株式会社ステージプランナー|◇昨年11月にオフィスを2倍に増床!◇首都圏6,200戸の賃貸物件を管理!/【賃貸物件の管理】★未経験OK!★年休120日以上★賞与年3回(1272303) の求人情報

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株式会社ステージプランナー|◇昨年11月にオフィスを2倍に増床!◇首都圏6,200戸の賃貸物件を管理!

【賃貸物件の管理】★未経験OK!★年休120日以上★賞与年3回 正社員

業種:不動産/建設コンサルタント/専門コンサルタント/インテリア・住宅関連
従業員数:40名 設立:1998年1月 資本金:9000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/05/14
掲載終了予定日:2019/07/01

安心のチーム制で業界未経験から賃貸管理のプロへ!

年休120日シッカリ休めて、社員想いの制度が充実。

ここがポイント!
  • 【設立21年目】安定した賃貸物件管理中心の不動産会社
  • 【管理物件数約6,200戸】年500~600戸ペースで増加中
  • 【オフィス増床】業績好調・社員数増で2フロアに拡大
  • 【未経験歓迎】じっくり学べる3カ月間の長めの研修
  • 【スキル】専門性を高める業務ごとのチーム制を導入
  • 年休120日|完全週休2日|残業少なめ|賞与年3回
_dummy280x210 不動産業界の経験や、賃貸管理の経験も一切不問。《未経験》から始めてみませんか?

募集要項

募集の背景

賃貸物件の管理業を中心に、コンサルティングなど
広く不動産業を展開する当社。

オーナー様から任されている
賃貸マンション・アパートは、首都圏に約6,200戸。
年500~600戸ペースで管理物件数が
増加していることもあり、賃貸管理スタッフを
増員募集します。

賃貸管理は、解約や更新業務や設備関連など、
多くの知識を必要とする仕事ですが、
未経験からでも先輩が丁寧に教えます!

仕事内容

【未経験でも月給25万円~+賞与3回】◆賃貸マンション・アパートの管理業務全般(退去立会い・原状回復・更新の手続き・設備修理対応など)


当社がオーナー様に任された賃貸マンション・アパートは
首都圏を中心に約6,200戸。この管理業務をお任せします。

【具体的には…】
◆更新チーム
┗契約更新時の代行業務
◆精算チーム
┗退去時の立会い、敷金精算、原状回復リフォームの手配
 家賃の入金確認、滞納時の督促
◆設備チーム
┗入居中の設備故障などの対応、修理手配

【3カ月間の手厚い研修】
上司・先輩社員のOJT研修を中心に、オーナー様や入居者様対応、
書類作成や法的な手続きまで、じっくり3カ月かけて指導します。

【1つの業務を確実に自分のモノに】
管理部は、以前はエリア担当制でしたが
業界未経験入社の社員が増えてきたため
業務を細分化し、チーム制を導入しました。

幅広い業務知識が必要となる管理の仕事ですが
まずは、配属チームの業務を集中して覚えてください。
いずれは、チームを異動しながら
管理全般の業務を身に付けていただきます。

月給25万円~+賞与3回!頑張りは賞与で評価

営業とは違い、数字に表れにくい仕事ですが
当社では、業務への積極的な取り組みなど、一定の評価基準を設けています。
この評価は、年3回の賞与に反映されるので、高いモチベーションで仕事に臨めるはずです。
年3回の賞与平均は6.01カ月分(2018年度実績)。中には100万円を超えるメンバーも。

経験を積みスキルアップを目指せる環境

解約や更新、設備も物件により異なるため、毎日の積み重ねが大切になっていく仕事。
まずは、先輩について様々な事例を経験してください。
そして、少しずつ管理に必要な幅広い知識を身に付けていきましょう。
3カ月間の研修終了後も、外部セミナーなどを活用しながらスキルアップが可能です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆学歴・経験・業界経験不問 ◆35歳まで ★日祝休める完全週休2日!★残業は遅くても20時まで(繁忙期は20時30分)


【応募条件】
◆35歳まで(*若年層の長期キャリア形成を図るため)

【未経験入社の社員が多数】
賃貸仲介会社の営業職の経験者もいますが
ここ1年で入社した社員の多くは、業界未経験スタート。
3カ月間の研修で、専門知識を身に付けられるので
不動産業界や管理業務が初めてという方も大歓迎です!

