キープしました。
辞退しました。
株式会社永和システムマネジメントの企業ロゴ

【採用・広報】経験者歓迎◆年間休日121日◆在宅・時差出勤有◆ 株式会社永和システムマネジメント 福井県内トップクラス!アジャイル開発などを手掛ける独立系SIer

  • 契約社員
  • 396万~456万円
  • 業種未経験OK
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/10/14
掲載終了予定日:2025/12/11

この求人のポイント

福井県内有数のIT企業で、採用・広報を募集!企画立案し実行できる方、コミュニケーションが得意な方歓迎!
\転勤なし/UIJターン転職希望者にぴったり! \有給しっかり/入社初日から10~20日の有休支給 \人事を幅広く担当/新卒採用など会社を形作る仕事! \正社員登用あり/挑戦の成果をきっちりと評価! \画像編集経験者優遇/SNS運用もお任せする予定! \月給33万円以上/好待遇で安定◎
入社時有休最大20日支給!平均残業時間は月5時間程度!働きやすい環境で新たなキャリアを築きませんか?
株式会社永和システムマネジメントのPRイメージ
私たちは、金融や医療といった社会に不可欠な分野で、お客様と共にDXを推進する福井県トップクラスのIT企業です。アジャイル開発や組込み開発など、先進的な技術を積極的に導入し、情報技術と業務ノウハウを融合させて社会の発展に貢献しています。安定した経営基盤のもと、更なる事業拡大と組織強化を見据え、この度、当社の未来を共に創っていく新たな採用・広報担当の仲間を募集することになりました。

仕事内容

採用における企画立案・会社説明会・選考までの一連の業務を、採用チームの一員として担当。採用サイトやSNSの運用、広報物作成等の活動も行います。

具体的には

▼新卒・中途採用の企画、実施、管理
▼採用サイトやSNSの運用、保守
▼会社説明会や選考の運営
▼広報物(チラシ等)のデザイン、校閲

採用と広報に関する業務をお任せします。会社の魅力を発信し、未来の仲間集めをリードする重要なポジションです。

【雇入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務

教育研修制度

当社では、画一的な研修制度ではなく、個々の成長を多角的に支援する独自の制度が充実しています。

【当社の主な制度】

▼各事業部の特性にあわせて作成された人事評価制度を設定
▼新しい技術を習得した社員を報奨金で称える「技能表彰」制度あり
▼チャレンジ性の高いミッションに挑む「特命係」制度など

将来のキャリアパス

▼定年は65歳と定められていますが、その後の延長雇用に期限はなく、意欲と能力があれば年齢を理由とせず適正に評価され、長く活躍し続けることが可能です。
株式会社永和システムマネジメントの仕事イメージ

当社の魅力

当社は、「Permanent Agility(パーマネント・アジリティ)」という経営ビジョンを掲げ、社員を巻き込みながら成長し続けようとしています。2022年には社員参加のもとで社内規定を全面刷新し、多様な働き方を許容する柔軟な勤務体系や手厚い福利厚生を導入。あなたにはこれら制度を発展させる役割も期待しています。

対象となる方

人事未経験者も歓迎!<必須>▼大卒以上▼基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)▼人事・広報・販売・サービス・営業等いずれかの経験
<必須要件>
▼大卒以上
▼基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
▼下記いずれかのご経験をお持ちの方
・人材採用業務
・広報業務
・販売、サービス、営業など顧客折衝経験
・その他企画系業務

<歓迎要件>
・illustratorやPhotoshopなどの画像編集経験

<こんな方からのご応募お待ちしております>
◎主体的に考え、行動できる方
◎周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎自身で企画立案を行える方
◎会社の成長に貢献したいという意欲のある方

働きやすさを追求した環境

正社員登用制度あり!キャリアアップできる環境です!

