キープしました。
辞退しました。

株式会社フロンティアダイレクト

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【労務】経験者歓迎★年間休日127日★月給30万円~★土日祝休 株式会社フロンティアダイレクト <上場企業グループ>★残業月平均10~20h★退職金あり

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/10/23

この求人のポイント

≪ON OFFのメリハリ度抜群≫『キャリアアップ×働きやすさ』のハイブリット環境!
◆|時代のニーズに合った多角的な事業展開で安定成長 ◆|チームの連携◎意見を出し合い業務を円滑に遂行 ◆|幅広い業務に携われスキルアップの場に最適♪ ◆|社歴や年齢に関係なく頑張り・成果は正当に評価! ◆|子育て中社員も活躍中♪1on1でキャリアサポートも ◆|完全週休2日制/年間休日127日でお休みたっぷり◎
~「勤務時間内に効率よく終わらせる」というスタンス~ ONとOFFのメリハリをつけて働ける環境です♪
セールスプロモーション事業をはじめ、クライアントの業務を改善・効率化する体制づくりを行うBPO事業、 企業のDX化をサポートするデジタルソリューション事業など、時代のニーズに合わせた幅広い事業を展開している当社。

この度、バックオフィス部門の強化を目的に、東京本社にて労務業務をサポートしてくださる方を新しく募集します。お持ちの経験を活かしてステップアップしたい方、ぜひご応募お待ちしています!

仕事内容

【業務は分担して行います◎】入退社手続きや勤怠管理、申請書類発行などのバックオフィス業務に携わっていただきます!★出来ることからお任せします

具体的には

*入退社手続き
*雇用契約管理
*勤怠管理
*保険や税金の手続き
*各種申請書類の発行(就労証明書等)
*労務年次手続き(年末調整・各種年次報告対応等)
*健康診断/ストレスチェックの手配業務
*郵送物の対応 など

⇒上記の業務を分担して進めて行きます!
 出来ることからお任せするので安心して下さい。

入社後の流れ

入社後は個々の経験やスキルに応じて
OJTで業務をお任せしていく予定です。
教育担当がつき丁寧に教育します。

労務業務を担うメンバー全員が
近くで仕事をしていますので
わからないことがあれば
いつでも質問・聞ける環境です◎
質問しにくいという雰囲気はないので、
安心して下さいね。

\スキルアップにも最適/

幅広い業務に携われるため、
仕事を通して活躍の場もワイドに◎
期日までさまざまな案件を
終えられたときの達成感は格別ですよ!

ジョブローテーション制度もあり、
さまざまなキャリア経験を積める環境です。
実際に営業部から労務に転身した人や
将来的に労務から人事などへの
キャリアチェンジも可能です!

対象となる方

【勤怠や給与計算の実務経験があればOK♪】◎学歴不問 ◎業種経験不問 ★20代~40代活躍中 ★温かく話しやすい雰囲気が魅力 ★子育て中の社員も活躍中

【応募条件】

◎下記いずれかの実務経験(1年以上)
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険手続き
・入退社手続き
◎PCの基本スキル(Excel/Google/Word)

【歓迎条件】

・総務の経験がある方
・コミュニケーション能力のある方
・実務経験3年以上の方優遇

【こんな方を歓迎します】

・スキルアップへの意欲がある
・報連相がきちんとできる
・チームワークを大切にできる
・優先順位を決めて臨機応変に対応できる

~ 人柄重視の採用を実施 ~

面接ではあなた自身のことを
教えていただきたいです。
不安なことや聞いておきたいことは
気軽に相談して下さい!
納得した状態で入社いただきたいと考えています。

\チームワークで最高のパフォーマンスを/

一人ひとりがしっかりと担当業務に
責任をもって取り組んでいます。

一方で困ったときはひとりで抱え込まずに
チームで相談しながら解決!

そんな連携プレーができるからこそ
有給休暇消化率100%も実現可能に♪

コミュニケーションを取りながら働きたい!
という方にはピッタリの環境です♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

他部署との連携も多いポジションなので、コミュニケーションをしっかり取れる方に向いています。また、幅広い業務に関われるため、新しいことにも積極的に取り組めるような成長意欲のある方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

いろんな要望が舞い込み、変化も大きいため、状況に応じた対応が求められる仕事です。変化に弱い方はチャレンジングな環境に感じるかもしれません。変化を楽しめる方だといいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 10:00~19:00
(所定労働時間8時間 休憩60分)

★残業月平均10~20H程度です!
★リモートワークは応相談(試用期間中は原則出社になります)
勤務地
\東京本社勤務・転勤なし/
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「渋谷駅」より徒歩約7分
給与
月給30万円~32万円+諸手当+賞与年2回
※経験やスキルを考慮の上、給与金額は決定いたします。
※上記月給には固定残業代(83,400円~/50時間分)が含まれています。
 超過分は別途支給いたします。
★実際の残業時間は月平均10~20H程度!残業の有無に関わらず、固定残業代はお支払いいたします!

