キープしました。
辞退しました。
ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社の企業ロゴ

\基本定時退社&フルリモートで働ける/【営業サポート】 ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社 ★年間休日125日★長期休暇あり★産休・育休制度あり

  • 正社員
  • 336万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/05/12
掲載終了予定日:2025/06/09

この求人のポイント

"世界13か国で展開する人事コンサルの日本法人!” ワークライフバランス重視の方――必見です!
*。,選ばれる好待遇!5つの魅力をご紹介 ,。* 【残業少なめ】月10時間以内でメリハリ勤務 【年間休日125日】ワークライフバランス良好 【リモートOK】柔軟な働き方でプライベートも充実! 【女性活躍中】多様なバックグラウンドの仲間 【成長企業】世界規模の事業展開で更なる飛躍!
『家事も育児も手を抜けない…』だからこそ、フルリモートが嬉しい♪自分のペースで働ける環境が魅力です◎
ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社のPRイメージ

■ヒューマンストラテジーズジャパンについて

世界13か国で人事コンサルティングを展開するキャリパーグループの日本法人です。半世紀以上の実績を持ち、350万人以上の人材評価データを保有。2024年にはセルムグループに参画し、さらなる成長を遂げています。

今回は事業拡大に伴う体制強化のため、営業サポート職を募集!フルリモート勤務が可能で、残業も少なく、ワークライフバランスを大切にしたい方に最適な環境です◎

仕事内容

【定期的なWEBミーティングがあるので、リモートでも問題ナシ♪】クライアントとのメールや電話対応、進捗管理など調整業務をメインにお任せします!

具体的には

\無理な働き方は一切なし!/

社内外のクライアントとの調整業務をお任せします!

【主な業務内容】

  • クライアントとのメールや電話対応
  • 進捗管理・日程調整
  • アセスメントの実施から納品
  • 納品物や分析資料作成
  • 海外コンサルタントへの業務依頼 etc.

入社後の流れ

入社後は、先輩社員のサポートを受けながら、
プロジェクトの流れを把握していきます。
初めは簡単な業務から始め、
徐々に担当範囲を広げていきましょう!

仕事のスピードやクオリティは、
徐々に身につけてもらえればOK♪
まずは、一つひとつの業務に慣れてくださいね!

配属先の編成

現在、社内メンバーは男女比7:3の計10名!
少人数の組織なので、報連相は取りやすく
気負わず働いていただけるかと思います!

「フルリモートだけど交流できるかな…」
と思った方もご安心を!

定期的なミーティングやフォローを
実施しているのでリモート環境でも安心して
業務を進められますよ!
ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社の仕事イメージ

今ドキの働き方で、自分らしく働ける。

「残業ゼロの働き方をしたい」
「子育てと両立させたい」etc…
希望に合った働き方ができる環境だと思います。

実際に入社した先輩からは…
「土日祝休みで予定を立てやすくなった」
「リモートワークを活用して、子どもお迎えにも行きやすくなった」
など、働き方が変わったという声多数♪

対象となる方

【女性活躍中】基本的なPCスキル、ビジネスレベルのメール・電話応対ができる方 ◆時短勤務制度や介護休暇制度など、働きやすさに繋がる制度も充実!

【応募条件】

  • 基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint etc.)
  • ビジネスレベルのメール・電話対応ができる方

【あれば活かせるスキル、ご経験】※必須ではありません!

  • 調整業務や細かなデータ入力・分析作業のご経験
  • Power Automateの使用経験
  • 英語によるビジネスメールの作成

【こんな方にピッタリ!】

  • 高い計画性を持って業務に取り組める方
  • 社内外問わずコミュニケーションやームワークを大切にできる方
  • リモート環境下でも積極的に発信ができる方
  • アセスメントツールを扱うため、責任感を持ちながら働ける方

プライベートとの両立が図りやすい職場!

