キープしました。
辞退しました。
株式会社アルファの企業ロゴ

【営業事務】未経験者・第二新卒者歓迎/土日祝休み/残業少なめ 株式会社アルファ 東証スタンダード上場/販促関連の総合サービスを全国で展開中

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/04/18
掲載終了予定日:2025/06/19

この求人のポイント

《オフィスワークデビューも大歓迎》人をサポートするのが好き!という方なら活躍できるお仕事です♪
【安定性抜群】幅広い業界に多彩な販促ツールを提供 【未経験者歓迎】ていねいな研修サポート体制を用意 【スキルUP】販促サービスのいろいろな業務に携われる 【オフも充実】年間休日126日/バースデー休暇もあり
《マニュアルも充実》未経験スタートの方も、すぐに企業・社員から感謝されるやりがいを味わえます♪
株式会社アルファのPRイメージ
お店に並ぶPOPやお買い得なキャンペーンなど、あらゆる業界の企業との取引により、エンドユーザーの暮らしを楽しくする販促サービスを企画・制作・販売・運用している私たち。
幅広いサービスを安定的に提供するためには、拠点の営業活動をバックオフィスから支える営業事務の存在が欠かせません!そのため今回、オフィスワークの経験を問わず新たに仲間をお迎えすることに。人を支えるお仕事で活躍しませんか?

仕事内容

販促ツールの営業事務/電話応対・システム入力・書類作成・備品管理・キャンペーンの進行管理など★未経験者も基礎研修・OJT研修があるから安心!

具体的には

小売店、家電販売店、メーカー、病院、官公庁などの幅広い業界と取引し、店頭POPや店内装飾をはじめ、売場やSNSで流す動画の制作、LINEやWebのキャンペーン、五感をつかむ『音声POP』『香りのPOP』などの多彩なツール・サービスを提供している当社。
これらサービスを迅速に提供するための各種業務を担当します。

こんなお仕事を担当します

◎電話応対(法人のお客様・自社営業からの問合せ)
◎自社販売管理システムへの入力/チェック作業
◎Excelデータの入力・加工/PPTによる書類作成
◎書類作成
◎総務業務(郵便物の振り分け、備品消耗品発注管理など)
◎キャンペーン業務の進行の管理
◎営業メンバーの各種バックアップ など

教育研修制度

▼基礎研修(入社時)
基幹システムの使い方や登録の仕方など
▼OJT指導
先輩社員と一緒に動きながら、業務を一つひとつ習得。
各部署の説明動画も視聴し、関わる人たちへの理解も深めます。
▼徐々にひとり立ち
もちろん、困ったときにはまわりの先輩に相談してください!
あせらずに慣れていきましょう。

配属先の編成

社員同士のコミュニケーションはとても盛んで、誰かが困っているときにはみんなで助け合うカルチャーが浸透しています。わからないことも気軽に質問しあっています。
20代・30代の若い社員もたくさん在籍し、ときには仕事帰りに誘い合って飲んだり食事をしたりすることも。元気で活気がある職場ですよ。

対象となる方

◎学歴不問 ◎オフィスワーク未経験者・第二新卒者歓迎 ◎PCの基本操作スキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方 ★20代・30代活躍中

《必須となる条件》

◎PCの基本操作スキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方
◎協調性/コミュニケーションを大切にできる方
※職種・業種・社会人経験等も不問です!

《以下の方は歓迎/必須ではありません》

◎営業事務(一般事務)経験をお持ちの方
◎Word・Excel・PowerPointを使った書類作成が得意な方

※経験よりも人物・意欲重視の採用ですので、「やってみたい!」と思った方は気軽にご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇コミュニケーションを大切にできる方

営業事務はたくさんの企業・社員と関わるポジションであることから、協調性やチームワークを大切にし、常にまわりを見ながら行動できるタイプの方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲誰かの指示がないと動けない方

依頼されたことだけでなく、ときには自分の判断で他支店の営業や企業に電話・メール・チャットなどで連絡をとることも。主体性がない方には向かない仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間未満
勤務地
[東京支店/転勤なし]
東京都港区虎ノ門 4-3-1 城山トラストタワー21階
★全席フリーアドレス、カフェスペースもあるオフィスです♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩3分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩7分
給与

月給23万3263円~

※上記金額には月16時間分の固定残業代(2万6063円~)を含む/超過分は別途支給
※経験・能力等を考慮の上で決定いたします。
昇給・賞与
◎昇給年1回(9月)
◎賞与年2回(6月・12月)
諸手当
◎交通費支給(月5万円まで)
◎資格手当
◎住宅手当
◎役職手当
◎家族手当(配偶者月1万円、子ども1人につき月5,000円~8,000円)※社内規定あり
休日・休暇

