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株式会社マネジメントセンター

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茨城県のお客様と社会に貢献【経理・総務事務】フルフレックス制 株式会社マネジメントセンター ★土日祝休み ★残業月10時間程 ★資格取得も支援 ★ZOOM面談可

掲載終了日:2025/07/03

この求人のポイント

「こうしたい!」という希望を出しやすい!業務改善は社員みんなで。少数精鋭だからこそ、風通しも抜群です
◆未経験OK…入社後だけでなく、定期的な研修を実施 ◆意欲重視…頑張りたいという方ならキャリアアップも ◇柔軟な働き方…フレックス勤務&休みの曜日も柔軟に ◇定期面談…年2回の面談で、あなたの悩みを解決
定期的な面談で悩みを解決!勉強会も実施! ★「働きやすさ」の改善 & 「キャリアアップ」も叶えられる!
当社は、中小企業や介護事業者などのお客様に向けて、従業員様の成長に向けた各種研修制度のご提案を行っているほか、経営課題のコンサルティング業務など幅広い事業を展開しています。

設立以来、30年に渡って地域のお客様を中心に信頼をいただいており、年間数十社とお取引を継続しています。

今回は、当社の事業を裏方からを支えるバックオフィスメンバーを採用します!興味のある方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

【育成体制抜群!定着率抜群の職場です】売上や経費の入力作業や請求作業や庶務などの事務業務。/★自分で考えて、比較的自由に働ける環境!

具体的には

◆経理業務
└毎日の売上や経費などの入力

◆総務業務
└従業員の勤怠管理、給与計算など

◆秘書的業務
└経営者及びコンサルタントの支援業務

…★周りで丁寧にフォローします

ご経験に応じて…

ある程度の業務を経験してから
事務スタッフの業務管理や
業務改善に向けた取り組み
などをお願いします。

入社後の流れ

作業の手順書や教育計画があるから安心♪

ご経験・スキルに応じて仕事をお任せしますが、
未経験の方なら
<例>
◆1か月目:簡単な入力業務や総務のお仕事
◆2か月目:給与計算のデータ入力
◆3か月目:コンサルタントの研修業務

といった感じで、
先輩社員が段階的に業務を教えていきます。

将来のキャリアパス

ご経験や意欲に応じて
キャリアアップも叶えられます。

頑張りに応じて入社5年程度で
管理職を目指すことも可能!
経験者はご経験に応じて
さらに早いキャリアアップも!

また、将来的に役員を目指したい
別の仕事にジョブチェンジしたいなど
色々な希望を出しやすいため
あなたに合ったキャリアを築けます。

定期的な勉強会や書籍の購入代負担・資格取得支援も!

当社では入社後の研修以外に、
◆定期的な社内勉強会
◆階層別の研修
◆仕事に役立つ書籍代を会社負担
◆日商簿記などの資格取得支援

など、社員の成長につながる取り組みは
積極的に実施、支援をしています。

風通しの良い環境だからこそ
社員のチャレンジは大歓迎!
ぜひ、あなたの意見を聞かせてください。

対象となる方

【年齢不問・未経験OK→フォロー体制も抜群】人柄・意欲も重視!経験者は給与で優遇/◆30代~60代まで幅広く活躍中 ◆風通しのよい環境で働きたい方

《必須条件》

  • 大卒以上
  • 基本的なPCスキル
  • 普通自動車免許(AT限定可)

《活かせる経験・スキル》※必須条件ではありません。

  • 日商簿記3級以上の資格
  • 経理や総務などバックオフィスの経験
  • マネジメント経験
※どれか一つでも当てはまる方は、優遇します。

《こんな方を歓迎!》

  • 臨機応変な対応や判断ができる方
  • 周囲と協力しながら業務に取り組める方
  • 柔軟な働き方を求める方
  • スキルアップのために意欲的に働ける方
  • お客様や周囲の人々に喜ばれる業界に勤めたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる人
属人的な働き方にならないよう、お互いの業務をフォローし合っているそうです。チームワークが同社の働きやすさの秘訣でもあるので、協調性を大事にできると良いでしょう。

この仕事に向いていない人

◎ルーティンワークを重視したい方
事務業務ではありますが、毎日決まった業務を行うわけではございません。
業務を行う上で、時には臨機応変に対応が求められることもあります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)

※標準労働時間8時間
※標準労働時間帯9:00~18:00
※月平均の残業は10時間程度です
勤務地
◆転勤なし・マイカー通勤OK・金上駅から車で2分

【本社】
茨城県ひたちなか市大平1-21-10

※駐車場あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県
交通アクセス
ひたちなか海浜鉄道線『金上駅』から車で5分
給与
月給 260,000円~400,000円

