キープしました。
辞退しました。

株式会社ビッグ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

ワークライフバランス◎【事務スタッフ】転勤なし&残業少なめ 株式会社ビッグ ■完休2日制■アクセス抜群の駅近■産育休の取得実績有

掲載終了日:2025/06/26

この求人のポイント

★滅多に募集のないレア求人★マイナビ転職から採用されて活躍している社員も在籍中!
【成長企業】全国に拠点を広げる道内有数の不動産会社 【OJT充実】丁寧なサポートで業界未経験から育成! 【提案歓迎】社歴問わず自由にアイデア出しできる環境 【働く環境】有休推奨/残業ほぼゼロ/駅チカオフィス
あなたの事務スキルが活かせる事務仕事★ 事務職のままスキルアップできちゃいます!

業界未経験の方も
大歓迎です★

賃貸物件に関する管理/運営を担う事務職の募集です!丁寧な研修と充実のマニュアルを完備しているので、業界未経験の方もご安心を♪

札幌最大級の物件数を誇る賃貸物件の管理/運営を担う事務職になります。札幌の賃貸住宅インフラを支えるやりがいがあるお仕事です!

そんなお仕事を当社で始めてみませんか!

仕事内容

\業界未経験OKの事務職募集/ ■賃貸物件の検索サイト「けんさくん」の管理&更新をお任せ!■ 全ての業務にマニュアルがあるので未経験でも安心♪

具体的には

[1] 空室情報の収集
不動産管理会社から賃貸物件の空室情報を取得します。
※電話やメールにて請求

[2] 物件情報の管理
取得した空室情報を「けんさくん」に反映します。
実際の更新作業はアルバイトスタッフが行っており、主に更新指示書を作成したり、更新内容に不備がないかを確認したりするのが仕事です。

ある1日の流れ

▼当日のスケジュール確認、メールチェック
▼空室情報の収集、届いた資料の内容確認
▼更新作業についてアルバイトスタッフと打合せ
▼物件情報のチェック、不備の確認
▼アルバイトスタッフの業務サポートと事後対応
▼定例ミーティング、企画会議 など

教育研修制度

まずはマニュアルを用いた座学研修で業務の流れを把握しましょう。
すべてのお仕事にマニュアルが用意されており、基礎から学べるので未経験の方もご安心ください★
また、電話対応や資料請求などの実践業務は、ロールプレイングとOJTで段階的に習得可能!
分からないこともその場ですぐに聞きやすい雰囲気です。

将来のキャリアパス

日常的な業務に慣れてきたら、業務の効率化や商品価値をあげるためのミーティングにも積極的に関われます!

年齢や社歴に関わらず、「もっとこうしたい」「こんなことをしてみたい」など、柔軟な意見を歓迎する社風です!

お客様目線のより使いやすいサイトづくりを目指して、チーム全体で前向きに取り組めます!

対象となる方

\完全週休2日制(シフト制)&残業ほぼなし/ ■必須:事務職の実務経験(業界や年数は不問です)■すすきの駅近の好立地!オフタイムも充実できます!
【応募条件】
  • 事務職の実務経験 ★業界や年数は不問です!
  • 基本的なPCスキル
└タイピングスキル、Excelを使った業務経験 など

\不動産に関する知識や経験は不要です/
マニュアルや研修が充実しているので、入社時点での不動産知識は一切なくても大丈夫です!

【こんな方は大歓迎です】
□素直に相手の意見を受け入れられる方
□協調性のある方
□感謝の気持ちを持って、周囲に接することができる方
□既存の方法にとらわれない、柔軟な発想ができる方
□自分の考えやアイデアを積極的に発信できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

相手の意見を否定することなく、
前向きに業務に取り組むスタッフが揃っています。

人間関係の良好な職場でチームワーク良く働きたい方やコミュニケーションをしっかり取って意見を発信したい方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

社員同士の仲がとても良い一方で、
入力スタッフの作業中は集中できるよう静かな環境づくりを心がけています。

賑やかにわいわいと話せる職場が好きな方には雰囲気が合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
★月の残業時間/ほとんどありません!
勤務地

