株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/残業ほぼなし/基本土日休み 】/八王子市内にある大学事務局で働く!【サポートデスク】(1127347) の求人情報

  • 株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/残業ほぼなし/基本土日休み 】
  • 八王子市内にある大学事務局で働く!【サポートデスク】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/残業ほぼなし/基本土日休み 】

八王子市内にある大学事務局で働く!【サポートデスク】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/教育
従業員数:20名 設立:2003年1月 資本金:1,000万円 売上高:3億3,800万円(2017年9月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/06/29
掲載終了予定日:
2018/08/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

これから技術を身につけたい初心者の方も大歓迎です!SIGELで一生モノのスキルを磨きませんか?

ここがポイント!

  • 【文教分野に特化】大学向けパッケージシステムを開発
  • 【納入実績多数】取引先は全国の国公立・私立大学
  • 【転勤なし】勤務先は八王子の大学で働きやすさ抜群
  • 【キャリアプラン多彩】技術を身につけSE・PGへ

募集要項

募集の背景

SIGELは、全国でも数少ない“文教分野に特化”したIT企業。
東大、京大、帝京大、東京工大など、全国の国公立・有名私立大と直接取引を実現。
その1つに東京都八王子市にある有名私立大学があります。
同大学でのサポートをさらに手厚くするため、今回、新しい人材を募集します。
選考にあたっては、入社後の成長に期待して、経験より意欲を重視。
少しでも興味のある方はぜひご応募ください!

仕事内容

システムの保守運用を依頼されている大学構内のサーバルームで、職員や先生からの不具合・使い方に関する問い合わせに丁寧に対応します。


ポータル、出席管理、教職員管理、施設管理システムなどの円滑な稼働を支える仕事です。

【具体的には】
◎操作説明
 場合によっては、横について操作方法を説明します。
◎オーダー対応
 要望に応じてデータの抽出やアクセスログの解析を行います。
◎不具合への対応
 不具合の内容を聞き、データベースを確認。問題の切り分けを行います。
◎端末の稼働状況の確認 など

□■ 原因を調べ、柔軟に対応 ■□
例えば「データに異常がみられる」という報告があれば、
データベースをチェックして
原因がプログラムの不具合なのか、入力ミスなのかを確認。
 ▼
プログラムの不具合であれば社内の開発部門にフィードバック。
入力ミスであれば正しい操作方法を説明します。

□■ 働きやすい職場環境です ■□
日勤のみで、繁忙期を除けば残業も少なめ。
原則土日休みの完全週休2日制です。

求める人材

【SQLに関する基本的な素養がある方】 ■お客様と円滑にコミュニケーションできる方 ★技術を身につけたい初心者の方もお待ちしています!


チューニングなどは行わないのでハイレベルなスキルは不要です。
これから技術を身につけたい初心者の方もぜひご応募ください!
スキルアップを目指す方にも最適な環境です。

【歓迎する経験・スキル】
◎JavaまたはPHPの基本スキル
◎Webシステムの開発または運用経験

【歓迎する人物像】
◎相手の身になって受け答えができる方
◎腰を据えて長く働ける会社を探している方
◎向上心をもって行動ができる方

勤務地

■東京都八王子市内にある大学構内での勤務です
(詳細は面接時にお伝えします)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:30〜17:30
※残業はほとんどなし
給与

■月給20万円〜
※能力・ご経験や可能性等を考慮し、決定いたします
※前職の給与以上を保証します。
 待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください

モデル年収例

年収600万円/30歳
年収700万円/35歳/これまでのご経験により個別相談可能です

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
■決算賞与(決算により)
■臨時賞与(個人の成果により)、優秀者に社長賞、準社長賞を贈呈
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇 ■完全週休2日制、祝日
■G.W、夏期休暇、有給休暇、年末年始、慶弔休暇
★年間休日120日以上
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員旅行(年2回程度社内親睦会開催)
■退職金規定

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

現在、八王子と本社、東京営業所を繋いで仕事ができるように、業務フローの改善をしています。

どんなキャリアを歩むかは、あなた次第です!

