キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
表参道スキンクリニックの企業ロゴ

働きながらキレイに♪美容クリニックの【経理】★残業ほぼなし 表参道スキンクリニック *年休120日*完休2日制(土日休)*産育休取得実績あり*時短も相談可

情報更新日:2025/06/11
掲載終了予定日:2025/06/16

この求人のポイント

<メディアで注目の美容クリニックで活躍>開院から20年以上の実績有!⇒業績安定なので安心して働ける♪
【安定】全国で美容クリニック4店ほかMS法人も展開 【魅力】経理の基本から応用まで着実にスキルアップ可 【働きやすい】有休消化率はほぼ100%/土日休み 【残業ほぼなし】繁忙期の1~2月も月10h程度と少なめ
\美容好き必見♪スキンケアなど最大半額のうれしい社割有!/子育て世代も安心して働ける環境です♪
表参道スキンクリニックのPRイメージ
当院は、美容皮膚科と美容外科の両方を手掛けることで、患者様の美容に関する幅広いお悩みをトータルでサポートしている美容クリニックです。メディアでの掲載実績も多く、成長を続けています。

今回は、表参道院の経理業務全般を手掛けてくださる新たなメンバーを募集します。「お休みを重視したい」「残業はしない主義」などメリハリ派の方はもちろん、「美容に興味がある」という方にとってもピッタリの職場です。

仕事内容

【女性スタッフ活躍中♪】経理業務を中心に、幅広く事務業務をお任せ。★育児との両立も叶う環境⇒お子さんの急なトラブルにも柔軟に対応できます♪

具体的には

◆小口現金管理
◆仕訳業務
◆決算のサポート業務
◆税理士とのやりとり
◆給与計算
◆勤怠管理
◆データ入力
◆売上の管理
◆書類作成 など

※慣れてきたらできる範囲で、
総務や入退職の手続き等もお任せ。

※当院では「会計freee(フリー)」や
「人事労務freee(フリー)」
のソフトを使用しています。

入社後の流れ

表参道院の経理業務は
名古屋院の経理スタッフに
一次的に担当してもらっているため、
入社後は名古屋院のメンバーから
業務を引き継いでいただきます。

表参道院全体の経理業務を
把握するまでの目安は
3~6カ月程度。

スキルをお持ちの方は、
さらに業務の領域を広げて
ご活躍いただけます。

配属先の編成

現在、バックオフィス部門は3名。
総務や受付を兼務するメンバーが2名と
アルバイトの方が1名在籍しており、
年齢層は30~50代。

その中で、あなたには経理業務の
軸として活躍していただくことを期待!

また、表参道院には
ドクター、ナース、カウンセラーなど
併せて20名強が在籍しています。

★働きやすさもうれしい♪

当社の経理は残業ほぼなし。
12月決算なので1~2月が
一番の繁忙期ですが
それでも残業月10h以内。

またお休みも土日休に加え
特別休暇15日もあり。
有休取得率もほぼ100%となっており
休みやすい環境となっています。

子育て中の方は
時短勤務などもご相談OK◎
プライベートも大切にしながら働けます♪

対象となる方

【子育て世代活躍中】◎経理の実務経験や事務経験があれば活かせる♪「美容が好き」「美容に興味がある」という方大歓迎♪有休消化率ほぼ100%

\好きを仕事に♪/

美容好きを活かして、
バックオフィスから支えてみませんか?

【あれば活かせる経験・スキル】

◇経理の実務経験
◇総務または営業事務のご経験
◇電子カルテの使用経験(読めればOK)
◇会計freeeや人事労務freeeの使用経験
◇簿記3級以上

【こんな方はぜひ!】

◎誠実な仕事を心がけられる方
◎コミュニケーション力が得意な方
◎長く活躍したい方
◎美容に興味がある方

\最大半額の社割あり/

各診療メニューに社割あり♪
人気のスキンケアは
ほぼ全従業員が社割を使っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲がある方

決算などは税理士と連携して進めているが、それ以外の日頃の経理業務はほぼ内製化しているため、自ら調べたり、仕事の領域を広げていこうという意欲が高い方はより活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

