キープしました。
辞退しました。

税理士法人NEXPERT

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

専門性を磨きスキルアップ!【人事労務】33万円以上/フレックス 税理士法人NEXPERT 【銀座事務所】年休120日以上/土日祝休/残業月20時間以下

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2025/10/20

この求人のポイント

社内とクライアントの「働く環境を守る」!あなたの意見を取り入れて働きやすい環境を作れます!
【高い安定性】医療系のクライアントから厚い信頼 【事業会社等から転身歓迎】専門性をさらに磨ける 【意見発信大歓迎】あなたの理想の働き方を実現できる 【メリハリ◎】フレックス/残業月平均10h/土日祝休
《若い組織で仲間とともに仕組みづくりから活躍》フレックス制度を活用しオンとオフのメリハリよく働ける!

>>「医療×人事労務×DX」の専門性を身に着けられるのはココだけ!

IT・AIを活用した業務効率化を積極的に導入中!仲間とともに専門性を高めながら成長していきませんか?

>>関わる人すべてを幸せに

「税理士法人NEXPERT 銀座事務所」はクリニック・調剤薬局など医療関連の顧客を中心に税務会計や給与計算・社保関連までサポートす。関わるすべての人に「幸せ」と感じていただける事務所を目指し事業を拡大中です!

仕事内容

【AI・ITを活用したDXを推進中!】クライアント従業員の給与計算や各種労務手続きのフォローなどをお任せします★入職後は先輩がサポート!

具体的には

◎クライアントは…

クリニック、調剤薬局、医療法人など
医療関連のクライアントが中心です。

◎業務内容は…

◆クライアント従業員の給与計算
◆各種労務手続きのフォロー
◆お客様とのやり取り・問い合わせ対応や提案 等
*内勤業務です
*Zoom等でのお客様対応あり

ワークライフバランスを大切に働けます!

よい仕事のためにはプライベートの充実が大切と考え、
働きやすい環境づくりに注力しています。

□フレックスタイム制度を導入!
└業務の繁忙状況に応じて出退勤を調整可能
□年間休日120日以上(土日休み+祝日休み)
□企業型確定拠出年金などを導入
□誕生日プレゼント・ゴチ手当などユニークな福利厚生あり

入社後の流れ

●約3ヶ月はトレーナーがつきフォロー

▼入職後は職場や法人の
カルチャーに慣れていけるよう
トレーナー役の先輩がつきフォロー!
新しい環境に安心して入っていけます。

▼当法人が契約する
「MyKomon」の動画研修が見放題!
給与計算などに関し
不足する知識があれば動画を視聴して
補うことができます。

配属先の編成

★現在13名中8名が女性スタッフ。
さまざまなバックグラウンドの先輩が在籍しており、
30代も活躍中です!

★緑があるキレイなオフィスで
休憩スペースも完備!
座席はフリーアドレス制なので
気分転換をしながら働けます。

★服装・髪色・ネイルも自由なので
自分らしく働けるのも魅力!

対象となる方

【事業会社からの転身も歓迎!】■給与計算・社保手続きの経験をお持ちの方★移転したばかりの緑あふれるオフィスで活躍できます!

【応募条件】

■給与計算・社保手続きの経験
└事業会社・社労士事務所などは問いません
└事業会社からの転身も歓迎!

\あれば大歓迎/

◇社労士事務所での勤務経験

【こんな方にピッタリ】

◇会計事務所で給与計算・社保関連の専門性を高めたい
◇組織・仕組みづくりにもチャレンジしたい
◇AI・ITの活用など新しい取り組みに興味がある
◇フレックス制度等を活用しメリハリをつけて働きたい

*会社・仕事の魅力欄で紹介している
理念に共感できる方をお待ちしています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる人

モクモクとPC作業だけに集中するのではなく、お客様対応なども担当します。お客様や周囲のメンバーと円滑なコミュニケーションがとれると仕事が楽しいと感じられます!