サポートデスクはあくまでもスタート地点。
そこからどんな道に進むかはあなた次第です。

◆マネージャーとして、お客様との折衝やメンバーの管理を担当
◆開発部門に移り、SE・PGとして活躍

上記はほんの一例ですが、
当社は企画、開発から運用までを手掛けているので、
さまざまな業務に挑戦することが可能です。

一人ひとりの意思を尊重するので、
あなたの理想のキャリアを叶えてください。

会社情報

設立 2003年1月20日
代表者 代表取締役  鈴鹿 健治
従業員数 20名
資本金 1,000万円
売上高 3億3,800万円(2017年9月期実績)
事業内容 ◆6つのビジネスモデル
お客様のITコンシェルジュを目指し、6つのソリューションを掲げ、独自のビジネスモデルを確立しています。

1.システムコンサルティング
システムの調査分析や新システムへの移行、フィットアンドギャップ等のコンサルティング

2.パッケージソリューション
他社競合の少ない当社オリジナル性の高いパッケージを開発販売

3.クラウドサービス
システム買取以外でもユーザーのニーズにより、データセンターを活用した利用料収入モデル

4.システム受託開発
パッケージでは対応出来ない場合、新規開発で要望を完全実現することで結果的に高い満足度を獲得

5.システムソリューション販売
他社ソリューションの提案

6.学内業務アウトソーシング
対象業務を受託し、システム運用。主に大学の基幹システム構築で培ってきたノウハウにより、
学校業務に精通したご提案やお客様とのシームレスなコミュニケーションを実現
本社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階
主な取引先学校(順不同) ■駒澤大学・東京大学・帝京大学・大妻女子大学・東京工業大学・明治学院大学・鎌倉女子大学・駿河台大学・神田外語大学・首都大学東京・東京神学大学・多摩美術大学・産業能率大学・杏林大学・東京農工大学・名古屋大学・京都外国語大学・京都女子大学・京都嵯峨芸術大学・同志社大学・大阪電気通信大学・大阪産業大学・大阪芸術大学・甲南大学・兵庫医療大学・天理大学・和歌山工業高等専門学校・長崎大学・九州歯科大学 等
企業ホームページ https://www.sigel.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年11月に本社を拡大移転しました!これからも進化を続けるSIGELで働きませんか?

会社・事業の将来性

世の中にIT会社は多々あるが、SIGELのように文教分野に特化したSIerは極めて少ない。
大きなアドバンテージは、多くの大学に同社の基幹システムが採用されていること。
それを活用することで、各大学独自のパッケージシステムを作り上げることができるのだ。
ポータル×出席管理×WEBシラバス×学生ポートフォリオ×施設予約…と、
学内システムを集約した「SIGEL統合パッケージシステム」は、リリースするや話題に。
大型案件も次々と舞い込んでいる状況だという。

一番の推しポイント

取材で印象に残ったのは社員の表情の明るさ。
「スキルを極めたい」「キャリアアップしたい」といった
目標が実現できる環境だからだろう。
残業も少ないので、これまでに身につけたスキルを
活かせる職場を探している方にもおすすめしたい。
ぜひ、同社であなたの潜在能力を開花させてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 まずは「応募フォーム」よりご応募してください。
選考後、応募者全員に7日以内にメールにて連絡いたします。

【SIGELに関してのご質問を受付ております】
SIGELについて、もう少し詳しく理解してから応募したいという方、ぜひお気軽にメールにてご質問をお寄せください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■書類選考
■適性検査
■面接 (通常は2〜3回、最終面接)
当社管理職と社長による面接を行います。
選考場所は、東京事業所となります。
合否にかかわらず、選考後、7日以内にメールにてご連絡いたします。
また、面接日はご相談ください。

■内定
入社日、仕事内容等についてはご相談ください。
ご本人の希望を考慮し、適性等により決定させていただきます。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

問い合わせ先

株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/残業ほぼなし/基本土日休み 】

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京事業所/東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
E-mail
電話番号 03-6302-0988
備考 ■交通アクセス
各線「新宿駅」から徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。