株式会社ナイキ/オフィスの空間デザインを提案する【ルート営業】(1009124) の求人情報

  • 株式会社ナイキ
  • オフィスの空間デザインを提案する【ルート営業】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ナイキ

オフィスの空間デザインを提案する【ルート営業】正社員

業種 : インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/その他メーカー/専門商社
資本金:3億円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/09/06
掲載終了予定日:
2017/10/16
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

お客様のニーズを超えるオフィス空間の提案。自ら創意工夫を凝らす分やりがいも大きい。

社会人は1日の多くの時間をオフィスで過ごします
そんなオフィス、貴方だとどんな提案をしますか?

ここがポイント!

  • <仲間意識>一体感に満ちた働く環境が魅力的
  • <クリエイティブ>創意工夫を凝らした営業ができる
  • <若手中心>20代〜30代の若手社員も多く活躍する環境

募集要項

募集の背景

<業績好調のため、新たな人材を募集します>

当社の営業スタイルは、個々の裁量に任される部分も多いため、個性や自分のペースを活かしながら取り組んでいただけます。
直接のお客様である販売店や、その先のエンドユーザーともじっくり関係づくりをしていくことができる当社で働きませんか?

将来的には「あなたと仕事がしたい」と言われることを目指してほしいと思っています。

仕事内容

快適なオフィス空間を提案するクリエイティブな営業に携わって下さい。既存の販売店に対するルート営業がメインとなります。


既存の販売店に対するルート営業がメインになるため、自社商品のPRと共に、自分自身をアピールする姿勢が大切です。販売店と良好な関係を築きつつ、お互いに協力しながら快適なオフィス空間の提案営業に携わって下さい。

【具体的には】
最新情報の提供などを通じて信頼関係を構築し、多面的な角度から販売店の活動をサポートし、売上アップに寄与します。案件によっては一緒にエンドユーザーにも出向き、メーカー営業の立場でお客様の要望をヒアリングし、最適な機能やレイアウトを提案します。

小規模のオフィスでは、自らレイアウト図面を描くこともあります。大型案件の場合は、社内のデザイン部門と連携。チェアーやデスクなどの備品から、天井、床、壁などの内装一切を含め、ニーズに見合った理想のビジネス空間を創造するプロデューサー的な役割を担います。自らが創意工夫を凝らすクリエイティブな仕事の醍醐味もあります。

求める人材

■高卒以上。要普通自動車免許(AT限定可)。基本的なPC操作のできる方。営業経験のある方なら、業界や実務年数は問いません。


■高卒以上
■営業経験のある方(業界や実務年数は問いません)
※基本的なPC操作のできる方
※要普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎する人物像】
◎他部署も含め、チームの連携を大切にできる方
◎常に相手の立場に立って考えられる方
◎受け身ではなく、自ら率先して行動できる方
◎粘り強い姿勢で取り組める方
◎好奇心や向上心のある方

勤務地

大阪本社、中部支店(名古屋)、北関東営業所(浦和)の3拠点にて募集致します。

【大阪本社】
 〒541-0054 大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル

【中部支店】
 〒464-0850 名古屋市千種区今池4-1-29 ニッセイ今池ビル4F

【北関東営業所】
 〒336-0017 さいたま市南区南浦和2-33-8 田口ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、愛知県、大阪府
勤務時間 8:50〜17:40(実働8時間)
給与

月給21万円以上
※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定いたします

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 通勤交通費
住宅手当
営業手当
家族手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇(初年度10日、最高20日)
慶弔休暇(別途あり)
※年間休日123日
福利厚生 社会保険完備
財形貯蓄制度
退職金制度
企業年金制度
慶弔見舞い金制度
退職後再雇用制度
社員旅行
各種文化・体育活動・レクリエーション活動

【サークル】
フットサル・野球・テニス・釣り・スキー etc
採用予定人数 若干名
働く環境と雰囲気 20代後半〜30代前半のメンバーも多く仕事を楽しむエネルギーに充ちており、自然とお互い助け合いながら仕事を進める雰囲気があります。

メーカーとして製品力は当然必要ですが、当社は間違いなく人が主役の会社。「ナイキに」ではなく「あなたに」と発注をいただくことが理想です。そのため個性を大切にし、それぞれの営業スタイルで取り組める自由度の高さもポイントです。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

快適なオフィス空間をトータルでプロデュースできる機会も。アイデアと機動力の活かせる仕事です。

快適なオフィス空間をプロデュース

当社の強みは、中小規模の事業所をメインターゲットに想定し、独自の「100人オフィス戦略」を推進することで業界で確固たるポジショニングを確立しています。
営業のミッションは、販売店とエンドユーザー(企業)の架け橋となり、理想のオフィス空間を提案することで双方の顧客満足度を高めること。あなたならではのアイデアやセンスを発揮して理想の空間を提案して下さい。

会社情報

設立 1960年2月26日
代表者 代表取締役社長 内記政春
従業員数 300名
資本金 3億円
事業内容 ●オフィスシステム家具およびOA対応家具の製造、販売、施工
●オフィス環境のトータルプランニング、コーディネートおよび内装施工
●家具類・装備品・内装等のメンテナンスおよびアフターサービス業務
●商業空間のトータルプランニングおよび設計施工
●インターネットコンテンツの企画・制作及び保守

 上記に付帯関連する一切の業務
本社所在地 大阪市中央区南本町4-5-7
支社・支店・営業所 東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 
中部支店/名古屋市千種区今池4-1-29 
九州支店/福岡県糟屋郡新宮町新宮東5-3-20
仙台営業所/仙台市青葉区一番町1-5-16
新潟営業所/新潟県三条市須頃1-42
北関東営業所/さいたま市南区南浦和2-33-8
彦根営業所/滋賀県彦根市彦富町773-1    
広島営業所/広島市中区西十日市町9-9  
高松営業所/高松市番町2-17-15
静岡サテライトオフィス/静岡県藤枝市駅前2-9-1
企業ホームページ http://www.naiki.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

人間関係や働き心地の良さも魅力の一つ。サークル活動も盛んでプライベートでも社員と遊ぶこともあります。

オフィス家具メーカーとして長年の実績を誇っているナイキ。オフィス環境の充実に力を入れている企業が増える中、独自のコーディネート力によって高い評価を得ている。特筆すべき点は、国内で90%を超える中小規模の事業所をターゲットにした「100人オフィス戦略」だろう。その結果、同業他社との差別化に成功し、確かな存在感を放っている。

また「環境に優しい企業」として数々の環境対応商品をラインナップ。社会的責任を果たしている。そんな同社が一貫して掲げている経営理念は、「おかげさまでの心の経営」。そこには一人ひとりが個性を発揮して働き、自らの仕事に責任とやりがいの感じられる会社にしたいという思いも込められている。

こうした環境の中から育まれるのは、商品の魅力だけでなく、社員の自主性に代表される人間力。自由闊達な組織風土が形成され、部門間の壁もなく、誰もが伸び伸びと働いている様子が伝わってきた。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」応募フォームよりエントリーしてください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、選考結果をメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
ご応募いただいた内容をもとに書類選考をし、
選考結果をご連絡いたします。

▼面接(2〜3回を予定)
担当者による面接を行います。

▼内定

【備考】
※応募から内定までは2〜3週間程度とお考えください。
※面接日時・入社日は相談に応じます。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
面接回数 2〜3回
面接地 希望によって異なります。
書類選考後、改めてご案内致します。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ナイキ

ホームページを見る
住所

〒 541-0054
大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル 【地図を見る】

採用担当 採用総合窓口(本社)/横山、横田
E-mail
電話番号 06-6244-9823(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。