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フィクスジャパン株式会社

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未経験から、メーカー商品が「売れる」売り場を手掛けるプロに! フィクスジャパン株式会社 ◎年休123日◎土日祝休み◎転勤なし

  • 正社員
  • 369万~401万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/11/13

この求人のポイント

9割以上が未経験入社!ゼロから安心してスタートできる充実の研修制度◎
◆大手メーカーを支える、売場づくりのプロ集団 ◇20年以上の実績&全国27,000店舗以上の売場を支援! ◆座学+OJT+フォロー研修で未経験も安心デビュー♪ ◇ゆくゆくはリーダー、マネージャーを目指せる! ◆資格支援&手当あり!eラーニングでスキルUPも◎ ◇年間休日123日!土日祝休みでプライベートも充実!
\大手メーカーの商品が売れる売り場づくりを手掛け、売上拡大を目指す!/
私たちは日用品・医薬品・食品・家電など、大手メーカーから依頼を受け、「売れる売場づくり」を支援してきました。20年以上にわたり培ったノウハウと自社システムを武器に、商品が売れる売り場づくりを手掛けています。

現在、依頼件数が増加し続けており、新たに仲間を迎えることに。これまでのご経験は問いません。人柄重視の採用です!人と関わることが好きな方、売場づくりに興味がある方であれば大歓迎です。

仕事内容

【大手メーカーの売上拡大を支援!】売れる売り場づくりを手掛けるプロに◎クライアントは食品・日用品・化粧品・医薬品・家電・飲料等の大手メーカー

具体的には

例えばスーパーやドラッグストアで手に取りたくなる商品がありますよね?その「商品を魅力的に見せる売り場づくり=店頭販促活動」をリードしているのが、FIKSのスーパーバイザーです。

商品棚の配置変更や店頭POPの色味を目立たせ販促ツールを工夫することで、お客様の目に留まる魅力的な売り場づくりを行っています。

【FIKSのスーパーバイザーとは?】

クライアントである大手メーカー商品の「売上拡大」のために
商品が売れる売り場づくりを手掛け、
・店頭販促活動の運営管理全般
・スタッフマネジメント
を手掛ける現場の司令塔です。

実際に店舗巡回をして活動を行っているのは弊社のスタッフです。
店舗担当者と交渉しながら売り場づくりを行います。

入社後の流れ

▼オリエン

会社の仕組みやビジネスマナーを学習。
未経験でも安心!

▼座学&OJT

業界知識やシステムを学びつつ店舗巡回。
店頭巡回業務を通じて現場理解も深めます。

▼研修

4~6ヶ月目に新人研修、
1年後にフォローアップ研修。
同期交流の場でもあります。

▼独り立ち

1年を目安に独り立ち。

充実した研修+資格取得で、成長を支援!

◎継続的なサポート

・社内試験や実地研修
・外部研修
(約150種の研修テーマから選べるオンライン研修です)
・eラーニングでのExcel講習 など

◎資格取得支援

全員が「リテールマーケティング検定」に挑戦。
受験費用負担や社内模試などサポートもばっちり。
合格者には資格手当を支給します!

将来のキャリアパス

▼入社後はスーパーバイザーからスタート──

リーダー
チーフ
マネージャー/所長
と段階的に成長できます。

20代後半で所長になった社員や、
入社後5年ほどでマネージャーに昇進した例も。

年功序列ではなく、多角的でオープンな評価制度によりキャリアアップを目指すことができます。

対象となる方

【未経験歓迎】◎9割以上が未経験入社!安心の研修制度 ◎30代が活躍中 ◎人柄重視での採用!

【必須】

◆社会人経験3年以上
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆学歴不問
◎社会人経験3年未満の方もご相談ください♪

【活躍中の先輩の経験業界・職種】

ドラッグストア、スーパー、家電量販店、アパレルなどの販売経験者や営業職や飲食業、コールセンターなど

【20代&30代の割合が5割】

「未経験からマネジメントに挑戦したい!」という理由で入社した人も多数!

