キープしました。
辞退しました。

株式会社スウェーデンハウス

その他の募集要項

【施工管理】★経験者優遇★福岡/神戸/北海道など地方拠点も歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

\全国募集!/輸入注文住宅の【提案営業】※未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【管理部門総合職】★事務職経験者優遇!将来の幹部候補歓迎! 株式会社スウェーデンハウス 東証一部上場トーモクのグループ会社★週休2日制

  • 正社員
  • 250万~480万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
掲載終了日:2021/11/18

この求人のポイント

北欧の住思想:親から子へ、子から孫へと受け継がれていく質の高い快適な住宅をご提供しています。
安定性抜群!東証一部上場トーモクのグループ企業 選ばれるハウスメーカー!7年連続で顧客満足度1位※ これまでの経験を活かした仕事や新たな業務に挑戦 将来的には管理部門のスペシャリストとしてキャリアUP
北欧の豊かな暮らしを提供する企業で、管理部門の中核となる新たなメンバーを募集します!
スウェーデン・ダーラナ地方で見つけた人にやさしい住まい。私たちは、この住まいを日本に届けたいという想いから1984年に誕生しました。以来35年以上に渡り、変わらぬ性能の住まいを、ワングレードで提供し多くのお客様の暮らしを豊かなものに変えてきました。
この度、社内体制強化を図るため、新たな正社員を募集します。

仕事内容

管理スタッフとして勤務いただきます ★未経験業務は先輩社員がレクチャーいたします!

具体的には

【総務・経理業務】
■総務事務全般
■勤怠管理
■現金出納
■予算作成・管理
■月次決算業務
【営業内勤】
■契約書作成
■営業サポート
■情報システム管理・整備

入社後の流れ

入社後は先輩社員が業務の進め方や当社の
ルールなどをレクチャーしていきますので、
あせらず、じっくりと業務を覚えてください!
当社の管理部門は少数精鋭。
そのため多彩な経験を積むことができ、
特定の業務領域に留まらずさまざまな
知識を吸収できる環境です。

たくさんの業務を経験。マルチな人材へ。

将来的には管理スタッフの業務を統括する
人材として成長していただきたいと考えています。
そのため、入社時はこれまで培ってきたスキルを
活かせる業務からお任せし、徐々に他の業務を
お願いしていくことを予定しています。

ゆっくりと、確実に。
マルチな業務をこなせる人材として成長してください!

対象となる方

●「総務」「労務」「経理」いずれかの経験をお持ちの方も大歓迎です ●経験をお持ちの方には即戦力としての活躍を期待します!
【応募条件】
■専門・短大卒以上
■基本的なPCスキル(ビジネスメール作成・Excel操作スキルなど)
■一般的なコミュニケーションスキル

【歓迎する経験・スキル】
■「総務」「労務」「経理」「営業事務」などのいずれかの経験

例えば、総務部での経験や経理事務経験、
営業サポート内勤等の経験がある方の場合は
即戦力としてお迎えします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

管理部門は社内のさまざまな部署と連携する部門です。円滑なコミュニケーションを行える方や、正確に数字を扱える方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

同社の管理スタッフは周りと連携して進める業務が多いので、常に受け身の姿勢では成長することはできません。積極的に仕事を覚えようとする意欲がない方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:15(昼休憩45分)

裁量を持って管理できるため、メリハリもつけて働けます。
PCも21時には強制的にシャットダウン。
計画有休制度や永年勤続表彰制度もでき
仕事もプライベートも充実させよう!
という雰囲気が会社に根付きつつあります。
勤務地
【希望考慮】全国の支店・営業所(東京・横浜・船橋・大宮・名古屋・福岡・札幌・仙台・兵庫ほか)
※ご希望の勤務地を考慮いたします。ぜひご相談ください。 
※U・Iターン歓迎です。 

<主な勤務地>
■本社:東京都世田谷区
■北海道支社:北海道札幌市中央区
■東北支店 :宮城県仙台市泉区
■北関東支店:埼玉県さいたま市大宮区
■千葉支店 :千葉県船橋市本町
■東京支店 :東京都武蔵野市中町
■横浜支店 :神奈川県横浜市西区
■名古屋支店:愛知県名古屋市中区
■関西支店 :兵庫県神戸市中央区
■九州支店 :福岡県福岡市博多区

※転勤は当面ございませんが、将来的に転勤の可能性もございます。
※またグループ間での出向もございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、兵庫県、福岡県
給与
月給22万円~35万円+賞与年2回

※経験・能力により加給・優遇いたします。
※試用期間3ヶ月有。給与・待遇は変わりません。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~480万円

