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杉本電機産業株式会社

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成長を続ける商社での【営業事務】★完全週休2日★年間休日125日 杉本電機産業株式会社 【神奈川で売上No.1※の電設資材商社】賞与4.5ヶ月/女性活躍中

掲載終了日:2024/11/25

この求人のポイント

創業70年超の神奈川で売上No.1※の電設資材商社です。ここ数年過去最高益を更新中=賞与&業績賞与で還元!
【安定性抜群】神奈川県で売上No.1の専門商社で働く 【未経験歓迎】研修&丁寧なフォローで新卒並みに育成 【やりがい◎】お客様の現場・仕事を完了までサポート 【メリハリ】土日祝休みの年休125日、多彩な有給制度 【好待遇】賞与実績4.5ヶ月で、手当・福利厚生も充実 【働く安心】産育休取得→時短勤務での復職実績が豊富
\お客様と直接関わり、主体性を発揮する!/ ルーティン作業に物足りなさを感じる方にオススメです◎
70年以上の歴史を持ち、電気のインフラ構築を下支えする専門商社として確かな実績を積み重ねてきました。サービスや対応力を高く評価され、大手企業とも安定した取引を継続しています。

今回はさらなる事業拡大を見据えた育成前提の増員募集。2023年度は過去最高の売上高を記録し、賞与年4.5ヶ月+業績賞与を社員へ支給。2024年度はその数字をさらに更新するほどの安定性と将来性に満ちた環境で、チャレンジを楽しみませんか?

仕事内容

≪作業ではなく、お客様現場を一緒に創り上げる達成感ある仕事≫ お客様からの注文やお問い合わせ対応など ※手厚い研修&フォローで丁寧に育てます!

具体的には

――お客様現場の完成まで携わる――

建設物などに欠かせない資材を手配する仕事です。
在庫管理と受発注システムが一体化しているので、
業務フローはスムーズです。

――仕事の流れ――

▼依頼内容の確認(FAX・メール・電話)
▼在庫確認
▼メーカーへの問い合わせ
▼見積書の作成
▼商品発注・配送手配

入社後の流れ

約8日間の基礎研修で会社や事業のことを学んでいただきます。
本配属後は、受発注システムの使い方から丁寧に先輩が指導。

ある程度慣れるまではお客様対応はせず、
商品知識を身につける定期的な本社研修、
メーカーの方を講師に迎えた研修など、
充実した教育体制でイチからしっかり学べます。

配属先の編成

営業所には10~12名が在籍。
営業・営業事務・物流・配送が連携して業務に当たっていて、
20~50代まで幅広い年齢層が活躍しています。

営業事務はそのうち3~4名程度です。
お互い協力し合いながら業務を進めていくため、
一人で仕事を抱え込むことはありません。
先輩のサポートも手厚いので、新人でも安心です。

業務効率化を推進中→もっと働きやすい環境へ

本社との連携がよく協力して進めるので、
仕事のしやすさは抜群!

年次に関係なく社員の意見を吸い上げ、
よりよい環境づくりに注力しています。

残業は時期にもよりますが。月平均20時間程度で、
19時には全員が退社する文化です。

受発注システムはじめ多くの改善に取り組む
会社の今後にもご期待ください!

対象となる方

≪人柄重視の採用! 未経験・第二新卒もOK≫◎大卒以上 ◎30歳まで ◎基本PCスキル ※産育休取得・復職&時短勤務実績が豊富! 20代の男女が活躍中☆

≪応募条件≫

◎大卒以上
◎年齢30歳まで
◎基本PCスキル(タイピング、Word、Excelなど)

≪こんな方はぜひ!≫

☆人と関われる仕事がしたい方
☆誰かに頼られることにやりがいを感じる方
☆将来に不安なく長く働き続けたい方
☆物事に対して柔軟&臨機応変に進められる方

≪20~30代活躍中! 中途入社者の前職は?≫

接客・販売、営業…などからの転職者が多いです。
でも、経験は問いません。

数字のプレッシャーなくお客様と向き合い、
売上と信頼関係構築に大きく貢献できることが、
当社の営業事務の魅力だと思います。

<年齢制限の理由>
若年層の長期キャリア形成を図るため

一人ひとりが大切な“人財”→だからこそ正しく評価

毎年のように給与改定を行い、利益はしっかりと還元する文化。
安心して長く働き続けられるように家族手当や退職金制度、
従業員持株会など、待遇や福利厚生を充実させています。

将来的には、リーダーや管理部門への
キャリアチェンジも実現できるので、
あなたも理想のキャリアを歩んでください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人との触れ合いを楽しめる方

