株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/大阪本社限定募集/転勤なし】/大学向け自社パッケージシステムの【開発エンジニア】(1135500) の求人情報

  • 株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/大阪本社限定募集/転勤なし】
  • 大学向け自社パッケージシステムの【開発エンジニア】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/大阪本社限定募集/転勤なし】

大学向け自社パッケージシステムの【開発エンジニア】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/教育
従業員数:20名 設立:2003年1月 資本金:1,000万円 売上高:3億3,800万円(2017年9月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/06/29
掲載終了予定日:
2018/08/02
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

これから新しいシステムをどんどん開発していく予定です!あなたのアイデアを聞かせてください!

ここがポイント!

  • 全国の大学へ自社パッケージシステムを企画・開発
  • 要望のヒアリングから全てのフェーズに関われる環境
  • 社内の業務フロー改善など会社を作っていくやりがい
  • あなたの志向性に合わせた多彩なキャリアパス

募集要項

募集の背景

私たちは、東大、京大、帝京大、同志社大など
全国の有名大学と直接取引を持つ、『大学に特化したIT企業』。
当社が開発する様々なパッケージソフトを導入することで
スマホやタブレットで様々な情報を確認でき、成績や活動もデータ化できるなど、
システムを通じて学生生活や大学運営のサポートしてきました。
今回の採用では、既存システムのバージョンアップ、
新システムの開発のため、開発エンジニアを増員募集します。

仕事内容

大学向け自社パッケージシステムの設計・開発をお任せします。要望のヒアリングから開発・導入まで一貫して携われます。


【具体的な仕事内容】
大学向けのポータル、WEBシラバス、出席管理、教職員管理、施設管理をはじめとする
自社パッケージシステムの設計・開発をお任せします。
年間の保守サポートから、お客様の要望を対応すべく定期的なバージョンアップも行っています。

【幅広い業務を通じて成長できる】
新製品開発の最上流に携われるのはもちろん、
要望のヒアリングやセットアップ、ネットワーク構築など、
全てのフェーズに関われる環境。
自社製品のプログラミング全般を手掛けられる
面白さを存分に味わってください。

【豊富なキャリアパス】
全体を統括するPL/PMとして活躍する道も!
パッケージのリリースやバージョンアップなどに関する品質管理から、
業務フローの改善、協力会社を含めたマネジメントまで、裁量大きくお任せします。

求める人材

■システム開発の経験がある方(ジャンルや言語などは不問) ★経験が浅くても、興味がある方はぜひご応募ください!


【歓迎する経験・スキル】
◎Java・VBなどでの開発経験
◎DB(SQL Server、Oracle、PostgreSQLなど)の設計・開発・チューニング
◎サーバ(Linux、Windows)の構築経験
◎ネットワークの構築経験(CCNA、CCNPの資格があれば尚可)

【歓迎する人物像】
◎受身ではなく、自ら考え行動できる方
◎派遣や受託ではなく、自社製品を開発したい方
◎下請けではなく、直取引によるユーザ指向の高い方

勤務地

■大阪本社/大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13F
※勤務地限定のため転勤がなく、腰を据えて仕事に取り組むことができます
※昨年の11月に移転した新しいオフィスです!
※U・Iターン希望の方歓迎

【交通アクセス】
京阪中之島線「大江橋駅」から徒歩2分
京阪中之島線「渡辺橋駅」から徒歩3分
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩4分
各線「淀屋橋駅」から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ■9:30〜17:30
※残業はほとんどなし
給与

■月給20万円〜
※能力・ご経験や可能性等を考慮し、決定いたします
※前職の給与以上を保証します。
 待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください

モデル年収例

年収600万円/30歳
年収700万円/35歳/これまでのご経験により個別相談可能です

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
■決算賞与(決算により)
■臨時賞与(個人の成果により)、優秀者に社長賞、準社長賞を贈呈
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇 ■完全週休2日制、祝日
■G.W、夏期休暇、有給休暇、年末年始、慶弔休暇
★年間休日120日以上
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員旅行(年2回程度社内親睦会開催)
■退職金規定

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

当社の開発はすべて自社内。デザイナーが社内にいるので、相談しながら仕事を進めることが可能です。

システム、業務フロー、会社を作っていく喜び─

日本の大学は大きな変革期にあります。
企業に比べて出遅れ感の否めない教育現場のIT化。
そこに取り組んでいるのが、当社です。

手掛けるのはオリジナリティー溢れる自社パッケージシステム。
その企画段階からすべてのプロセスに関わることが可能です。

最近ではプラットホームの構築、ドキュメントの標準化など、
業務フローの改善にも着手。
進化を続ける当社の会社作りにも参加してください!

