交流が盛んです♪
『START』について 「大学向けSNS」や、大学の各種お知らせを配信してくれる
「ポータル」「出席管理システム」「学生カルテ」などなど...
学校生活が便利になるシステムがギュッとつまったソフトウェア◎
細かいカスタマイズも可能だから、あなたもアイデアを活かして、
どんな内容を盛り込むか、自分の意見を反映できます!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲販促に向けて、自社商品の説明会を企画することも◎ 活躍のフィールドは、いつだって無限大!

学校がより良くなる、新しい価値観を創っています。

想像してください。あなたが学生だった頃、
「大学向けSNS」や「学校向けポータルシステム」はありましたか?
思い出してください。あなたが学生だった頃、
”こんなシステムがあれば、学校がもっと便利に、楽しくなるのに”
そんな風に考えた経験はありませんか?

私たち SIGELは、今までになかったもの、
あったら嬉しいものを、どんどん生み出しているアイデア集団。
ITの力で、大学・短大の常識を塗り替えています。

会社情報

設立 2003年1月20日
代表者 代表取締役 鈴鹿 健治
従業員数 20名
資本金 1,000万円
売上高 3億3,800万円(2017年9月期実績)
事業内容 ◆6つのビジネスモデル
お客様のITコンシェルジュを目指し、6つのソリューションを掲げ、独自のビジネスモデルを確立しています。

1.システムコンサルティング
システムの調査分析や新システムへの移行、フィットアンドギャップ等のコンサルティング

2.パッケージソリューション
他社競合の少ない当社オリジナル性の高いパッケージを開発販売

3.クラウドサービス
システム買取以外でもユーザーのニーズにより、データセンターを活用した利用料収入モデル

4.システム受託開発
パッケージでは対応出来ない場合、新規開発で要望を完全実現することで結果的に高い満足度を獲得

5.システムソリューション販売
他社ソリューションの提案

6.学内業務アウトソーシング
対象業務を受託し、システム運用。主に大学の基幹システム構築で培ってきたノウハウにより、
学校業務に精通したご提案やお客様とのシームレスなコミュニケーションを実現
本社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階
主な取引先学校(順不同) ■駒澤大学・東京大学・帝京大学・大妻女子大学・東京工業大学・明治学院大学・鎌倉女子大学・駿河台大学・神田外語大学・首都大学東京・東京神学大学・多摩美術大学・産業能率大学・杏林大学・東京農工大学
名古屋大学、京都外国語大学・京都女子大学・京都嵯峨芸術大学
同志社大学・大阪電気通信大学・大阪女学院大学・大阪芸術大学・甲南大学・兵庫医療大学・天理大学・和歌山工業高等専門学校
長崎大学・九州歯科大学 等
企業ホームページ https://www.sigel.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲大阪本社のエントランス風景。2017年11月本社を拡大移転しました!安定成長を続ける当社で働きませんか?

SIGELは、大学や短大などの行政機関に向けて、
独自のITシステムを提案しています。たとえば
「大学向けSNS」や「ポータル」「WEBシラバス」etc...
満を持して開発した自社パッケージソフト『START』も
まもなくリリース。今後さらなる事業拡大が見込まれています。

同社がモットーとするところは、”教育機関のシステムを変える” こと。
”学校のお困りごとを解決するコンシェルジュになること” だそう。
少子化の影響もあり、多くの学校が生徒不足に悩んでいる現在、
学校生活の核となるシステムを提供する同社は、生徒数の増加や、
退学者の減少、生徒の満足度の向上に貢献していると言えます。

今回はそんな同社の「営業アシスタント」の増員募集。
社内のスタッフと取引先である学校とのやりとりが面白い仕事です。
キャリアを磨きつつ、あなたにも馴染み深い『学校』の運営を
手助けするのは、やりがいに満ちているでしょう。

応募方法

応募方法 まずは「応募フォーム」よりご応募してください。
選考後、応募者全員に7日以内にメールにて連絡いたします。

【SIGELに関してのご質問を受付ております】
SIGELについて、もう少し詳しく理解してから応募したいという方、ぜひお気軽にメールにてご質問をお寄せください。

会社説明会も実施しております。お気軽に応募フォームにて「会社説明会の希望」の旨をご記載下さい。追って日程をご連絡させていただきます。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■書類選考
■適性検査
■面接 (通常は2〜3回、最終面接)
当社管理職と社長による面接を行います。
選考場所は、東京事業所となります。
合否にかかわらず、選考後、7日以内にメールにてご連絡いたします。
また、面接日はご相談ください。

■内定
入社日、仕事内容等は本人の希望を考慮し適性を判断し決定します。ご相談ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
面接地 ◎東京事業所/新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館3F
  ⇒各線「新宿」駅より 徒歩10分の好アクセス♪

問い合わせ先

株式会社 SIGEL【大学・短大のITをイノベーションする、新しい『教育現場』の創造企業】

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
E-mail
備考 各線「新宿」駅より 徒歩10分の好アクセス♪

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。