キープしました。
辞退しました。

株式会社フレッシュタウン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

\平均年齢27.8歳/イベントなどの空間設営を担う【進行管理】 株式会社フレッシュタウン 土日祝休み☆有休100%消化も可☆産育休実績も豊富

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/07/07

この求人のポイント

舞台やイベント空間を動かしてきた方へ。景気に左右されない“企業イベント”領域で経験を活かしませんか?
│◆│企業イベント専門で安定感◎案件数も右肩上がり │◆│すべて自社対応だから進行管理はスムーズで安心 │◆│残業しすぎはNG/直行直帰OK/出社時間の調整可能 │◆│平均年齢27.8歳!肩ひじ張らず馴染みやすい空気 │◆│報酬は案件毎に設定→通常賞与&業績賞与に反映 │◆│中途から取締役へも!男女問わずリーダー登用中
《もう無理はしなくてOK》★残業月20~25h&年休120日以上!★20年以上在籍するメンバーもいるホワイト環境
【イベントのプロ集団】
展示会や企業イベントなど、年間1300件以上の実績を誇る当社。

企画・デザインから会場の設営までを、すべて自社で手がける“イベント総合カンパニー”として、顧客企業から高い評価を受けています。

今回はニーズの増加に備え、展示会や企業イベントの設営に関わる進行管理スタッフを募集。舞台・美術・広告・イベントなど業界は不問で、進行・発注・原価管理などの経験が活かせる仕事です!

仕事内容

イベントや展示会などでブース等の設営に関する進行管理をお任せ/IT・ソフトウェア、アパレル、美容、食品、医療など、幅広い業界の実績あり

具体的には

▼打ち合わせ
営業やデザイナーと連携し、会場規模や方向性を共有。

▼協力会社への発注・調整
木工・電気・サイン・床などの施工業者へ発注を行い、工程や日程を調整。

▼スケジュール管理
全体の進行管理や必要資材の手配など、当日に向けた段取りを整理。

▼当日の対応
設営の進行~撤去まで対応します。
◇業務の進め方──
1人あたり年間約200件、
週に3~5件程度の案件を並行して管理。

◇イベント例──
・企業イベント
・展示会
・採用説明会
・新製品発表
・表彰式
・カンファレンス
など、バリエーション豊かな案件を担います。

※中には幅10m・高さ4mを超えるLEDビジョンを使った映像演出も手がけます!

入社後の流れ

入社後は早速、案件の進行をお任せしていきますが
初めからすべて一人で抱えるわけではありません。

3ヶ月ほどはメンバーと一緒に案件を担当しながら、
当社のやり方や進め方、社内外との連携の取り方などを把握。

クライアントと直接取引のプロジェクトが多く、
これまで培ってきた実力を発揮しやすい環境です。

配属先の編成

◆神田オフィスは
設立7年目の拠点で、現在は32名が在籍(2024年4月時点)。
イベント課・メディア課・宣伝課などの部門スタッフもいて
それぞれのプロが役割を担っています。

◆社内は
平均年齢は27.8歳、明るく協力的な雰囲気!
「舞台系の仕事=ピリピリしているのでは?」
と不安に思っている方もご安心を◎

【頑張りが収入に】“見える報酬制度”でやる気もUP!

◎案件ごとに報酬を設定
「この案件なら、これだけの還元がある」と事前にわかるため
自分の役割に対して納得感を持って取り組むことができます。

◎そのまま賞与に反映
設定された金額は、年2回の賞与にしっかりと反映。
業績に応じて支給される決算賞与もあり、
努力次第で収入アップが十分に狙える仕組みです。

対象となる方

空間づくりや演出の現場を支えてきた方、歓迎!※展示会やイベントに限らず、舞台・商業施設・内装施工などもOK ◆20代~30代が活躍中 ◆複数名の募集
──【こんな方に最適!】──
◇いずれかのご経験をお持ちの方
・展示会やイベントのブース設営に携わったことがある方
・舞台・演出・ステージまわりの経験がある方
・広告・イベント制作会社の空間系部門にいた方
・内装・施工・建築系の経験がある方
※業界経験3年以上あると尚歓迎(目安)

\「ちょっと気になること」にもお答えします/
◎普通自動車免許があれば活かせますが必須ではありません
◎先輩の前職は様々で、舞台やテーマパークの“裏方”経験がある方も活躍中!

