株式会社ナイキ/メーカーでの【社内SE】 ※本社勤務(大阪)(1270904) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ナイキ

メーカーでの【社内SE】 ※本社勤務(大阪) 正社員

業種:インテリア・住宅関連/文具・事務機器関連/その他メーカー/住宅・建材・エクステリア
設立:1960年2月 資本金:3億円 本社所在地:大阪府

情報更新日:2019/04/23
掲載終了予定日:2019/06/10

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

情報システムのスペシャリスト。頼られる存在として、

様々な場面で外注業者様や社員をサポートして下さい。

ここがポイント!
  • 【仕事の魅力】培った経験を活かし、活躍するチャンス
  • 【信頼感】情報のスペシャリストとして社員をサポート
  • 【働きやすさ】残業月10時間以内でプライベートも充実
  • 【居心地の良さ】クラブ活動もあり、盛んな社員交流
_dummy280x210 「この部分の書き方を変えた方がいいのでは?」現在のシステムを運用する中で積極的な提案を期待しています

募集要項

募集の背景

ナイキの社内システムを、今まで以上にユーザビリティの高いものにしていくために社内SEを募集し、強化していきます。
情報システム課の裁量は大きく、外注業者と連携しながら進めるなど、自分達が思い描くシステムが実現し易い開発環境です。だからこそ「これが専門」と枠を決めずに、率先して新しい技術を習得し、活かせるような仕事を期待しています。

仕事内容

オフィスのトータルプランニングを手掛けるナイキ。情報システム部門のスペシャリストとして社員をサポートします。


VB.NETを使った営業支援・顧客管理システム、販売管理システム(但しバッチ処理はCOBOLで運用)、グループウェアなどナイキ全体のシステムを開発・運用

■開発・運用を通じて深く掘り下げていく
現場から寄せられる意見と経営戦略に基づいた会社の意志をすり合せ、最善だと考える開発を進めます。当社の場合、管理するシステムが多岐にわたるため、運用・保守を通じて、幅広い技術領域に触れられること、そして開発されたシステムを更により良いものに深めていく事が出来る仕事です。

■エンドユーザーは社員
社内SEの醍醐味は、もっとも身近な存在である社員がユーザーであること。例えばExcelの操作やインターネットの不具合に対する問い合わせ等にも対応します。システム開発だけでなく、「システムの何でも屋さん」として社内の頼られる存在になってください。豊かなサービス精神を発揮しながら業務の効率化に貢献できる仕事です。

求める人材

◆高卒・専門卒以上◆VB.NETの開発経験がある方。一つの言語に偏らず、幅広い言語に携わってきた方歓迎します。


◎高卒・専門卒以上
◎開発経験、保守・運用経験をお持ちの方

【開発スキル】
VB.NETの開発経験をお持ちの方
COBOLまたはPRO COBOLの開発経験や基礎知識をお持ちの方
 ※一つの言語に偏らず、幅広い言語に携わってきた方も歓迎です。

【ヒューマンスキル】
コミュニケーションスキル
ユーザー目線を大切にできる方
新たな言語スキル習得への意欲が高い方
サービス精神があり、親切・丁寧な対応ができる方

勤務地

大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル

◆アクセス
 大阪メトロ各線「本町」駅17番出口から徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

8:50~17:40(実働8時間)

※残業は月10時間程度です。
※残業時間0を目指しています。

給与

月給20万円以上
※上記はあくまで最低支給金額です
※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定いたします

【モデル年収】
30歳(経験5年):450万円

昇給・賞与

昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(7月、12月)

諸手当

通勤交通費
住宅手当
時間外手当
家族手当

休日・休暇

<年間休日123日>
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇(初年度10日、最高20日)
慶弔休暇(別途あり)