\すすきの駅から徒歩圏内!絶好の立地で働こう/


【本社】
北海道札幌市中央区南4条西7丁目6番地 ビッググループ本社ビル
★転勤なし&駅チカ勤務です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
  • 市電「資生館学校前」駅より徒歩3分
  • 南北線「すすきの」駅より徒歩6分
  • 東豊線「豊水すすきの」駅より徒歩12分
給与
月給190,000円以上
※学歴・年齢・経験等により、実際の給与額を決定します。
※固定残業代:15時間分(20,000円~)含む。15時間を超える
残業を行った場合、固定残業代とは別に残業代を支給します。
※試用期間:3ヶ月あり(同条件)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(規定あり)
  • 残業手当
  • 資格手当
  • 役職手当
など
休日・休暇

【年間休日115日】

・完全週休2日制(シフト制)
・有給休暇(初年度10日、最高20日/半休可)
・GW休暇(7連休可)
・夏季休暇
・年末年始休暇(7連休可)

☆年間休日115日

【産休・育休は安心の取得実績あり!】
・産前産後休暇 ※実績有り
・育児休暇 ※実績有り
★本社ビル徒歩1分の立地に連携保育園あり!
社員なら誰でも保育料半額で利用できます。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 半休制度
  • 定期健康診断
  • 託児所・育児サポートあり(連携保育園あり)
  • 冠婚葬祭時給付金
  • 結婚・出産祝い金
  • 社員旅行・レクリエーション ※現在は休止中
など
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
設立
1987年1月8日
代表者
代表取締役 村上 晶彦
従業員数
260名
資本金
4,800万円
事業内容
  • 不動産関連情報システムの開発・販売
  • 不動産情報検索サイトの運営
  • 賃貸・売買不動産の仲介業務
  • 不動産の管理業務
  • 賃貸不動産情報検索システムの開発・販売
  • 不動産の賃貸業
  • 不動産の営繕
  • 保険代理店業
  • その他不動産にかかわる業務全般
本社所在地
北海道札幌市中央区南4条西7丁目6番地 ビッググループ本社ビル
グループ企業
  • 株式会社ビッグシステム…不動産の営繕工事
  • 株式会社マイクロネット…システム・ソフトウェア開発
  • 株式会社バイオエコーネット…バイタルサイン・センサー関連ハードウェア開発・販売
  • 株式会社ムラカミ商会…飲食店関連消耗品の加工・製造・販売
  • 株式会社アクティブ…アパート・ビルの清掃業務
企業ホームページ https://www.big-gr.jp/aboutus/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇「応募する」ボタンよりご応募ください◇◆
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします※

応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って選考結果のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

当社にて採用面接を実施いたします。
面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定します。
今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接地
本社(北海道札幌市中央区南4条西7丁目6番地 ビッググループ本社ビル)にて実施いたします。
問い合わせ
株式会社ビッグ

住所
〒 064-8633 北海道札幌市中央区南4条西7丁目6番地 ビッググループ本社ビル

会社・仕事の魅力

自由な発想で「けんさくん」の進化を支えよう★

当社は札幌を拠点に、賃貸仲介や不動産管理を展開しています。自社で開発・運営しているお部屋探しサイト「けんさくん」は法人・個人問わず多くのお客様に利用されており、北海道内でトップクラスの規模を誇る不動産システムへと成長しています。

あなたにお任せしたいのは、「けんさくん」の日々の情報更新や管理業務、情報の正確性チェック、そしてユーザー目線での改善提案など。定例ミーティングや日々の業務を通じて、「こうした方がもっと使いやすくなる!」「こんな機能を追加してみたい!」といったアイデアをどんどん発信し、サービスづくりに反映できます。
意見を否定するような雰囲気はなく、前向きな提案がしやすい職場です。

職場は駅チカの綺麗なオフィスで、服装はオフィスカジュアルOK。残業もほとんどないため、趣味の時間を大切にしたり、仕事終わりに話題のお店へ寄り道したりと、プライベートも充実させられます♪
札幌を拠点に不動産業界をリードする株式会社ビッグ。東京・大阪・福岡にも進出し、グループ年商は110億円を誇ります。自社でシステム開発を行い、現場の声を反映しやすい環境が特徴。社員同士の関係も良好で、発言しやすい風土も魅力です。今回は、事務業務に加え、サービス改善にも関われるポジションを募集。ルーティンだけでなく、アイデアを活かして会社づくりに関わりたい方に最適です。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。