キープしました。
辞退しました。

税理士法人NEXPERT

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【税務会計】月給42万円/残業月20h以下/フレックス/リモート可 税理士法人NEXPERT 【銀座事務所】土日祝休/リーダー候補募集/DX化などにも積極的

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2025/10/20

この求人のポイント

職場環境・待遇・福利厚生など充実!お客様だけでなく従業員が笑顔で働ける環境づくりに注力しています!
【医療関連の顧客が中心】専門性を磨くチャンス! 【リーダー候補募集】月給40万円以上でのスタート 【ITで効率化】業務改善・仕組みづくりにも携われる 【メリハリ◎】フレックス/残業月平均10h/土日祝休
\IT活用など新しい取り組みを進める事務所!キャリアUPに最適/医療関連のクライアントをサポート!

▼クリニックや調剤薬局のお客様が中心

私たちは、医療法人など医療機関の税務会計サポートを強みとする会計事務所です。
関わるすべての人に「幸せ」を感じていただける事務所を目指し成長を続けています。

▼キャリアアップをしたいあなたにピッタリ

今回更なる事業拡大のため、リーダーポジションを募集しています。
あなたの経験を活かして、キャリアアップを目指しませんか?

仕事内容

【早期にリーダーへのキャリアアップも可能】医療系顧客等の税務会計をサポート!記帳代行、決算業務、税務申告サポートなど★トレーナー制度あり

具体的には

<記帳代行>
◆経理データ入力
◆領収書などの整理・記録

<決算関連>
◆月次・年次決算書作成
◆財務諸表作成・確認

<税務申告支援>
◆法人税・所得税・消費税等の申告書作成
◆税務署への申告書提出代行
◆節税対策や税務相談

*会計ソフトはマネーフォワードを使用
*Zoom等での顧客対応あり

将来のキャリアパス

《キャリアアップのチャンスが豊富》

今年は既に経験の浅いメンバーが数名入職しており
リーダー層(チーフ)のポジションが空いている状況です。

そのため経験・実力に応じて早期の昇給・昇格が可能です。
どこまでも上を目指せる環境で、
経験の浅いメンバーを引っ張りながら育成にも携われます!

配属先の編成

《仕組みづくり・業務改善も共に》

AI・ITツールを駆使した
業務改善などにも前向きに取り組んでいます。
例えば、手書きの紙は極力なくし
デジタル化を推進!
領収書も画像認識で自動で読み込んでおり
手で1枚1枚入力する労力を削減しました。
こうした取り組みも共に進めましょう。
意見発信も大歓迎です。

入社後の流れ

《約3ヶ月は研修期間です》

▼入職後はトレーナーがつき
職場・法人文化に慣れていけるようフォロー。
同時にマネーフォワードの検定の勉強を通し
知識を再確認できます。

▼「MyKomon」の動画研修が見放題のため
不足しているスキルがあれば
必要に応じて視聴が可能。
知識も補えるので安心です。

対象となる方

■経理の実務経験者(税務申告書が作成できる方を想定)★ポストが豊富!キャリアアップを目指す方はぜひ ★緑あふれるキレイなオフィス

【応募条件】

■経理の実務経験
└税務申告書が書ける方を想定

【あれば歓迎します】

◇リーダー・後進育成の経験
(マネジメントの人数・規模など不問)

【こんな方にピッタリ】

◇培ってきた経験を活かしリーダー層を目指したい
◇組織・仕組みづくりにもチャレンジしたい
◇AI・ITの活用など新しい取り組みに興味がある
◇フレックス制度等を活用しメリハリをつけて働きたい

*会社・仕事の魅力欄で紹介している
理念に共感できる方をお待ちしています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる人

モクモクと自分の仕事をこなすだけではなく、リーダー候補として後輩の育成も担当していくポジションです。社内のメンバーとのコミュニケーションも大切にしましょう。

この仕事に向いていない人

△新しい取り組みに後ろ向きの人

紙の入力作業を極力減らすなど、IT・AIツールの活用を進めています。DXなど新しい取り組みにも前向きに協力する姿勢が同社の業務では欠かせません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)

