キープしました。
辞退しました。

株式会社エス・エム・エス サポートサービス

その他の募集情報

【営業系総合職(人材紹介/法人担当)】#土日祝休み #転勤なし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【総合職(カスタマーサポートなど)】★札幌JRタワー #転勤なし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

専門求人サイトの【原稿制作事務】★土日祝休★リーダー枠あり 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

中途採用領域をメインに手掛ける【人事採用】★年間休日127日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

住宅リフォームに関する【反響営業(コンシェルジュ)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【総合職(カスタマーサポートなど)】★札幌JRタワー #転勤なし 株式会社エス・エム・エス サポートサービス 東証プライム上場グループ #オープニング募集

掲載終了日:2025/10/23

この求人のポイント

オフィスワーク未経験OK★“誰かのサポート”がやりがいに感じる方をお待ちしております。
◇経験は不問◇何らかの顧客対応経験さえあれば大丈夫 ◆手厚い教育◆多彩な研修が揃い、資格取得支援も用意 ◇新設チーム有◇チームビルディングに参加できる環境 ◆土日祝休み◆残業10H程度、有休も取れてオフが充実 ◇社会に貢献◇法人サポートを通じて業界を支える ◆札幌で働く◆札幌駅直結の好立地オフィス、転勤なし
業界未経験から将来性のあるキャリアを築く。あなたの成長を後押しする丁寧な教育体制が充実しています!
★上場グループの一員に!
医療・介護/障害福祉の領域で人材・情報通信サービスを提供する東証プライム上場『エス・エム・エス』の100%子会社である当社。強固な基盤の元、世に不可欠なサービスの運用を支えています。

★事業拡大中につき大募集
入社後は一から業務のイロハを学べ、経験を重ねることでレベルアップが可能。土日祝休みをはじめ、メリハリをつけて働ける環境も整い、確かなキャリアパスを築けます。

仕事内容

【土日祝休み/残業月平均10H程度/年休127日】自社サービスの導入支援や操作説明などカスタマーサポートを担当 ★経験や適性に応じて配属します

具体的には

希望・適性を考慮し、「カイポケ」にかかわる
3つのポジションの中から配属を決定します。

『カイポケ』…業務効率化から採用、
購買まで一括管理を行える介護事業者向けの
クラウド型経営支援サービスです。

▼メンバー枠

<新規顧客向けレクチャー担当>

「カイポケ」を新たに導入される事業者様に対し、
電話を通じて、使い方を一からレクチャー。
お客様のニーズに合わせて機能を説明し、
最大限活用いただけるようサポートします。
立ち上がったばかりの新設チームです。

<カスタマーサポート担当>

既に「カイポケ」を利用しているお客様からの
操作に関する相談に乗り解決までサポートします。
例)入力方法が分からない…数字がうまく反映されない…など

▼リーダー枠

<カスタマーサポート(運営管理)>

チーム全体の業務管理や、メンバーの育成・指導
などに取り組み、チームのパフォーマンス向上に取り組みます。

入社後の流れ

最初の1~2カ月は研修期間として、
座学やロープレなどを実施。
教育担当によってマンツーマンの指導を行い、
本配属後もサポートを行っていきます。

また、動画コンテンツを使った
オペレーションのレクチャーも受けられ、
振り返りもしやすい状況。
介護まわりの専門知識がなくても一から学べます。

教育研修制度

◎書籍リクエスト制度
スキルアップや自己啓発を目的として、
業務関連書籍やビジネス書を
自由にリクエストすることができます。

◎早期キャリアアップ可
リーダー候補として入社された方の中には
研修と並行し、入社1カ月でリーダーへ、
またその1年後にマネージャーへ昇格した社員も!

対象となる方

【未経験歓迎|業界経験は一切不問】◆PCスキル/顧客対応経験 ★元アパレル販売や、コールセンター経験者多数!★リーダーポジションも同時募集
《応募条件》
◆基本的なPCスキル
◆何らかの顧客対応経験を持っている方
→法人/個人、対面/非対面かは一切問いません!


※リーダー枠として歓迎するご経験
・数名ほどのメンバーに対し、研修や人材育成を行った経験
・業界を問わず、サービスの品質改善に取り組んだ経験

★チーム内では20~30代メンバーが中心に活躍中
コールセンターの経験はもちろん、
元ソーシャルワーカーや営業、販売、保育士など
活躍社員の経歴は様々!

※札幌に根ざして働きたい方も歓迎!
転勤の可能性はなく、オフィスも札幌駅直結の高層ビル。
じっくり腰を据え、キャリアを築くことができます。

ライフステージが変わっても安心できる職場です!