営業のサポートはもちろん、顧客や仕入先と直接やり取りをする。商品の引き渡し対応をはじめ対人業務もあるので、コミュニケーションを大切にできる方は活躍できるだろう。

この仕事に向いていない人

▲現状維持を望む方

担当として顧客とも多く関わる仕事なので、ルーティン作業ではない。自分の手法に固執する方、新しい知識を吸収して幅を広げられない方だと上手くいかないかもしれない。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

08:30~17:30


【働き方改革を推進中!】
残業は月平均20時間程度です。
19時には在庫管理・受発注システムが終了し、
20時にはPCの使用が終了します。
勤務地

【転居を伴う転勤は原則なし】

神奈川・東京・埼玉・千葉・静岡 いずれかの営業所
※配属は本人の希望を尊重した形で決定します。
 会社都合で一方的に決定することはありません。

【神奈川県】
◆杉本第一ビル 本店(川崎市川崎区渡田向町6-5)
◆杉本第二ビル(川崎市川崎区渡田向町10-1)
◆中原営業所(川崎市高津区明津141)
◆宮前営業所(川崎市宮前区馬絹1-1-45)
◆多摩営業所(川崎市宮前区水沢3-1-19)
◆横浜営業所(横浜市神奈川区松本町5-39-1)
◆大船戸塚営業所(横浜市戸塚区小雀町1221-1)
◆藤沢営業所(藤沢市羽鳥5-5-43)
◆茅ヶ崎営業所(茅ヶ崎市矢畑995)
◆平塚営業所(平塚市馬入本町4-15)
◆相模原営業所(相模原市中央区矢部2-30-7)
◆厚木営業所(厚木市金田1051-1)
◆港南営業所(横浜市磯子区洋光台6-3-3)
◆港北営業所(横浜市都筑区池辺町3900)※積極採用中!

【東京都】
◆八王子営業所(八王子市大和田町7-21-15)
◆立川営業所(立川市高松町1-17-26)
◆大田営業所(大田区平和島6-1-1-5F)※積極採用中!
◆調布府中営業所(府中市紅葉丘1-12-13)
◆東大和営業所(東大和市中央1-15-4)
◆練馬営業所(練馬区高松2-27-21)
◆足立営業所(足立区扇3-25-8)
◆杉並営業所(杉並区井草5-1-5)
◆東京南営業所(港区芝浦4-3-4‐7F)
◆江戸川営業所(江戸川区南葛西5-6-6)※積極採用中!
◆大和町田営業所(町田市南町田4-27-17)
◆板橋営業所(板橋区高島平9-14-2)
◆葛飾営業所(葛飾区西亀有3-30-7)

【埼玉県】
◆川口営業所(川口市末広1-26-8)
◆川越営業所(川越市岸町3-8-4)

【千葉県】
◆松戸営業所(松戸市竹ヶ花西町311-11)
◆船橋営業所(船橋市山野町46)
◆千葉営業所(千葉市中央区浜野町112-1)

【静岡県】
◆静岡富士営業所(富士市日乃出町88)

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
配属先による
給与
月給(基本給)24万7,000円以上
+ 賞与年2回 + 各種手当を支給

※あくまでも最低保証額です。
 年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

※試用期間3ヶ月ありますが、
 その間の条件に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
415万円~450万円

モデル年収例

年収470万円 / 24歳 業務職 経験2年
年収600万円 / 34歳 業務リーダー職 経験12年
昇給・賞与
◆昇給1回/年(6月)
◆賞与2回/年(6月、12月)
+別途、業績により業績賞与支給あり
※入社1年目は3.0ヶ月、2年目以降は約4.5ヶ月分支給【2023年度実績】
諸手当
◆通勤手当(100%支給 ※当社規定による)
◆残業手当(100%支給)
◆業務手当(月0~1万円)
◆家族手当(18歳未満の扶養するお子様1人当たり月2万円)
休日・休暇

☆★☆ 年間休日125日 ☆★☆

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
※取得率:50.6%(2022年度実績)
◆産休・育休
※取得率:100%(女性)(2022年度実績)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆子の看護休暇 など
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆財形貯蓄制度
◆退職年金制度(確定給付型・確定拠出型)
◆従業員持株会
◆産前産後・育児休業制度
◆有休ストック制度
◆Benefit Premium
◆定期健康診断
◆人間ドック受診補助(40歳以上)
◆インフルエンザ予防接種補助
◆3大疾病サポート保険(団体型)
◆クラブ活動(野球部・ゴルフ部)
◆社員旅行
◆永年勤続表彰 など
内勤・事務としての対応を評価!
お客様と関係性が築ければ、事務という職域であっても
多くの場面で頼っていただけるようになれます。