モデル年収例

年収500万円 / 40歳 主務・主任職 経験15年 /時間外手当含む
昇給・賞与
○昇給/年1回(4月)
○賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
○交通費全額支給
○扶養手当
〇資格手当
〇住宅補助手当
休日・休暇
<年間休日118日>
○週休2日制(本社:水・日・祝日休み/支社・支店:火・水休み)
○春季休暇、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生
○各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
○住宅補助制度(38歳未満の独身者と賃貸住宅入居の既婚世帯主に支給)
〇独身寮制度あり(36歳未満)
○提携施設割引利用、定期健康診断、社員旅行、クラブ活動
○計画有休制度・永年勤続表彰制度
〇育児目的休暇
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1984年3月1日
代表者
代表取締役社長 村井 秀壽
従業員数
793名
資本金
4億円
売上高
377億円(2021年3月)
事業内容
1.スウェーデンより輸入する組立建物の製造、販売並びに設計、施工、監理
2.木材並びに木製品(1.に付随する窓、ドア等の住宅関連資材)の製造販売
3.不動産の売買または交換
4.不動産の売買、交換または貸借の代理および媒介
5.不動産の管理および利用運営に関する事業
6.建築一式工事の請負、監理、設計および施工
7.生命保険代理店業および損害保険代理店業
8.旅館業
9.前各号に附帯する一切の事業

各スタッフの頑張りもあって、
オリコン日本顧客満足度ランキングの
ハウスメーカー 注文住宅部門で、
7年連続「お客様満足度」第1位を獲得!
この賞を励みに今後もさらに記録を伸ばしていく意気込みですし、
セミオーダー住宅等、
新たな商材を生み出すことにも意欲的です。
そんな会社として常に成長を目指している環境で、
あなた自身も成長を果たしてみませんか?
本社所在地
東京都世田谷区太子堂4-1-1 (キャロットタワー23F)
登録
特定建設業 国土交通大臣許可(特-29)第13225号
宅地建物取引業 国土交通大臣免許(7)第4255号
工事管理一級建築士事務所 都知事登録 第51357号
一級建築士事務所 都知事登録 第29940号
認定取得・表彰授賞式
1996年 省エネルギー住宅賞 建設大臣賞受賞
2004年 地球温暖化防止活動 環境大臣表彰受賞
2007年 ハウス・オブ・ザ・イヤー インエレクトリック 大賞受賞
※お客様満足度7年連続No.1(2015~2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 ハウスメーカー注文住宅 第1位)
企業ホームページ http://www.swedenhouse.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご質問・問い合わせ歓迎いたします。下記の「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間程度で書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

Web選考を通過された方は、履歴書・職務経歴書の送付のお願いをご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接・適性検査

面接・適性検査の日程等をご連絡いたします。
  1. STEP
    3

合格・内定

応募から内定まで3~4週間を予定しています。
※入社日はもちろんご相談に応じます。
面接地
本社もしくはお近くの拠点での実施を予定しております。
問い合わせ
株式会社スウェーデンハウス

住所
〒 154-0004 東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー23F
地図を見る

採用担当
総務部  大戸 

E-mail

電話番号
03-5430-7626(直通)

備考
◆アクセス◆
東急田園都市線、世田谷線 「三軒茶屋」駅徒歩5分

会社・仕事の魅力

北欧のライフスタイルを提案してきた企業で―――

当社は創業当時から変わらない性能を誇る
北欧の家スウェーデンハウスを、全国のお客様にお届けしています。

家は消費財であり、25年で建て替える――
当社が設立した当時は、こうした考えが一般的でした。
永く住み続けられる住まいは、きっといつか日本の社会に受け入れられる。
それは、日本の住宅の価値観をも変える挑戦でした。

私たちの住まいは、他社に比べて少し高い印象があるかもしれません。
そして、大手ハウスメーカーに比べれば、知名度もまだまだ。
しかし、時間はかかっても、スウェーデンハウスの良さを
お客様に伝えられれば、結果に結びついてきます。

今回募集する管理部門の人材は
そうした当社の成長を支えるために欠かせない人材です。
総務・労務・経理を横断し、スキルと経験を身に付け、
当社の中核として活躍してくださることを期待しています。
北欧調の建築が住宅展示場でもひときわ目立つスウェーデンハウス。見た目がお洒落なだけでなく、断熱性や気密性といった性能もしっかりとしており、近年需要の高まるリモートワークのためのスペースもいち早くプランに盛り込むなど、快適な家づくりには定評がある。そんな同社では、従来から社内システムも内製化している。しっかりしたものを作り、少しずつ改修しながらより良くしていく、そんな社風に「温もり」が感じられる。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード