キープしました。
辞退しました。

オムロン株式会社

グローバルサプライチェーンを構築する【購買・物流】 オムロン株式会社 年休125日&土日祝休み/福利厚生充実

掲載終了日:2025/10/09

≪世界35ヶ国以上で約36,000人が働くオートメーションのリーディングカンパニー≫

創業以来オムロンは、人や社会を便利に快適にするためには何が必要かを考え、「われわれの働きで、われわれの生活を向上し、よりよい社会をつくりましょう。」という社憲のもと、さまざまな事業を展開してきました。

「よりよい社会の実現」のために力を発揮してくれる仲間を募集しています。

仕事内容

当社の購買・物流担当として、サプライヤ開拓、コスト削減・最適化、新部品の採用、グローバル物流の最適化、在庫管理、KPI管理などをお任せします。

具体的には

購買・物流担当として、以下の業務をお任せします。
■購買戦略に沿ったサプライヤ開拓
■VE/CD推進
■新商品等での新規部品の採用
■グローバル需給統合マネジメントプロセスの構築と導入
■需要計画立案プロセス導入と定着
■グローバル生産部門の生産・調達計画立案プロセス導入と定着
■グローバル在庫水準設定と管理
■グローバル物流の最適化
■プロセスの改善と実行定着を統制するKPI管理
■グローバル物流統轄機能の構築
■標準的な物流プロセスの構築
など

対象となる方

【必須】短大卒以上/調達・購買業務、または開発設計、商品技術業務の経験や、SCM関連実務の経験をお持ちの方
<必須>
■短大卒以上
■ビジネスレベルの英語スキル

以下いずれかのご経験・スキル
■調達・購買業務、または開発設計、商品技術業務の経験
■SCM関連実務の経験(需給管理調整、各種計画立案業務など)
■SCMに関連した横断プロセスのプロジェクト(業務改善やシステム導入)

上記に加え、以下の経験をお持ちの方は、リーダー職をお任せする可能性がございます。
■複数の海外の倉庫立上げまたは運営経験(5年以上)および同業務のリーダー経験
■組織管理職としてのマネジメント経験
■倉庫のQCD向上を実現した経験

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)

※事業部により異なります。

<残業時間>
月平均20~30時間
勤務地
■大阪
└大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ16F

■京都
└京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル
└京都府綾部市中山町鳴谷3-2  綾部事業所

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府、大阪府
給与
博士了:月給337,300円~
修士了:月給300,000円~
大学卒:月給270,000円~
高専卒:月給245,000円~
短大卒:月給211,500円~

※経験・能力等を考慮の上、弊社規程により決定します。
※試用期間6ヶ月あり。その間待遇に変動なし。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~1199万円
昇給・賞与
昇給回数:年1回
賞与:年2回
諸手当
■通勤手当
■住宅手当
■別居手当(単身赴任の場合 会社規定による)
など
休日・休暇

【年間休日125日】

週休2日制(土日祝)
長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
年次有給休暇(18日~25日 半日単位、時間単位での取得も可)
特別休暇あり(結婚、忌引、赴任など)
節目休暇(35歳、45歳、53歳/期間5~30日間 会社規定による)
産前産後休暇
配偶者出産サポート休暇
福利厚生
■社会保険完備
■財形貯蓄
■退職金
■社員持株会制度
■借り上げ社宅制度
■その他制度
■社員寮(独身寮)
■住宅融資制度
■一般貸付制度
■共済会
■保養所
■企業内保育所(京都本社、京阪奈イノベーションセンタ)
■育英支援金、育英支援一時金
■再雇用制度
■ニューライフチャレンジ支援制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • フレックス勤務
  • 時差出勤可
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり
  • 書籍購入補助あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 副業OK
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • なでしこ銘柄選定企業
  • 新・ダイバーシティ経営企業
設立
1948年5月
代表者
代表取締役社長 CEO 辻永 順太
従業員数
26614(国内:11073人 海外:15541人) ※2025年3月末時点
資本金
641億円
事業内容
オムロン株式会社は、オートメーションのリーディングカンパニーとして、工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、世界130ヶ国以上で商品・サービスを提供しています。
本社所在地
京都市下京区塩小路通堀川東入
企業ホームページ https://www.omron.com/jp/ja/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。
※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

人事面接官が担当します。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

最終面接

部門・人事面接官が担当します。
  1. STEP
    5

内定

※全てWEB面接にて実施します。
面接地
詳細は、書類選考合格者の方に別途お知らせさせていただきます。
問い合わせ
オムロン株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F
地図を見る

採用担当
(株)マイナビ(マイナビエージェント)内/オムロン株式会社採用事務局

E-mail

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/オムロン株式会社採用事務局の所在地です。

エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。