例えば、受注時にセール品をご案内するなどの活動もでき、
その実績に応じて金一封を贈呈する表彰制度もあります。
頑張った分はきちんと還元するやりがいのある仕事です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1955年(昭和30年)10月 / 創業 : 1953年(昭和28年)5月
代表者
代表取締役社長 三浦 秀人
従業員数
518名(2024年10月現在)
資本金
9億1,950万円
売上高
490億4,165万円(2024年3月期)、440億6,798万円(2023年年3月期)、384億5,888万円(2022年3月期)
事業内容
◆電気のインフラ構築を支えるサプライヤー
 住宅用、ビル用、産業用の電気設備機器・
 電設資材・空調機器・住宅設備機器・制御機器・
 情報機器・OA機器・通信機器などの販売

当社は電設資材商社として神奈川県で売上No.1です!
※【出典】
 帝国データバンク 電設資材卸売上額・調査(2023年度)
本社所在地
神奈川県川崎市川崎区渡田向町6-5
主要取引先

<得意先>

電気設備工事会社
電気工事店
空調設備工事会社
太陽光発電設備工事会社
大手ハウスメーカー
建設会社
リフォーム店 など

<仕入先>

パナソニック株式会社
矢崎総業株式会社
三菱電機株式会社
ダイキン工業株式会社
日東工業株式会社
河村電器産業株式会社
東芝ライテック株式会社
ネグロス電工株式会社
未来工業株式会社 など
企業ホームページ https://www.e-sugimoto.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
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マイナビ転職の「応募フォーム」
よりご応募ください 
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※お問い合わせはマイナビ転職の
 「質問フォーム」をご利用ください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、
適切な利用管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募から3営業日を目安に
応募者全員に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

人物重視の採用を行っています!

”まずは話を聞いてみて” でも構いませんので
お気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

▼書類選考

応募フォームの記載内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼説明会

魅力・やりがいなど聞いていただけたらうれしいです。
※説明会後、選考に進まれる方のみ適性試験を受験
  1. STEP
    3

▼人事面接

採用担当による面接を行います。
  1. STEP
    4

▼内定

最終的な採否についてご連絡。
※面接日・入社日は相談に応じます。
面接地
本社:
神奈川県川崎市川崎区南町16-1
朝日生命川崎ビル7F
問い合わせ
杉本電機産業株式会社

住所
〒 210-0015 神奈川県川崎市川崎区南町16-1
朝日生命川崎ビル7F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
044-211-4745(代表)

備考
<アクセス>
JR線「川崎駅」東口より徒歩で約10分
京浜急行線「京急川崎駅」より徒歩で約10分

会社・仕事の魅力

安定性&将来性ある環境で、やりがい持って長く働こう

☆ ★ 単純な“作業”だけではありません! ★ ☆

営業事務はメーカーとお客様を橋渡しするポジション。
いろいろな人と話をすることが当たり前で、
お客様と関係性を育んでいく面白さも
仕事を通じて得ることができます。

ノルマなど数字的なプレッシャーはありませんが、
営業を介さずお客様と直接やり取りをする機会が多く、
ちょっとした提案で売上に貢献することが可能です。

作業だけではない“いいとこどり”の仕事で、
お客様から得られる達成感は抜群!
この関係性をたくさん描ける頼れるパートナーに成長ください。

☆ ★ 安心して長く働けるように労務環境を整備 ★ ☆

土日祝休みで、年間休日は125日。
誰が休んでもカバーする体制があるので有給も取りやすく、
2時間単位で使用できる時間休を活用する社員も多いです。

残業は月平均20時間程度発生しますが、
受発注システムが19時にシャットダウンするので
過度な残業となることもあり得ません。

全社的に子育てに理解があり、
若手も将来を見据えて働いています。
男女ともに育休の取得実績があり、
復職後に時短勤務を選択する社員も多数。
子どもの介護休暇制度も充実しているので、
働く融通も利きやすいです。

業務システムを全拠点で統一しているため、
一度やり方を覚えてしまえばどこでも働ける点もメリット。
結婚や転居による異動もスムーズに叶えられます。
創業から70年以上。電気インフラの構築を支える役割を担い、安定成長を持続する『杉本電機産業』。住宅・ビル・産業用の電気設備機器・資材などを豊富に扱う専門商社として「神奈川県No.1」の売上高を計上する、業界になくてはならない存在だ。

今回は最高益を更新し続けるなど成長が加速する状況を踏まえた募集となる。経験は不問で、長い目でじっくり育てる採用なので、安心して応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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