キープしました。
辞退しました。
株式会社綜合税経センターの企業ロゴ

《つくば》税理士・科目合格者歓迎◎【税務会計スタッフ】 株式会社綜合税経センター 目指すのは、皆さまにとって身近でかけがえのないコンサルタント

  • 正社員
  • 480万円
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2025/05/30
掲載終了予定日:2025/11/20

この求人のポイント

資格取得のための支援制度やスキルを磨ける教育研修制度が充実!着実にステップアップできる環境です。
株式会社綜合税経センターのPRイメージ
会社の立ち上げから法律関連、労務関連、会計関連など幅広い領域のサポート体制が整っている株式会社綜合税経センター。
税理士・社労士・行政書士・司法書士が在籍しており、クライアントそれぞれの課題に合わせて柔軟にチームを組み対応できるのが当センターの大きな強みです。男女比のバランスもよく、志を同じくする者が皆快適に働くことのできる環境整備に注力しています!

今回は【税務会計スタッフ】の募集です。

仕事内容

【月の平均残業時間は15時間程度と、ワークライフバランスを保ちながら働けます◎】当社の税理会計業務、税理士補助業務をお任せします。

具体的には

■巡回監査
■決算及び税務申告業務
■税理士補助、コンサルティング業務
■顧客対応
■記帳代行 など

・1人15~30社ほど担当し、状況に応じてお客様先に訪問します。
・基本的な労働時間は1日7時間・月の平均残業時間が15時間のため、1日の労働時間は実質8時間前後です◎

【雇入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般

\Voice/先輩からのメッセージ

当センターで働いてよかったと思うことを聞いてみました

「人が良いこと、それが何よりの特長だと思います。分からないことがあってもすぐに聞けるので心強いです」

「休憩がきちんと取れて、無駄な残業がないところ。他の方が残っているから帰りづらいということもなく、むしろ積極的に促してくれます」

対象となる方

◆高卒以上◆税理士法人で3年以上ご経験のある方/(いずれか)◆税理士科目1科目以上合格されている方◆税理士資格をお持ちの方
<産休育休取得実績あり>
ライフステージの変化にも柔軟対応。介護休業手当もあるため、もしものときも安心して働き続けられます。

<豊富な福利厚生あり>
単身者家賃補助制度や借上社宅制度など固定費の節約に役立つ制度や、確定拠出年金制度など将来の資金形成に役立つ制度など生活を幅広くフォローする制度が充実しています。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
時間外労働有無:有(月平均15時間)
休憩時間:60分
勤務地
つくば事務所/茨城県つくば市諏訪C-15街区4 パークハイム102

【雇入れ直後】上記事業所
【変更の範囲】会社の定める各事業所
※転勤当面なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県
交通アクセス
つくばエクスプレス線「万博記念公園駅」より徒歩1分
給与
月給40万円
※経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
480万円

モデル年収例

年収610万円 / 経験6年
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年1回(インセンティブ賞与)
諸手当
  • 通勤手当:交通費全額支給
  • 残業手当
  • 資格手当
  • 顧客担当手当
  • 電話手当
休日・休暇

年間休日125日

  • 完全週休二日制(土日祝)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(7日)
  • 有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
  • 慶弔休暇
  • 試験休暇(2日)
  • 産休育休(取得実績あり・育休復帰率100%)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 時短勤務相談可
  • 各種研修・資格取得支援
  • 単身者家賃補助制度(会社まで公共交通機関を使用せず、通勤手当が発生しない住居に限り家賃の50%を2年間会社が負担)
  • 企業年金基金
  • 確定拠出年金制度(401k)
  • 各種保険(傷害保険、医療保険)
  • 育児休業制度、介護休業制度
  • 永年勤続表彰制度
  • 健康診断
  • 暑気払い、社員旅行、球技大会や卓球大会 など
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • インセンティブあり
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 平均年齢30代
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1984年1月
代表者
代表取締役 栗山 隆史
従業員数
97名
資本金
10百万円
事業内容
税務業務、司法書士業務、会計業務、社会保険労務士業務、行政書士業務、保険代理店業務、経営助言業務
本社所在地
千葉県柏市柏4-5-10
企業ホームページ http://www.zeikei-c.com/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
株式会社綜合税経センター

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社綜合税経センター採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社綜合税経センター採用事務局の所在地です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社綜合税経センター 目指すのは、皆さまにとって身近でかけがえのないコンサルタント

《つくば》税理士・科目合格者歓迎◎【税務会計スタッフ】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。