コムテック株式会社 【創業40年の実績/大企業との取引多数/20代社員活躍中/完全週休2日制/土日祝休み】/未経験・第二新卒OK!【営業事務】★残業15h以内★年休120日(1017952) の求人情報

  • コムテック株式会社 【創業40年の実績/大企業との取引多数/20代社員活躍中/完全週休2日制/土日祝休み】
  • 未経験・第二新卒OK!【営業事務】★残業15h以内★年休120日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

コムテック株式会社 【創業40年の実績/大企業との取引多数/20代社員活躍中/完全週休2日制/土日祝休み】

未経験・第二新卒OK!【営業事務】★残業15h以内★年休120日正社員

残り6

業種 : アウトソーシング/ソフトウェア・情報処理/専門コンサルタント/通信関連
従業員数:1766名 設立:2014年10月 資本金:3億1000万円 売上高:■連結:126億7500万円(2017年3月実績) ■単体:93億800万円(2016年3月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/27
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲20代、30代が中心に活躍中!あなたの個性が生きる仕事で、イキイキと活躍しませんか?

自分の時間を大事にしながら、事務デビュー!
あなたにも、思いがけない得意が見つかるかも♪

ここがポイント!

  • 【創業40年】事務・営業・ITのアウトソーシングを展開
  • 【安定性◎】取引先は長いお付き合いの大手企業が中心
  • 【未経験OK】20〜30代活躍中。教育&フォローも万全
  • 【チーム】でお仕事をするので未経験の方でも安心
  • 【働きやすさ】残業月15h、完全週休2日制でオフも充実
  • 【導入研修】配属前にExcelや電話応対の基礎を習得!

募集要項

募集の背景

事務・営業・IT・マーケティングなど、幅広い業種のお客さまに
アウトソーシングサービスをご提供している会社です。

40年以上に及ぶ実績と信頼から、新規案件も増加中!
そこで今回、さらなる体制強化を目指して新たな仲間を迎えることになりました。

先輩たちの多くも未経験から当社でスキルを身に付けています。
自分らしく働ける場所で事務デビューしませんか?

仕事内容

◆イチから学べる♪研修充実◆<入力作業・受発注管理、問い合わせ対応などの事務業務>あなたの適性に合わせた、ムリのないお仕事をお任せします!


大手メーカーやIT企業などのクライアント先で事務ワークを行います。

どの業務も、3〜50名の当社チームで取り組んでいます。
必ず当社の先輩がいるため、安心・丁寧なサポートを受けられますよ♪

【具体的には、どんなお仕事?】
◆営業事務
資料作成のサポート、商品の受発注、問い合わせ対応などを行います。
周囲とコミュニケーションを図りながら仕事を進めてください。

◆一般事務
来客・電話・メール対応、データ入力、書類作成やファイリングなどを行います。
案件によっては、販促用のセミナーにおけるDM配信や
アンケート集計といった企画・運営のサポート事務なども行います。

【コミュニケーションが活発な職場】
当社の事務は、黙々とPCに向かって…というタイプの仕事だけではありません。
どんな仕事も、基本は「人と人」。
営業スタッフをサポートしたり、チーム内で効率化の相談をしたり、
フォローし合える環境です♪

【入社後の流れ】教育・サポート、充実!

◆まずは導入研修からスタート!
Excel研修、プレゼン研修、コール研修など、
オフィスワークの基礎が身につきます。
★中途の同期入社も一緒。切磋琢磨しあう仲間もできます♪

◆1〜3週間後に配属先へ!
配属先の先輩がOJTで丁寧に育成します。
自分のスキルで出来ることが増えていく…そんな手応えも味わえます。

【適切なワークライフバランス】でオフも楽しめる♪

1人ひとりの長期的な活躍をサポートするため、働きやすい環境づくりにも力を入れています。
残業は月平均15時間程度で、完全週休2日制。
有休も取得しやすく、仕事とプライベートを無理なく両立できる職場です。
社員の一体感を高めるクラブ活動なども積極的に行っているので、興味があればぜひ参加してください。

求める人材

<実務経験者・第二新卒歓迎>◆性別・学歴不問 ◆社会人経験1年以上(事務未経験OK) ◆基本的なPC操作ができる方 ※20〜30代中心に活躍中!


【応募条件】
◆社会人経験1年以上(社会人としてのビジネスマナーを備えた方)
◆基本的なPC操作ができる方(入力・メールなど)

【歓迎する経験・スキル】
◇事務や営業の経験
◇IT業界の経験・知識
◇数字管理や在庫管理の経験
◇スタッフの教育に携わった経験
◇接客・電話対応の経験

※アパレル、小売、飲食、コールセンター、保育士など異業種からの転職者が活躍中!
※「人と話す仕事」でキャリアチェンジしたい方も大歓迎

【こんな方をお待ちしています】
◎コミュニケーションが図れる方
◎自分からアクティブに行動できる方
◎前向きに業務に取り組める方
◎成長意欲があり、将来のキャリアアップを目指したい方

★ジョブローテーションでやりたい仕事に携わろう!

