株式会社デイリースポーツ案内広告社/広告掲載の進行管理スタッフ(1206075) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社デイリースポーツ案内広告社

広告掲載の進行管理スタッフ 正社員

業種:広告
従業員数:667名 設立:1962年10月 資本金:3500万円/DACホールディングス関連会社資本金合計 4億3200万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/07
掲載終了予定日:2019/01/10

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

社内の各部門をつなぎ、

業務が円滑にまわるための潤滑油として働きませんか?

ここがポイント!
  • 創立57周年を迎えた総合広告代理店・DACグループ
  • TV、交通、OOH、新聞、Web…多彩なメディアを担当!
  • 経験より適性がモノをいうポジション、未経験も大歓迎
  • 海外研修はじめ、自己成長を実現できる豊富な研修有り
  • 年間休日125日以上! 
_dummy280x210 当社業務の調整役として各セクションと密にコミュニケーションを取ります。

募集要項

募集の背景

■事業拡大につき、新たな仲間を募集します!

TV、新聞、交通広告、Web広告など、あらゆるメディアを駆使してお客様への広告提案をサポートする当社。大手広告代理店がカバーできない中小企業のお客様を中心に、多くのご依頼をいただいています。

特に交通広告・屋外広告などのOOHの分野に強みを持っており、積極的に事業を拡大中。

今回は、広告掲載までのスケジュールを管理する進行管理を増員募集します。

仕事内容

当社において、「媒体部」「営業部」「制作部」の各部署を繋ぐ進行管理として、制作物の納品スケジュールを管理していただきます。


■スケジュール管理
営業から受注の連絡を受けて、制作~納品スケジュールを作成します。
「営業から素材をもらう期日」「制作部から初稿をもらえるのはいつか」などの期日を常に把握。進捗に応じてリマインドをしたり等、制作物を締切りまでに入稿させることがミッションです。

■業務フローの改善提案
納品までの業務効率をアップさせるために、業務フローを見直して改善提案を行なっていただきます。

■社内の折衝業務
各部署を繋ぐ社内の調整役として、業務を円滑に進めるサポートをお任せします。短納期のイレギュラー案件発生時には、営業と制作の間に入って制作スケジュールのしかるべき着地点を模索・提案します。

※基本的に内勤業務のため、社外のクライアントと直接連絡を取ったりすることはほとんどありません。

業務品質を守る重要なポジションです!

1ヶ月に担当していただく案件の数は、全部で400~600件。
媒体社から広告枠を仕入れる「媒体部」、クライアントに広告を提案する「営業部」、社内で制作物をつくる「制作部」3セクションの間に立って、決められたスケジュール通りに納品できるよう、各部署をサポートします。

求める人材

【職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎】学歴不問、マルチタスクでの業務遂行できる方歓迎!


(必須条件)
 ●業種業界は問いませんが、社内各部門間の調整、コーディネート関連の業務経験
 ●マルチタスクでの業務経験のある方
 ●時間管理、納期意識の高い方
 ●学歴不問、第二新卒の方、歓迎
 ●基本的なPC操作(word、excel、Powerpoint)

(あれば尚可)
 ●広告業界での進行管理経験のある方(経験年数問いません)
 ※広告業界未経験でもどしどしご応募ください。

このような方は活躍できる可能性が高いです!

 □正確にコツコツと仕事に向き合える方
 □とにかく「人の役に立つ」ことに喜びを感じる方
 □調整役としての役回り。中立的な立場で物事を判断できる方

勤務地

東京本社:東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO

(交通アクセス)
JR各線「上野駅」入谷口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線・銀座線「上野駅」1番出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間15分)
※残業は月平均40時間です。

給与

月給24万円~35万円+賞与年2回
◎経験や能力などを考慮して決定します。
※上記金額には42時間分のみなし残業手当(7万円以上)が含まれます。超過分は追加支給します。

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)

休日・休暇

☆年間休日125日以上!
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限10万円/月)
■時間外手当(みなし残業時間を超過した分)
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■退職金あり
■保養所あり
■海外研修あり
■各種研修あり(ゴルフ研修、北海道ワイナリー研修など)
■セミナーへの参加支援
■No.1手当(年間6万円/スポーツや芸術等、様々な分野で学生時代に活躍し、社会に出てからも活躍している方に支給!)

採用予定人数

1~2

配属部署・教育制度

入社後は、先輩からOJTで仕事の流れを覚えてください。

広告枠の仕入れを担当する「媒体部」、
クライアントに広告枠の提案を行なう「営業部」、
社内で原稿やSPツールなどの制作を担当する「制作部」など、
部署ごとの役割を理解して、各案件の進捗を管理する業務の引き継ぎや、
制作スケジュールのリマインドなど、各業務を一つずつ学んでいきましょう。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 仕事はキッチリ厳しく、楽しむときは徹底的に楽しむ。メリハリのある社風です!
_dummy280x210 毎年恒例の富士登山研修。全社員の想いの詰まった暑中見舞いを、富士山頂より投函します!