《年間休日126日》

◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日
◎GW(5日)
◎夏季休暇(5日)
◎年末年始休暇(5日)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎結婚祝休暇(5日)
◎産前産後付添休暇(通算3日)
◎バースデー休暇
◎ライフプラン休暇
※5日連続の休暇も取得可能です。
◎リフレッシュ休暇
福利厚生
◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎報奨金制度
◎退職金制度
◎財形貯蓄制度
◎社員持株会制度
◎転勤者帰宅旅費補助
◎e-learningなどの研修制度
◎副業規定あり
◎ジョブポスティング制度
◎時短勤務制度(復職~お子様が小学3年生にあがるまで利用可)
◎資格取得支援度(MOS、ITパスポートなど)
◎寮・社宅あり
◎育児支援・託児所あり
◎服装自由
◎保養所
◎福利厚生倶楽部加入(グルメ・サービスの割引、会員サービス利用可)
全社イベントもみんなで楽しく♪
メンバー同士の仲も良く、職場の雰囲気も和気あいあいとしているのも魅力の一つです。たとえば七夕やハロウィンなど、全社で参加できるイベントを開催し、みんなで楽しく盛り上がることも!
親しみやすいメンバーばかりの職場なので、中途入社の方もすぐに打ち解けられますよ。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 内定まで2週間
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
設立
1984年1月5日
代表者
代表取締役社長 岡本 悟征
従業員数
374名(2024年11月時点)
資本金
1億円
売上高
61億2400万円(2024年8月期実績)
事業内容
販売促進用品の企画・製作・販売ならびに情報の企画・編集・販売

[主要サービス]
◎POPKIT(ポップキット)
◎POP GALLERY
◎モバイルゲット
◎トークdeゲット
◎クローズドキャンペーン
◎動画POP

[認可・会員]
◎プライバシーマーク登録証(第10860542(10)号)
◎一般社団法人日本プロモーショナルマーケティング協会会員
◎公益社団法人日本マーケティング協会会員

[主要取引先]
メーカー、スーパー・ホームセンター・紳士服・家電等量販店・衣料・食品・自動車等小売業、レジャー関連等サービス業
本社所在地
岡山県岡山市中区桑野709-6
拠点一覧
[本社]
◎岡山本社/岡山県岡山市中区桑野709-6
◎岡山物流センター/岡山県岡山市中区桑野709-6

[支店]
◎東京支店/東京都港区虎ノ門4-3-1
◎仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-10
◎名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦3-16-27
◎大阪支店/大阪府大阪市淀川区宮原4-3-12
◎広島支店/広島県広島市東区若草町9-7
◎福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-26
関係会社
株式会社 オーケー企画(連結子会社)
POPKIT 株式会社(連結子会社)
企業ホームページ https://www.popalpha.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
  • 書類選考なし
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後、1週間以内を目途にメールまたは、電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(東京支店にて実施)

※Web面接も可能ですので気軽にご相談ください。
※面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

最終面接(対面)+適性テスト

※応募から内定まで2~4週間程度を予定(応募から1ヶ月以内の入社も可能)
※入社日はご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京支店/東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー21階
問い合わせ
株式会社アルファ

住所
〒 702-8002 岡山県岡山市中区桑野709-6
地図を見る

採用担当
人事課 奥山

電話番号
086-277-4511

会社・仕事の魅力

株式会社アルファの魅力イメージ1

良質な販促サービスを支える「縁の下の力もち」に♪

◎店内の売場を彩るPOPをつくる
◎POP作成システムを販売する
◎SNS・Webキャンペーンを企画・運営する
◎店内に流れる販促動画をつくる など

多彩な販促ツール・サービスによるコミュニケーションを通じて、エンドユーザーの楽しいお買い物を演出している私たち。

今回お迎えする営業事務は、法人のお客様や社員のサポーターとして、電話応対や受発注、納期管理、キャンペーン事務局など、販促サービスの裏側を支える存在としてマルチに活躍することができます。

「人を支えるのが好き」
「いろいろな人と関わる仕事がしたい」
「オフィスワークでスキルアップしたい」 など
応募に大切なのは、新しいお仕事にのぞむ前向きな気持ちです。

ワークライフバランスを大切にできる休日体系や、上場企業ならではの充実した福利厚生・制度環境など、安心して続けられる職場でやりがいあるお仕事を始めませんか?
入社後は人事面談、または3ヶ月ごとの上司面談などで、携わってみたい仕事や、自分が将来的に目指したいキャリアの相談もできるとのこと。同社の「ジョブポスティング制度」は、社員のキャリアの可能性を引き出す制度の一つだと言います。
本人の希望・適性次第では、部署間を異動して営業や企画に携わるチャンスもあるとか。未経験入社の方が、働きながら自分に合った将来像を描けるのも同社で働く魅力の一つだと言えます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

営業事務

【Q】成長を実感する瞬間は?

【A】入社当時は簡単な電話応対が中心でしたが、徐々にキャンペーンの進行管理を任されるようになりました。「〇〇さんが担当してくれて助かった!」とクライアントから感謝されたときには「自分も役に立てた」と思いました。

【Q】職場の雰囲気は?

【A】当社は支店や部署の垣根を越えて協力しあう文化が根づいているので、悩みを一人で抱えることもありません。温かい人柄の人ばかりなので働きやすいです。

【Q】お仕事を覚えるのは大変ですか?

【A】業務フローや電話応対のコツなどがマニュアル化されているほか、RPAで入力作業が自動化できるので、習得にはまったく苦労しませんでした。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社アルファ 東証スタンダード上場/販促関連の総合サービスを全国で展開中

【営業事務】未経験者・第二新卒者歓迎/土日祝休み/残業少なめ

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。