年間休日は121日、完全週休2日制(土日祝)で、プライベートの時間もしっかり確保できます。残業は月平均5時間程度と少なく、時差出勤制度も導入。仕事と生活の調和を大切にしながら、働ける環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ビジョンや社是に共感し、変化を楽しみながら主体的に行動できる方はこの仕事に非常に向いています。会社組織の改革に情熱をもって関わりたい方であれば、大きなやりがいを感じながら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

変化を好まず同じような働き方を求める方には、あわない可能性があります。採用や広報の成果は、短期的な数字で測れないため、長期的な視点で物事に取り組めない方も、モチベーションの維持が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

※時差出勤制度あり
※平均残業時間:月平均5時間程度
勤務地
【転勤なし/UIJターン転職歓迎】

  • 本社/福井県福井市問屋町3-111

【雇入れ直後】上記事業所
【変更の範囲】会社の定める事業所

マイナビ転職の勤務地区分では…


福井県
交通アクセス
各線「福井駅」から車で10分
給与
  • 月給330,000円~380,000円 + 諸手当

※入社後6か月間は契約社員となります(期間満了後、正社員登用制度あり)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業代は別途全額支給します。
※試用期間3か月あり(期間中の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
396万円~456万円
諸手当
  • 通勤手当(会社規定あり)
  • 時間外手当(全額支給)
休日・休暇
【年間休日121日】

  • 完全週休2日制(土曜・日曜)
  • 有給休暇
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 正社員登用制度
  • 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • フリードリンク
  • 期末パーティ(3年に一度)
  • 社員旅行(3年に一度)
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 自社内開発
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ガソリン代支給
  • 資格取得支援・手当あり
  • 書籍購入補助あり

会社情報

この企業の特徴
  • 無借金経営
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1980年8月11日
代表者
代表取締役社長 平鍋 健児
従業員数
213名(2025年7月現在)
資本金
6,168万円
売上高
30億円(2025年7月現在)
事業内容
  • 情報システム開発および構築
  • パッケージの開発および販売
  • コンピュータおよび周辺機器の販売
  • ソフトウェア開発技術に関するコンサルティングおよび教育
本社所在地
  • 福井県福井市問屋町3-111
企業ホームページ https://esm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
株式会社永和システムマネジメント

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社永和システムマネジメント採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社永和システムマネジメント採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社永和システムマネジメントの魅力イメージ1
株式会社永和システムマネジメントの魅力イメージ2

福井県の老舗ソフトウェア開発企業です!

私たち永和システムマネジメントは、1980年に福井の地で創業して以来、約45年にわたりソフトウェア開発を主軸に事業を展開してきました。金融、医療、組込み技術分野へと事業を拡大する中で、アジャイル開発のコンサルティングなどで高い技術的評価を確立しています。

時代にあった会社で”あり続ける”ため、社員中心のワーキンググループを立ち上げて社内規程を全面刷新するなど、常に自己変革を続けています。

中途採用者には入社時点で最大20日間の有給休暇が付与されるなど、社員が安心して長く働ける環境づくりに取り組んでいます。「会社の繁栄と社員全員の幸福が常に一致する経営」という社是を体現する、手厚い福利厚生制度が魅力です。

正社員登用も積極的に実施中。ぜひ当社で、あなたのキャリアをさらに伸ばしませんか?転勤もないため、福井県へUIJターン転職をお考えの方も歓迎します。
永和システムマネジメントは福井県に本社のあるソフトウェア開発企業。Permanent Agilityを経営ビジョンに掲げ、数々の先進的なシステムを開発してきました。

働く仕組みの改良も続いていて、全社平均で15日の有給取得・消化率79%の実績があり、在宅勤務は週2回・月8回まで可能。あなたには、採用・広報担当として求職者へのPRを担当いただきます。

チャレンジングな社風を、社外に伝える役割にぜひ挑戦してください。

マイナビ転職
編集部より

  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社永和システムマネジメント 福井県内トップクラス!アジャイル開発などを手掛ける独立系SIer

【採用・広報】経験者歓迎◆年間休日121日◆在宅・時差出勤有◆

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。