キープしました。
辞退しました。

不動産管理業務の【財務責任者】※CFO候補|年間休日120日以上 株式会社 アウルビル 転勤なし/安定経営/充実の福利厚生/経験・スキルが活かせる

  • 正社員
  • 800万~850万円
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/05/08
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

【業界経験者大歓迎】将来のCFO候補採用!経験・スキルを活かしてキャリアアップを目指しませんか?
自分の時間を確保◎|土日祝休み・年間休日120日以上 多彩な福利厚生◎|オフィスにウォーターサーバー完備 残業ほぼなし◎|プライベートを優先できる 好立地◎|駅チカで通勤しやすい 安心して働ける環境◎|風通しがよく働きやすい やりがいあり◎|財務経理の中心として経営に関われる
~会社の未来を創る~ 将来のCFO候補としてのキャリアアップ!
株式会社 アウルビルのPRイメージ
株式会社アウルビルは、失敗しないアパート・マンション経営を
バックアップしております。
ニーズにしっかりと耳を傾け、オーナー様と入居者様、そして建物を
より良い環境でつなぐ細やかなサービスを展開しています。

今回はそんな当社の経営にも深く関わる財務責任者を募集。
CFO候補としてさらなるキャリアアップを目指し、
これまで培った不動産の知識をぜひ活かしてください!

仕事内容

【財務経理部門の人材募集】業界経験者は経験を活かしてさらにキャリアアップが可能!財務関連業務などバックオフィス業務全般をお任せ

具体的には

財務責任者として主に資金調達を含め、幅広く業務をお任せいたします。


◆CFO業務
◆財務戦略立案・実行
◆予算の管理・作成
◆予実管理
◆ファイナンスの管理
◆経営意思決定推進、経営企画
◆事業の管理・企画・支援・モニタリング
◆内部監査の対応

まずは簡単な業務からスタートしていただきます。

入社後の流れ

入社後は、現CFOや経営陣と連携しながら、
資金調達・財務戦略の引継ぎを行います。
まずは簡単な業務から行っていただき、
慣れたところで予算管理体制を把握・改善の
提案をお願いします。連携しながら業務を
進めることができるので、スムーズに仕事が進みます。
経営の中核として活躍していただくのが目標です。

配属先の編成

最初は財務経理部門に配属とし、
まずは会社の風土に慣れていただきます。
そこで財務経理の業務の流れを覚えてもらいつつ、
徐々に仕事の幅を広げていきます。
コミュニケーションを通じて会社の全体像も把握して頂き、
その後、キャリアアップを目指す方は
管理職として財務経理部のマネージメントもお願いします。

【働きやすい環境】

土日祝はお休みで、GW、年末年始、夏季休暇と
長期休暇もあるので、プライベートも満喫できます。
オンとオフを充実出来る環境を実現しております。
無理なく安心して働ける環境です。

【多様なスキルを身に着けられる】

不動産業務を通じて、契約業務・設備知識・交渉など、
幅広い実務経験が積めます!
また、CFO業務では金融機関・投資家との交渉など、
対外的な交渉スキルも磨かれます。
資金・投資を管理するので、数字にも強くなれます。

キャリアアップを目指す人にピッタリです◎

対象となる方

【経験者の方、歓迎します】これまでの経験を活かしてさらにスキルアップ!財務経理部門など管理職経験がある方|不動産業界での経験がある方

【必須】

・財務経験がある方
・資金調達の経験がある方
・財務部門に類する部署での3年以上実務経験がある方

~下記の経験を活かせます~

・不動産・金融業界の経験がある方
・不動産投資運用会社でPJファイナンスの経験がある方
・業界問わずCFO経験

これまで培った経験を活かして働いてくださる方大歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「伝えること」が得意な方

営業や開発など他部門との橋渡しが重要。
また、説明をすることが多く、財務データを
扱う仕事ですので、数字を伝える力も必要なため
コミュニケーションができる方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

細かい作業や管理が苦手な方

資金繰り、予実管理、法務チェックなど、
緻密な作業が多い業務です。
現実的な数値管理もあるため、もくもくとした作業
が苦手な方には向いてないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間

9:00~18:00

実働8時間
休憩1時間

※時差出勤制度あり
※時間外手当(超過分)あり
勤務地
【札幌本社】
北海道札幌市中央区南1条西20丁目1-25 OWLビル2F

【東京支店】
東京都港区新橋6丁目22-1 新橋OWLビル


※勤務地に関しては面接時にお伺いいたします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都
交通アクセス
【札幌本社】
地下鉄東西線「西18丁目駅」より徒歩5分

【東京支店】
都営三田線「御成門駅」より徒歩5分
山手線「新橋駅」より徒歩8分
給与

【札幌本社】

月給55万円~


【東京支店】

月給70万円~


※経験・年齢・能力を考慮の上、優遇いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
800万円~850万円

モデル年収例

年収800万円 / 35歳 管理職職 経験3年
年収1100万円 / 42歳 管理職職 経験5年
昇給・賞与

■賞与 年2回(各1か月分ずつ)

諸手当
◆交通費規定支給
◆資格取得手当あり
◆時間外超過分支給
休日・休暇

土日祝休み(完全週休二日)

年間休日120日以上


◆年間有給休暇10日~20日
◆年末年始休暇(年度により変動あり)
◆夏季休暇
◆有給休暇(入社日より半年勤務後、有給10日付与)
◆忌引休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員旅行
◆健康診断あり
◆服装自由
◆オフィス内ウォーターサーバー
◆ドリンク飲み放題
◆冷蔵庫、電子レンジ完備
◆コンサドーレの試合観戦にご招待
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
2004年9月
代表者
谷 隆志
資本金
300万円
事業内容
不動産管理業務
本社所在地
北海道札幌市中央区南1条西20丁目1-25 OWLビル2F
企業ホームページ http://owl-holdings.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
北海道札幌市中央区南1条西20丁目1-25 OWLビル5F
問い合わせ
株式会社 アウルビル

住所
〒 064-0801 北海道札幌市中央区南1条西20丁目1-25 OWLビル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
011-643-5520

会社・仕事の魅力

株式会社 アウルビルの魅力イメージ1

誰にとっても"働きやすい"職場環境を

当社はアパート・マンションの賃貸管理業務を中心に展開しています。

温かい社風・チーム感、そして幅広いスキルが
身につく環境が魅力です。

今回、新たに募集する財務経理責任者は、
当社の屋台骨を支える重要なポジションとなります。

将来的には、CFO候補としても考えております。
待遇面、働きやすい環境にもこだわって、
新たなスタートを応援します!
少人数体制の職場で一人一人幅広い業務に関わり、自分の裁量で働ける環境が魅力。
役職や年齢に関係なく、フラットにコミュニケーションを取っており“相談しやすさ”や“働きやすさ”がインタビューを通じて伝わってきて、安心して働ける環境が整っていると感じた。
また、福利厚生や休暇も充実しているため、長く続ける社員が大半。
中途採用の方も活躍しているので、馴染みやすさは抜群。再スタートを切るにはぴったりだ。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

同じ職種の求人を探す 同じ業種の求人を探す

株式会社 アウルビル 転勤なし/安定経営/充実の福利厚生/経験・スキルが活かせる

不動産管理業務の【財務責任者】※CFO候補|年間休日120日以上

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。