キープしました。
辞退しました。
株式会社チラシレポートの企業ロゴ

企業を支えるデータをつくる会社の【社内SE】★残業ほぼなし 株式会社チラシレポート ■土日祝休み ■リモート/在宅勤務あり ■退職金制度

情報更新日:2025/04/15
掲載終了予定日:2025/06/16

この求人のポイント

社内SEとして安定したキャリアを!働きやすさもやりがいも、どちらも手に入れられます!
【安定】チラシのデータベース化で企業から信頼多数 【成長】メーカー、流通、プロモーション会社から注目 【やりがい】企業の販売戦略/業績UPに大きく貢献 【ミドル世代活躍中】SESからのキャリアチェンジもOK 【組織】少数精鋭でお互いに協力しあえる環境 【働きやすさ】残業ほぼなし/土日祝休み/在宅あり
【研修あり】自社内開発からヘルプデスクまで幅広く担当!SESからのキャリアチェンジも大歓迎!
株式会社チラシレポートのPRイメージ
日本全国の“チラシ”の情報を迅速にデータベース化する仕組みを構築し、食品メーカー等、多くの大企業に『チラシレポート』を提供。競合分析等、クライアントの販売戦略の立案に貢献しています。

流通業界やセールスプロモーション会社からも昨今、数多くの依頼が当社に寄せられています。皆様からの期待に広くお応えするため、今回は社内SEを増員募集し、社内体制の強化を図ります。

仕事内容

【少数のチームで協力し合うスタイル!】開発部システム課にて、社内のIT業務全般と顧客向けWebサービスの設計・開発・運用に携わっていただきます。

具体的には

◆お任せする業務は…

  • 社内システムの設計・開発・保守
  • 顧客向けWebサービスの設計・開発・保守・運用
  • サーバー・ネットワークの構築、運用
  • PCやアカウントの初期設定、IT資産の管理
  • 社内からのIT関連問い合わせへの対応(ヘルプデスク)
  • 情報セキュリティや業務効率化に関する施策の立案・実行 など
業務の幅は広いですが、得意な分野から取り組み、経験を積みながらステップアップしていけます。自分の仕事が組織やサービスに与える影響を実感しやすいポジションであり、技術だけでなく、提案力や調整力も磨ける環境です!

入社後の流れ

▼まずは…
社内システムやインフラ環境、顧客向けWebサービスの構成を把握しながら、実務を通じて業務に慣れていただきます。

▼その後は…
一つずつ経験を重ねながら、徐々に担当領域を広げていきましょう。現在は業務の最適化を進めている段階で、新しい意見や工夫も歓迎しています。

開発の流れ・環境について

担当営業と打ち合わせを行い、データの形式、条件等を確定した後、作業がスタート。クライアントが求めるデータを抽出するプログラムを開発していきます。

テストを実施後、各クライアントが望む形式に納めて終了になります。案件によっては、複数名で行う場合もあります。

対象となる方

【ミドル世代活躍中】◎学歴不問 ◎何かしらのシステム・プログラム開発経験 ※チームワークを大切にできる方

★人物重視の採用方針です!

まず何よりも、人柄を重視しています。
一緒に働くチームメンバーとして、
誠実で常識的なコミュニケーションが取れる方を歓迎します!

【応募資格】

◆何かしらのシステム開発経験(C#、VBA、SQL)

【活かせる技術】※必須ではありません

◆OS:Windows
◆データベース:Oracle、Access、MySQL
◆言語:VB6、PHP、JavaScript、HTML、CSS

【こんな方を求めています】

  • チームの一員として協力し合える方
  • 報告・連絡・相談をきちんと行える方
  • 状況や指示の意図を理解し、チーム全体のバランスを考えて動ける方
  • 周囲に配慮できる、穏やかなコミュニケーションができる方

★働きやすいから、仕事をもっと頑張れます!

