株式会社光響社〈創業67年の安定企業!ロゴを見れば会社がわかるほど、業界知名度は抜群!〉/全国の多彩なイベントを手掛けていける【音響スタッフ】(1054587) の求人情報

  • 株式会社光響社〈創業67年の安定企業!ロゴを見れば会社がわかるほど、業界知名度は抜群!〉
  • 全国の多彩なイベントを手掛けていける【音響スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社光響社〈創業67年の安定企業!ロゴを見れば会社がわかるほど、業界知名度は抜群!〉

全国の多彩なイベントを手掛けていける【音響スタッフ】正社員

業種 : 放送・映像・音響/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/サービス(その他)/専門店(電気機器関連)
従業員数:33名 設立:1950年2月 資本金:1000万円 売上高:5億4,660万5,000円(2016年6月実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/05
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

企業イベント、モーターショー等の展示会、野外イベント、万博など、全国の様々なイベントで活躍できます!

ここがポイント!

  • ◆業界トップクラスの実績を誇る!創業67年の老舗企業
  • ◆チャンスが豊富!早いうちから第一線で活躍できる!
  • ◆映像・音響・照明をすべてトータルで提供できる!
  • ◆無理のないように仕事を調整!休みも取りやすい♪

募集要項

募集の背景

映像・音響・照明機材のレンタル〜設置〜オペレーション〜制作を通して、
イベントに欠かせない「光・音・映像」の演出をトータルで手掛けている当社。
現在はこれまでの実績とトータルで手掛けられる対応力が評価され、
国内だけでなく、海外のイベントなど、新しい仕事の依頼がどんどん舞い込んできています。

そこで今回は、さらなるレベルアップを目指して新しいスタッフを募集することになりました。

仕事内容

<業界高水準の待遇も魅力♪>企業イベント、大型展示会、野外イベント、万博など、全国の様々なイベントで音響機材のオペレーションをします。


<こんなイベントを手掛けています>
セミナー・講演会などの企業イベントを中心に、
モーターショー等の展示会、映画の舞台挨拶、野外イベント、万博など、
さまざまなイベントに携わっています。

多くは東海エリアのイベントですが、
全国各地で開催される
大規模なイベントに参加するチャンスもありますよ!

【具体的な仕事内容】
◎使用する音響機材のリストアップ
◎会場への機材搬入・設置作業
◎現場での最終打ち合わせ
◎音響機材のオペレーション
◎機材の片付け・搬出作業 など

★学びながら音響の仕事を極めていける!
音響の機材や技術は日々進化しており、
最先端で仕事をしていくためには勉強が欠かせません。
当社も昔は自分で触って独学で勉強していくのが当たり前でしたが、
現在は音響機材の販売代理店などを招いて、
最新機材について学ぶ機会などを設けています。

求める人材

【学歴不問】 ■要普通免許(AT限定可) ■音響関係の仕事に携わったことがある方(経験年数は問いません) ※I・Uターン歓迎


【こんな方はぜひ!】
◎小さな会社で働いていたけど、もっと色々なことを経験したい
◎オペレーション業務ができる仕事にステップアップしたい
◎名古屋で音響の仕事がしたい
◎音響スタッフとして、もっと技術を高めていきたい

【音響チームのメンバー】
現在は少数精鋭のスタッフで、
音響の仕事を担当しています。
その他、業界内で有名なベテラン音響スタッフが
顧問として活躍しています。

勤務地

【転勤なし】
名古屋市中区橘2-5-5
 …地下鉄「東別院」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
繁忙期は業務が立て込むこともあります。
給与

月給20万円以上+諸手当
☆あなたの経験や年齢等を考慮し、支給額を決定いたします

昇給・賞与 ・昇給/年1回
・賞与/年1回
諸手当 ・通勤交通費
休日・休暇 休日/月6〜8日(シフト制)
   ※希望+イベントなどのスケジュールにあわせて調整
休暇/夏期、冬期、有給
福利厚生 各種社会保険完備
懇親会
産休・育休制度実績あり

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

【経験年数不問】「オペレーション業務ができる仕事にステップアップしたい!」その想い、叶います★

社歴関係なく、第一線で活躍するチャンスがある!

創業から67年を迎えた光響社は
東海エリアの業界内ではちょっと知られた存在です。

強みは音響・映像・照明の3つをまとめて自社で提供できること。
それぞれ高いレベルの機材やスタッフが揃っており
「まとめて光響社にお願いしたい」と依頼をいただくケースが増えています。

現在活躍している社員は20〜30代。
少数精鋭だからこそ、社歴も関係なく
どんどん活躍の場を与えてもらえる会社です。

会社情報

設立 1950年2月23日
代表者 代表取締役 酒井 雄二
従業員数 33名
資本金 1000万円
売上高 5億4,660万5,000円(2016年6月実績)
事業内容 ○レンタル部門
 ・映像機器のレンタル
 ・音響機器のレンタル
 ・照明機器のレンタル
 ・映像/音響/照明機器の設営とオペレーション
 ・技術員の派遣

○制作部門
 ・企画書/シナリオなど各種資料の制作
 ・ビデオ映像制作/DVD制作
 ・デジタルプレゼンテーション制作/マルチメディアコンテンツ制作
本社所在地 愛知県名古屋市中区橘2丁目5番5号
加盟団体 ○日本映像機材レンタル協会
○中部映像関連事業者協会
○愛知映像制作事業協同組合
○愛知名古屋ディスプレイ協同組合
関連会社 有限会社PSスタジオ103
株式会社シネマ雄
企業ホームページ http://www.the-renter.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【スキルが磨ける】音響機材の販売代理店などを招いて、最新機材について学ぶ機会なども設けています!

会社・事業の将来性

音響も照明も映像も総合的に手掛けることで、同社は高い収益水準を確保している。
音響専門の会社と比べて、総合的に提供できる力があるのは業界では強みの一つである。
また、そんな同社に対する評価は年々高まっており、今後も依頼が増えていくに違いない。

一番の推しポイント

イベントに合わせて仕事が発生するため休みは不規則になる。
しかし、同社には仕事の割り振りを決める社員がおり
無理に予定を詰め込むようなことはないそうだ。
また、同社は企業系のイベントをメインに手掛けているため
エンタメ系の仕事とは違ってGWや年末年始に休みが取れることが多いそう。
音響の仕事は好きだがプライベートも大切にしたい――。
そんな人にはまさに最適な環境といえるだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方には、1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【Step1】エントリー
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
書類選考結果をメールもしくはお電話にてお知らせします。

【Step2】面 接(1〜2回)
お互いに納得できる場にしたいと考えています。
リラックスして臨んでください。
◎面接日程はご相談の上決定します。
◎土曜日や夕方以降なども柔軟に対応したいと思っています。

【Step3】内 定
面接終了後、なるべく速やかに採否の結果をお知らせいたします。
※入社日は希望を考慮いたしますので、ご相談ください。


★ご質問はお気軽に★
 直接お電話いただくか「企業に質問する」ボタンよりご質問ください。
(回答にお時間がかかる場合があります)

★備考★
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
面接回数 1〜2回
面接地 本社にて行います。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社光響社〈創業67年の安定企業!ロゴを見れば会社がわかるほど、業界知名度は抜群!〉

ホームページを見る
住所

〒 460-0016
愛知県名古屋市中区橘2丁目5番5号 【地図を見る】

採用担当 江戸野
電話番号 052-331-8141
備考 【E-mail】
江戸野/edono@the-renter.co.jp

【交通アクセス】
地下鉄名城線(及び環状線)「東別院」駅より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。