【平均31歳!若手中心】
管理部門は、3チーム9名の男性スタッフ活躍中!
毎朝必ずミーティングを開いて、情報共有をしたり
忙しい時には助け合ったりと、チームワーク抜群の組織です。

社員を大切に考えた各種制度が充実!

★完全週休2日制!年間休日は120日
★20時(繁忙期は20時30分)には全社消灯!
★恵比寿駅近オフィス!リフレッシュルームにはバーカウンターも
★スポーツクラブの利用料が無料
★社員旅行は年3回(自由参加)
★好きな管理物件から選べる社宅制度(家賃2割会社負担)

勤務地

★恵比寿駅から徒歩4分!

【所在地】
東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~19:00(実働8h)

【残業について】
当社では残業は遅くとも20:00までと決めています。
(1月~3月の繁忙期は20:30まで)
仕事が終われば定時で帰っても問題ありませんので、
プライベートを充実させることができます。

給与

固定給制月給25万円以上+賞与2回+決算賞与(平均実績は6.01ヶ月)
※上記金額はあくまで最低保証給与です。
経験・能力考慮の上、面談にて決定いたします。
※上記金額には月45時間分(65,000円)のみなし残業代を含みます。
 尚、超過した分の残業代は残業手当として別途支給いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

モデル年収例

年収520万円 / 28歳 営業主任職 経験4年
年収700万円 / 32歳 営業課長職 経験6年

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
決算賞与:年1回(10月)
2018年度の1年以上勤続営業社員の平均賞与は6.01ヶ月が実績

諸手当

◎通勤交通費支給(月3万円まで)
◎宅建資格手当(月2万円)
◎家族手当(配偶者1万円、第一子1万円、第二子以降5000円)
◎役職手当

休日・休暇

◎休日
・完全週休2日制(日・祝・他週1日交替制)
※休日出勤の場合は、代休を取得。

◎休暇
・GW
・夏季休暇(昨年実績7日間)
・年末年始(昨年実績9日間)
・有給休暇
・慶弔休暇
・リゾート施設使用休暇

福利厚生

◎各種社会保険完備
◎401K年金(企業型確定拠出年金制度)
◎退職金制度(中退共加入)
◎社宅制度
◎定期健康診断(年1回)
◎産休・育休制度
◎永年勤続表彰制度あり

採用予定人数

6名

福利厚生2

◎社内国内旅行(18年北海道、17年長崎、16年島根松江)6月実施
◎社内海外旅行(18年韓国、17年香港・マカオ、16年シンガポール)10月
   実施
◎グループ別国内旅行(18年箱根、17年軽井沢、16年伊豆初島)
◎社員保養リゾート施設(お台場、軽井沢、湯河原、伊豆熱川)
◎社員誕生日お祝い品贈呈
◎東京ドームシーズンシート(ブッフェの食事付)
◎スポーツクラブ法人会員
   (恵比寿駅前・利用料、レンタルウエア全て無料)

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 【20~30代が活躍中】未経験で入った先輩が優しく教えます!分からないことは、なんでも聞いてくださいね。

安定した会社で専門スキルを手に入れる

◆業界経験者に選ばれる会社――

売買や賃貸仲介など不動産業といっても、様々な事業形態がありますが
その中でも、管理業はかなり安定性の高い分野です。
賃貸仲介会社の営業職から、「ステージプランナー」を選んで
転職してきたスタッフもいます。
業界未経験から始められる仕事ですが、業界経験者にも選ばれている会社です。