色々な会社の業務を経験できるからこそ、スキルを磨けば着実にステップアップできます。
オフィスワークを学んだ後に企画・運営業務にチャレンジするなど
ジョブローテーションを通じてキャリアを構築することも可能です。
ゆくゆくは業務フローやマニュアル作成、後輩指導など、リーダーとしての活躍も期待しています。

勤務地

《東京エリア積極採用中!転勤なし/U・Iターンも歓迎》
★東京都内各所及び神奈川・大阪・名古屋のクライアント先
※弊社プロジェクトチームの一員として業務に就いていただきます。

【勤務地は希望を考慮します】
勤務地は、あなたの自宅の場所を考慮して決定します。
他にも気になることがあれば、ぜひ面接でお尋ねください!

<東京本社>
東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
◆「浜松町駅」より徒歩10分
◆「日の出」より徒歩6分

<小田原・城山事業所>
神奈川県小田原市城山3-8-17
◆「小田原駅」より徒歩10分

<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区栄2-3-6  NBF名古屋広小路ビル7F
◆「栄駅」より徒歩10分
◆「伏見駅」より徒歩6分

<大阪支店>
大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル12F
◆「東梅田駅」より徒歩3分
◆「梅田駅」より徒歩6分
◆「大阪駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
勤務時間 9:00〜17:45(実働7.75h)
※勤務地によって異なります。
※残業月平均15時間以内
給与

月給21万5000円以上
★経験・能力などを考慮のうえ、決定します
★残業手当は別途支給

モデル年収例

年収322万円/25歳 事務系一般職 経験2年/月給23万0000円
年収450万円/30歳 リーダー職/月給32万1500円

昇給・賞与 ◇給与改定年1回
◇インセンティブ年2回(5月、11月/評価・業績連動)
諸手当 ◇交通費規定支給(月3万5000円まで)
◇残業手当あり
休日・休暇 ☆★年間休日120日★☆

◇完全週休2日制
◇祝日
◇夏期
◇年末年始
◇誕生日休暇(入社3年目以降)
◇慶弔休暇
◇産休・育休休暇
◇有給休暇
※有給の取得率は高め!チームで相談してもらえればOK!
福利厚生 ◇社会保険完備
◇資格報奨金制度(当社指定資格のみ)
◇財形貯蓄
◇確定拠出年金
◇保養所あり
※国内3箇所(石打・那須・八ヶ岳)・ハワイ
◇クラブ活動(テニス、フットサル、インドアスポーツ、ダーツ、登山等)
※社内交流が活発で社員間の仲が良いのが特徴です!
◇リロクラブ加入
※ジム、ホテル、カルチャースクール、スパなど多彩なメニューをお得な料金で利用できます。
長く腰を据えて勤務できる 当社の創業は、
現在のようにアウトソーシングサービスが活況となる前の1976年。
大手・有名企業とは長年の取引も多く、今なお拡大中です。

…これは
◆大手企業も安心して取引できる企業基盤・サービス品質
◆コンプライアンス徹底の就業環境 であることの証明です。

安心して、プライドを持って、長く働いていける環境です!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲異業種からの先輩社員も活躍中!実務未経験からでも安心してスタートできます。

▲チームメンバーをサポートし、お互い支えあいながら将来のリーダーを目指してください!

事務デビューも!その後のステップアップも!

◆事務デビューを応援!
未経験からでもOK!心配は要りません。
当社では、すぐに現場配属せずに、
入社後1〜3週間、導入研修からスタートできます。
Excelスキルからビジネスマナーまで、
学ぶことに集中できて、
基礎が身につくのが嬉しいポイント。
もちろん、配属先の先輩のサポートも手厚いです!

◆得意が見つかる&伸ばしていける環境
さまざまな業界への
アウトソーシングサービスを提供している当社。
そのため、ずっと同じ仕事という訳ではなく、
色々な企業の事務業務にチャレンジできます。

ジョブローテーションを通して経験していくと、
思いがけない自分の得意が見つかったり、
進みたい方向性が見えてきたり。
企画・運営業務にチャレンジするなど
キャリアアップしている先輩もいますよ。

◆1976年創業!実績のある当社だからこそ
創業以来の長年の得意先も多く、
大手メーカーやIT企業を中心に
ご依頼も増加の一途にあります。
安定企業の正社員として、人生設計もしやすいです。