【以下の方に最適】

◇人と話すのが好きな方
◇チームで成果を出すのが好きな方
◇周囲の人の成長をやりがいに感じる方
◇臨機応変な対応が柔軟にできる方

※スタッフは40~50代が中心。日頃のコミュニケーションで信頼関係を築くことが大切です。

チームで成果を出し、自信の成長を実感できる!

ただ現場を管理するだけでなく、クライアントから委託された活動内容を指揮・統括し、プロジェクトの運営管理全般を担当します。
さらにスタッフ育成・指導を通じてマネジメントやオペレーションスキルを習得可能!
20年以上の実績と安定した取引基盤に有名メーカーと協働することで業界の最前線を知ることができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

周囲と積極的にコミュニケーションをとり、協調性を持ってチームで協力できる方。また、タスクを的確に管理し、約束やルールを必ず守る責任感の強い方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

スタッフと顧客の架け橋としても、やりがいや達成感を感じてほしいという想いがあります。条件面だけを重視して「とりあえず働ければいい」と考える方、人と関わること自体に苦手意識がある方は続けにくいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

\時差出勤も活用可能/

【8:00】OR【10:00】出社に変更可能
いずれの場合も、実働8時間/休憩1時間です。

\在宅勤務も活用可能/

内勤業務は在宅で行うことも。
※入社直後は出社(直行直帰の外勤含む)メインです。

\直行直帰の外勤業務/

外勤業務では状況に応じて直行直帰が可能です。

※上記いずれも業務状況に応じて部署内での調整が必要です。
勤務地
◆転勤なし◆【東京・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡のいずれか(希望考慮)】

<東京の各拠点>

・本社
東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル8階

・東京分室1
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階

・東京分室2
東京都台東区浅草橋2-2-10 TOKENビル5階

<仙台営業所>

宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階

<名古屋営業所>

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階

<大阪営業所>

大阪府大阪市中央区南本町4丁目1-10 DPスクエア本町3階

<広島営業所>

広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階

<福岡営業所>

福岡県福岡市中央区赤坂1‐15‐33 ダイアビル福岡赤坂5階

◆転勤はありませんが、宿泊を伴う出張の可能性があります。
◆一ヵ所に留まらずほかのエリアでも経験を積みたいという方には、全国転勤のあるポジションもご用意しています。気になる方は、ぜひ詳細をお問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
交通アクセス

<東京本社>

・JR中央・総武線・都営浅草線「浅草橋駅」:徒歩約3分

<仙台営業所>

・地下鉄東西線「青葉通一番町駅」南1出口 徒歩約2分
・JR仙石線「あおば通駅」徒歩約4分

<名古屋営業所>

・地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」:2A出口 徒歩約1分
・地下鉄東山線・名城線「栄駅」:徒歩約7分

<大阪営業所>

・御堂筋線「本町駅」徒歩2分

<広島営業所>

・広島電鉄(路面電車)「紙屋町東」駅:徒歩約1分
・アストラムライン「県庁前」駅:徒歩約3分

<福岡営業所>

・地下鉄空港線「赤坂駅」:1番出口 徒歩約3分
・西鉄バス「赤坂門」バス停:徒歩約3分
・西鉄バス「法務局前」バス停:徒歩約3分
給与

【東京】月給30万8,125円~33万4,500円

※上記月給額には固定残業代(8万3,125円~8万7,400円/45.81時間~46.86時間分)を含み、超過分は別途支給いたします。
※上記金額には一律エリア手当を含みます。
※資格試験合格者には資格取得手当を支給いたします。

【仙台・名古屋・大阪・広島・福岡】月給27万8,125円~月給30万4,500円

※上記月給額には(固定残業代8万3,125円~8万7,400円/月52.27時間~54.08時間分)を含み、超過分は別途支給いたします。
※資格試験合格者には資格取得手当を支給いたします。