コアタイム/10:00~18:00
フレキシブルタイム1/9:00~10:00
フレキシブルタイム2/18:00~19:00
勤務地
【転勤なし】
東京都中央区築地4-3-8 登喜和ビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「築地駅」「東銀座駅」「築地市場駅」より徒歩5分
給与
月給426,107円
(見込み残業代10時間分/30,107円を含む)
※超過分は別途支給 
※資格・経験・能力を考慮の上、当社規程により決定します


【年収例】
◆500万円(月給40万円+諸手当)
└400万円水準+マネジメントができる方、または申告書を一定量以上こなせる方
◆600万円(月給48万円+諸手当)
└500万円水準+マネジメント+経営アドバイスができる方
◆700万円(月給56万円+諸手当)
└600万円水準+税理士資格あり(一部科目合格も可)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
┗初回の昇給で1万5000円UP実績あり♪
諸手当
  • 交通費規定支給(最大20,000円/月)
  • 資格手当(月5,000円~20,000円)
┗例)簿記検定 3 級/月5000 円、簿記検定 2 級/月1万円、簿記検定1級・簿記論/月2万
  • ゴチ手当(5,000円/月)
┗チャットに食事風景を投稿すれば、社員同士での食事の際に使用できます!
  • 役職手当
  • 通信手当(1,000円/月)
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 企業型確定拠出年金
  • PC+モニター貸与
  • 服装自由
  • 鍵付きロッカーあり
  • フリーアドレス制
  • テレワーク制度あり
  • 誕生日プレゼント
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • フレックス勤務
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 副業OK
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
2020年1月
代表者
二瓶 豊
資本金
-
事業内容
会計・税務・監査
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-23-17 ロフティ原宿7F
銀座事務所
東京都中央区築地4-3-8 登喜和ビル3F
企業ホームページ https://www.nexpert-ginza.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★ご応募から最短10日~2週間で内定!
★面接ではなく面談ですのでリラックスしてお話しましょう!
  1. STEP
    1

Web履歴書による選考

  1. STEP
    2

1次面談(対面)

面談日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査

15~20分の簡単な適性検査です。
合否に直結するものではありません。
  1. STEP
    4

2次面談(WEB)

面談日はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

問い合わせ
税理士法人NEXPERT

住所
〒 104-0045 東京都中央区築地4-3-8 登喜和ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6228-4486

会社・仕事の魅力

顧客も働く仲間も幸せを感じられる事務所が目標です!

「+1(プラスワン)」の理念を大切に!

私たちはクライアント、従業員、組織に対して
「+1(プラスワン)」の行動をすることを大切にしています。
例えば、お客様への一歩踏み込んだご提案、従業員のスキルアップなど。

だからこそ、残業時間は繁忙期でも月20時間以下など、
仕事とプライベートを切り替えて
どちらも全力で楽しむことができる文化を大切にしています。

共に組織の仕組みづくりができる

新しい組織のため、新しいシステムの導入や働く環境など
仕組みづくりや業務改善も一緒に進められます。

仕事とプライベートを両立

◆フレックスタイム制度
◆残業月5時間も実現可能
◆年間休日120日以上(土日休み+祝休み)
◆緑あふれる居心地がいいオフィス環境
◆企業型確定拠出年金などを導入
◆誕生日プレゼント、ゴチ手当などユニークな福利厚生あり
働きやすい環境で、長期的なキャリア形成ができます!

《毎週代表が最新情報を共有》

仲間を大切にする社風も特徴。代表が毎週5~10分ほどのミーティングを開き、最新情報を共有。代表に直接アドバイスをもらうこともできます。

《医療系クライアントに強み》

税理士法人NEXPERT 銀座事務所は、医療系クライアントに強みをもつのが特徴。クリニックなどの医療機関や調剤薬局を顧客に信頼を重ねています。医療法人の顧客もおり、医療関連の会計知識も身につけられます。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。