会社情報

設立 2003年1月20日
代表者 代表取締役  鈴鹿 健治
従業員数 20名
資本金 1,000万円
売上高 3億3,800万円(2017年9月期実績)
事業内容 ◆6つのビジネスモデル
お客様のITコンシェルジュを目指し、6つのソリューションを掲げ、独自のビジネスモデルを確立しています。

1.システムコンサルティング
システムの調査分析や新システムへの移行、フィットアンドギャップ等のコンサルティング

2.パッケージソリューション
他社競合の少ない当社オリジナル性の高いパッケージを開発販売

3.クラウドサービス
システム買取以外でもユーザーのニーズにより、データセンターを活用した利用料収入モデル

4.システム受託開発
パッケージでは対応出来ない場合、新規開発で要望を完全実現することで結果的に高い満足度を獲得

5.システムソリューション販売
他社ソリューションの提案

6.学内業務アウトソーシング
対象業務を受託し、システム運用。主に大学の基幹システム構築で培ってきたノウハウにより、
学校業務に精通したご提案やお客様とのシームレスなコミュニケーションを実現
本社所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階
主な取引先学校(順不同) ■駒澤大学・東京大学・帝京大学・大妻女子大学・東京工業大学・明治学院大学・鎌倉女子大学・駿河台大学・神田外語大学・首都大学東京・東京神学大学・多摩美術大学・産業能率大学・杏林大学・東京農工大学・名古屋大学・京都外国語大学・京都女子大学・京都嵯峨芸術大学・同志社大学・大阪電気通信大学・大阪産業大学・大阪芸術大学・甲南大学・兵庫医療大学・天理大学・和歌山工業高等専門学校・長崎大学・九州歯科大学 等
企業ホームページ https://www.sigel.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年11月に本社を拡大移転しました!これからも進化を続けるSIGELで働きませんか?

会社・事業の将来性

世の中にIT会社は多々あるが、SIGELのように文教分野に特化したSIerは極めて少ない。
大きなアドバンテージは、多くの大学に同社の基幹システムが採用されていること。
それを活用することで、各大学独自のパッケージシステムを作り上げることができるのだ。
ポータル×出席管理×WEBシラバス×学生ポートフォリオ×施設予約…と、
学内システムを集約した「SIGEL統合パッケージシステム」は、リリースするや話題に。
大型案件も次々と舞い込んでいる状況だという。
新製品の構想も続々。SIGELが日本の大学を変えていくと言っても、決して過言ではないはずだ。

取材こぼれ話

SIGELの魅力で外せないのが、鈴鹿社長の人柄。
相手をいつの間にか笑顔にさせる明るさに、閃いたアイディアを語る熱さ、
論理的思考の鋭さなどに触れ、
同社が快進撃を続けている理由がわかる気がした。

応募方法

応募方法 まずは「応募フォーム」よりご応募してください。
選考後、応募者全員に7日以内にメールにて連絡いたします。

【SIGELに関してのご質問を受付ております】
SIGELについて、もう少し詳しく理解してから応募したいという方、ぜひお気軽にメールにてご質問をお寄せください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■書類選考
■適性検査
■面接 (通常は2〜3回、最終面接)
当社管理職と社長による面接を行います。
選考場所は、大阪本社となります。
合否にかかわらず、選考後、7日以内にメールにてご連絡いたします。
また、面接日はご相談ください。

■内定
入社日、仕事内容等についてはご相談ください。
ご本人の希望を考慮し、適性等により決定させていただきます。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

問い合わせ先

株式会社 SIGEL 【日本の大学を変えるIT企業/SIGEL PLAN 2020が始動!/大阪本社限定募集/転勤なし】

ホームページを見る
住所

〒 530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
E-mail
電話番号 06-6282-7898

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。