株式会社ルピシア/グラフィックデザイナー(店頭販促物等)(1030982) の求人情報

  • 株式会社ルピシア
  • グラフィックデザイナー(店頭販促物等)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ルピシア

グラフィックデザイナー(店頭販促物等)正社員

残り6

業種 : 食品/専門店(食品関連)/フードビジネス(総合)/流通・チェーンストア
従業員数:1273名 設立:1994年8月 資本金:2億1,700万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/27
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様が思わず「欲しい」と思えるような、店舗ディスプレイを、あなたの手で創り上げてください。

ここがポイント!

  • 国内外に140店以上を展開する世界のお茶専門店!
  • あなたの経験を活かせる環境をご用意しています!
  • ルピシアブランドを支える店舗づくりの仕事!
  • 幅広い業務に携わる事でスペシャリストに成長も可能!

募集要項

募集の背景

ルピシアは、ダージリン紅茶・台湾烏龍茶などのプレミアムな銘茶から、
バラエティー豊かな自社ブレンドのフレーバーティー・ハーブティーまで
世界の産地から直接買い付け、自社工場にてブレンド・パッケージングして
全国140店舗・海外店舗(フランス、アメリカ、オーストラリア)にて販売、
新しい自由なお茶の文化を発信する会社です。

今回、業務拡大のため、店頭販促物のグラフィックデザイナーを募集いたします。

仕事内容

ルピシア各店(国内・海外・グループ会社店舗)の店頭販促物(ポスター・POP・プライスなど)のデザイン・撮影ディレクション


ルピシアのブランドイメージを最大限に引き出し、
売り上げに繋がるようなデザイン業務をお任せします。
ルピシアブランドを支えるやりがい溢れる仕事です。
これまでの経験を活かして多くのお客様に「お茶の世界」の魅力を伝えていきませんか?

【具体的な業務内容】
◎ルピシア各店(国内・海外・グループ会社店舗)の店頭販促物(ポスター・POP・プライスなど)のデザイン・撮影ディレクション
◎自社開催イベントの集客・販売を強化する販促物(ポスター・POP・プライスなど)のデザイン・撮影ディレクション

※コンセプトワークからビジュアルフィニッシュまで、
 商品企画・宣伝・営業ディスプレイの担当など、
 関連部署に相談・協力しながら作り上げていただきます。

求める人材

学歴不問、グラフィックデザインの実務経験を2年以上お持ちの方


【歓迎する経験】
◎Photoshop、Illustratorを使用した実務経験
◎写真撮影に関する経験・知識・スキル

【求める人物像】
◎自らアイデアを発信し、実行する行動力をお持ちの方
◎お客様志向で物事を考えられる方
◎食文化や芸術工芸、歴史や文学などに興味をお持ちの方

勤務地

本社/東京都渋谷区代官山町14-23 セントラル代官山

【アクセス】
東急東横線「代官山駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ※専門型裁量労働制/1日8時間
(目安:8:00〜17:00/1日8時間)
給与

年俸260〜350万円
※経験等を考慮の上、個別にご提示させていただきます。

昇給・賞与 給与評価:年2回
諸手当 交通費当社規定支給
休日・休暇 ◇◆年間休日105日◆◇
※月8日〜10日

■年次有給休暇
■産児休暇・育児休暇
■忌引休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員割引制度
■持株制度
■財形積立預金制度
■研修制度
■保養所(北海道虻田郡ニセコ町/長野県諏訪郡原村)

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

当社は、お茶の生産者と味わう人(消費者)の関係を大切にしながら、新しいお茶文化を開拓してきました。

ようこそ、お茶の世界へ―――。

ルピシアが、その創業時から伝えたかったこと…。

それは、単なる商品=飲み物の一つとしてお茶を消費してしまうだけではなく、本来の「お茶」の楽しみを取り戻すこと。
また、実際のお茶の風味や様々な情報や物語を、興味を持つ全ての人々と、広くオープンに共有していくこと。
さらには、現代の世界の食文化そのものを楽しみ、みんなで分かち合うことに、よろこびを感じていく。

それが、ルピシアの願いであり理念です。

会社情報

設立 1994年8月17日
代表者 代表取締役 水口博喜、森重かをり
従業員数 1,273名(2016年6月末現在)
資本金 2億1,700万円
事業内容 ■「世界のお茶専門店」ルピシアを拠点とする、世界のお茶・茶器雑貨・菓子類の輸入・卸・販売
■レストラン運営事業
■店舗開発・FC事業
■通信販売事業
■海外事業
アメリカ、オーストラリア、フランスにて海外店舗を展開中。
本社所在地 東京都渋谷区代官山町8-13 代官山ハマダビル
その他拠点・企業紹介 【滋賀水口工場】滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘36-7
【宇都宮工場】栃木県河内郡上三川町石田1800-7
【店舗】国内外に直営・FC140店舗以上を展開しています。
    
★店舗詳細は、下記のURLをご参照ください。
http://www.lupicia.co.jp/shop/index.php
ルピシア製品の特徴 ◆産地直送の安全でフレッシュな茶葉
世界各国の産地から新鮮な茶葉を厳選し、直接買い付けています。国で定められた安全基準を満たしたもののみを販売しています。

◆自社工場での製品化
当社では、ブレンドティーやフレーバードティーも自社内で開発、製造しています。

◆豊富な販売アイテム
当社ではスイーツやティーハニーなど、豊富な商品を取りそろえています。
企業ホームページ http://www.lupicia.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ルピシアは、「世界のお茶専門店」として多くのお客様に親しまれています。

「世界のお茶専門店」として、国内外で140以上の店舗を展開している同社。年間約400種類にも及ぶ商品を取り扱っており、その規模は業界でもTOPクラスだ。

”お茶を楽しむ”というコンセプトのもと、店舗イベントや通信サイトを通じて、絶えず新しい情報を発信している。また、訪れる人々の声にしっかりと耳を傾け、希望に合った商品を提供するきめ細やかなサービスも同社の特徴。気になるお茶を飲み比べられる試飲や、速やかな商品取り寄せなども、国内のお茶嗜好家の間から多大な支持を集めている理由のひとつといえるだろう。

「お茶の文化を拡げる」という独自の視点で、今後も、更に積極的な店舗展開を続けていくという同社。

今回の募集は、成長企業への転職というキャリアアップを図りたい人にとっても、絶好のチャンスではないだろうか。

応募方法

応募方法 ★マイナビ転職のエントリーフォームよりご応募ください。

◎業務内容や採用についてご質問のある方は、マイナビ転職の「質問フォーム」よりお問合せ下さい。

※ご応募いただいた情報は、当社採用以外の目的で使用することはありません。
※在職中という方も、入社日・面接日等お気軽にご相談ください。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方へは、約一週間程度でご連絡いたします(メール・電話)。 
採用プロセス 【書類選考】
※お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施します。
※書類選考通過の方へは、作品集ご提出の連絡をさせていただきます。
 ↓
【面接(2〜3回)】
※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。(筆記試験あり)
 ↓
【内定】
※面接から内定まで4週間程度を想定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ルピシア

ホームページを見る
住所

〒 150-0034
東京都渋谷区代官山町8-13 代官山ハマダビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。