福利厚生

社会保険完備
財形貯蓄制度
退職金制度
企業年金制度
慶弔見舞い金制度
退職後再雇用制度
社員旅行
各種文化・体育活動・レクリエーション活動

【サークル】
フットサル・野球・テニス・釣り・スキー etc

採用予定人数

若干名

直接、ありがとうが得られる仕事

社内SEのユーザーはともに働く仲間。自分が手がけているシステムが自社の営業成績やクライアントの満足度に反映され、そして「ありがとう」に繋がる。
仲間からはシステムの事は勿論、パソコンの操作などでも頼りにされる事もしばしば。この感覚はSierとの大きな違い、人とシステムの架け橋になる仕事で大切な事は人間性だと感じています。
そして、この距離の近さが社内SEの最大の魅力です。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 20代の管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給 VB、VBA .NET関連(C#、ASP、VB等) Windows 生産管理システム 物流・購買関連システム 営業・販売管理システム システム化計画・企画 開発・テスト 運用・保守

会社情報

設立

1960年2月26日

代表者

代表取締役社長 内記政春

資本金

3億円

事業内容

●オフィスシステム家具およびOA対応家具の製造、販売、施工
●オフィス環境のトータルプランニング、コーディネートおよび内装施工
●家具類・装備品・内装等のメンテナンスおよびアフターサービス業務
●商業空間のトータルプランニングおよび設計施工
●インターネットコンテンツの企画・制作および保守
上記に付帯関連する一切の業務

本社所在地

大阪市中央区南本町4-5-7

支社・支店・営業所

【東京支社】
東京都中央区日本橋堀留町1-11-12

【 支 店 】
中部支店/名古屋市千種区今池4-1-29
九州支店/福岡県糟屋郡新宮町新宮東5-3-20

【営 業 所】
仙台営業所/宮城県仙台市青葉区一番町1-5-16
新潟営業所/新潟県三条市須頃1-42
北関東営業所/さいたま市大宮区吉敷町2-44
彦根営業所/滋賀県彦根市彦富町773-1
広島営業所/広島市中区西十日市町9-9
高松営業所/香川県高松市番町2-17-15

理念「おかげさまでの心の経営」

ナイキは「創造性と挑戦、たゆまぬ前進」「技術と信頼で社会に貢献」を社是として企業活動を続けてきました。時代の流れを見据え、新しい時代にフィットしたオフィス環境を提案することが私たちの使命です。その具体的なカタチが「SPACE CREATION BY DESIGNING」であり、ナイキの「100人オフィス戦略」です。時代をリードするオフィス空間の専業企業型メーカーとして、ニーズに応えた完成度の高い提案をしていきます。

企業ホームページ https://www.naiki.co.jp

応募方法

応募方法

---------------------------------------------
 ここまでご覧頂き、ありがとうございます
---------------------------------------------

弊社の社内SEに興味を持っていただけましたら、
まずはマイナビ転職エントリーフォームよりご応募ください。
また、ご不明な点は何でもお問合わせください。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方にメールか電話でご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
ご応募いただいた内容をもとに書類選考をし、
選考結果をご連絡いたします。

▼面接(2回を予定)
担当者による面接を行います。

▼内定

【備考】
※応募から内定までは2~3週間程度とお考えください。
※面接日時・入社日は相談に応じます。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

書類選考のポイント

1.頼られる人材
当社の社内SEはコミュニケーションスキルが必須です。「パソコンのことなら〇〇に聞け」と、
社員から頼られる存在になれるかどうかという視点が大切です。

2.経験を活かして更に良くしていこうという気持ち
今あるシステムが100%のものだとは思っていません。
もっとこうしたら効率が上がるのでは?こうする方が良くなるんじゃないの?
と経験を活かしてどんどん提案する姿勢を期待しています。

面接回数

2回を予定

面接地

本社
 〒541-0054 大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル6F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ナイキ

ホームページを見る
住所

〒 541-0054
大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル6F 地図を見る

採用担当

人事総務課/横山

E-mail
電話番号

06-6244-9823(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ナイキ

メーカーでの【社内SE】 ※本社勤務(大阪)