◎残業ほぼなし
◎土日祝休み
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手のことを考えて行動できる方

社内外の様々な関係者とコミュニケーションを取りながら、お互いに協力し合って業務に取り組んでいます。チームワークを大切にできる方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちタイプの方

慣れるまでは丁寧な研修があり、一人立ち後も不明点など気軽に相談できる環境ですが、少数精鋭で開発をしているため、サポートがあるまで待つタイプの方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※残業はほぼありません。
勤務地
★転勤なし
★茅場町/人形町/水天宮前から好アクセス

【本社】
東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-1 アポテックビル2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東西線・日比谷線「茅場町駅」から徒歩5分
都営浅草線・日比谷線「人形町駅」から徒歩5分
半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩5分
給与
月給25万円~35万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮した上で決定いたします
※試用期間3か月有(待遇の変化はございません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆チラシ手当(自宅に入ってきたチラシを会社に持参)
◆テレワーク手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土日休み)
※稀に出勤の可能性あり(他の曜日に振替)
◆祝日
◆夏季・冬季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆健康診断(年1回)
◆退職金制度(中小企業退職金共済制度加入)
◆新聞購読費負担 ※会社指定の種類に限る
◆30歳以上人間ドック受診(5年毎)
◆永年勤続表彰制度
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Windows
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • その他業種
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
設立
1990年 8月 20日
代表者
代表取締役 澤田 英
従業員数
40名
資本金
1,500万円
事業内容
【情報商社(データのリサーチ及び集計)】
新聞折り込みチラシからデータ(市場価格など)を集計し、官公庁・企業などへ情報提供しています。

●全国約1000名のモニターから郵送された約5千枚以上のチラシを分析。地区・業態別(食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、酒販ディスカウント)に分類し、店舗別、地域別、商品別などの価格情報をデータベース化しています。
本社所在地
東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-1 アポテックビル3階
企業ホームページ https://www.chirashi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◆◆

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*当社ホームページ内「個人情報の取扱いについて」に同意の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後1週間以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考をおこないます。
  1. STEP
    2

一次面接

オンライン
  1. STEP
    3

二次面接

対面
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社チラシレポート

住所
〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-1 アポテックビル3階
地図を見る

備考
【アクセス】
東西線・日比谷線「茅場町駅」
都営浅草線・日比谷線「人形町駅」
半蔵門線「水天宮前駅」
各駅より徒歩5分

会社・仕事の魅力

株式会社チラシレポートの魅力イメージ1
株式会社チラシレポートの魅力イメージ2

社内SEとしてキャリアを築く理想的な環境を用意!

社内SEを行うなら、是非、株式会社チラシレポートで。
当社が、自社をこう評するには理由があります。

1.やりがい

『チラシレポート』のクライアントは、誰もが知る大企業。
競合分析、地域ごとの取り扱い店舗数、平均売価など、
当社が集計したデータを活用し、販売戦略を立案しています。

社内SEは、いうなれば、クライアントの戦略立案の基盤を担う存在。
レポート開発後、クライアントから寄せられる感謝の言葉は、
各SEの最大のモチベーションとなります。

2.働く環境

創業以来、ワークライフバランスを推進している当社。
残業や休日出勤はほぼありません。
リモートワークも取り入れており、
オンとオフにメリハリをつけてのびのびと働けます。
また、転勤や出向もないため、同じ場所で腰を据えて働けます。

社員の定着率も高く、今回は久しぶりの採用(増員募集)となります。
開発経験を活かし、セカンドキャリアとして当社を選んだSEも活躍中!初めての転職も、応援します!
日本全国のチラシ掲載情報をデータベース化し、国内屈指の食品・飲料メーカーや、消費財メーカーなどの販売戦略立案に貢献している同社。創業以来、着実に成長を続けている。そのニッチなビジネスモデルは各方面から注目を浴び、大量販売商品の実勢価格調査等は、官公庁でも活用されている。

従業員50名規模で、スタッフ間のまとまりがある同社は、成長性、安定性、そして働きやすさ、どの要素をみても好環境といえる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

渡部 さん
社内SE
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職ではSIerとして勤務しておりましたが、社内で腰を据えて業務に取り組める環境の方が合っていると感じ転職。現在は社内システムや顧客向けWebサービスの開発・保守、社内のヘルプデスクなどを担当しています。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

小規模ながらも自社でサービスを企画・運営している点が当社の魅力。業務の成果がそのまま仕組みやサービスの改善に活かされることも多く、事業に貢献している実感を得やすい環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

最初からすべてを完璧にこなす必要はありません。経験の有無にかかわらず、できることから少しずつ取り組んでもらえるように、周囲でしっかりフォロー。得意分野を活かしつつ、着実に成長を目指しましょう。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社チラシレポート ■土日祝休み ■リモート/在宅勤務あり ■退職金制度

企業を支えるデータをつくる会社の【社内SE】★残業ほぼなし

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。