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全日本私立幼稚園連合会

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☆正社員登用前提!日本の教育界の最先端を創る【事務局員】 全日本私立幼稚園連合会 未経験OK|年休120日以上|残業月平均20h以下|男性育休制度◎

掲載終了日:2025/10/23

この求人のポイント

<歴史と実績ある全国規模の安定基盤!>スキル・専門知識は入職後でOK!社会貢献度の高いお仕事です!
【社会貢献】幼稚園教育の振興に貢献できる仕事 【ワークライフバランス】土日祝休み&残業少なめ 【福利厚生】住宅・扶養手当/退職金など充実! 【少数精鋭】フランクで気軽に相談できる環境
全国の私立幼稚園等の経営支援と日本の教育施策の根幹に携わり、子どもの未来を照らすやりがいがあります!
『全日本私立幼稚園連合会』は、幼稚園経営と教育施策のさらなる充実を目指し、47都道府県の私立幼稚園団体が結集、約7,500園が加盟する全国規模の組織です。官公庁との連絡調整、幼稚園経営者を対象とした研修の企画・運営、幼稚園経営の安定化に向けた取組など幅広い事業を展開。
令和8年度からは一般社団法人化を目指しており、一緒に頑張る仲間を探しています。

仕事内容

私立幼稚園の園長や理事長が参画する委員会活動(7委員会)の運営を担当し、担当委員会が管轄する事業を進行します。

具体的には

■委員会運営
 案内作成、会場手配、資料作成

■官公庁対応
 発信文書の内容理解、当該内容の関係各所への周知

■研修企画・運営
 案内作成、参加者管理、当日運営

■広報活動
 刊行物の企画・作成、ホームページ更新

などがあります。

配属先の編成

事務局は少数精鋭で、一人ひとりが幅広く業務を担当するため、一般的な事務スキルだけでなく調整力や企画力など様々なスキルを身に付けられます。また、少数精鋭だからこそ声を掛け合い、協力し合う場面も多くあります。

ワークライフバランスとキャリアアップの両立が可能!

◎完全週休2日制
◎年間休日120日以上
◎残業少なめでプライベートも充実
◎安定した環境で長期キャリア形成

残業が月20時間を超えることもありますが、全国規模の業務にスケールの大きさややりがいを感じながら働くことができます。

対象となる方

【未経験歓迎!】◆大卒以上◆基本的なPCスキル◎人柄重視の採用◎教育分野に貢献したい方◎未経験から新しい分野に挑戦したい方

<人物や人柄重視の採用です!>

業界経験や専門知識、資格などは必要ありません。
あなたの「幼児教育の未来を支えたい」などの想いを大切にできる方大歓迎です。

【応募条件】
◆大卒以上
◆基本的なPC操作スキル(PowerPoint、Excel、Wordなど)

<歓迎条件>※必須ではありません

◎経理や管理部門、広報業務の経験
◎会計業務経験※簿記3級以上
◎文章を書くことが好きな方
◎紙面割り付けなど、刊行物の制作に興味がある方
◎調整力に自信がある方
◎主体性をもって業務にあたることのできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

全国の私立幼稚園や文部科学省などの各種団体とのやり取りを通じて業務を進めます。相手の声に耳を傾け、状況を汲み取りながら提案や調整ができる方にぴったりでしょう。

この仕事に向いていない人

▲黙々と作業をしたい方

電話やメールでのやり取り、会議や打ち合わせなど人と接する時間が多く発生します。チームワークを大切にしながら働くため、相手を気遣う気持ちを大切にできる方が活躍しやすい環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00
勤務地
東京都千代田区九段北4-2-25(私学会館別館4階)
※転勤なし(長く働き、将来組織の中核を目指したい方を歓迎します)

【アクセス】

各線「市ケ谷駅」から徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万円以上
※経験・年齢・スキル等に応じて決定します。
※正社員登用前提(正社員登用実績あり)
→1年間の契約社員期間を経て、正社員登用となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円

モデル年収例

年収360万円 / 26歳 事務職 経験1年
昇給・賞与
■昇給あり
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■固定手当
■扶養手当
■住宅手当 他
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
★入社1年後から、正社員登用の可能性あり
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 国内出張あり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 無借金経営
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和59年4月23日
代表者
会長 尾上 正史
資本金
-
事業内容
・幼児教育に関する調査研究
・私立幼稚園の管理運営に関する調査研究
・私立幼稚園の充実振興のための渉外活動
・私立幼稚園教職員の資質向上及び福利厚生
・その他、上記目的を達成するために必要な事業
本社所在地
東京都千代田区九段北4-2-25(私学会館別館4階)
企業ホームページ https://zennichishiyouren.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
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※応募の秘密は厳守します。
※ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※複数回ご応募いただいた場合、初回のご応募を正式応募として取り扱います。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間前後で選考結果をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※就業中の方は面接日・入社日ご相談に応じます。
※個人情報に関しては、当方で責任をもって処分させていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

  1. STEP
    3

内定

面接地
東京都千代田区九段北4-2-25(私学会館別館4階)
問い合わせ
全日本私立幼稚園連合会

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-2-25(私学会館別館4階)
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会社・仕事の魅力

事務の仕事を通して社会貢献できます!

当連合会は、全国の私立幼稚園をつなぎ、幼児教育の発展を目指して活動している全国規模の団体です。総務・政策・教育研究・経営研究・広報・102条園・認定こども園の7つの委員会を組織し、それぞれが専門性を活かして業務を進めています。

事務スタッフは、委員会運営のサポートや研修会の準備・運営、文部科学省や子ども家庭庁といった官公庁、加盟団体との連絡調整など、幅広い業務を担当。

少数精鋭のため、一人ひとりの担当領域が広く、やりがいと成長の機会が豊富です。また、未経験からでも安心してスタートできるよう、先輩が実務を通して丁寧に指導する文化が根付いています。

全国規模の教育団体という安定基盤のもと、社会に貢献しながら多彩なスキルを磨ける環境は、ほかではなかなか得られない魅力です。
幼児教育の発展を志し、全国の私立幼稚園団体が加盟する『全日本私立幼稚園連合会』。名前からは堅い印象を受けるかもしれませんが、実際は少数精鋭で風通しが良く、柔軟な働き方や新しいアイデアも受け入れられやすい環境です。委員会運営や研修会準備など幅広い業務に携わりながら、未経験からでも安心してスキルを身につけられる環境が整っています。社会に貢献しつつ、自分の成長も実感できる職場です。

マイナビ転職
編集部より

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