株式会社 SIGEL 【大学向け自社開発パッケージの企画・開発・販売/SIGEL PLAN 2020始動/2017年に本社移転】/営業系総合職(コンサルティング営業/販社パートナー営業)(1099002) の求人情報

  • 株式会社 SIGEL 【大学向け自社開発パッケージの企画・開発・販売/SIGEL PLAN 2020始動/2017年に本社移転】
  • 営業系総合職(コンサルティング営業/販社パートナー営業)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社 SIGEL 【大学向け自社開発パッケージの企画・開発・販売/SIGEL PLAN 2020始動/2017年に本社移転】

営業系総合職(コンサルティング営業/販社パートナー営業)正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/教育
従業員数:20名 設立:2003年1月 資本金:1,000万円 売上高:3億3,800万円(2017年9月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/04/20
掲載終了予定日:
2018/05/31
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

大学と学生生活を変える画期的なシステムを開発しています!そんなシステムを日本中に広めませんか?

ここがポイント!

  • 全国の大学と直接取引多数★教育現場を変えるIT企業
  • 競合がない分野で活躍!★スタイルが違う2つの営業職
  • 画期的な自社製品を次々リリース★提案の面白さを実感
  • 年2回の賞与+臨時賞与★完全週休2日制★転勤なし

募集要項

募集の背景

設立以来“文教分野”に特化し、大学の基幹システムや自社パッケージシステムを開発・販売してきた私たち。
全国の大学と直接取引を持ち、『IT』で教育改革に挑んでおり、
「学生が楽しく学べる」ためのシステムを作っている会社です。
まったく新しい教育の仕組みを発信し、日本の大学全体に普及させることがミッション。
今回の募集もそのためのもの。一緒に面白いシゴトをしていきましょう!

仕事内容

【競合ほぼなし!全国の大学と直接取引】大学の課題を解決していく「コンサルティング営業」または「販社パートナー営業」のいずれかをお任せします。


【コンサルティング営業】
学生生活を、自社開発のシステムでもっと楽しく充実させるための企画提案営業。
これまでにない新しい企画を考えるなど発想力が大切な仕事です。

▼具体的には…
「退学者を減らしたい」「膨大な学生データをもっと簡単に管理したい」など、
担当する大学が抱える課題を、ヒアリング。
解決できるシステムを、社内のエンジニアやデザイナーと一緒に企画しカタチにして提案します。
★東京事業所では営業未経験の方もイチから教育します

【販社パートナー営業】
当社と販売代理店契約を結ぶ法人へのフォロー活動。
代理店様とのコミュニケーションが大切な仕事です。

▼具体的には…
販社に向け、新システムのレクチャーや販促、大学への同行営業などを行います。
大切なのは、担当者の心を掴むこと。
時にはお酒を飲み交わしながら盛り上がることも。
仕事の枠を超えたつながりを築いてください。

求める人材

■営業経験をお持ちの方(業界不問)★初めてのIT業界という方も大歓迎!★営業未経験の方も興味があればご応募を。東京事務所で育成します!


【いずれかに当てはまる方】
□「日本の大学を変えよう!」という挑戦に興味津々
□アイディアをカタチにできる仕事がしたい
□お客様と1対1の関係を、じっくり築きたい
□ITの知識が活かせる営業がしたい

【あれば歓迎する経験・スキル】
・代理店営業の実務経験
・法人へのコンサルティング営業経験
・IT関連の知識
・商品企画や商品開発経験

★いずれも、入社後の研修で基本から学べます!

勤務地

■東京(新宿)・大阪本社(中之島)いずれかに配属
……………………………………………………………………
★東京勤務
【東京事業所】
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館3F

【交通アクセス】
各線「新宿駅」から徒歩10分

★本社勤務
【大阪本社】
大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13F
⇒昨年の11月に移転した新しいオフィスです!

【交通アクセス】
京阪中之島線「大江橋駅」から徒歩2分
京阪中之島線「渡辺橋駅」から徒歩3分
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩4分
各線「淀屋橋駅」から徒歩6分

※勤務地限定のため転勤がなく、腰を据えて仕事に取り組むことができます

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ■9:30〜17:30
給与

■月給20万〜40万円
※但し、面接にて、能力・ご経験や可能性等を考慮し、相談。その上で決定いたします
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください
※成果によって、年収1,000万円以上も可能です

モデル年収例

年収600万円/30歳 営業職/これまでの経験により個別相談可能です
年収700万円/35歳 営業職/これまでの経験により個別相談可能です

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
■決算賞与(決算により)
■臨時賞与(個人の成果により)、優秀者に社長賞、準社長賞を贈呈
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇 ■完全週休2日制、祝日
■G.W、夏期休暇、有給休暇、年末年始、慶弔休暇
★年間休日120日以上
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員旅行(年2回程度社内親睦会開催)
■退職金規定
独自開発したシステムで受注率UP ビジネスチャンスを最大限に生かすことができるように、
当社はすべての案件に関して、Web上で報告・連絡・相談・議論できるシステムを開発しました。
導入後は受注率が大幅に向上するなど、期待を上回る成果を生んでいます。
経験の浅い社員にとっては、このシステムを通して先輩のサポートが得られることは大きなプラスになります。
きっとあなたも短期間で結果を出すことができるはずです!