◆オーナー様・入居者様をサポート――

当社が賃貸物件を管理することで
約6,200戸のオーナー様と入居者様の
快適な暮らしをサポートすることが私たちの役割です。

◆安心して長く活躍できる職場環境――

★恵比寿駅徒歩4分の駅近オフィス!業績好調につき昨年末増床
★日祝休める!完全週休2日!年間休日は120日
定時は19時、残業は遅くても20時まで(繁忙期は20時30分)
★管理でもしっかり稼げる!
明確な評価制度で頑張りは、年3回の賞与に反映!
平均賞与6.01カ月(2018年度実績)

社員インタビュー

_dummy120x90 横山 諒(2017年入社/前職:賃貸仲介営業)

賃貸仲介会社で働いていたときから「ステージプランナー」は知っていましたし、良いイメージだったので、求人を見つけて、即エントリーしました。でも、管理の仕事は初めてで、最初は分からないことばかりでしたが、日々新しい知識を得られるのは嬉しいですね。休みもシッカリと取れますし、仕事終わりに会社が契約するジムにも週2回通っています。今後は、管理体制の見直しや新たなスキーム作りにも着手していきたいです。

_dummy120x90 根本 慧司(2018年入社/前職:接客サービス)

管理業務は、法規が関係するカタイ仕事もありますが、部署の雰囲気は和やか。営業もいますが、まったくギスギス感がなくて、個人の競争よりチームワークが求められる会社ですね。この仕事は、接客業で培ったコミュニケション力も活かせる上に、事務や設備関連まで多くの知識を習得できる!分からないことが出てくるたびに、新しい知識が増え、それを自分で解決できたときの達成感は、かなり大きいですね。

会社情報

設立

1998年1月

代表者

代表取締役社長 二橋 康晃

従業員数

40名

資本金

9000万円

事業内容

【不動産賃貸の仲介及び管理、開発事業】
首都圏に於ける賃貸マンション・アパートの仲介、入居後の管理全般業務。
家具付きマンスリーマンションの企画・運営。

現在東京、神奈川、埼玉を中心に約6,200件を管理しており、
約7000社の提携不動産会社とお付き合いがあります。

徹底した顧客志向が信頼と安心を生み、管理物件は年々増加しており、
堅実なビジネスモデルで安定した業績を上げています。

本社所在地

東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル4F・6F

加盟団体

社団法人全日本不動産保証協会
社団法人不動産保証協会東京都本部
財団法人日本賃貸住宅管理協会

企業ホームページ http://www.stageplan.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 昨年11月よりオフィスが増床し、より一層働きやすい環境に。リフレッシュルームも完備されました!

1998年の設立以来、首都圏の賃貸マンション・アパートの管理を中心に、マンスリーマンションの企画開発など広く不動産業を展開してきた同社。管理物件数は現在、約6,200戸。これが年500~600戸ペースで増加しているという。不動産業の中でも賃貸管理は、管理料という安定した収益があるストックビジネス。好不況が激しい不動産業界にあっても、オーナーとの信頼関係を築いていければ、安定成長を続けられる事業だ。

オーナー満足度を上げるには、空室を出さないことが重要になるが、同社管理物件の入居率は98.2%!同社の地道な営業活動と誠実な管理があればこその数字ではないか。オーナーと入居者を誠実にサポートしながら、その満足度を高めていくのが賃貸管理の役割だ。そして、解約・更新等の書類作成や設備関連の知識など、不動産業の幅広い知識を身に付けられるのも管理業務ならでは。専門性を高めながら、長く活躍できる仕事ではないか。

応募方法

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※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

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応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼ 面接+適性検査(SPI3)
1~2回の面接を予定しております。
最終面接通過者の方が内定となります。
※面接日は相談の上、決定させていただきます。

▼ 内定
入社日は相談の上、決定させていただきます。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ステージプランナー|◇昨年11月にオフィスを2倍に増床!◇首都圏6,200戸の賃貸物件を管理!

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住所

〒 150-0011
東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル4F・6F 地図を見る

採用担当

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E-mail
電話番号

03-5485-1056(代表)

備考

《アクセス》
山手線・地下鉄日比谷線恵比寿駅より徒歩4分

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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