※経験や能力等を考慮し、当社規程により決定いたします
※上記の月給には固定残業代として24時間40,000円~60,000円分を含みます。超過分は別途全額支給いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~560万円
昇給・賞与
【昇給】年1回 ※1月あたり2,000円~3,500円(前年度実績)
【賞与】年2回
諸手当
通勤交通費(実費支給・上限なし)
残業手当
休日・休暇
【年間休日116日】

週休2日制(原則土日休み ※希望に応じて平日への変更可)
祝日
有給休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度

毎年顧客満足度と従業員満足度調査・分析評価をして公表し、
改善対策をしています。

◆経営理念

お客様と社会へ貢献する仕事を実践し、従業員の物心両面の幸せを創ります。

◆ビジョン

従業員の継続的な成長を支援し、地域で最も感動される職場を目指します。

昇格などは単に仕事のスピードや正確性だけでなく、お人柄や経営理念にそって取り組めるか、なども踏まえて評価を行っています。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • フレックス勤務
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1997年4月
代表者
代表取締役 松本 幸雄
従業員数
43名
資本金
500万円
事業内容
介護施設コンサルティング事業
  • 経営戦略・事業計画立案
  • 人事評価制度構築
  • 社員研修・人材育成

中小企業経営分野
  • 経営戦略・事業計画立案
  • 人事評価制度構築
  • 社員研修・人材育成
  • ISO認証取得支援

介護事業所運営
  • 「デイサービス野ばら」運営
  • 介護事業フランチャイズ展開
本社所在地
茨城県ひたちなか市大平1-21-10
主要取引先
茨城県商工会連合会様
茨城県職業能力開発協会様
茨城県中小企業団体中央会様
茨城県内商工会議所様
茨城県福祉サービス振興会様
介護労働安定センター様
介護労働安定センター 栃木支所様
鹿島産業技術専門学院様
公益社団法人 いばらき中小企業グローバル推進機構様
公益社団法人 水戸市シルバー 人材センター様
筑西産業技術専門学院様
土浦産業技術専門学院様

他民間企業、医療法人・社会福祉法人など150社 

\同時募集/

アルバイト・パートも同時募集中!詳細はお問い合わせください。


\ホームページが大幅改訂されました/

お得な情報が多数掲載されています。下記のURLまたは「マネジメントセンター、茨城」で検索していただけると幸いです。
企業ホームページ https://www.isommc.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
――ここまでお読みいただき
        ありがとうございます――

多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は『この求人に応募する』ボタンよりご応募ください。

ご応募いただく個人情報は、採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、保管、保護に努めます。他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、ご応募受付日(※)から1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールでご連絡します。

(※)マイナビ転職の応募フォームから応募データの送信を完了された日。
採用プロセス

★遠方の方はWEB面談OK

★土曜日の面接、仕事終わりの面接(18時~19時ごろ)

も柔軟に対応します。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考致します。一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

▼面接(1回)+適性試験

堅苦しく構えず、普段通りのあなたをお見せいただければと思います。何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日は相談ください。
面接回数
1回
問い合わせ
株式会社マネジメントセンター

住所
〒 312-0023 茨城県ひたちなか市大平 1-21-10
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

顧客満足だけでなく、働く社員の満足も。

働く社員にも不満なく働いてほしいから
社員が働きやすい環境づくりに取り組んできました。

◆年2回、代表との定期面談で不安を解消

職場環境、仕事のこと、なんでも相談もOKです。

◆フルフレックスでスケジュールも自由

この日は予定があるから2時間だけ働く…そんな予定も組めるため、子育てにも参加しやすい。

◆定例会で業務や体制の改善に向けた意見交換も。

実際に、他の事業部で欠勤が出た場合に備えた会社全体のフォロー体制強化などが、社員の意見で実現しました。


そういった環境だからこそ、社員定着率も抜群。働きやすさはもちろん、仕事のやりがいを感じながらノビノビと仕事に取り組める当社で、キャリアを築きませんか?

\安心して長く勤められる/

経営課題のコンサルティング業務などを行っている当社だからこそ、会社の経営も安定安心!実質無借金経営を実現しており、転勤もないため、腰を据えて長く働けます。
今回取材した松本代表は、社員お一人おひとりを大切にしており、「社員への誕生日プレゼント」や、「給与支給時に一人ずつにメッセージを送る」などの取り組みを行っています。

社員にも、「業務をこなすだけでなく、人生を豊かにしてほしい」との願いから、働きやすい環境を整備。

ルーティン作業などはシステム化して、業務改善案などを行っていくべき。という代表の考えのもと、意見も出しやすい風通しのよさも同社の魅力です。

今後の展望としては、社員研修と経営コンサルティング会社で、まずは市町村ナンバーワン→将来的に北関東ナンバーワンを目指して、より中堅・中小企業様の支援に集中していかれるそう。

意欲的に仕事を頑張りたい方、風通しのよい環境で働きたい方には、オススメしたい企業です。

マイナビ転職
編集部より

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