ANAビジネスソリューション株式会社 【ANAグループ】/総合職(収入管理業務担当)【※業界経験者歓迎】(1033983) の求人情報

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ANAビジネスソリューション株式会社 【ANAグループ】

総合職(収入管理業務担当)【※業界経験者歓迎】正社員

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運/アウトソーシング/教育/人材派遣・人材紹介
従業員数:303名 設立:1988年12月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問

ここがポイント!

  • ANAグループという安定した基盤。
  • ANAグループならではの充実した研修制度。
  • 感謝をモチベーションに変えたいあなたに!
  • 自分なりのアイデア、経験を活かして働ける環境です。

募集要項

募集の背景

世界のリーディングエアライングループの地位確立を目指すANAグループの一翼を、経理・収入管理の観点から担える人材を募集いたします。

仕事内容

ANAの国内線や国際線航空券の収入計上・精算に関わる一連の業務を共に担っていただきます。ANAに「なくてはならない」重要なポジションのお仕事です。


航空券類の売上データを収入管理システムに取り込み、取り込んだ各種データの精査を行います。
また、各種証憑・データの審査、ANA各支店・航空会社・旅行会社からの問合せ対応など幅広い業務をお願いいたします。

◇決算処理や収入計上などを含む事務処理全般
◇航空券類と関連帳票のチェック
◇収入管理システムへのデータ入力、および登録データの精査
◇ANA各支店・航空会社・旅行代理店などからの問合せ対応
◇ANAグループ内各部署(監査・経理・営業・空港など)への業務サポート  など

※総合職として、将来的に他部門への異動の可能性もあります。
 (人材サービス、教育・研修、ANAエアラインスクール、アウトソーシング、調査・コンサルティング など)

求める人材

社会人経験3年以上/PC基本操作(Word、Excel、Power Pointなど)/航空会社および関連会社、旅行会社での経験をお持ちの方歓迎します!


【必須のスキル・経験】
◇社会人経験を3年以上お持ちの方
◇PC基本操作のできる方(Word、Excel、Power Pointなど)

【歓迎するスキル・経験】
◇航空会社および関連会社、旅行会社での経験をお持ちの方
◇経理もしくは会計などの管理部門の経験をお持ちの方
◇英語力が堪能な方

勤務地

羽田シェアードサービス事業所
〒144-8515 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル
京急急行『羽田空港国内線ターミナル駅』 徒歩5分
東京モノレール『羽田空港第1ビル駅』 徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 平成30年1〜2月頃(入社時期応相談)
◇月曜〜金曜:9:00〜18:00(休憩時間1時間)
 ※フレックス制度有り
給与

◇固定給制 月給201,500円以上
 ※上記は、新卒初任給実績となります。(2017年4月)
  あなたの年齢・経験・能力を十分に考慮の上、決定いたします。
 ※試用期間 3か月 (当社規程による 給与額に変更なし)

昇給・賞与 ◇昇給:年1回
◇賞与:年2回
諸手当 ◇会社規定の通勤交通費支給、時間外手当 など
休日・休暇 ◇完全週休2日制・祝日
◇年次有給休暇(初年度10日間付与)
 ※最大20日間付与/次年度持越可
◇夏期休暇、年末年始休暇
◇特別休暇(結婚、慶弔、出産、育児、介護等) など
福利厚生 ◇ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際)
◇ANAグループ団体保険制度
◇ANAグループ持株会制度
◇ANAグループ積立年金保険
◇カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
◇共済会制度(レクリエーション/融資・給付金制度等)
◇退職金制度(前払退職金/確定拠出年金の選択制)
◇財形貯蓄制度(住宅財形/年金財形/一般財形)
◇社会保険
◇育児・介護支援制度
◇自己申告制度、社内FA制度 など
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • フレックス勤務
  • 英語を使う仕事
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立 1988年12月(営業開始 1989年6月)
代表者 代表取締役社長 矢澤 潤子
従業員数 社員:303名(2017年4月現在)、派遣スタッフ:1,200名(2017年4月現在)
資本金 1億円
事業内容 ◇ANAグループ収入管理
 国内/国際旅客・貨物収入管理業務、クレジット精算業務、郵便精算業務

◇人材サービス
 一般派遣、新卒紹介派遣、紹介予定派遣、職業紹介
 (労働者派遣事業:派13-050147 有料職業紹介事業:13-ユ-050135)

◇教育・研修
 接遇&ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修、
 ヒューマンエラー対策研修、CS・ES(顧客・従業員満足)研修、
 新入社員・階層別(新人〜経営層)研修、就活サポートセミナー など

◇調査・コンサルティング
 CS・ES満足度調査、各種マーケティングリサーチ、訪日外国人調査

◇アウトソーシング
 受付業務委託/宣伝・販促サポート/ビジネスサポート

◇ANAエアラインスクール
◇ANAグループキャリア支援
本社所在地 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル11F
事業所 本社・品川シェアードサービス事業所
品川事業所
羽田シェアードサービス事業所
札幌支店
大阪支店
福岡支店
企業ホームページ https://www.abc.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ANAビジネスソリューション株式会社は、ANA及びANAグループ企業のビジネスサポート分野を担う中核会社だ。航空券審査精算で培った高い信頼性とノウハウをもとに、多岐に亘る様々な事業を展開している。

今回募集のANAグループ収入管理事業では、ANAグループの国内線、国際線の旅客、貨物、郵便他の収入管理と航空券類、貨物運送状、旅行商品の証憑を基にデータ分類・データ登録・運賃審査・精算・請求業務を行っている。
これらの登録された情報をもとに他航空会社・旅行会社・後払契約企業・貨物代理店、宿泊施設等との精算や販売実績・輸送統計等の実績関連情報の提供など、登録するデータはANAグループにおける財務部門、営業部門の貴重なデータベースとなっている。

ANAグループの中核会社として、共に更なる成長を味わいたい方は是非エントリーしてみて欲しい。

応募方法

応募方法 まずは、エントリーフォームでご応募下さい。
その後、「履歴書(写真貼付)」、「職務経歴書(A4サイズでこれまでの仕事内容を具体的に)」、
「採用における個人情報の取扱いに関する同意書(当社HPよりダウンロードし署名したもの)」を、
【採用プロセス】欄記載の下記住所に郵送して下さい。

尚、応募書類のご提出をもって正式応募となるため、未提出の方へはご連絡はいたしませんので、ご注意ください。
応募受付後の連絡 書類選考通過の方に、一次選考会のご案内をいたします。
※日中ご連絡のつく電話番号(携帯番号可)の記載を必ずお願いいたします。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
採用プロセス 【書類選考】
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【一次選考】筆記試験および面接を行います。
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【最終選考】ポテンシャル、人柄を重視した面接(役員面接)を行います。
 ▼
【内定】

<同意書ダウンロードURL>
https://www.abc.jp/about/common/pdf/douisho_201304.pdf

<書類送付先>
〒108-0074 東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング
ANAビジネスソリューション株式会社
経営企画室 総合職(収入管理)採用担当 宛

※定員に達した場合は締め切らせていただきます。
面接地 【面接場所】 品川予定(通過の方に詳細をご案内致します。)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ANAビジネスソリューション株式会社 【ANAグループ】

ホームページを見る
住所

〒 108-0074
東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング 【地図を見る】

備考 JR・京浜急行 品川駅(高輪口) 徒歩3分

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。