キープしました。
辞退しました。
新着
東京海上日動ファシリティーサービス株式会社の企業ロゴ

ビル設備管理の経験が活かせる【設備管理】経験者募集 東京海上日動ファシリティーサービス株式会社 東京海上グループの安定基盤|福利厚生充実

情報更新日:2025/07/29
掲載終了予定日:2026/01/19

この求人のポイント

安定した経営基盤と充実の福利厚生が魅力。社員の働きやすさを大切にする当社で、腰を据えて活躍しませんか
東京海上日動ファシリティーサービス株式会社のPRイメージ
当社は大型ビル施設にて、電気・空調・給排水などの設備管理を中心に、安全で快適な環境づくりを支えています。

今回は、今後の事業拡大と組織体制の強化を見据え、新たな仲間を募集することになりました。私たちと一緒に、未来を創っていく意欲のある方をお待ちしています。

仕事内容

◆ビルの電気・空調・給排水設備などの維持管理や、現場スタッフ・協力会社の統括を担当します。

具体的には

■設備管理の統括
・建物内の電気・空調・給排水・消防等、各設備機器の運転・保守管理
・年間作業計画の策定/実施管理
・省エネ・節電を考慮した設備機器の運用・運転管理

■現場スタッフマネジメント
・現場スタッフへの指導・教育/勤怠管理

■協力会社のマネジメント
・清掃、警備、メンテナンス会社、修繕・改修工事会社との連携・調整

■施設管理全般
・管理計画書の作成・報告
・管理方針の策定やコスト管理、各種検査・立ち合い など

【雇入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般

徹底した現場指導でスムーズに業務習得

入社後は、必要な知識を実務を通して身につけられる環境です。設備や建物の構造、各種システムについて、先輩から細やかなレクチャーを受けながら学びます。加えて、「年間作業計画」や「勤怠管理」など幅広い運営業務も段階的にレクチャー。前職の経験に磨きをかけ、管理職としてのスキルを高めていける研修内容です。

対象となる方

【20代~50代活躍中】ビル設備管理の経験者歓迎!マネジメント経験や資格を活かせる環境で、安定した職場・働きやすい福利厚生が整っています。
【必須条件】
  • ビル設備管理の経験がある方

【歓迎要件】
  • 現場スタッフのマネジメントや教育の経験
  • 第二種電気工事士、第三種冷凍機械責任者、二級ボイラー技士、建築物環境衛生管理技術者、電気主任技術者、エネルギー管理士などの資格

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
※勤務時間は担当するビルにより多少異なります

時間外労働有無:有
※月平均:10時間程度
勤務地
東京都内(千代田区)・千葉県内(浦安市)の担当ビルへ配属

【雇入れ直後】上記事業所
【変更の範囲】会社の定める事業所

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都
給与
月給:26万円~+資格手当
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~450万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(7月)
■賞与/年2回(6月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
諸手当
  • 交通費全額支給(原則上限なし)
  • 残業手当(全額支給)
  • 資格手当
休日・休暇

★年間休日120日★

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(取得率8割以上)
  • 慶弔休暇
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 受動喫煙防止対策:敷地内禁煙
  • 退職金制度
  • 東京海上グループの団体保険制度
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 慶弔見舞金
  • 定期健康診断、ストレスチェック
  • 社内レクリエーション費補助
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 育児中の社員在籍中
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1990年6月
代表者
代表取締役社長 勝田 寛之
従業員数
839名
資本金
2,000万円
事業内容
清掃・設備管理・サービス業務他
本社所在地
〒212-8554
神奈川県川崎市幸区大宮町1310番地 ミューザ川崎セントラルタワー 22F
企業ホームページ https://tkn-fs-job.net/jobfind-pc/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
東京海上日動ファシリティーサービス株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職CP内 東京海上日動ファシリティーサービス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/東京海上日動ファシリティーサービス株式会社採用事務局の所在地です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

ビル設備管理経験を活かせる【設備管理】※マネージャー候補 正社員 新着

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

東京海上日動ファシリティーサービス株式会社 東京海上グループの安定基盤|福利厚生充実

ビル設備管理の経験が活かせる【設備管理】経験者募集

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。