  • 年間休日125日
  • 完全週休2日制(土、日、祝)
  • 長期休暇
  • 産休育休制度
  • 時短勤務制度
  • 介護休暇制度

など、休日休暇制度も充実!
「家族との旅行で使ったり」
「リフレッシュをかねて自分時間を作ったり」

あなたが思い描くライフスタイルに合わせて
柔軟に働ける環境が整っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

高いコミュニケーションスキルとチームワークを大切にできる方


社内外問わず多くの人と関わる仕事です。リモート環境下でも積極的にコミュニケーションを取れる方に向いています。

この仕事に向いていない人

指示を待つばかりの人


自主的に活躍できる環境なので、計画性に欠ける方にはミスマッチかもしれません。指示を待つだけになってしまう人や、責任感に欠ける人は活躍しづらいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00 ~ 18:00(実働8h)

★残業は月平均0 ~ 10h程度!時短勤務もOKです♪
勤務地
【駅チカオフィス!転勤なし、フルリモート勤務】
東京都千代田区富士見1-7-12

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営大江戸線「飯田橋駅」から徒歩で3分
給与
月給24万円以上+賞与

※あなたの経験や能力・年齢を考慮し、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
336万円~350万円
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回
諸手当
  • 残業手当
  • 通勤手当
休日・休暇
【休日】
  • 年間休日125日
  • 完全週休二日制(土、日、祝)

【休暇】
  • 夏季休暇(6月1日~10月31日の間で3日間取得)
  • 年末年始休暇(4日間)
  • 有給休暇
※入社後7ヶ月目から付与(入社7ヶ月目には最低10日以上)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 産休育休制度
  • 書籍購入補助制度(全額補助)
  • リモートワーク勤務可(日数制限なし)
  • ノートPC、iPhone貸与 ほか
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1999年3月
代表者
代表取締役 松村 卓人
資本金
1,000万円
事業内容
人材評価/人事コンサルティング
本社所在地
東京都千代田区富士見1-7-12
企業ホームページ https://www.caliper.co.jp/aboutus/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募の際は、マイナビ転職内の
「応募フォーム」よりご応募ください。
お問い合わせがございましたら
「質問フォーム」をご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用
管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ
譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後
1週間以内に、応募者全員に
お電話orメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

ご応募

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定・採用

面接地
東京都千代田区富士見1-7-12
※WEB面接をご希望の場合は、ご相談ください。
問い合わせ
ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社

住所
〒 102-0071 東京都千代田区富士見1-7-12
地図を見る

電話番号
03-5216-2588

会社・仕事の魅力

ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社の魅力イメージ1

世界13か国で展開する成長企業で活躍!

当社は、世界13か国で
人事コンサルティングサービスを展開する
キャリパーグループの日本法人として設立。

半世紀以上にわたる人材評価の実績、
業界でもトップクラスの安定基盤のもと
多くのやりがい・刺激を感じながら働いてください!

──◆自分らしく働けるから、長く続く!

このポジションでは、
顧客と直接コミュニケーションを取る機会が多く、
顧客への貢献を実感しやすい環境で働くことができます。

フルリモート勤務とノー残業を実現しており、
メリハリのある働き方が可能!
多様なバックグラウンドを持つ仲間と共に、
柔軟な働き方を実現できる点も魅力です。

また、複数の企業や案件を担当するため、
多様な業界の知識を身につけることができます。

自動車メーカー、ディーラー、製造、金融、
広告、通信、製薬など…

幅広い業界のクライアントに向けて
サービスを提供しており、
業界を超えた経験を積むことができます。

このような環境で、あなたのスキルを活かし、
さらなる成長を目指してみませんか?
ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社は、1999年にキャリパーグループの日本法人として設立された。キャリパーグループは1961年に設立され、ニュージャージー州プリンストンに本部を置く人材評価・コンサルティング会社である。

世界13カ国に事業拠点を持ち、350万人を超える人材評価の実績を誇る。2024年にはセルムグループに参画し、さらなる成長を遂げている。業界での優位性は、半世紀以上にわたる実績と、世界随一のデータベースを活用した人材評価サービスにある。

盤石な基盤のもと、安定した働き方を実現したい方にはまたとないチャンス。気になった方は、ぜひ応募を検討してほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

ヒューマンストラテジーズジャパン株式会社 ★年間休日125日★長期休暇あり★産休・育休制度あり

\基本定時退社&フルリモートで働ける/【営業サポート】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。