キープしました。
辞退しました。

株式会社ハウスメイトマネジメント

その他の募集情報

未経験歓迎!不動産を支える【総合職】◎賞与5.8ヶ月 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎!【総合職(コンサル営業/テナント仲介/売買仲介)】 株式会社ハウスメイトマネジメント #賞与5.8ヶ月#年間休日133日可#資格取得支援制度#土日祝休み

掲載終了日:2025/07/03

この求人のポイント

資産の総合コンサルティング/地域の生活に貢献するテナント仲介/人柄で選ばれる売買仲介…どれも面白い!
【安定基盤】不動産管理に関する幅広いサービスを提供 【募集部署】コンサル/テナント仲介/売買営業へ配属 【応募条件】未経験OK◎普通免許(AT限定可)のみ必須 【働く環境】自分らしさを大切に、お客様に寄り添える 【メリハリ】完全週休2日制/土日祝休み/年休120日~ 【待遇充実】確定拠出年金&退職金&ストック休暇など
☆不動産オーナーのご相談に、最適なソリューションを☆個性と専門性を活かした、オンリーワンの営業へ!
『ハウスメイト』グループとして、賃貸マンション・アパートの総合管理を手掛ける当社。今回募集を行う「ソリューション事業本部」では、不動産オーナー様のさまざまなお悩みを解決しています。

今回募集する総合職は、《コンサルティング・テナント仲介・売買仲介》のいずれかへ配属。ビジネスパーソンとして、不動産の専門スキルが身につく環境です。また、年間休日133日可・完全土日祝休みなど、働く環境も魅力的ですよ!

仕事内容

【1年かけてじっくり育成】《資産全般のコンサルティング・テナント仲介・売買仲介》のいずれかをお任せします◆チーム体制だから未経験でも安心♪

具体的には

希望・適性・スキルに合わせて、
以下の業務のいずれかをお任せします。

<コンサルティング営業>

オーナー様の不動産を切り口に、
資産全般をコンサルティング。

相続・資産承継など、ご相談の内容はさまざま。
時には弁護士・税理士などの専門家と連携して、
フラットな目線でのアドバイスを行います。

<テナント仲介営業>

マンション1Fなどにある店舗空間へ、
テナントを募集する賃貸営業です。

不動産ポータルサイトを用いたり、
ピンポイントにDMを配信することもあります。

<売買仲介営業>

賃貸マンション・アパートなど、
投資用物件の売却相談を対応します。

物件は一棟・区分などさまざまです。

入社後の流れ

<入社から1年間は育成期間>

まずは配属先の先輩とともに、
基礎知識を習得していただきます。
 ▼
基本的な仕事の流れなどは、
同行営業を通じてキャッチアップ。
 ▼
分からないことがあれば、
気軽に先輩に質問してください。

丁寧にアドバイスしますので、
業務を繰り返して覚えていきましょう!

配属先の編成

\少数精鋭のチーム体制です/

▼コンサルティング営業
7名の組織体制で全員中途入社で、
ベテランが多く、男性4名・女性3名の割合

▼テナント仲介
10名の組織体制で男性7名、女性3名の割合

▼売買仲介
15名ほどの組織体制で男性12名、女性3名の割合

「不動産営業」のイメージとチョット違う!?

一般的な不動産営業は、
新規のお客様を開拓して、
物件を提案していくスタイル。

当部署では新規開拓は少なく、
ほとんどが社内からの連携です。

そのため対応するお客様は、
「困っていて専門家に相談したい」
…ということがほとんど。

お客様と同じ目線に立ち、
解決策を探していく営業スタイルです!

対象となる方

【普通免許があればOK/意欲重視の採用】「人の役に立てる仕事がしたい方」「不動産・金融の専門知識を身につけたい方」…積極的に採用します!

<採用のポイント>

お人柄・意欲を重視。
育成前提での採用です。

【応募条件】

●高卒以上
●普通自動車免許(AT限定・ペーパーOK)

【活かせる経験・資格】※必須ではありません

●不動産・金融業界の経験
●不動産・金融に関する資格
(宅建/FP・AFP・CFP/士業資格の科目合格など)

\一つでも当てはまれば大歓迎です/

◎営業の仕事に興味がある
◎不動産・金融の知識を活かしたい
◎コンサルティングに挑戦したい
◎地図にのこる仕事がしたい
◎人で選ばれる仕事がしたい など

☆配属先は希望を考慮します

《資格取得支援制度》スキルアップを実現!

●資格学校割引制度
(TAC/LEC/資格の大原/日建学院/ユーキャン)

●資格手当
各資格につき毎月手当を別途支給

社員のキャリア形成のために、
各資格の取得を推奨しています!