▲ウワサ好きな方

同院の経理スタッフは、会社のお金の流れや患者様のプライバシーなど、情報の取り扱いに敏感な方でないと務まらない。そのため、業務上で知った情報を漏らしがちな方はちょっとNGかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★時短勤務も相談可能です!
★残業はほとんどありません!
勤務地
◎転勤なし
◎駅チカでアクセス良好

〈表参道スキンクリニック表参道院〉
東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4F

※アクセス
・JR山手線「原宿駅」 表参道口より徒歩約10分
・東京メトロ各線「表参道駅」 A1出口より徒歩約7分
・東京メトロ各線「明治神宮前駅」 4番出口より徒歩約5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・JR山手線「原宿駅」 表参道口より徒歩約10分
・東京メトロ各線「表参道駅」 A1出口より徒歩約7分
・東京メトロ各線「明治神宮前駅」 4番出口より徒歩約5分
給与
月給25万1,000円~
※試用期間6カ月あり。その間、月給24万円~。

※経験やスキルに応じて、決定いたします。
昇給・賞与
◆昇給/随時
◆業績賞与
諸手当
◆交通費支給(全額支給)
休日・休暇
【年間休日120日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆特別休暇(年15日)
◆有給休暇(※消化率はほぼ100%です)
◆慶弔休暇
◆子の介護休暇
◆介護休暇
◆産育休制度(※取得・復職実績あり)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社販あり(※最大半額)
◆屋内禁煙
◆制服貸与
◆時短勤務
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
2004年9月
代表者
院長 松木 貴裕
資本金
-
事業内容
◆美容外科、美容皮膚科、形成外科の運営
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4F
企業ホームページ https://omotesando-skin.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

日程はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4F
問い合わせ
表参道スキンクリニック

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

表参道スキンクリニックの魅力イメージ1

信頼を重ねるクリニックであなたのキャリアも重ねる!

――★どんなクリニック?

開院から20年以上の実績を誇る
『表参道スキンクリニック』は
美容皮膚科と美容外科の両方を
手掛けられるクリニックとして
スキンケア、医療レーザー脱毛など
幅広い美容ニーズに応えてきました。

スタッフの中にはメディアに多く
出演しているドクターもおり
安定性とともに大きな信頼を
寄せていただいているクリニックです。

――★経理として成長できる職場

当院はグループ法人も複数あるため
表参道院の経理業務だけでなく
ゆくゆくはグループの経理にまで
業務の領域を広げていただくことも
可能です。

とはいえ、スタートは経理の基本から
コツコツと取り掛かれるため
経験が浅い方であっても
少しずつ成長できるのがポイント。

決算業務こそ税理士にお願いしていますが
業務の内製化が当院の基本方針なので
「もっと成長したい」という方も
充分にやりがいを感じられる職場です!
今回募集する経理スタッフは、美容に興味がある方にとっては抜群の環境。美容系クリニックとして20年以上の実績を持つ同院では、最新の医療情報が集まっており、スタッフ同士も美容について話すことが日常だという。また、もう一つ注目したいのはその働きやすさ。残業やお休みの面でも恵まれた環境が整っているが、とくに子育て中の方にとっては時短勤務などの柔軟な制度もあるため、その点もぜひチェックしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

管理部門スタッフ
前職の経験 エステティシャン
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前はエステティシャンでした。縁があって当院への仕事に誘われ転職へ。エステサロンよりも医師が在籍しているクリニックのほうが安心感や将来性もあるのかなと思ったことが、転職の決め手でしたね。
Q

どんな働き方ができますか?

当初はカウンセラーとして働き始めましたが、子どもができたことなどをきっかけに、時間の融通が利きやすいバックオフィスの仕事へ。当院は時短勤務も相談できるので、その柔軟性は大きな魅力だと感じます。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

当院の診療メニューを社割で受けられることが一番の福利厚生です。ちなみに、スキンケアに関してはほぼ全員が利用しています。また、美容に関して気軽に相談できる雰囲気も当院の職場としての特徴ですね。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

表参道スキンクリニック *年休120日*完休2日制(土日休)*産育休取得実績あり*時短も相談可

働きながらキレイに♪美容クリニックの【経理】★残業ほぼなし

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。