メリハリのある社風。世界で一番楽しい会社を目指す!

ハワイ、バリ、オーストラリア、イタリア、ニューヨーク...
当社には、社員の活躍に応じて、数多い海外研修があります。
また、自己啓発セミナーへの参加支援があるなど、充実した教育研修制度が当社の大きな特徴です。

冒険家の顔を持つ、当社代表の石川が掲げる理想の会社像は、
「世界に役立つ人づくり」。

広告ビジネスを通して世の中に貢献するために、業績確保のための厳しい面を持ちながらも、世界のスタンダードを見て、聴いて、感じる機会を数多く提供することで、豊かな人間性を育むことが、当社のポリシーです。


「世界で一番楽しい会社を作ろう!」を合言葉に、仕事では厳しく、海外研修や社内行事などでは徹底的に楽しむ。
このメリハリが、DACグループの強さを生み出す源となっています。

会社情報

設立

1962年10月1日

代表者

代表取締役社長 石川和則

従業員数

87名/DACグループ社員数合計667名(2018年11月)

資本金

3500万円/DACホールディングス関連会社資本金合計 4億3200万円

事業内容

◆事業内容
コミュニケーション領域を中心にクライアントの課題を解決する最適なソリューション・サービスを提供する総合広告会社

◆ビジョン
『Social Good & Unique』

◆所属団体
広告業共同組合会員(経済産業省認可)
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会

本社所在地

【本社】
東京都台東区東上野4-8-1TIXTOWER UENO 8F/13F/14F/15F

総合広告代理店・DACグループ

★総合広告事業
★人材ソリューション事業
★観光ソリューション事業
★グローバル広告事業
の分野ごとに4つの事業部門を持つ、総合広告代理店・DACグループ。
既存の枠にとらわれない、新しく斬新な発想力を持つ企業体です。

企業ホームページ http://www.daily-ad.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 開放的な3階ロビー。全ての社員が気持ち良く働ける環境作りにも力を入れている。

多くの広告実績を有し、2019年には57周年を迎えるデイリースポーツ案内広告社。連続で売上利益の最高益を叩き出す成長企業だ。
同社の強みは、57年間の歴史の中で培った「情報発信ノウハウ」「圧倒的な扱い媒体数」と、クライアントのニーズ生活者の行動パターンを網羅する「クオリティの高いライツ商材」にある。クライアントにとっては一括で有益な情報を有効な形で発信できるので、顧客数は年々増加している。

同社を支える原動力は「人」の力だという。
一にも二にもクライアントに寄り添ったビジネスモデルだけに、お客様との信頼関係構築は欠かせない要素のひとつ。業務をこなすだけではなく、自分が創り出した広告の社会的意義に向き合いたい方にはうってつけの仕事ではなかろうか。経験が浅くても、向上心の高い方に、ぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法

エントリーフォームにてお申し込み下さい。
※面接日・入社日等ご相談に応じます。

応募受付後の連絡

エントリーフォームよりご応募受付後、合否に関わらず1~3営業日で書類選考結果についてご連絡いたします。
※ご連絡がない場合は、お手数ですが下記「お問い合わせ先」へご連絡ください。

採用プロセス

【エントリー】
「応募フォーム」にご記入の上、エントリー下さい。
  ↓
【書類選考】
 いただいたエントリーシートをもとに書類選考を行います。
  ↓
【面接】(3回)
 面接を実施します。
 面接の場で、あなたの意欲を十分にアピールして下さい。
 また、当社の概要を説明するとともに、質問もお受けいたします。
 ※面接時に、写真付履歴書、職務経歴書をご持参いただきます。
  ↓
【内定】
 なるべく早く、合否のご連絡を差し上げます。

 ※応募から内定までの期間:約2週~1ヶ月

書類選考のポイント

募集職種の類似経験等、経歴の内容を見るのは勿論ですが、
関連業務、類似業務の経験がない場合も、
これまでのご経験で活かせるポイントなどをご記入いただければ
選考の際に参考になりますので、よろしくお願いいたします。

面接回数

3回

面接地

東京本社(東京都台東区東上野4-8-1)
※面接実施時に、遠方にお住まいの方は、ご相談ください。
 ・スカイプ等を用いた面接
 ・近隣の当社グループ会社にて面接
  等も、状況に応じて検討いたします。

原則、東京本社へご来社いただくことを想定しています。

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社デイリースポーツ案内広告社

ホームページを見る
住所

〒 110-0015
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 地図を見る

採用担当

尹 日洙(ユン イルス)

E-mail
電話番号

0368951601(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社デイリースポーツ案内広告社

広告掲載の進行管理スタッフ