株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/2017年に本社移転 】/お客様と開発部門の架け橋になる新スタイルの【営業SE】(1127346) の求人情報

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株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/2017年に本社移転 】

お客様と開発部門の架け橋になる新スタイルの【営業SE】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/教育
従業員数:20名 設立:2003年1月 資本金:1,000万円 売上高:3億3,800万円(2017年9月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/06/29
掲載終了予定日:
2018/08/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

大学に特化したビジネスで急成長を実現。大学と学生生活を変えるITシステムを独自開発しています。

ここがポイント!

  • 【文教分野に特化】国公立・私立大学への導入実績多数
  • 【新ポジション】お客様と開発部門を繋ぐ新しい営業職
  • 【競合ほぼなし】一歩踏み込んだ提案で信頼を深める
  • 【転勤なし&Uターン歓迎】大好きな街でずっと働ける

募集要項

募集の背景

私たちは文教分野に特化したIT企業。
東大、京大など全国の大学と直接取引を行い
自社のパッケージシステムを通じて大学運営をサポートしてきました。

「テレアポばかりの電話営業、足で稼ぐだけの訪問営業、
値引きだけの交渉に疲れていませんか?」

今回募集する営業SEはお客様と開発部門の橋渡し役として
ユーザ志向をもとにした新たな営業スタイルです。
興味がある方はイチから教育しますのでぜひご応募ください。

仕事内容

【お客様と開発部門を繋ぐ新ポジション】プレゼンの段階から一歩踏み込んだ提案で大学が抱える課題を解決するシステムを実現していきます。


営業SEは売上達成だけが目的ではありません。
お客様の満足度、信頼関係があるからこそビジネスが成り立ちます。
そのためには、お客様のユーザ志向をもとに、以下のプロセスで仕事をします。

【仕事の流れ】
▼訪問前の顧客情報チェック
▼顧客の要望をヒアリング
▼ヒアリングをもとにした画面帳票イメージを作成・提案
▼顧客と一緒に要望を仕様へと落としこみ
▼サンプルデータをもとにしたデモストレーション
▼各機能、カスタマイズの内容を描画をもとにイメージ化
▼概要設計のラフ作成
▼見積もり提示、そして受注
▼受注後はプロジェクト管理をもとにマネージメント
▼そして納品、稼働へ

これまでSEに任せっきりだった業務を
SEに橋渡しするための作業を受注前から実施。
このようなプロセスだから非常に高い受注率を誇っています!

自分にできるかも?と思った方も大丈夫。
やる気さえあればじっくりとイチから指導します!

求める人材

【営業経験・IT分野の知識は必要なし!】★新しいことにチャレンジしたい方、市場価値の高い人材に成長したいなど、意欲重視の採用です


意欲がある方なら、営業経験・IT分野の知識は問いません。
今よりステップアップを目指す方を歓迎します。
★必要な知識やスキルは、入社後の研修で学べます!

【歓迎する経験・スキル】
◎Illustrator、Fireworksの操作スキル
◎IT関連の知識やノウハウ

【歓迎する人物像】
◎新しいことにチャレンジしたい方
◎IT知識や技術をもとに、提案をしたい方
◎システムの開発に企画段階から関わりたい方

勤務地

■大阪本社(中之島)・東京(新宿)いずれかに希望を考慮の上、配属いたします
※勤務地限定のため転勤がなく、腰を据えて仕事に取り組むことができます
※U・Iターン希望の方歓迎

★本社勤務
【大阪本社】
大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13F
⇒昨年の11月に移転した新しいオフィスです!

【交通アクセス】
京阪中之島線「大江橋駅」から徒歩2分
京阪中之島線「渡辺橋駅」から徒歩3分
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩4分
各線「淀屋橋駅」から徒歩6分

★東京勤務
【東京事業所】
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館3F

【交通アクセス】
各線「新宿駅」から徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ■9:30〜17:30
給与

■月給20万〜40万円
※但し、面接にて、能力・ご経験や可能性等を考慮し、相談。その上で決定いたします
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください
※成果によって、年収1,000万円以上も可能です

モデル年収例

年収600万円/30歳 営業職/これまでの経験により個別相談可能です
年収700万円/35歳 営業職/これまでの経験により個別相談可能です

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
■決算賞与(決算により)
■臨時賞与(個人の成果により)、優秀者に社長賞、準社長賞を贈呈
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇 ■完全週休2日制、祝日
■G.W、夏期休暇、有給休暇、年末年始、慶弔休暇
★年間休日120日以上
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員旅行(年2回程度社内親睦会開催)
■退職金規定

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

システムに関する知識は入社後にイチからお教えします。未経験からクオリティの高い営業を目指しましょう!