◆完全週休2日制&残業月平均15時間以内
「残業低減」「有休取得」にも積極的で、
各チームでの効率化への取り組みも熱心。
産育休取得中の方や育児と両立する時短勤務者も活躍中です。
これからも、働きやすい&続けやすい環境づくりを大切にします。

◆仕事、待遇、勤務地…不安なことは何でもお答えします!
ぜひ面接でお聞かせくださいね♪

社員インタビュー

先輩Y・Y
新卒入社
(入社5年目)
24歳

当社で2年間営業事務を経験後「新たな挑戦」としてジョブローテーションを希望しました。
数ある選択肢の中で、上司と相談して今の仕事に決めました。

現在は、通知文書の受付・管理業務をしています。
オペレーターから始めて2年で、15人のスタッフを管理する立場になりましたが、以前よりも上司と接する機会が増えて自分の成長を実感できます。
今後も一つずつキャリアアップして、視野を広げていきたいと思っています。

先輩H・K
元学習塾の教室長
(入社2年目)
29歳

現在9名のチームで、クレジットカードの請求書に関する入力・管理業務を担当しています。
私にとって緻密な作業は弱みなので、いい学び。
自分で提案もして取り組んでいたら、上司が他部署の方に「こういう挑戦もしてくれているんだよ」と話してくれました。嬉しいですし自信も湧きました。

「昼間に働きたい」と転職して、今は土日祝休で残業も少なめ。平日にも運動したり、同期で集まったり。オフも楽しんでいます♪

会社情報

設立 2014年10月6日(創業:1976年11月6日)
代表者 代表取締役社長 宮田 良嗣
従業員数 ■連結:1939名 ■単体:1766名(2016年3月31日現在)
資本金 3億1000万円
売上高 ■連結:126億7500万円(2017年3月実績) ■単体:93億800万円(2016年3月実績)
事業内容 IT事業から事務コールセンター等のアウトソーシングまでクライアントを支える幅広いサービスを展開。
■IT
■マーケティング&セールス
■オペレーション

目標に向けお客様と共に力を尽くす、それが当社のサービスの根幹です。
上記3つの分野から最適なツールやサービスを組み合わせ、お客様の課題解決に向けて支援致します。
本社所在地 〒105-6791 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
企業ホームページ http://www.ct-net.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲40年の歴史を持つ当社で、確かなノウハウを培いながら、自分の成長を感じながら働いていただけます。

1976年の創業以来、事務・営業・ITなどの幅広いアウトソーシングサービスを展開するコムテック。
顧客の多くが大手企業であり、なかには創業当初から取引している得意先もあるそうで、厚い信頼がうかがえる。
そうした盤石の経営基盤の上には安心して長く働ける環境がある。

また、人材にとっては、「大手企業で働く」チャンスも多く、
さらに、ジョブローテーションにより得られる知識や対応力など、
市場価値の高いスキルも身につく。
将来にも繋がる、自分にとって有利な仕事とも言えそうだ。

そんな同社が、東京・小田原・名古屋・大阪の4拠点で営業事務の新メンバーを募集する。
異業種からの転職者が多く、未経験者を育ててきたノウハウも豊富なため、
社会人経験さえあればだれでもキャリアをリスタートできる。
この転職を、ぜひ人生のチャンスに変えてほしい。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい▼
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募下さい。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

★現在就業中の方は、面接日・勤務開始日などご相談ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、3営業日以内に応募者全員に
電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。

コムテック株式会社
〒105-6791 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
03-5419-5559/キャリア採用担当
採用プロセス ▼WEB書類選考
「応募フォーム」の内容で、書類選考を行います。
※選考後、面接日程などはこちらからご連絡します。

▼一次面接+筆記試験
当社での展望や意欲などを、アピールしてください!

▼適性検査(Web)自宅で受験できます!
※30分程度の簡単なテストです

▼最終面接
リラックスして臨んでください!
ここで条件面などについても話し合いましょう!

▼内定
面接終了後、こちらからご連絡させていただきます。
ご応募から内定までは2週間程度を予定しております。
面接回数 2回
面接地 東京本社/東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
「浜松町駅」より徒歩10分
「日の出」より徒歩6分

小田原・城山事業所/神奈川県小田原市城山3-8-17
「小田原駅」より徒歩10分

名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル7F
「栄駅」より徒歩10分
「伏見駅」より徒歩6分

大阪支店/大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル12F
「東梅田駅」より徒歩3分
「梅田駅」より徒歩6分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

コムテック株式会社 【創業40年の実績/大企業との取引多数/20代社員活躍中/完全週休2日制/土日祝休み】

ホームページを見る
住所

〒 105-6791
東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F 【地図を見る】

採用担当 キャリア採用担当
E-mail
電話番号 03-5419-5559(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。