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

営業スタイルは違いますが、私たちが目指しているのは、「日本の大学教育を変えること」です。

夢がある仕事!自社システムを日本の大学の当たり前に

創業当初から描いてきた「夢」は、実はもう現実的になってきました。
当社が開発する自社パッケージは、これまでの大学の常識をガラリと変えるもの。
利便性はもちろん、インターフェイスにもとことんこだわるので、
実際にシステムを使う学生に普及しやすいのです。

あなたもきっと、「こんなシステム、自分も使いたかった」と思うはず。
自慢の自社製品を、異なる2つの営業アプローチでもっと広めていきましょう!

会社情報

設立 2003年1月20日
代表者 代表取締役  鈴鹿 健治
従業員数 20名
資本金 1,000万円
売上高 3億3,800万円(2017年9月期実績)
事業内容 ◆6つのビジネスモデル
お客様のITコンシェルジュを目指し、6つのソリューションを掲げ、独自のビジネスモデルを確立しています。

1.システムコンサルティング
システムの調査分析や新システムへの移行、フィットアンドギャップ等のコンサルティング

2.パッケージソリューション
他社競合の少ない当社オリジナル性の高いパッケージを開発販売

3.クラウドサービス
システム買取以外でもユーザーのニーズにより、データセンターを活用した利用料収入モデル

4.システム受託開発
パッケージでは対応出来ない場合、新規開発で要望を完全実現することで結果的に高い満足度を獲得

5.システムソリューション販売
他社ソリューションの提案

6.学内業務アウトソーシング
対象業務を受託し、システム運用。主に大学の基幹システム構築で培ってきたノウハウにより、
学校業務に精通したご提案やお客様とのシームレスなコミュニケーションを実現
本社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階
主な取引先学校(順不同) ■駒澤大学・東京大学・帝京大学・大妻女子大学・東京工業大学・明治学院大学・鎌倉女子大学・駿河台大学・神田外語大学・首都大学東京・東京神学大学・多摩美術大学・産業能率大学・杏林大学・東京農工大学・名古屋大学・京都外国語大学・京都女子大学・京都嵯峨芸術大学・同志社大学・大阪電気通信大学・大阪産業大学・大阪芸術大学・甲南大学・兵庫医療大学・天理大学・和歌山工業高等専門学校・長崎大学・九州歯科大学 等
企業ホームページ https://www.sigel.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年11月に本社を移転しました!アクセス抜群のキレイなオフィスでのびのび働きませんか?

会社・事業の将来性

世の中にIT会社は多々あるが、SIGELのように文教分野に特化したSIerは極めて少ない。
大きなアドバンテージは、多くの大学に同社の基幹システムが採用されていること。
それを活用することで、各大学独自のパッケージシステムを作り上げることができるのだ。
ポータル×出席管理×Webシラバス×学生ポートフォリオ×施設予約…と、
学内システムを集約した「SIGEL統合パッケージシステム」は、リリースするや話題に。
大型案件も次々と舞い込んでいる状況だという。
新製品の構想も続々。SIGELが日本の大学を変えていくと言っても、決して過言ではないはずだ。

取材こぼれ話

SIGELの魅力で外せないのが、鈴鹿社長の人柄。
相手をいつの間にか笑顔にさせる明るさに、閃いたアイディアを語る熱さ、
論理的思考の鋭さなどに触れ、
同社が快進撃を続けている理由がわかる気がした。

応募方法

応募方法 まずは「応募フォーム」よりご応募してください。
選考後、応募者全員に7日以内にメールにて連絡いたします。

【SIGELに関してのご質問を受付ております】
SIGELについて、もう少し詳しく理解してから応募したいという方、ぜひお気軽にメールにてご質問をお寄せください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■書類選考
■適性検査
■面接 (通常は2〜3回、最終面接)
当社管理職と社長による面接を行います。
選考場所は、大阪本社もしくは東京事業所となります。
合否にかかわらず、選考後、7日以内にメールにてご連絡いたします。
また、面接日はご相談ください。

■内定
入社日、勤務地、仕事内容等についてはご相談ください。
ご本人の希望を考慮し、適性等により決定させていただきます。
応募時にご相談ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

問い合わせ先

株式会社 SIGEL 【大学向け自社開発パッケージの企画・開発・販売/SIGEL PLAN 2020始動/2017年に本社移転】

ホームページを見る
住所

〒 530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
E-mail
電話番号 06-6282-7898
備考 【東京事業所】
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館3F

■交通アクセス
各線「新宿駅」から徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。