"システム"が分かる営業としてハイブリッドに活躍!

当社が開発するシステムを使えば、
出席管理や生徒ごとのポートフォリオの作成、
多彩なサービスをITにより充実化させることができます。

もともと文教分野に特化した企業は少ないうえに、
当社の営業はITの知識を駆使し、他社にはできないような
具体的でイメージのつきやすい提案で、
各大学から高い信頼を獲得しています。

あなたも営業とITのノウハウをイチから身につけ
市場価値のある人材として活躍しませんか?

会社情報

設立 2003年1月20日
代表者 代表取締役  鈴鹿 健治
従業員数 20名
資本金 1,000万円
売上高 3億3,800万円(2017年9月期実績)
事業内容 ◆6つのビジネスモデル
お客様のITコンシェルジュを目指し、6つのソリューションを掲げ、独自のビジネスモデルを確立しています。

1.システムコンサルティング
システムの調査分析や新システムへの移行、フィットアンドギャップ等のコンサルティング

2.パッケージソリューション
他社競合の少ない当社オリジナル性の高いパッケージを開発販売

3.クラウドサービス
システム買取以外でもユーザーのニーズにより、データセンターを活用した利用料収入モデル

4.システム受託開発
パッケージでは対応出来ない場合、新規開発で要望を完全実現することで結果的に高い満足度を獲得

5.システムソリューション販売
他社ソリューションの提案

6.学内業務アウトソーシング
対象業務を受託し、システム運用。主に大学の基幹システム構築で培ってきたノウハウにより、
学校業務に精通したご提案やお客様とのシームレスなコミュニケーションを実現
本社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階
主な取引先学校(順不同) ■駒澤大学・東京大学・帝京大学・大妻女子大学・東京工業大学・明治学院大学・鎌倉女子大学・駿河台大学・神田外語大学・首都大学東京・東京神学大学・多摩美術大学・産業能率大学・杏林大学・東京農工大学・名古屋大学・京都外国語大学・京都女子大学・京都嵯峨芸術大学・同志社大学・大阪電気通信大学・大阪産業大学・大阪芸術大学・甲南大学・兵庫医療大学・天理大学・和歌山工業高等専門学校・長崎大学・九州歯科大学 等
企業ホームページ https://www.sigel.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年11月に本社を拡大移転しました!これからも進化を続けるSIGELで働きませんか?

会社・事業の将来性

世の中にIT会社は多々あるが、SIGELのように文教分野に特化したSIerは極めて少ない。
大きなアドバンテージは、多くの大学に同社の基幹システムが採用されていること。
それを活用することで、各大学独自のパッケージシステムを作り上げることができるのだ。
ポータル×出席管理×WEBシラバス×学生ポートフォリオ×施設予約…と、
学内システムを集約した「SIGEL統合パッケージシステム」は、リリースするや話題に。
大型案件も次々と舞い込んでいる状況だという。

一番の推しポイント

競合が少ない状況で、じっくりと提案に集中できる環境はそうそうない。
そのうえ、システムをイチから学ぶことができ、幅広い知識を身につけていくことができる。
また転勤もなく、休日面も充実しており、働くうえでの不安は一切ないので、
同社で、新しいカタチの営業としてのキャリアを描いてみてはどうだろうか。

応募方法

応募方法 まずは「応募フォーム」よりご応募してください。
選考後、応募者全員に7日以内にメールにて連絡いたします。

【SIGELに関してのご質問を受付ております】
SIGELについて、もう少し詳しく理解してから応募したいという方、ぜひお気軽にメールにてご質問をお寄せください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■書類選考
■適性検査
■面接 (通常は2〜3回、最終面接)
当社管理職と社長による面接を行います。
選考場所は、大阪本社もしくは東京事業所となります。
合否にかかわらず、選考後、7日以内にメールにてご連絡いたします。
また、面接日はご相談ください。

■内定
入社日、勤務地、仕事内容等についてはご相談ください。
ご本人の希望を考慮し、適性等により決定させていただきます。
応募時にご相談ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

問い合わせ先

株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/2017年に本社移転 】

ホームページを見る
住所

〒 530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
E-mail
電話番号 06-6282-7898
備考 【東京事業所】
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館3F

■交通アクセス
各線「新宿駅」から徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。