<対象資格は>

・宅地建物取引士
・賃貸不動産経営管理士
・FP(ファイナンシャルプランナー)/CFP
…などが対象です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様に寄り添える方

当社と既にお取引のある、不動産オーナーが私たちのお客様です。じっくりとお話をヒアリングできる、ご相談内容に真摯に向き合える…といった方は、活躍していただけます。

この仕事に向いていない人

△バリバリ働いて稼ぎたい方

今回の採用は、総合職枠。安定的な昇給体制はありますが、1人のスタンドプレーよりも、チーム全体で高い目標を追いかけるスタイルです。すぐ高収入を得たい方には、向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
勤務地

【転勤なし】

東京都豊島区西池袋1-22-8 池袋千歳ビル8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「池袋駅/西口17番出口」より徒歩1分
給与
月給20.5万円~25.5万円+諸手当+賞与年2回(昨年度平均5.8ヶ月分)

★各種手当の詳細は<諸手当>欄をCHECK!
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定
※試用期間6ヶ月あり(試用期間中の待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
365万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月、12月):昨年度平均5.8ヶ月分支給実績!
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆出張手当
◆役職手当
◆家族手当(子一人につき5000円)
◆資格手当
┗宅建:月1万円~3万円
┗AFP:月4000円
┗CFP:月1万円
┗賃貸不動産経営管理士:月2000円
◆自社管理物件入居手当(1万円~1万5000円)
◆首都圏手当(1万円)
休日・休暇

《年間休日120日以上!》

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆リフレッシュ休暇
◆年末年始休暇
◆メモリアル休暇(年1回・1日) ※自身で休暇日設定可能です
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★産・育休復帰実績多数!
福利厚生
◆社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
◆確定拠出年金
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆クラブ活動
◆社員旅行(海外・国内)
◆ストック休暇制度(最大60日間)
◆オフィス内禁煙・分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2017年5月17日
代表者
代表取締役社長/井関 豊
従業員数
897人(2025年4月現在)
資本金
1億円
事業内容
01.賃貸建物のサブリース及び管理・運営
02.賃貸建物の保守・メンテナンス、営繕業務
03.土地、建物などの資産コンサルティング
04.アパート・マンション、店舗事務所、駐車場などの仲介・斡旋業
05.借上社宅管理の業務代行事業
06.損害保険代理業
07.その他のサービス業務
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-16-1 新東第一ビル7F
ハウスメイトグループ
株式会社ハウスメイトパートナーズ
株式会社ハウスメイトショップ
株式会社ハウスメイトワークス
企業ホームページ http://www.housemate.co.jp/

応募方法

応募方法
■下記『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみ1週間~10日以内を目安にメールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  • 電話の場合は「03-3590-****」から
 始まる電話番号より発信させて頂きます。

  • メールの場合は「@housemate.co.jp」の
 ドメインより連絡させて頂きます。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者には、後日面接日のご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

適性検査(web)

  1. STEP
    4

2次面接

  1. STEP
    5

内定

※入社日など、ご相談に応じます。
面接回数
2回

※「適性検査(Web)」「1次面接」が
 前後する場合もございます。ご了承下さい。
問い合わせ
株式会社ハウスメイトマネジメント

住所
〒 170-6041 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-41階
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

電話番号
03-3590-0901

備考

【本社へのアクセス】

東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分
JR各線・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線、有楽町線新線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」東口より 徒歩10分

会社・仕事の魅力

【社員定着率が約90%】居心地の良い不動産会社です!

《未経験OK◎総合職採用》

『ハウスメイト』グループとして、
不動産の管理事業を手掛けている当社。

配属先の「ソリューション事業本部」は、
<1>資産全般の相談を手掛ける《コンサルティング営業》
<2>マンション1Fなどの店舗を手掛ける《テナント仲介》
<3>投資用物件の売却依頼を中心に受ける《売買仲介》
…などの部門に分かれています。

不動産管理会社としてオーナーとのつながりが強く、
現在では日々多くの案件相談が寄せられている状態。

人員体制の強化のために、新しくメンバーを募集します!

《プライベートと仕事を両立》

業界ではめずらしく、
◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制
◎土日祝休み
◎有給取得平均10日以上
…などプライベートも充実。

休日に長期休暇や有給休暇を組み合わせれば、
年間休日133日以上も実現可能。

社員の定着率も約9割と高く、
安心してご入社いただける環境です!
●取材では、《コンサルティング営業》を経験した部長様にもインタビューを行った。不動産を切り口に、すべての財産を扱うこのポジション。保険・証券・信託など、さまざまなリテラシーが身につくのも面白いポイントだ。

●今回は総合職としての採用だ。ゆくゆくは部署でのキャリアアップや、希望次第ではジョブチェンジなども可能。また直近では50代の方の採用実績も。業界大手の企業として、懐の深さを強く感じた。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。