◆月給額は年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。

【年収例】

■413万円/入社3年(チーフ・東京勤務)
■490万円/入社5年(マネージャー・東京勤務)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
369万円~401万円
昇給・賞与
昇給:年1回
諸手当
  • 通勤手当:上限月3万円
  • 時間外手当
  • 資格取得手当
  • 勤務エリア手当(東京のみ)
休日・休暇

【年間休日123日以上】

完全週休2日制
※業務や研修に応じて土日祝に出社の場合には、振替休日を取得していただきます。

祝日
年末年始休暇
(12月29日~1月4日)

  • 夏季休暇(7月~9月中に3日取得)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(10日~20日 ※下限日数は入社半年経過後の付与日数)
  • 産前・産後休暇(取得・復職実績多数)
  • 育児休暇(取得・復職実績多数)
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇(5年/10年等の勤続年数に応じて付与)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続年数3年経過後対象)
  • 研修制度
  • 資格取得支援制度(指定資格の受験費用を会社負担)
  • 資格取得手当
  • 育児短時間勤務制度(取得実績多数・取得者在職中)
  • 永年勤続表彰(5年ごと)
  • 各種表彰
  • 各種お祝金・お見舞金制度(出産祝い金など)
  • 全社員総会(毎年期末(6月)に開催予定)
  • 定期健康診断
  • 業務用PC・iphone貸与
  • リモート勤務(業務都合による)
  • リフレッシュタイム
  • 服装自由 
※社外の方と会う予定がある際はスーツ着用の場合あり
 社内業務のみの場合はカジュアルでOK
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2016年7月1日
代表者
代表取締役社長 森 晋一
従業員数
1060名
資本金
2000万円
事業内容
・人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行
・IT関連支援及びインストラクション業務請負
・販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス
・イベント、デモンストレーション企画、実施、運営
・広告、宣伝ツールの企画、制作
本社所在地
東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル8階
企業ホームページ https://www.fiks.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

応募の秘密厳守いたします。
応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募書類は原則返却いたしかねます。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間前後で選考結果をご連絡いたします。
採用プロセス
※面接は2回を想定しておりますが、状況により3回になる場合があります。
※面談も可能です。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職にご登録の内容をもとに、書類選考します。
  1. STEP
    2

面接(WEB)

面接前にアンケートを実施します。
面接では会社説明も行います。
  1. STEP
    3

最終面接(対面またはWEB)

最終面接前に適性検査を実施します。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご都合を考慮いたします。気兼ねなくご応募ください。
面接回数
2~3回
面接地
東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル8階
問い合わせ
フィクスジャパン株式会社

住所
〒 111-0053 東京都台東区浅草橋3-1-8 アダックスビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5822-1576

会社・仕事の魅力

スーパーバイザーの実態と魅力を徹底紹介!

◎どんな仕事?

メーカーの「こう売りたい」を、店舗の売り場でカタチにするのが私たちフィクスの役割です。

◎どうやって?

実際の売場づくりは、スタッフが担当。
スーパーバイザーは各プロジェクトの責任者として

・スタッフの教育・進捗管理
・クライアントへニーズのヒアリング
・業務全体の推進役
を担います。

現場をまとめるリーダーだからこそ、必要なのは専門知識ではなくコミュニケーション力。人と話しながら関係を築く力を存分に活かしてください。

◎やりがいは?

当社はこれまで170社以上の大手メーカーと取引し、クライアント満足度は95%超。さらにSVはクライアントのニーズをヒアリングし、企画書・報告書作成やスタッフマネジメントまで担当します。店頭活動データを確かめ、次の提案に活かす──成果が目に見えて分かる大きなやりがいがあります。
同社のスーパーバイザーの業務は実に多彩です。担当顧客全般のマネジメント、フィールドスタッフの指導や進捗管理、店舗でのデモンストレーションやスポット業務、新規営業活動、さらにはデータ分析や社内業務まで幅広く関わります。それだけに成長の手応えを実感できるポジション。自分の提案や判断が売場を動かし、スタッフやクライアントからの信頼につながる瞬間に、大きなやりがいがあるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

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