上場企業グループでもある当社には、
産・育休制度が整い、取得実績も豊富にあります。
また残業も少ない労働条件となるため、
「仕事と家庭との両立」を図りやすい状況。
現在ママさん社員として働く方も多くいます。

さらに気遣いにあふれた社員が多く、
皆、協調性も備えているため、不安なく働けるでしょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎知識のインプットを続けられる方
変化の早いビジネス環境なだけに、制度や製品の細かな変更に合わせて学び続ける前向きな姿勢が求められます。情報や知識をインプットするためのサポートは豊富です。

この仕事に向いていない人

▲電話対応が苦手な方
困っている方への電話サポートや、お客様に寄り添い課題を解決していく仕事なので、人をサポートすることに前向きでない方や非対面コミュニケーションを望まない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~18:00(休憩1時間10分)
勤務地

\転勤なし&札幌駅直結のJRタワーが職場です/

【本社】
北海道札幌市中央区北5条西2-5
JRタワーオフィスプラザさっぽろ19階

※転勤なし/U・Iターン転職を検討している方も歓迎
※通勤もラクラクで天候も気にしなくて大丈夫♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
JR「札幌」駅・地下鉄「さっぽろ」駅より直結
給与
▼メンバー枠
<新規顧客向けレクチャー担当>
月給25.2万円~29.8万円

<カスタマーサポート担当>
月給22.4万円~28.3万円

▼リーダー枠
<カスタマーサポート(運営管理)>
月給33.3万円~42.5万円
※上記には固定残業代月45時間分(87,300円~111,263円)含む
 超過分は別途支給いたします。

※経験やスキルを考慮し決定いたします。
 試用期間:3カ月あり(試用期間中の給与変動なし)

<初年度年収例>
▼メンバー枠
・350万円(30代前半・営業職)
・310万円(20代後半・販売スタッフ)

▼リーダー枠
・480万円(30代後半・管理職経験)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~510万円
昇給・賞与
  • 昇給/メンバー枠:年2回
    リーダー枠:年1回
諸手当
  • 通勤手当(上限3万5,000円/月)
  • 時間外手当
休日・休暇

\年間休日127日/

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備 ※入社日から加入
  • 私服勤務可(ビジネスカジュアル)
  • 定期健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • キャリア形成支援制度(書籍購入・資格取得支援制度など)

\ちょっと嬉しい…職場のこんな制度・設備/

◎Wi-Fi完備の休憩室あり
◎もちろん個人ロッカー完備
◎無料のウォーター&コーヒーサーバー完備
◎ノートPC、事務用品など全て会社支給
◎ビジネス書籍など読み放題!社内図書館あり
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり
  • 書籍購入補助あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2012年6月1日
代表者
斧 博之
従業員数
277名(2025年4月現在)
資本金
2,500万円(株式会社エス・エム・エス100%出資)
事業内容
エス・エム・エスグループが提供する介護・医療サービスに関するコールセンター業務 など
本社所在地
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19階
企業ホームページ http://www.sms-s-s.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人は「マイナビエージェント(株式会社マイナビ)」による人材紹介案件です。
マイナビ転職の応募フォームでのみ受付けます。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

下記URLのマイナビエージェント「個人情報の取り扱いについて」および「利用規約」に同意頂き、応募情報を開示することを了承の上ご応募ください。
https://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
https://mynavi-agent.jp/privacy/kiyaku_m.html
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB)

主にWEBでの実施となります。場合により対面面接をご提案する場合がございます。
  1. STEP
    3

二次面接(対面)

部門責任者による採用面接を実施いたします。
  1. STEP
    4

三次面接(対面)

代表による最終面接となります。場合により二次面接と同日の実施をご提案する場合がございます。
  1. STEP
    5

内定

入社日などはご相談の上、決定します。今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
※カジュアル面談も実施中です!
問い合わせ
株式会社エス・エム・エス サポートサービス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F
地図を見る

採用担当
マイナビエージェント内/株式会社エス・エム・エス サポートサービス 採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社エス・エム・エス サポートサービス 採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

社会貢献でき、可能性にあふれた会社で新スタート

<社会貢献を目指す上場企業グループ>
医療・介護/障害福祉・ヘルスケア・シニアライフといった
社会に不可欠な領域で、人材・情報通信サービスを展開し、
創業以来、増収を続ける
東証プライム上場企業『エス・エム・エス』
当社はそのグループ会社として、
サービスの運用を行い、社会貢献を果たしています。

<ありがとうをやりがいに>
お客様の課題に寄り添って
サポートをしていくお仕事のため、
細やかな気遣いや気配りができる方や、
周りからの「ありがとう」という言葉に
やりがいを感じられる方にピッタリの職場です。
また、その仕事の性質上、他者貢献意欲の
高い社員が多く在籍しています。

<好待遇の中、メリハリをつけて働ける>
休みは長期休暇も取れて、年間休日は127日。
残業も基本月平均10H程度です(担当業務による)。
メリハリつけて働けるため、プライベートも充実させられます。
また上場企業グループの名に恥じない
手当や福利厚生も揃っており、好待遇の中で働けます。

<新技術も積極導入、可能性だらけの組織>
会社として、いろいろな声を受け入れる度量があり、
新たな技術も積極的に取り入れています。
現在、業務をサポートさせるAIの導入も進めており、
今後も技術を活かしたワークスタイルを模索。
さまざまな可能性を見出せるでしょう。
医療・介護/障害福祉の領域で人材・情報通信サービスを提供する『エス・エム・エス』の100%子会社であり、サービスの運用全般を行う同社。着々と事業拡大を果たす中、顧客の課題や疑問を解決に導くカスタマーサポートを担う人材の募集が行われます。

応募に際し、業界の専門知識は不問。一から学び、成長を図れる環境が用意されている他、周囲のサポート体制も万全。専門知識やヒアリングスキルを身につけられる環境です。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。