この仕事に向いていない人

△IT活用に抵抗がある人

給与計算・労務管理はまだまだデジタル化が進んでいない分野です。同事務所はAI・ITツールの活用にも積極的なのが特徴。共に新しい取り組みを進める姿勢が欠かせません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)

コアタイム/10:00~18:00
フレキシブルタイム1/9:00~10:00
フレキシブルタイム2/18:00~19:00
勤務地
【転勤なし】
東京都中央区築地4-3-8 登喜和ビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「築地駅」「東銀座駅」「築地市場駅」より徒歩5分
給与
月給334,628円以上
※資格・経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記には固定残業代(10時間分/2万3628円~)を含みます。超過分は別途支給します。

【年収例】
◆400万円(月給32万円+諸手当)
└給与計算・労務書類作成・お客様対応ができる方
◆500万円(月給40万円+諸手当)
└400万円水準+マネジメントができる方+社労士資格あり
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
┗初回の昇給で1万5000円UP実績あり♪
諸手当
  • 交通費規定支給(最大20,000円/月)
  • 資格手当(月5,000円~10,000円)
┗例)給与計算実務能力検定1級/月1万円、2級/月5000円
  • ゴチ手当(5,000円/月)
┗チャットに食事風景を投稿すれば、社員同士での食事の際に使用できます!
  • 役職手当
  • 通信手当(1,000円/月)
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 企業型確定拠出年金
  • PC+モニター貸与
  • 服装自由
  • 鍵付きロッカーあり
  • フリーアドレス制
  • テレワーク制度あり
  • 誕生日プレゼント
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • フレックス勤務
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 副業OK
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2020年1月
代表者
二瓶 豊
資本金
-
事業内容
会計・税務・監査
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-23-17 ロフティ原宿7F
銀座事務所
東京都中央区築地4-3-8 登喜和ビル3F
企業ホームページ https://www.nexpert-ginza.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★ご応募から最短10日~2週間で内定!
★面接ではなく面談ですのでリラックスしてお話しましょう!
  1. STEP
    1

Web履歴書による選考

  1. STEP
    2

1次面談(対面)

面談日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査

15~20分の簡単な適性検査です。
合否に直結するものではありません。
  1. STEP
    4

2次面談(WEB)

面談日はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

問い合わせ
税理士法人NEXPERT

住所
〒 104-0045 東京都中央区築地4-3-8 登喜和ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6228-4486

会社・仕事の魅力

仲間と一緒に成長!AIに代行されない人事労務になれる

「+1(プラスワン)」の理念を大切に!

私たちはクライアント、従業員、組織に対して「+1(プラスワン)」の
行動をすることを大切にしています。
例えば、お客様への一歩踏み込んだご提案、従業員のスキルアップなど。

だからこそ、残業時間は繁忙期でも月20時間以下など、
仕事とプライベートを切り替えて
どちらも全力で楽しむことができる文化を大切にしています。

AIを使いこなす側の人材になろう

私たちはAI・ITツールによる
業務効率化を進めています。
タイムカードのWebシステム化等
社内だけでなく顧客にも提案しながらDXを推進。
当法人でDXに取り組むことで
将来AIに代行されず使いこなす人材になることができます!

仕組みづくりにも携われる

新しい組織のため、新しいシステムの導入や働く環境など
仕組みづくりや業務改善も一緒に進められます。
これまでの経験を活かした
新しい意見やアイデアも大歓迎です!

《税理士事務所ならではの経験も積めます》

税理士法人のため、事業会社等では携わることが難しいといわれる個人の確定申告関連にも関わることができます。知識の幅を広げ専門性を磨くチャンスです。

《代表とも距離が近い》

仲間を大切にする社風も特徴。代表が毎週5~10分ほどのミーティングを開き、最新情報を共有。代表に直接アドバイスをもらうこともできます。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。