※3ヶ月間の試用期間あり(待遇変動なし)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 時間外手当
  • 子ども手当 (社内規定有)
*通勤手当(上限35,000円/月)
休日・休暇

★年間休日127日★


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日休み
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度(社内規定有)
  • OJT研修
  • 各種社内研修
  • 健康診断(年1回 ※社内規定有)
  • インフルエンザ予防接種(年1回 ※社内規定有)
  • 業務用PC、スマートフォン貸与
  • 無料カフェテリア完備
  • 社員旅行
  • 各種イベントあり(忘年会など)
  • 屋内原則禁煙(喫煙専用室を設置)※喫煙可能区域での業務はありません
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2018年5月
代表者
代表取締役社長 古井 貴
従業員数
414名(2024年5月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
  • セールスプロモーション事業
  • BPO事業
  • デジタルソリューション事業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト2F
*体験を主軸とした支援企業*
フロンティアダイレクトは、フロンティアインターナショナルグループの一員として、「体験」を通じたセールスプロモーション事業から発展いたしました。クライアントの売上・利益向上を実現するため、「体験」を軸とした販促支援事業を主軸とし、業務の最適化のためのBPO事業、社会的に不足するデジタル人材の育成事業などを幅広く手掛け、企業のビジネスをドライブさせる企業です。
*挑戦が、あなたの価値になる*
あなたの努力や成果を正当に評価する仕組みを整えており、年齢やキャリアに関係なく挑戦し、結果を出した人が報われる環境です。
頑張りが無駄にならないフィールドだからこそ、自分の力を信じ、全力で挑戦できるため、次のステージへ進みたいあなたへ、成長と成功を全力で応援します!
企業ホームページ https://www.frontier-di.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

★何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に、ご応募いただいた方全員に電話またはメールで連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

Webでご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接

書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
※ご来社いただき、会社や社員の雰囲気をご覧ください☆
  1. STEP
    3

適性検査

1次面接を通過された方に面接を実施いたします。
  1. STEP
    4

最終面接

※別途、面談のお時間を頂戴する場合がございます。その際は事前にご相談させていただきます。
  1. STEP
    5

内定・入社

一緒に働ける日を心から楽しみにしています。
面接回数
2回~3回
面接地
東京都渋谷区渋谷3-3-5 
NBF渋谷イースト2F
問い合わせ
株式会社フロンティアダイレクト

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷3-3-5
NBF渋谷イースト2F

地図を見る

採用担当
有吉

E-mail

会社・仕事の魅力

より良い環境で、自分の得意を活かしませんか?

【満足できる働きやすさあり!】

★完全週休2日制
★年間休日127日
★残業月平均10~20H程度
★有給取得率50%~100%
など、ON OFFのメリハリをつけて働ける
ワークライフバランスの整った職場です。

お子さんの発熱や学校行事などにも
有休が取れたり休みの融通が効く会社です。
子育てと両立しながら働く社員も在籍中です。

有休は「100%取るのが当然」
というスタンスなので気兼ねなく取れますよ!
チーム内でのコミュニケーションも活発で
自分の意見を自由に発信しながら働ける
居心地の良さも必見です◎

【ボトムアップ型の社風が強み!】

成長企業だからこその柔軟性が魅力の当社。
「もっとこうした方が良さそう」
などといった意見やアイデアがあれば
部長や経営層に直接提案できる環境です。

<事例を一つ紹介♪>
「派遣の登録は営業部で対応」
 ▼
営業部拡大に伴い、
「人材開発部(労務)で管理した方が良いのでは?」
と意見提案。
 ▼
提案した本人が人材開発部(労務)へ異動し
派遣契約処理業務は労務で担当するようになり
より業務効率UPに繋がりました!

自ら考えて積極的に行動できるため
自己成長につながる働き方ができるんです。
上場企業の「株式会社フロンティアインターナショナル」を母体にもち、グループ会社は7社。多角的な事業展開で好調な業績で成長を続けている同社。2027年までに売上500億円達成を目指し、さまざまなチャレンジを続けている企業だ。

今回はそんな同社のバックオフィス部門を支える一員として労務を中心とした総務業務を担うメンバーの募集だ。キャリアアップも望める環境なので、意欲のある方はぜひ挑戦していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。