キャリアは「待つもの」じゃなく「つかむもの」です。

「あと何年いれば昇格できるか…」という世界ではありません。
フレッシュタウンでは、手を挙げる人、成果を出す人に役割が回ってきます!

これまでには──
・4年目でリーダーに就いた社員
・中途入社から取締役に昇進した社員
・女性の管理職メンバー
など、意欲と実力でキャリアを切り拓いた仲間も多数います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経験も大事ですが姿勢を重視しています。そのため「まずは前向きに挑戦したい」というタイプにぴったり。また、社内外とのやり取りが多く、当日の現場対応も発生するため、会話が苦でない方が活躍しやすいです。

この仕事に向いていない人

案件のなかには短納期のものもあり、スケジュールやタスクをきっちり整理できる“几帳面さ”が強みになります。逆に進行が前後しても気にならないタイプや、細かい確認を後回しにしがちな方は少し不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:30
(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
【転勤なし/神田駅・大手町駅から徒歩圏内】

☆神田オフィス☆

〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目8-4 山田ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「神田駅」「大手町駅」から徒歩約4分
給与
月給30万円~40万円 +諸手当+賞与(年3回)

※経験・スキル・年齢等を考慮した上で決定します。
※上記月給には固定残業代(50,000円~/20時間分)を含み、超過分は別途支給します。


【試用期間】3ヶ月
※期間中の待遇等に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年3回
諸手当
  • 通勤交通費
  • 住宅手当
  • 調整手当
  • 家族手当
休日・休暇
【年間休日120日】
  • 完全週休2日制(土日休み)
⇒土曜日イベント等で出勤する可能性あり/その際は振替休日を取得していただきます。
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
設立
昭和63年4月
代表者
代表取締役 新田勘一
資本金
1億円
事業内容
イベント・展示会・広告業
本社所在地
〒101-0041
東京都千代田区内神田2-8-4
企業ホームページ https://www.freshtown.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後、1週間以内を目途にメールまたは、電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2回予定)

日時はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

入社時期につきましてもお気軽にご相談くださいませ。
面接地
〒134-0091 東京都江戸川区船堀3-5-7 トキビル3階

※1次面接はWEBも相談可
問い合わせ
株式会社フレッシュタウン

住所
〒 134-0091 東京都江戸川区船堀3-5-7 トキビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

空間づくりの面白さ、腰を据えながら楽しみませんか?

★企業から選ばれ続ける理由とは──

企業イベントに特化している当社は
コロナ禍でも案件数を安定して維持。
現在はニーズの高まりを受け、
案件も右肩上がりに増えています。

【1/すべて内製化】
企画・デザイン・施工まで社内で一貫対応。
連携がスムーズで、現場にも一体感があります。

【2/資材が豊富】
数千種類の自社保有資材を駆使し、
演出の幅も広く、コスト調整にも強みあり。

【3/設営以上の面白さ】
見せ方の工夫など
“空間づくり”の視点で関われるのが魅力。
新しいサービスの提案も大歓迎です。

★ムリなく、長く。そんな働き方がここに──

▼働き方、意外と“ゆるめ”です
・月の残業:平均20~25時間ほど
・「ちょっと働きすぎかも?」→会社から声がかかるほど
・直行直帰OK/出社時間も柔軟対応
・代理店を挟まない=トラブル少なめ&スムーズ!

▼休みだって、ちゃんと取れる
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日120日以上+連休もあり(年末年始・GWほか)
・有休の取りやすさ◎(取得率100%近い社員も)
・スケジュールは1~2ヶ月先まで見えるから、予定も立てやすい

▼転職して“落ち着いた”人、多いです
・男女ともに産育休の取得実績あり
・20~30年勤務している社員も在籍

現場のおもしろさも働きやすさも、どちらも手放さなくていい。
そんな職場を探している方にぴったりの環境です。
1988年の設立以来、展示会・イベントの現場を支えてきた同社。東京ビッグサイトのような大型会場でのイベントから、1小間のみの展示ブースまで、年間1300件以上の案件を手がけています。中でも注目したいのが、神田オフィスの存在。設立からまだ7年目ながら、代理店を介さず企業と直接やり取りする“直取引”スタイルで急成長中。1年目1600万円からスタートし、4年目には2.6億円を突破するなど、右肩上がりの成長を続けています。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。